イエス様

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 標準

 » 
2016年11月06日

  • ましろ

    おはようございます❤️
    今日も快晴です。
    乾燥してるかな?

    昨日はまた恩師S先生と逢ってきました。
    昔は英会話の先生。
    でも今は友人です。
    とてもためになるお話がたくさん聴けました。

    お孫さんの雙葉小学校への面接が終わり、ホッとした様子。
    美智子様の母校であります。

    先生は雙葉どうこうというより、自分と同じキリストの勉強をお孫さんがしたいという気持ちが大変嬉しかったみたい。

    ましろさんは…その…あまりクリスチャンにはなりたくない?
    私は…ましろさんには神様のお導きが…

    みたいな話をしてくれました。

    14年間の付き合いで、洗礼を勧められたのは初めてでした。

    それほど不安定に見えたのでしょう。

    自分なりのイエス様に対する考えを言葉を選びながら説明しました。
    あ、日本語ですよ?汗
    先生は日本語ペラペラですからね
    (*^_^*)

    イエス様のお部屋の扉はいつでも開かれている。
    わたしがノックさえすれば、彼は喜んで招き入れてくれる。

    その考え方はいつもわたしを助けてくれます。

    *街はクリスマスモード。
    ついていけません汗

    生理中 カロリー合計:08:29
    •  
    • コメント12件
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      良い1日を過ごせて良かったですね❤

      私も無宗教?だから分かりませんが、クリスチャンの方って無のクリーンな気持ちをお持ちな気がします☺

      たくさんいろいろお話して、ましろさんの癒しになってくれたら良いですね❤
      2016.11.06 09:05
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、おはようございます。

      大きなツリー、もう、街はクリスマス一色ですね。
      先生とのツーショット、素敵です♪
      ましろさん、ベレー帽がよくお似合いですね(・∀・)イイ!!
      恩師のかたと、今ではお友達というのは、本当にいい関係なのだなぁと
      思いました。
      先生とましろさん、お二人がずっと、これからも
      健康でお幸せでありますように。。。
      2016.11.06 09:20
    • あみえ あみえ おはようございます

      今日も快晴ですか♪

      年齢の隔たりもなく、14年間もずっとお付き合いが続いているなんて
      とても素敵なことですね。

      友人大切にしたいですよね。

      ハロウィーンが終わったらもうクリスマスモードですね 笑
      2016.11.06 09:55
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさんおはようございます❤️

      クリスチャンも様々ですが、確かに優しい方は多いですね!
      やはり、神様に救われているのかなあ。

      わたしも無宗教ですが、神様のお話だとか嫌いではありません。

      取り入れるべきとこは取り入れたい。
      でもまだそこまで…な段階です
      (*^_^*)
      2016.11.06 10:39
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます❤️

      ベレー帽ありがとうございます❤️
      わたし、だいすきなんですよ❤️
      服装もいたってカジュアルであります汗

      スターゲイザーさん、最近絵文字増えましたね。
      可愛らしいなあと思いました
      (*^_^*)

      もうクリスマスって早すぎません⁈なんて先生とも話していました。

      曰く、普通11月末から準備を始めるとのことです。

      スターゲイザーさんの前回の日記、
      わたしをスキーに連れって

      バブリー❤️笑
      お相手は三上博史でしたっけ?
      2016.11.06 10:44
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、おはようございます❤️

      先生は74歳です。
      友人というのはおこがましいけれど、やっぱり友人です❤️

      外国人ならではのチャーミングさがあるのと、やはり敬虔なクリスチャンであるから、交流が続いているんだと思います。

      先生に助けられた人々をわたしはたくさん知っています。

      長生きしてほしいです
      (*^_^*)
      2016.11.06 10:48
    • ユキ ユキ ましろさん(ここで、旧名を入力しそうになる…・笑)、おはようございます。

      今日は、そちらは良い天気でしょうか?こちらは快晴で、昼からのお出掛け、楽しみです。

      クリスチャン…敬虔な祈りを捧げられている感じのする、このご友人。ましろさんを洗礼にお誘いされた日。色々な意味で、素敵な日だったんだろうなって思います。

      私も幼稚園、高校とカトリックでしたので、凄く懐かしくなり。洗礼名こそは持っていませんが。シスターの慈悲深さとか、学生ながら、ひしひしと伝わって来ていました。とても清廉潔白。ただただ、清らかな…そんな雰囲気を思い出すと、身体が震えます。

      14年のお付き合いを経て、ようやく洗礼の…ともなれば。ただの勧誘とは思えません。

      素敵なご友人をお持ちになっていますね。私も、友人から、そう思ってもらえるような、ちゃんとした人間になりたいと思いました。

      (*´ω`*)
      2016.11.06 11:08
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、おはようございます❤️
      えと、ましろ、でお願いします笑笑

      そうなんだ!ユキさんはミッション系だったんですね!
      なんか、すてきだね。
      お祈りの時間とかあったのかな?

      わたしは無宗教。
      仏教もすきだしーキリストもすきだしーみたいな状態。

      よい教えはそれぞれに学びたい。
      一つにはまとまりたくない。
      いまはそんなきぶん。

      こちらは快晴です!
      ただ、結構風が吹いてるよ。

      わたしは清らかとはま逆な人間なんだけど、清らかでいたい、だとか、許されたい、ていう気持ちは年々強まります。
      2016.11.06 11:27
    • モカ モカ こんにちわ❤

      友人さん=恩師のかた、だったのですね(*´▽`*)
      心配してくれる方がそばにいてくれるって幸せなことですね( ´ー`)☆ミ

      ハロウィーンおわったらもうクリスマス( ̄▽ ̄;)汗
      ま、日本人らしいとゆーことで(笑)

      PS.遊びに遊んで今からかえります❤(笑)
      2016.11.06 15:09
    • 凛子 凛子 恩師様、内面から人としての美しさが出ていて憧れます"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

      イエス様のお部屋の扉、素敵ですね。
      クリスチャンについてまったく知識なかったけど、ストンと心に入ってきました(^^)

      クリスマス。
      まだ1ヶ月以上あるのにもう∑(゚Д゚) って感じですね〜(^^;;
      2016.11.06 17:31
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、こんばんは〜

      そうそう、恩師だったの!
      とってもチャーミングなおばあちゃんだから、仲良くさせてもらえてる。

      いつもわたしなんかのことを、お祈りしてくれていて、本当に感謝です。

      モカさん、無事に着いたかな?
      東京お天気だったから、本当に何よりだったね
      (*^_^*)

      わたしもいつか三重にいってみたいな。
      長らく旅行なんぞはしていないや
      (>人<;)
      2016.11.06 19:41
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは〜

      本当に慈愛に満ちた優しい先生を、わたしも尊敬しています。

      なぜいつもそんな風にいられるの?
      と訊くと、やはり答えは

      私には神様がいますから…
      です。

      イエス様のお話を聴くのもとってもためになるよ!

      なんか、もうクリスマスー
      (>人<;)
      若干げんなり…みたいな感じです汗

      やたら世間がわたしを焦らせる…
      2016.11.06 19:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... きは、どうすればよいですか? 太っている人と付き合わないわけにはいかないときには ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 夢を目指して…十文字学園女子大新学科第一期生が語る女子大の良さと学び

    自身も、つまずきながらも友人同士で助け合いながら勉強を進めています。 --ありがとうございました。  運 ... ほしいですし、私もそうなりたいと思っています。 --ありがとうございました。  「文 ... パスに行き始め、情報を集めました。栄養士になるためならほかにも大学はありますが、自分が大好きなスポーツについても学びながら ... 夢を目指して…十文字学園女子大新学科第一期生が語る女子大の良さと学び ...

    ダイエットNEWS
  • Arden Bliss(アーデンブリス)

    つくば駅 低価格設定で“違いの分かるこだわり花嫁”のイメージを形にしてくれる ... Arden Bliss(アーデンブリス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
26
ライバル
13
被ライバル
14