☆402日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.2kg 43kg 100% (あと2.2kg) 154.5cm 45.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年11月05日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.5kg

    朝イチ→45.2kg

    今日は6時過ぎに目が覚めて、6時半に子供たちと起きました。

    まずはサンダルを洗って、子供たちの朝食の準備。

    息子に朝食を食べさせてから、私も朝食を食べました。

    9時前に家を出なきゃいけないから、朝からバタバタ。

    急いで、夕食と明日の朝食の味噌汁を作りました。

    娘は1時間以上かけて、朝食を完食。

    なんとか準備をして、9時前に家を出ました。

    電動自転車で、中学校へ。

    中学校校区で、玉入れ大会をします。

    娘の幼稚園は、参加者が4名でびっくり。

    保護者も、大人の部に参加することになりました。

    息子は参加賞でもらったうまい棒を食べながら、体育館へ。

    保護者も玉入れ大会に出るため、子供たちは幼稚園の先生に預けて開会式は別々に座りました。

    開会式あとに、合流。

    息子は娘の幼稚園の子供たちと楽しく、あそびます。

    先に、娘が幼稚園の部に出ました。

    30秒間に入れた玉の数で、競います。

    チーム名は今流行りの有名人にかけて、○○ちぇる。

    大阪らしく司会者が、チーム名につっこみました。

    2回玉入れをして、多い玉の数の方が得点になります。

    幼稚園児が玉入れをする様子は、無邪気で可愛らしい。

    意外にも玉がカゴにたくさん入って、1回戦は1位。

    娘たちは飛び上がって、喜びました。

    2回戦は、もう1チームと同点で1位。

    ルールで1回戦でカゴに入れた玉の数が多い娘のチームが、1位で予選通過になりました。

    子供たちより、保護者が大興奮。

    席へ戻ると、息子も含めてまた楽しそうにあそぶ子供たち。

    今日来た4人の園児はみんな女の子だから、息子をよくみます。

    大人の部は、4mのかごに玉を投げます。

    届かないと思いながらも一生懸命やったら、まさかの1回戦はカゴに玉が30個入って1位。

    2回戦は34個玉を入れて4チーム中1位になり、びっくりしました。

    でも練習したり慣れたチームもあり、決勝戦には進めず。

    幼稚園の部は、2チームで決勝戦。

    1回戦は10個入れて、もう1チームより多く入れました。

    2回戦ももう1チームより多く入れて、優勝。

    ちなみに、幼稚園の部、小学校低学年の部、小学校高学年の部、中学生以上の大人の部で、カゴの高さは違います。

    2時間半かかった玉入れ大会は無事に終わり、閉会式と表彰式へ。

    玉入れ大会中、娘と園児たちと楽しくあそんだ息子は閉会式中に寝ました。

    娘たちは表彰されても、よく分からない様子。

    みんなが表彰されたのに、大人の部は簡素化されて代表者だけ表彰されました。

    帰りに娘は友達からお菓子をもらって、美味しそうに食べます。

    息子は電動自転車に乗せたら、起きました。

    昼食は、子供たちはもやしたっぷりのラーメン。

    美味しそうに、食べました。

    子供たちがあそぶあいだ、1時間半かけて子供たちの洋服整理。

    洋服をいろいろもらったから、息子の夏服が40枚くらいあってびっくりしました。

    洗濯物を取り入れると、子供たちが運ぶのをお手伝い。

    洗濯物をたたんだあと、子供たちとブラウニーを食べて休憩。

    昨日録画したトトロをつけて、私は昼寝しました。

    起きたあと家事をして、17時半に夕食。

    子供たちが夕食のあいだ、鯛めしの準備。

    お風呂に入る前に、炊飯器のスイッチを入れました。

    明日は息子と動物園へ行く予定だから、お風呂のあと洗濯物を干して子供たちのお弁当作り。

    お弁当を作って和室に行くと、息子は寝ていました。

    神戸屋
    ★野菜と果実の恵み マンゴーミックス 2個入
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    蒸しパンは、しっとりした食感。
    果実ミックス(にんじん、りんご、マンゴー、レモン、パッションフルーツ、バナナ)が入っているから、甘酸っぱい味がしっかりします。
    ドライパインとドライパインの食感がいいから、食べていると幸せを感じます。
    果実の甘酸っぱい味とドライパインとドライパインの食感がよくて、とても美味しかったです。

    クローバー手作り市
    創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック
    ★焼きドーナツパンプキン 税込250円
    ☆ドーナツは、しっとりした食感。
    まろやかなかぼちゃの味とバターの風味を感じます。
    かぼちゃの種はサクサクして、食感のアクセントに。
    まろやかなかぼちゃの味がしっかり楽しめるから、とても美味しかったです。

    SSKセールス
    ★料理長のとっておきシェフズリザーブ 冷たいパンプキンのスープ
    ☆本来は冷やして飲むけど、電子レンジで温めて飲みました。
    まろやかなかぼちゃの味がするけど、玉ねぎとチキンの味もしっかり感じます。
    まろやかなかぼちゃの味とチキンの相性が悪くて、残念でした。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 20g
    ★低脂肪乳 100g
    ★神戸屋 野菜と果実の恵み マンゴーミックス 2個

    昼食
    13時
    ★鮭のちゃんちゃん焼き
    ★玉ねぎとしめじのチーズ入り玉子炒め
    ★SSKセールス 料理長のとっておきシェフズリザーブ 冷たいパンプキンのスープ 1本

    夕食
    ★なし

    間食
    ★創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック 焼きドーナツパンプキン 1個
    ★マーケットオー ブラウニー 1個

    運動
    ★電動自転車 30分
    ★玉入れ



    カロリー合計:816kcal17:48
    •  
    • コメント10件
    • hana hana こんばんわ!
      玉入れ大会楽しそうですね~
      園児が玉入れする様子目に浮かびます♪
      幼稚園の部優勝おめでとうございます(*´▽`*)
      2016.11.05 19:36
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      わぁ♪
      玉入れ懐かしい‼
      みんなで楽しんできたんでしょうね♪

      和室で疲れて眠っちゃったんだね。
      可愛いね♪
      やえ桜さんも
      今日はよく動いて
      お日様にあたってお疲れですね。
      ゆっくり休んで下さいね‼
      明日の動物園楽しんで来てね(^_-)-☆
      2016.11.05 20:45
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)

      玉入れ、やると大人も夢中になりますね。
      無欲の勝利というところでしょうか(๑´罒`๑)

      40枚!!
      衣装持ちですね(  Д ) ⊙ ⊙スゴイ

      我が家はタンス1段とクローゼット1ラックに納まるくらいです(/∀`*) 

      街のイベントも秋真っ盛り、いろいろ参加して経験や思い出を作ってあげたいですね(≧∇≦)♪
      2016.11.05 21:27
    • はむ子 はむ子 ドーナッツにスープ

      南瓜尽くし〜
      ♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪
      2016.11.06 00:29
    • 遥か 遥か 玉入れかあ懐かしいなあ 2016.11.06 07:19
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      娘は1個ずつ投げて、何個か玉が入りました。

      息子も園児たちと楽しくあそんだから、参加してよかったです。
      2016.11.06 16:43
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      去年は参加できなかったけど優勝したから、今年も優勝出来てよかったです。

      園児たちになにをされても息子が笑っているから、園長先生にびっくりされました。
      娘のおかげか、たくましく育った息子。

      大分回復したから、楽しく外出できるようになりました。
      2016.11.06 16:46
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      いただいたり物々交換もしたら、いつの間にか洋服が増えていました。
      有り難いけとパパに分かると怒られるから、内緒にします。

      秋はいろいろ美味しいものがあるし、出掛けるのも気持ちいいですよね。
      2016.11.06 18:46
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      かぼちゃ三昧で、幸せでした。

      また来年のかぼちゃの季節が、楽しみです。
      2016.11.06 18:46
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      玉入れは久し振りにやったら、楽しかったです。
      2016.11.06 18:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... れに加えて、食事をしたことによるエネルギー消費の機会が3回から2回になるため、そ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 南青山サンタキアラ教会

    表参道駅 南青山に佇む緑溢れる木々に包まれた独立型教会で、大切な人たちと心温まる時間を ... 南青山サンタキアラ教会 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54