まぐろ焼き

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.6kg 45.1kg 43kg 68% (あと2.1kg) 148cm 45.1kgの体型
    体脂肪 29.3% 25.8% 25% 148cm 平均

2016年11月04日

  • みんちゃん

    今日も腰が痛くて運動はなし。
    お昼ご飯に春雨スープを作ったんだけど
    結構な食べでがあるのにご飯まで持っていったのでお腹パンパン。
    こういう時に限って会社でおやつの差し入れが(^^;)

    築地名物、たい焼きならぬ、まぐろ焼き。
    これが生地が結構大きくて外側がパリッとしてて、中側はもっちもち。
    あんこはほどよい甘さで食べやすかったんだけど
    本当にお腹いっぱいだから(^^;)

    普段は家に着く頃にはお腹ぺこぺこなのに、全然お腹減らなかった。
    おかげですっかり増量してしまい、45kg台に。

    それなのに手羽元のすっぱ煮なんて作っちゃって
    結局ぺろりと食べちゃいました(笑)
    だって美味しかったんだもん(*^-^*)

    <朝食>
    甘酒
    おから入りホットケーキ
    ラズベリージャム入りヨーグルト
    コーヒー

    ヤクルト
    ジョア贅沢オレンジ

    <昼食>
    春雨の中華スープ
    おから入り鶏団子
    明太子
    ご飯
    カップヨーグルト

    <おやつ>
    まぐろ焼き1個

    <夕食>
    手羽元のすっぱ煮
    スライスきゅうり
    春雨の中華スープ
    ご飯
    みかん

    カロリー合計:22:11
    •  
    • コメント8件
    • かーきん かーきん バランス良い食事ですね。
      いつも思いますが、量少な~いって思うのに、みんちゃんさんにとっては、この量で多いのですね(o゚Д゚ノ)ノ

      たい焼きっていうと、普通にたい焼きを思い浮かべるのに、まぐろ焼きっていうと、魚を焼いてあるのかと思っちゃった。焼き鯖みたいな(笑)
      焼き型がまぐろの形なんですね?
      おやつの差し入れがあると、仕事中テンション上がります。一息入られるし、同僚との会話も増えて、嬉しいですよね。
      2016.11.05 10:21
    • ユキ ユキ みんちゃんさん、こんにちは。

      朝のおから入りホットケーキから、本当に美味しそう!前にも申しましたが…飾っていない分だけ、とても美味しそうなんですよね。しかも、手羽元の酸っぱ煮とか、凄く美味しそう!私好みの食卓です。

      (*´ω`*)

      差し入れも、嬉しく有り難いですよね。私も出されると、テンションが上がります。

      腰、大丈夫でしょうか。あまり、無理はされないで下さいね。寒くなって来ましたし、腰とかに、ダイレクトに来ますから。
      2016.11.05 14:12
    • モカ モカ まぐろやき…がわからず、思わず画像検索した私です( ´ー`)ノ(笑)

      画像の量、普通に私ぺろっと食べる量かなぁと∑(*゚ω゚*)
      みんちゃんさんは増減しっかりみて自分の適量を把握されてるし、すごいなーと思いますm(__)m❤
      2016.11.05 18:34
    • Rポンポン Rポンポン まぐろやき? えっ(*゚ロ゚*)あんこ?

      そしてくぐっちゃいました。

      鯛焼きとはまた違った愛くるしいお姿ですね(。・・。)♡

      笑えるのが、本マグロサクサク生地と中トロもっちり生地とあるんですね、味比べしてみたい(๑>؂•̀๑)

      手羽のすっぱ煮なるものもはじめてです。手羽煮というと、甘辛煮ばかりなので酸っぱいの興味津々♪

      体重増量より、腰のほうが大切なので、腰治すこと優先して下さいね、お大事に(*´˘`*)
      2016.11.06 08:47
    • みんちゃん みんちゃん > かーきんさん
      返事が遅れてすみません。

      量少なくなんかないですよー
      夕飯のおかずは確かに二人分ですけども。
      私も娘もわりと大食いな方だと思ってるんですが(^^;)

      おやつはある時とない時がありますが
      あればやっぱり嬉しいですね(*^-^*)
      2016.11.08 22:17
    • みんちゃん みんちゃん > ユキさん
      おからはやっぱりホットケーキ以外では無理な感じです(笑)
      でもホットケーキは普通に美味しいんですよね。

      出張に行った人がいるとご当地のお土産があるんですが
      そうじゃない時でもたまに買ってきてくれる人がいて嬉しいですね。

      腰はだいぶよくなってきました。
      連日運動なしなのでそろそろ動かないとって思ってます。
      2016.11.08 22:20
    • みんちゃん みんちゃん > モカさん
      結構もちもちしていて食べでがありましたよ>まぐろ焼き
      平日のおやつはたまにあってもわりと少量なので
      このまぐろ焼きはしっかりした量でガツンとありました(笑)

      週末から運動なしが続いただけですっかり増量しちゃいました(^^;)
      腰が良くなりつつあるのでそろそろ再開しなければって感じです。
      2016.11.08 22:22
    • みんちゃん みんちゃん > Rポンポンさん
      わりと築地で有名なお土産みたいですね。
      聞いたことはあったんだけど初めて食べました。
      量は多めだけど甘さ控えめで食べやすかったですよ。

      すっぱ煮はお肉も柔らかくなるし、美味しいですよ(*^-^*)
      甘酢系の味付けは好きなのでわりと多いかもしれません。
      もちろん甘辛も好き(笑)

      増量を諦めて週末は運動をしなかったので
      本当にすっかり増えてしまいました(^^;)
      まだ完治ってわけではないのですが、
      そろそろゆっくりめに動きはじめようかと思います。
      2016.11.08 22:25
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    でもよいのですが、2時間ほどで消化されてしまうので、昼前にお腹がすいてしまいま ... ります。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... など。 昼食までのエネルギー源とするには、おにぎりなら2個、パンやサンドイッチは1個くらいで充分。 たんぱく質が含まれていると身体が温まりやす ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    いものとなる。ジョージアのヨーグルトを持ってきたのですが、朝比奈さんがそれを培養や分析して ... 、結局実現しなかったんですよね(笑) ■旅するYOU BOX ――行き先とかはどうやって決めているのですか ... るという感じです。 朝比奈:雑談が本当に実現してしまったんですよね。 優:私、次は「コスラエスープ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • BALI MODERN AURA

    JR東海道線二宮駅・大磯駅 駅から徒歩3分で、贅沢空間。海と空と、美味しい料理でおもてなし ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • Rポンポン
  • ユキ
  • JUN
  • takato
  • サカナ@MEC食*
  • のん
  • 北杜
  • りぃ
  • はる
  • ぶこぷこ
被ライバル - 全てを見る
  • えっちゃん
  • えいでん
  • りんご
  • ちびデブ-
  • Rポンポン
  • ユキ
  • maco
  • JUN
  • きーちゃん
  • takato
  • サカナ@MEC食*
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
みんちゃん
みんちゃん

148cm 43.7kg

日記
1457
ライバル
83
被ライバル
125