17/ なんでやねん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 55.8kg 52kg 36% (あと3.8kg) 158.5cm 55.8kgの体型
    体脂肪 26.5% 25.8% 22% 158.5cm 平均

 » 
2016年11月05日

  • あんこ

    関西を離れて、はや8年近く。

    久々の『なんでやねん』が、あんこから出ました。

    なんでやねん!(≧∇≦)
    じゃなくて
    なんでやねん…(;´д`)
    ね。


    …なにが なんでやねん かと言うと、やたら食べた私に対して です。

    とにかく、あまり噛めないのに沢山食べました。

    正確に言うと、矯正器具を着けて まぁまぁ痛いにも関わらず沢山食べた、です(笑)


    そう、今日は
    スッカリ忘れていましたが、歯列矯正をスタートする日だったのですよ!(;´∀`)ビックリした~


    私の場合、右奥歯上下の歯がない部分を、まず埋めるんですよ。
    だから
    両奥歯にブラケット(ぽちぽちと歯にくっついてるヤツ)は着けましたが、ワイヤーは右だけ = 今は 痛いのは右だけ!なんです(^◇^)

    でもまぁ、左で噛んでもそれなりに痛いわけですが(笑)

    痛みは、今夜から+3日間くらいがピークだろうと言われました。

    だから、
    『今のうちに食べとこう』精神と、『何を食べたらどれくらい器具に挟まるんだろう!?』と言う興味が。。。笑

    徐々に痛みが出てきたことを考えると、明日からは暫く少食になりそうな気がします。

    痛み次第では、お粥にしようかしら( ´,_ゝ`)。。。

    いっそ両側同時スタート出来る歯並びだったら、食べたくなくなってた…かも!!?



    昼…60kcal
    ☆美禅食+水

    夕方…900kcal
    ☆巻き寿司←前歯も器具をつけたら、海苔はキビシイ??
    ☆焼き芋
    ☆スムージー
    ☆玄米酵素

    間食…350kcal
    ☆ブラウニー
    ☆林檎ジュース、水

    夜…800kcal
    ☆鯖一夜干し+おろしポン酢
    ☆ご飯
    ☆味噌汁 (豆腐、わかめ、えのき、霜降りひらたけ)←キノコ類の歯ごたえがキビシイ!
    ☆野菜炒め (キャベツ、人参、マコモタケ、新生姜)←キャベツが一番キビシイ!!
    ☆玄米酵素
    ☆どくだみタンポポ茶
    ☆やわもちアイス←やわもちはイケる(笑)


    合間運動は昨日より少なめ。
    どんだけ食べてんだしかし(汗)

    カロリー合計:00:18
    •  
    • コメント4件
    • まろん まろん おはよう♪

      矯正中かぁ、、、。

      それにしても、あくなき探究心(笑)
      自らを実験台にして?どこまで食べたらどうなのか、どれを食べたらどうなのか。

      (笑)

      なんでやねん!!

      ですな(笑)

      あんこちゃんって関西出身だったのかー。
      やっぱり「なんでやねん」はスタンダードなんだね♪

      って言うか、お大事に♪
      2016.11.06 07:21
    • 385 385 なーんでーやねーん♪
      (と、明るめの方でバージョンをアップデートします)

      あのワイヤーって3日くらいは痛いんだね。
      銀行員女子も半年くらい付けてたんだけど、全く気付かずに最近、あれ?矯正してるの?って。

      意外と分からんもんたい。

      よし、これでしばらくあんこちゃんの
      食欲…じゃーなく噛み力は封印。

      これからは流動食だっっ!!

      2016.11.06 15:59
    • あんこ あんこ > まろんさん

      まろんさーーん☆

      こんちゃ!
      ありがとう(*´∇`*)

      痛いよー!←食べてる(笑)

      …食べなきゃ痛くないんですけどなっ!(;´∀`)へへっ


      2日連続、ケーキ食べてます。。。
      柔らかいし。
      …美味しいし←ダイエットどこ行った

      器具の違和感には慣れてきましたが、DCなのに歯列矯正レポート日記になってしまいそうです(笑)


      2016.11.07 15:22
    • あんこ あんこ > 385さん

      わたしの流動食(ケーキとコーヒー)を頂いたところです♪
      ( 〃▽〃)なんでやねーん!笑

      …小豆入りコーヒーを 器具に付くからと避けたのに、普通にピーナッツ食べました。
      うむ、痛い。
      けど、案外上手いこと噛めば 野菜噛むより楽にイケましたよ(笑)

      …これ、
      もしかして12日過ぎてもおかきを食べられないのでは。。。

      …と、思ったけど いけるのでは。。。

      …と、思ったけど 来月左にもワイヤーが通ったらやはり無理なのでは。。。

      …と、思ったけど 小さくすれば揚げ煎餅くらいはいけるのでは。。。

      なんて(*´∇`*)
      案外エンジョイしてます。





      …歯磨きしてこよっと(笑)
      2016.11.07 15:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    15分ほどはかかるので、それよりも早く食べた場合には、多くの量を食べていても満腹を感じにくく、さらに食べてしまうことにも ... るためのアイデアはありますか? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... す。20回以上は噛みたいもので、それくらい噛める硬めの料理を食べるようにしたいもので ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    て(苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... の祖父には祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いて ... 当が原稿をFAXしながら『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはしてたんですが ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さらだ
  • カリン
  • えみーぬ
  • ぼのぼの
  • すネコ
  • くねくね♭
  • ハル
  • たっきー
  • 猫ハーレム
  • makariko
  • おから
被ライバル - 全てを見る
  • hisa@
  • さらだ
  • ameちゃん
  • ぷっちょ
  • カリン
  • ぼのぼの
  • えみーぬ
  • 塩豆くじら
  • すネコ
  • くねくね♭
  • まきまき
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
あんこ
あんこ

158.5cm 57.2kg

日記
1022
ライバル
51
被ライバル
85