2ヶ月+3か月と5日目:糖質とりまくり

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.4kg 57kg 19% (あと33.4kg) 162cm 90.4kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 理想

 » 
2016年11月05日

  • ソンエ

    今日はお友達のおうちで手作りランチ会でした。

    主催者の意向で韓国海苔巻きキンパプを
    作ることになっていたので、
    お昼は糖質祭り・・・。
    久々のコメは美味かった!
    油とコメの組み合わせはどうしてあんなに
    中毒性があるんだろうか・・・。

    そして別の友達が広島に行ってきたということで
    もみじ饅頭ではなくて「桐葉菓」という
    皮がもっちもちのお饅頭を持ってきてくれました。
    こちらもバリウマでした。2つも食べてしまった。
    ほかのお菓子も遠慮なく。

    体重はいつも朝計ってるので
    明日の朝に響きそう~。
    ま、今日はめっちゃおいしいもの食べれたからよしとしよう。

    来週は90㎏台から80㎏台に突入したい!
    今月目標は87.8㎏です。
    -----------------
    やっぱり「スリ真似」読んでる方多いですね~!
    ダイエット関係が3冊と片付けや生活改善の本が2冊出ています。

    自分を客観視したり、ほかの人から学んだり、
    やってみて気づいていくことで
    起こる心の変化が描かれていて面白いです。

    全部実践するというよりも、絵がかわいくて好きで買ってます。

    ------------------
    今日の運動
    朝晩散歩 80分
    駅まで徒歩 20分

    昨日からテニスボールを使ってお尻の筋膜リリース実践中
    ------------------

    カロリー合計:22:07
    •  
    • コメント10件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ お尻の筋肉は、意外と凝ってたりするから、筋膜リリースいいですね
      スッキリ 軽くなりましたか?

      楽しそうなランチ会ですね。
      私、料理が苦手だから、羨ましいわぁ~

      2016.11.06 00:33
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 韓国風海苔巻き!初めて聞きました!美味しそう♡そういうランチ会だと「私ダイエットしてて糖質制限してるの」とか言いにくいですよね(^_^;)私は空気読まずに言っちゃってますが(笑)
      たまに糖質とってもおしゃべりとかでストレス解消できたらそれはそれでいいのではないでしょうか?メリハリというか、また明日から頑張ろうって思えますよね!ファイトです!
      2016.11.06 06:46
    • あゆ あゆ 炭水化物って何であんなに美味しいんですかねぇ(´;ω;`)
      しかも韓国海苔巻きとか最高(ジュルリ

      順調に体重が落ちていて本当素晴らしい!
      私も気合い入れて頑張りますー
      2016.11.06 08:49
    • 百合 百合 そうそう。
      美味しいものは脂質と糖で出来てるんですよね。
      炭水化物、最高です!

      我慢だけじゃなく、たまには食べたいモノ食べて楽しい!ってやるのも良いですよね~(^ω^)
      その後ちゃんと調整したら大丈夫かと。
      2016.11.06 13:16
    • たんぽぽ たんぽぽ こんばんわ^^
      韓国の 海苔巻きはおいしいですよね^^
      ナムルの海苔巻きが好きです^^
      2016.11.06 21:23
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      お尻の筋膜リリース、股関節を柔らかくする第一歩という感じです。
      やった後はお尻が柔らかくなって、
      ぎゅっと押して手が入る感覚があります。
      続けてやっていったら変わるのかな~。

      手作りランチ会、ほうれん草の胡麻和え一つでも
      いろんな味付けがあるんだなーという感じで、
      面白かったですよ~(^^♪
      2016.11.06 22:01
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      韓国海苔巻き、名前の通りキン(海苔)パプ(ごはん)といいます。

      ご飯はごま油と少量の塩、具材はいろいろですが、
      たくあんとカニカマが入るのがポイントです。

      ご飯は少な目で具沢山にするのがおいしいです~(^^♪

      日本の太巻きより何でもありな感じ。

      海苔で巻くだけでご馳走感が増しますよねー。
      2016.11.06 22:07
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      毎日ビクビクしながら体重計に乗ってますよ~。

      いつも停滞期で挫折してきたので
      今回は乗り切れるように今から心の準備してます。。。
      2016.11.06 22:08
    • ソンエ ソンエ > 百合さん

      調整、というのを今回初めて経験しています。

      お恥ずかしながらずっと、
      ダイエット開始→食べちゃった→罪悪感→どうしよう→もういいや→元に戻る
      という思考回路だったのです。

      今回は「罪悪感をなくす」ことも課題です。
      結局は考えの問題ですよね~。
      2016.11.06 22:12
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      ごま油の魔力すごいですよね!
      ナムル私も大好きです(^^♪
      2016.11.06 22:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれ ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    う。そういう危険な組ではあるんですけど。ただ、だからこそ中毒性がありますね。 衣裳一つにしても実は前作と裏地が違っていたり ... ね』とお別れしていましたから、今回現場で再会できた時は何かホッとするような気持ちでした。 また、前作を超えるものを作ろうという勢いをすごく感じました ... じゃないかと思いますね。どのシーンも基本的には長回しで撮るんで、どういうことが起きてもいいように、何が起きても自分たちがどう用意して動けるかっていう ... 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」 ...

    ダイエットNEWS
  • 半べえ庭園

    広島駅 広島駅から10分。広島で愛され続ける料亭で、約1万坪の日本庭園を舞台にした和の婚礼 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.5kg

日記
54
ライバル
29
被ライバル
27