駄菓子は楽しい♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.1kg 45kg 41% (あと4.1kg) 146.7cm 49.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 平均

 » 
2016年11月05日

  • 凛子

    近くのショッピングモールで駄菓子屋が入っていたので、子供の頃に買っていた駄菓子を買いました(。>∀<。)

    ピンクのお餅♡
    よく買って食べたな〜。

    一粒パクリ。

    うん!懐かしい(≧∇≦)
    でも美味しくない(笑)
    子供の頃は、付いてる楊枝に3つくらい刺して食べてたけど(笑)

    駄菓子屋でお会計する時に細かいお金がなくて、5千円出してしまい(^^;;

    旦那からは『大人だね(`•ω•′)✧︎』
    って言われました(笑)
    レジのお姉さんごめんなさいm(__)m

    【朝】


    【昼】
    パニーニ
    チョコマフィン1/2

    【夜】
    海鮮巻き

    【間食】
    こざくら餅
    サッカーチョコ
    あんこ玉

    カロリー合計:1500kcal22:15
    •  
    • コメント12件
    • ましろ ましろ こんばんは❤️

      駄菓子、わたしもだいすきで昔はよくいったなあ。
      当時100円あればたくさん買えたもんだよ。
      5円菓子もあったしね❤️

      息子が生まれて彼はよく駄菓子たべてるけど、わたしがいまたべても、やっぱり美味しくないんですよね。
      ふしぎだなあ。

      そのお餅のはわたしもだいすきで大切に食べていました❤️

      やはり息子もだいすき。
      いまでは、パイン、ソーダ、みかん、いろんな味がありますよ
      (*^_^*)

      わたしは駄菓子屋では必ず、酢いか、大玉飴、ラーメンみたいなお菓子、のし梅のラインナップでした❤️
      2016.11.05 22:34
    • はむ子 はむ子 あんこ玉も大人買いですね
      ♪──ヽ(〃∀〃)ノ──♪
      2016.11.06 00:33
    • いちご いちご サッカーボールとか
      野球のボールのチョコ…懐かしい〜笑
      たしか中が空洞だったですよね?笑

      さくらんぼのお餅も
      爪楊枝で突き刺さして
      ちょびちょび食べるのが好きでした…(⌒▽⌒)

      駄菓子ってほんと
      楽しくって可愛くって、
      童心に戻れますよね(^^)

      最近は駄菓子屋さんって少なくなっちゃったですね(´ー`)
      2016.11.06 07:54
    • モカ モカ わー(*´∀`*)
      駄菓子って、ほんと不思議とウキウキしますよね❤

      占いのやつ、友達と恋愛のみるとかめっちゃ盛り上がったなぁ❤

      3つくらいはいってて、一個はずれが酸っぱいガムとかも好きでした❤
      あと、ヨーグルも( ´ー`)

      旦那さまの『大人だね(`•ω•′)✧︎』に笑いました( *´艸`)
      2016.11.06 13:28
    • 凛子 凛子 > ましろさん
      今の駄菓子は種類もたくさんあって、ましろさんのおっしゃる通り、こざくら餅の他にも色んな味がありました(^^)

      今はショッピングモールの中の駄菓子屋をよく見かけますが、私が子供の頃は近所のおばあちゃんがやってる狭くて少し暗い感じの駄菓子屋でした。

      駄菓子の味の感じ方は変わってしまったけど、選んでいる時のワクワク感は今でも変わっていませんでした(笑)
      2016.11.06 17:12
    • ユキ ユキ 凛子さん、こんばんは。

      懐かしいお菓子の数々!食べた事のあるお菓子が、幾つか(笑)。そして、凛子さんが食べて、その感想を述べているお菓子は…苦手でした(苦笑)。同様、美味しくないし(←失礼)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      5,000円、昔は持てる額じゃなかったですけど。学生を経て、社会人になった今だからこそ。ですけども。ご主人の容赦ない突っ込み、ほのぼのとしました。若かりし頃を懐かしんでいるので…ムードを、壊してくれなくても良いじゃない、って言う(笑)。

      今では、20~30円のチロルチョコも。昔は、10円だったんだよな…、最近、チロルチョコを買って、そう思った矢先の日記で、ニンマリしました。
      2016.11.06 20:31
    • Kaori Kaori 駄菓子ってなんだかワクワクしますよね( ´艸`)

      ココアのやつ?
      昔は『タバコ~』って言いながらくわえていたの思い出しました(*^^*)

      あと5円チョコ!
      5円玉をかたどったチョコなんですが……
      大きさもかなりあり好きでしたね( ´艸`)

      サッカーボールの形をしたのかは忘れましたが 大きな球体のなかに星の形やいろんな形のラムネ?みたいなのが入ってるのとか……
      駄菓子もいろいろありますよね(*^^*)
      2016.11.06 21:20
    • 凛子 凛子 > はむ子さん
      あんこ玉、昔のはクジで1つしか買えなかったけど大人買いです(`•ω•′)✧︎
      2016.11.06 21:37
    • 凛子 凛子 > いちごさん
      そうです!サッカーボールのは中身空洞でしたよね(^^)
      買ったのは中身ぎっしりで、なんとカカオの味もちゃんとする美味しいチョコになっていました(笑)

      私の子供の頃の駄菓子屋はおばあちゃんがやってる薄暗い狭いお店でした。
      今はそんなお店見なくなりましたね〜(T_T)
      2016.11.06 21:40
    • 凛子 凛子 > モカさん
      占いのやつ、プチプチしながら食べました(笑)
      あと、3つ入りで1つハズレの酸っぱいガムもよく買いましたよ〜(^^)

      昔、駄菓子は200円まででもキラキラしていたのに、5千円札出すなんて汚れちまった大人です(ノД`*゚)゚・:。.(笑)
      2016.11.06 21:45
    • 凛子 凛子 > ユキさん
      駄菓子は選んでいる時はワクワクして童心に還れて楽しいよね
      (。>∀<。)

      ピンクのお餅。私も子供の頃から美味しいと思って食べてなかったって思い出したよ(笑)
      でも、どぎついピンク色とあの小さく小分けされたプラスチック箱が好きだったんだな〜って(^^)

      旦那の大人発言ね(笑)
      大丈夫!私もすぐに
      『大人だろ(`•ω•′)✧︎』で返したから(笑)

      チロルチョコも昔からあるね♡
      色んな味があるし、響きがなんとも可愛らしくて好き。
      チロルチョコ(♡ˊ艸ˋ♡)
      2016.11.06 21:52
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      ココアシガレット、好きでよく買っていました。
      私もタバコ〜っていいながら、タバコ吸う真似してボリボリ食べてましたよ(笑)

      5円チョコもあったので買うか迷いました( ^ω^ )
      今は駄菓子、色々ありすぎてワクワクが止まらないですね〜♪
      2016.11.06 22:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    エネルギー量が高いケーキのようなものだと、いくらでも食べられてしまいます。量が少なくて ... 1袋、チョコレートを3~4枚、行き過ぎるとケーキをホールごと食べてしまうようなことにもなりかねない ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエットを挫折する ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • よく食べるお菓子の種類ナンバー1は…

     小腹がすいた時や口さみしい時など、無性に『お菓子が食べたい!』と思ったことがある人は少なくない ... だろう。  スーパーやコンビニエンスストアはもちろん、オフィスのちょっとしたスペースにお菓子を販売してい ... るコーナーが設けられているケースもあったりと、多くの人にとって身近な食べ物と言える。  このお菓子 ... よく食べるお菓子の種類ナンバー1は… ...

    ダイエットNEWS
  • BELLNARL(ベルナール)

    JR阪和線和歌山駅 JR和歌山駅から車で3分。人気会場に3Dプロジェクションマッピングが登場! ... BELLNARL(ベルナール) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.6kg

日記
233
ライバル
19
被ライバル
22