1375日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.7kg 56.2kg 55.5kg 93% (あと0.7kg) 159cm 56.2kgの体型
    体脂肪 42.7% 32.4% 28% 159cm モデル

 » 
2016年11月06日

  • ぼのぼの

    今日は日曜日☆
    今日も良い天気ですね♪ヽ(´▽`)/

    昨日はこたつ布団を干しました
    私自身は家であまり座ってる暇がないし
    掃除する時に邪魔になるからいらないと思うけど
    毎年家族からの熱望でこたつを出しています

    こたつで寝たら罰金100円ね♪
    早速初日からかもが現れました、おとうです(笑)
    こたつで寝ると風邪ひきますからやめて下さいね

    みんな大きくなってこたつの中で足が絡まり
    合っています
    だからコンセントはささなくても温かいです(笑)

    昨日は美容院に行きました
    白髪をリタッチしてもらってパッサパサに傷んだ
    髪を15cmほどカットしてもらいました
    今流行りのひし形ショートボブで小顔効果(笑)

    就活。のため思い切って自転車を買い換えました
    あと1年半、マイカーを手放している私にとって
    自転車は大切な脚
    今は通勤が徒歩1分で買い物にしか使ってない
    けど転職したら確実に今より通勤が遠くなる‼
    当たり前か~(笑)

    予算は全部コミコミで30000円ね
    27インチで変速は妥協したけどLEDライトついて
    後ろのかごは移植してさすべえ付けて保険かけて
    まずまず希望通りの買い物でした(^w^)

    さすべえの文化って大阪発祥で名古屋らへんだけ
    らしいですね
    東京ではほとんど付けている人いないっていつか
    TVでやってました

    分かります?さすべえ



    自転車のハンドルに付けるかささし用のホルダー
    で雨の日に手放ししなくてもかさがさせるんです
    自転車の罰則が強化された時にさすべえが違反に
    なるのでは?って一時期大騒ぎになりました
    結局、かささし運転はNGだけどさすべえは愛知県のように県によって条件を満たせば
    許可だそうです

    生理中 カロリー合計:08:55
    •  
    • コメント8件
    • キラキラ☆ キラキラ☆ ほすべえ、分かります(笑)
      名前は 知らなかったけど

      大阪、めっちゃ 使ってる人 多かったですよ~。
      今は 地元を離れたので 分からないけど、13年くらい前は 使ってる人 多かったです。

      雨の日だけじゃなく、日傘でも 使ってる人いましたよ

      ヘアスタイルを変えると、ウキウキしちゃいますね。
      ひし形シルエットで、小顔効果ですね
      2016.11.06 09:07
    • Rose Rose あれ、ほすべぇっていうんだ?知らんかった。
      自転車…私も最近買い換えたけど…イマイチなんだよな。
      安いのはそれなりだよね(^^;)
      わぉ♪新しい髪型〜!
      10日後に見れるね♪
      楽しみ♪
      2016.11.06 09:09
    • ぼのぼの ぼのぼの > キラキラ☆さん
      おはよう☆さすべえね(笑)
      間違いに気づいて書き直しているうちに
      早速のコメントありがとう

      なんだよ、ほすべえってねぇ(笑)
      そうそう。さすべえに関してググって
      調べたらキラキラ☆さんの言われた通りで
      マジでウケました‼
      2016.11.06 09:13
    • ぼのぼの ぼのぼの > Roseさん
      おはよう☆さすべえな(笑)
      間違いに気づいて書き直しているうちに
      ふたりめのコメントありがとう(笑)

      前の自転車は同じマンションの人から
      奥さん入院してもう乗らないからもらって
      毎日奥さん乗っていた大切な自転車だった
      んです

      でももう過酷な買い物のせいでタイヤの
      溝がすり減ってしまっていつパンクしても
      おかしくなかったので買い替えました

      通勤用にマウンテンバイクも考えたけど
      子供に取られるか盗まれるかだと思った
      ので私用でカスタマイズしました‼
      2016.11.06 09:20
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) 美容院でオサレなヘアスタイルにしてきたのねん(๑´ω`๑)♡
      私はもう数年代わり映えしないヘアスタイルっす(;´∀`)

      さすべえは、勿論知ってるけど、
      愛知県は違反ではないのねんφ(..)メモメモ
      私も今変速乗ってるけど、
      壊れまくって、
      今はかなーり重い(>_<)
      ガコンガコン行ってる(;´д`)トホホ…
      30000円予算なら
      いいのかえたねー٩(๑❛▽❛๑)۶
      2016.11.06 23:09
    • るるるのららら るるるのららら 知らんかった!
      さすべぇっていうんだ〜〜!

      そーいえば関西の番組のインタビューで、自転車に乗った奥さんが答えてて、その自転車に日傘付きで、いいなぁ〜って思ってたの〜〜それだ!

      問題解決‼️スッキリ(笑)

      2016.11.06 23:13
    • 元かえる部長 元かえる部長 おはようー。さすべえ?
      はじめて聞いた!

      確かに自転車で傘は危ないねー。
      さすべえは、いいんだね。(笑)

      自転車こいでダイエットだねー。

      頑張りますかー
      2016.11.08 07:48
    • ぼのぼの ぼのぼの > 元かえる部長さん
      こんにちは☆
      私も車乗ってる時は無縁でした、さすべえ

      買い物は雨だから明日にしようってなるけど
      通勤は雨が降ろうが槍が降ろうが毎日です
      もんね
      死活問題ですよ、ダサくても(笑)
      2016.11.08 12:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    せんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけです ... 。軟らかくなると噛む効果が弱まってしまいます。ただ、茹でたり炒めたりすることで、食べる量を増やして ... 約9kcalのエネルギー量があるのは他の植物油と変わりはないので、かけ過ぎに注意しましょう。 千切りのキャベツを買ってきて食べても変わらないですか ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【春から始める】自転車イベントの選び方と費用感

    ポーツバイク、いまさら聞けない3つの基本…選び方、買い方、価格感 自転車を買ったら次は服装です。 【春から ... のTTにも出てほしい。(鳥海は)秋田県なんですけど、人が温かい、それに町が運営する大会で商売っ気がない。手作り感満載で村の祭りみたいになってる ... 春から新しく自転車(スポーツバイク)を始めるために、どんな所に行ったらいいか、何を用意したらい ... 【春から始める】自転車イベントの選び方と費用感 ...

    ダイエットNEWS
  • 小さな結婚式 京都祇園店

    祇園四条駅 祇園四条駅から徒歩約3分、町屋をリノベーションした会場!【会食6名11万6000円】 ... 小さな結婚式 京都祇園店 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年2月期生
2013年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • クリームチーズ
  • あんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
  • ぼのぼの
  • Rose
  • minami
  • るるるのららら
  • junjun
  • 元かえる部長
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • りあ
  • あんこ
  • 元かえる部長
  • プロテイン子。《モデル体重47.4kg》
  • めかたん
  • おもちまる
  • 愛莉
  • 雪月
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • imozaru
  • ぽちゃこ
  • furoro
  • 大野蒼衣
  • あや
  • プル中野(わぉ!)
  • ただの豚
  • くるみ
  • のん
  • マスリノ
  • ふじこ
ぼのぼの
ぼのぼの

159cm 57.7kg

日記
1372
ライバル
11
被ライバル
64