少量についての考察

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.6kg 44.5kg 0% (あと1.1kg) 155.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 19.4% 17.9% 18.5% 155.5cm 美容

 » 
2016年11月06日

  • すばる

    日中お出かけた先のランチがまた腹立たしいくらいに少なかったです。
    オシャレなカフェの量の少なさときたら、真剣に世の中の人達は本当にこれで満足しているのかどうかを疑わざるを得ません。
    本当は足りていないくせに充分です♡って小食ぶっているのか、それとも美容と健康の為に敢えて少量で抑えるでOKと思っているのか、一体どちらなのですか。。。

    夕飯は基本的に飲み屋さんだと色んな物を注文してたくさん食べられますし、セットになったようなものもランチよりは豪華です。
    だから夕飯でぶつぶつ言う事はまずないのですが、ランチは・・・

    文句があるならオシャレなカフェなんかじゃなくって、もっと色気のない食べ物屋さんに行くべきなのでしょうね。。。
    でもオシャレなところの雰囲気は女性としては捨てきれない条件なのです!(*-`ω´-)


    因みに写真のランチですが、パンを器にしてクラムチャウダーが入っています。
    クラムチャウダー♡
    冬に美味しいこっくりスープですよね(*´艸`*)
    パンをくりぬいたポットにちょこっと入ってても全然満足いきませんが・・・
    鍋で持ってこい!
    もしくはパン一斤使い!

    デザートもセットになっていて、ソフトクリームの下には苺のショートケーキを崩したようなのが入っています。
    甘さも控えめでとっても美味しかったです♡
    隣のテーブルの女性がこれのワッフルコーンを残しやがっていて、何故食べぬ!!ヾ(*`Д´)ノと気になって仕方ありませんでした。

    外食で残してる方とか見ると・・・何故だ!?(じゃあ私に下さいよ)って気分になります。
    でも本当は食べなくてもいいと思うものは残すようにした方が自分の体の為なんですよね。。。
    過剰なカロリーを摂取しないように残す、体に良い訳じゃないなら食べずに残す・・・そんな工夫や我慢は美容と健康の為に大事だったりするのだと思います。
    隣のテーブルの残っている物を心の中で、よこせ!(*`Д´)と思っているようではダメだと言う事ですね。

    (´・ω・。`)



    体重微増(汗)。
    しかし体脂肪は落ちているので・・・
    そうだ!これは単に昨日飲みまくっていた紅茶の水分に違いない!
    ・・・そうに違いない・・・
    (;゚;Д;゚;)バクバク

    カロリー合計:06:51
    •  
    • コメント14件
    • くねくね♭ くねくね♭ 共感しまくりで思わず大笑いしましたo(*^▽^*)oあはっ♪

      まずは笑ったことを伝えて残りは後で書きます♪
      2016.11.06 07:01
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      おお、同士よ(笑)(*´∀`)人(´∀`*)♡
      くね♭ちゃんだったらこんなの前菜にもならないですよね(笑)。
      もしかしてドリンク扱い?(大笑)
      2016.11.06 07:30
    • さくら(ばあや) さくら(ばあや) おされカフェあるあるでございますねぇ

      あと立食ぱーりーあるあるでもございますなぁ


      どちらもお腹一杯にはなりませんもの、その中でもサラダセットなどライトにライトを重ねたようなメニューがある不思議でございます|д゚)
      2016.11.06 11:28
    • くねくね♭ くねくね♭ すばるが語ってる少食アピール等の人種は多いけど、本当に少食の人が存在するんですよΣ(・ω・ノ)ノ
      こういう人らは大抵、代謝が恐ろしく少ないから食べ(れ)なくなるというスパイラルに陥っちゃってます。
      下手すると水分(紅茶)だけで腹いっぱい(というか食べ物が入らなくなる)になるから、ランチだけって人もいます(>ω<;)
      んで、少食の人は好き嫌いが激しいことも多いですね。
      だから余計に食べれずに、残すことに抵抗がないみたいです。。。


      クラムチャウダーは美味しそうだけど、パンを器にして小洒落てるつもりなんだろうか(>ω<)
      (小洒落てる自体はいいんだけどねw)
      ほんとせめて1斤で持ってこいヽ(`Д´)ノだね(笑)
      この辺が1番笑ったです。はい(大笑)


      デザートのワッフルコーンの部分は、マジで[お皿]のつもりでいやがる阿呆がいるみたいですよ!すばるさん!( ̄▽ ̄;)


      だから別に今回のすばるの数々の疑念は何ら間違っちゃいない!(>ω<)

      よく食べてよく動ける人でありたい。
      その体現者であるすばるは充分素敵です(〃∇〃)(笑)

      これからもオシャレや食欲を充分堪能してください(≧∇≦)


      微増は紅茶をたくさん飲んだからでしょう(素)
      2016.11.06 11:58
    • すばる すばる > さくら(執事)さん

      見た目は素敵だけど・・・ですよね☆
      見た目が素敵じゃないところに行くと量はがっつりありますよね(笑)。

      オシャレだけど量もしっかりあって満足できるお店に行きたいです(>ω<;)
      私の友人もよく食べる人が多いので(似たような者同士が集まるのでしょうか・・・笑)、足りん足りんと文句を言いながら次のお店に移動します(笑)。
      2016.11.06 18:12
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      小食アピールした方が聞こえがいいのでしょうか??
      まあ・・・がつがつ食べてる人より女らしく見えますよね・・・(滝汗)。

      以前他社の方ですごく小食な方と一緒に飲みに行った事があります(仕事絡み大勢で)。
      もうびっくりするくらい食べなくて、お腹いっぱいって言うので・・・
      運良く?隣の席だった私はその方の分、殆ど頂いちゃいました♡
      ツイてるすばる(笑)。
      ・・・自分と足して2で割るといい感じになれるのにと思いました(汗)。

      クラムチャウダー、パンに染み込んだところはとっても美味しかったです(*´艸`*)
      少ない事だけが難点で、美味しいはとっても美味しかったんですよー。
      ホント、一斤で作れや!ヾ(*`Д´)ノですよね。

      ワッフルコーン、アイスクリーム屋さんでも捨てられてるの見た事幾度かあります。。。
      あれはただの器じゃなくて食べ物ですよぅ(っω;)
      捨てないで欲しいですよね(泣)。

      今日のこの日記でたくさんの共通点が見つかり、くね♭ちゃんは私の心の友(ジャイアン風w)決定となりました♡
      まあ前からそうですけどね(〃ω〃)✿
      2016.11.06 18:16
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      ガツガツはともかく、美味しいものを笑顔でたくさん食べる人は大好きですよ(*^^*)

      食に関するスタンスが離れていればいるほど、ストレスになると思うのです。
      だから、そういう意味でも、似通ってる部分が多ければ多いほど食が楽しくなって、自然と笑顔も多くなると思うのです。
      笑顔が多い人は、間違いなく素敵な人であるというのが私の持論です<( ¯﹀¯ )>

      ほら、すばるは素敵じゃないですか(笑)
      2016.11.06 20:41
    • 茉斗 茉斗 判りますーっ( ˃ ⌑︎ ˂ )
      というか判る部分が多く過ぎて、ニヤニヤしちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )にまぁ

      美容の為なら・・・と思うのも判りますが、外食くらいはハメはずそー!ってなるのは私的に当たり前( ˘ーωー˘ )ふふふ

      可愛いオシャレなカフェを満喫したいけど、お腹いっぱいも食べたい!んですよね_(  _‾ω‾ )_←これだから肥える(笑)
      2016.11.06 21:39
    • みーさん みーさん 私の勤務地は、オシャレなカフェ的なお店が多いエリアです。一人だったらしっかり食べられるお店にしか入りませんが、誰かと一緒だとオシャレなカフェでランチすることもあり・・・。量が少なくても安ければまだいいのですが、平日ランチで1,400円位して量も少ないし飲み物もついていないしでは、お客さんの多くがコスパに満足しているのかも疑問だし、提供する側もどういうつもりなのか疑ってしまいます ٩(๑òωó๑)۶

      「少食」で「痩せている」ことが一種のステータスだったり、カッコいいことだと思っている人は多いと感じます(特に都市部では)。くねちゃんが言っているように、少食を続けた結果、「食べられない」身体になってしまっている人も知っています。食べる楽しみや丈夫な身体と引き換えにするほど、「少食」や「オシャレ飯」に価値があるとは思えません (ノωヽ。)゚。
      2016.11.06 22:04
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      食べる事って同じような感覚を持っている者同士だと、食事の場がとっても楽しいですよね(*´∀`*)
      こんなんじゃ絶対痩せられないー!とか言い合いながらも美味しく食べちゃう時間は私にとっても楽しく笑顔になれる時間です(その後後悔する事も多々ありますが・・・笑)。

      食事の量に縛られ過ぎず(←多少は縛れと言われそうな気もしますが・・・(ΦωΦ;))、明るく健康的に過ごせるように心がけたいと思います。
      昨日のくね♭ちゃんの日記や他の方のコメントなどを読ませて頂いて、ますますそう思うようになりました!

      ス、ステキデスカ・・・照(//∀//)照
      うん、食べっぷりは素敵と言われます(笑)。
      2016.11.07 07:27
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんも美味しく食べちゃえ♡スタイルですもんね(笑)。
      茉斗さんの場合はダンナさんの愛情込められまくりのご飯やおやつですもん、そんなの控える事なんか不可能ですよね♡

      このこの幸せ者ー!!♡
      ( *'ω' )っ●)`ω'* )ムギュ
      (↑2度目の使用w アレンジバージョンで今回は家にある黒糖饅頭ぶつけてみましたw)

      オシャレなところは何故に量を少なくするのでしょうか・・・。
      お店の外観や内装などの維持に大変だから食材の量を減らして採算合わせてるんでしょうか?( ̄∇ ̄;)

      どうでもいいですが、以前ホテルのランチ(フレンチ)に行った時は(付き合い上仕方なく)、こーんなでっかいお皿にこーんだけしか食事が乗ってなくて、たっっかいお金を出したのに何一つ満たされず・・・。
      阿保かと言いたくなりました(おい)。
      値段がそれなりなら量はある程度準備して欲しいですよね(>ω<;)
      2016.11.07 07:33
    • すばる すばる > みーさんさん

      ああ、思い浮かびます・・・
      みーさんさんの職場の周辺は都会の洗練されたオシャレな街並みの中にハイセンスな・・・(想像中w(〃∇〃))

      大して量もなくて飲み物もなくて1400円はおい!!って言いたくなりますよね(>ω<;)
      それくらいしないと立地上やっていけないとか事情もあるのかも知れませんが、お客側のニーズをもう少し考えて欲しいです。。。

      みーさんさんは毎日野菜たっぷりのバランス良いご飯を準備していて、何でも美味しく食べていますよね。
      そして走って運動して・・・
      やっぱり美味しく食べて、しっかり動いて、元気に健康的にいられるのがいいなと思いました。
      食べる楽しみって生きていく上で大きいかなと思います。
      食べられない身体になって不健康になってしまう事は望みませんよね。。。

      何かたっぷり食べる事を思う存分肯定できるコメントで朝から気持ちがいいです♡(おい)
      今日も元気にもりもり食べて働いてきます!ヾ(*・∀・*)ノ"
      2016.11.07 07:38
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      もっと饅頭ぶつけて!口に目掛けて下さいねっ!(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)ソワソワ

      食材費も高いのかもしれないですね〜(;´-∀︎-`)ゞ
      良い食材使って健康考えてるーとか?かもです( ˘ーωー˘ )

      でも、お値段するなら量も質も完璧にしてほしいですよね〜(。≖︎ˇェˇ≖︎。)じー
      2016.11.07 07:56
    • すばる すばる > 茉斗さん

      オリャオリャ( *'ω' )っ●●●)●ω'* ) ●...●(←飛び散ってます)

      あっ、茉斗さんのせいで我が家の6個入り黒糖饅頭が全て使われてしまいました(笑)。
      親に怒られますーw(*´∀`*)

      どんなに美味しくても胃が全然満たされないような量だとちょっとガッカリ・・・ですよね(´-ω-`*)
      因みにすばるの勤務しているエリアはそんなにオシャレエリアでもなく(汗)、昔ながらの老舗っぽいご飯屋さんが周辺に色々ある為、たまにお昼に外食に行きますが、がっつりお腹いっぱい食べられます(笑)。
      嬉しいけどもうちょっとオシャレな雰囲気も欲しいような・・・(笑)。
      どっちも欲しい欲張りな女心♡(/ω\*)
      2016.11.07 08:04
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してからグループ ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    たか? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしなさ ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでしょうか ... 。「この人たちも、こんなふうになれたんだから、私も頑張ったらいつか!」と、励みにしています ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • 中之島リバーワンダーランド

    なにわ橋駅 アクセス抜群の中之島!オシャレで自由な“ワンダーランドウエディング”を ... 中之島リバーワンダーランド ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.6kg

日記
75
ライバル
10
被ライバル
11