☆403日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.1kg 43kg 100% (あと2.1kg) 154.5cm 45.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月06日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.3kg

    朝イチ→45.1kg

    用事があるから、4時半に起床。

    防寒対策をして、家を出ました。

    5時半に帰宅して、朝食。

    静かに1人で食べられるから、幸せな時間。

    朝食を食べたあと、昨日作ったお弁当を少し温めて保冷袋に入れました。

    昨日黒米入り鯛めしを炊いたから、夕食は簡単に2品。

    野菜が高いから、冷蔵庫がすかすか。

    安く買った玉ねぎだけ、大量にあります。

    19円だったもやしも、25円へ値上げ。

    それでも安いけど、少しでも野菜の価格が下がってほしいです。

    娘の上靴を洗ったり片付けをしたら、7時前にパパがキッチンへ。

    子供たちも起きたから、朝食の準備をして出しました。

    子供たちがスムーズに朝食を食べたから、おもちゃ整理。

    細かいものが多くて、中々進みません。

    ゴミ、残すもの、子育て支援センターへ持っていくもの、それぞれの袋へ。

    ついでに娘が作った幼稚園のものも、捨てました。

    2時間かかって、なんとかすっきり。

    まだおもちゃが多いけど、小さい袋を含めてゴミが5袋出ました。

    私が住む市は不燃、可燃と分けかたが大雑把だから、片付けする時はたすかります。

    娘は9時半にお迎えが来て、療育施設へ。

    頭が重いけど準備をして、息子をベビーカーに乗せて駅へ向かいました。

    日曜日の電車は、10時台はやや空いているのに、今日は満員。

    ベビーカーから降りないから仕方なくそのまま乗せたけど、混んでいるから申し訳なくなります。

    無事に、動物園へある駅へ到着。

    コアラを見たあと、昼食にしました。

    テンションがあがりすぎて、座って食べない息子。

    注意しながら、なんとかお弁当を食べ終わりました。

    動物を見る時は、ベビーカーに立って見る息子。

    どの動物も真剣に見たけど、特にキリンとペンギンに大喜び。

    指を差して歓声をあげながら、見ました。

    ここの動物園には初めて来たから、記念メダルを購入。

    たくさんの動物から息子が選んだのは、キリン。

    記念メダルには、息子と私の名前を刻みました。

    記念メダルが出来上がると、記念メダルを持つ息子。

    坂が多いからベビーカーを押すのが大変だったけど、息子との動物園は楽しかったです。

    帰りに息子が寝たから、リラックマカフェへ寄り道。

    キティちゃんが好きだけど、ライバルさんがリラックマカフェへ行った日記を読んでから行きたくなりました。

    やっと、夢が叶いました。

    息子が寝ているから、ゆっくり食べられて幸せな時間。

    食べたあと、電車の展覧会へ。

    エレベーターに乗ったらちょうど起きて、電車の展覧会に喜ぶ息子。

    時刻表の勉強をしたり、小さな電車を運転したりと楽しそうでした。

    最後にくじをやったら、ハズレ。

    チャギントンをもらえず、がっかりしました。

    18時まで娘の送迎を延ばして、パン屋さんへ。

    娘と約束をしたから、パンを買いました。

    私はハマってしまった、メゾンカイザーへ。

    今日は大好きなヘーゼルナッツ入りのパンを買ったから、食べるのが楽しみです。

    家に着くのは17時すぎそうだけど、楽しい1日をすごせました。

    18時に娘が帰宅すると、玄関で息子がお出迎え。

    サンタの飾りの電気をつけたら、娘が喜びました。

    夕食は、海老餃子の白菜スープ、しめじと玉ねぎのチーズ入り玉子炒め、黒米入り鯛めし。

    子供たちは美味しそうに、全部食べました。

    お風呂のあと寝る準備をして、子供たちは先に寝室へ。

    洗濯物を干していたら、息子が降りて来ました。

    洗濯物を干して、息子と寝室へ。

    寝ようとしたら気持ち悪くなり、眠れなくなりました。

    ヤマザキ
    ★ランチパック 元祖4種の味わい
    ★ピーナツ
    ☆今も売られている、ピーナツ。
    ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    香ばしいピーナツの味が、しっかりします。
    今と変わらぬ美味しさで、今も愛されているのが納得できました。

    ★小倉
    ☆今も売られている、小倉。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    小倉の味は楽しめるけど、小豆の食感はよく分かりません。
    いつもは小倉は他のものと組合せが多いけど、小倉だけ食べると改めて美味しさに気付きました。
    甘さが控えめの小倉がよくて、とても美味しかったです。

    ★ヨーグルト
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、サクッとした食感。
    真っ白な食パンに白いヨーグルトクリームがはさんであるから、不思議な見ため。
    ヨーグルトクリームはほどよい酸味がある、まろやかな味がします。
    さわやかな味だから、朝食にぴったり。
    ヨーグルトクリームの酸味がよくて、とても美味しかったです。

    ★青りんご
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    トースターを開けると、りんごの甘い香りがします。
    緑色をしているけど、味は普通の甘酸っぱさがあるりんごの味がします。
    甘酸っぱいりんごの味がよくて、美味しかったです。

    aur'eole d'ange
    ★リラックマのリングシュー キャラメルバナナとショコラ 税抜1380円
    ☆黒酢ざくろ

    ★黒酢ざくろ
    ☆綺麗な濃いピンク色だから、見るだけでも癒されます。
    黒酢はコクがあり、酸味が強いけど飲みやすい。
    後味が、さっぱりします。
    ざくろと相性がよくて、美味しかったです。

    ★リラックマのリングシュー キャラメルバナナとショコラ
    ☆リラックマのクッキーがのっていて、可愛くて食べるのが勿体ない。
    パイはリング状だからナイフで切りやすく、食べやすい。
    パイはしっとりして、チョコクリームはほろ苦くてチーズクリームはコクを感じます。
    チョコソースはビターな甘さだから、甘さ控えめのパイの味を引き立てます。
    チョコがたっぷりだからだんだん口が甘くなるけど、バナナで口直しになります。
    キャラメリゼされたバナナは、キャラメルの風味がいい。
    リラックマクッキーはサクサクして、砂糖の甘さを感じます。
    しっとりしたパイ、チョコクリーム、チーズクリームの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ヤマザキ ランチパック 元祖4種の味わい
    ☆ピーナツ 1個
    ☆小倉 1個
    ☆ヨーグルト 1個
    ☆青りんご 1個

    昼食
    11時
    お弁当
    ★唐揚げ
    ★厚揚げの赤味噌かけ
    ★かぼちゃの煮物
    ★黒米入り鯛めしのおにぎり ミニ 4個

    夕食
    ★なし

    間食
    aur'eole d'ange
    ★リラックマのリングシュー キャラメルバナナとショコラ 1個
    ★黒酢ざくろ 1個

    ★運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時間半



    カロリー合計:1786kcal10:24
    •  
    • コメント18件
    • はむ子 はむ子 わたしはきょ今週のお弁当の食材買ってこよーっと
      (∩´∀`)∩
      2016.11.06 10:44
    • ましろ ましろ こんにちは〜

      ランチパック、圧巻!

      鯛飯、たべたいなあ❤️
      2016.11.06 11:32
    • hana hana こんばんわ!
      2時間ものおもちゃ整理、お疲れ様でした。
      頭が重いとありますが大丈夫でしょうか?

      動物園楽しめたようで(^^♪
      キリンは生で見ると迫力ありますよね~

      リラックマカフェなんてあるんですね。
      クッキー可愛すぎです(>_<)
      私の母が大のリラックマ好きなので、いつか行ってみたいです('ω')ノ
      2016.11.06 18:18
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      美味しそうなお弁当を持って動物園♪
      とても楽しかったみたいですね‼
      息子くんはきっとはしゃいで
      今夜はもぅ寝ちゃってたりして(笑)
      リラックマカフェ楽しそう‼
      とても可愛いケーキだね♡
      ゆっくり食べれてリラックスできたかなぁ♪
      だいぶ体調も良くなったとの事で
      とても嬉しく思っています。
      やえ桜さんも今日はお疲れだろうから
      ゆっくり休んでね(^_-)-☆
      2016.11.06 19:26
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      お疲れ様でした。
      動物園、いいですね~。最近、行っていません。
      息子さんは、喜ばれたことでしょうね。
      リラックマカフェ、そういうお店があること知りませんでした^^;
      近くにあったら、入り浸りそうです(*´∀`)
      2016.11.07 05:23
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)

      朝は防寒かんがえるくらい冷えるようになりましたね。

      興奮したり楽しかったりすると立ち上がるのわかります。

      いつになったら落ち着いて食べれるようになるのやら、、、(。-∀-。)

      毎回、いろんなイベントに参加されてムスコくんはしあわせものですね♡

      体調は今朝はいかがですか?

      心身健やかに過ごせますように(^ν^)♪
      2016.11.07 05:55
    • 遥か 遥か 野菜の価格上がりましたよね
      うちの家計も悩みどころです
      2016.11.07 08:35
    • りぃ りぃ 息子くん動物園よほど楽しかったん
      でしょうね(♡´艸`)
      記念メダル名前とかも彫れるんですね

      リラックマカフェいいなぁ❤❤
      リラックマ好きです( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.11.07 10:33
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      すごい、、山崎のランチパックあるんだねぇーーー
      (。・о・。).+*:゚+。.☆

      玄米のご飯 鯛 はいってるんだぁ
      すごーい、

      野菜高いねっっ!!ー(>ω<ノ)ノ
      2016.11.07 15:56
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      無事に食材は、買えたでしょうか。

      またお会いできて、嬉しいです♪
      2016.11.07 21:22
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      鯛の頭とあらだから、安上がりの鯛めしです。
      黒米を入れるともちもちして、子供たちがたくさん食べます♪

      ランチパックは、美味しいですよね。
      2016.11.07 21:24
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      今日は頭痛、大丈夫でした。

      キリンやシマウマは、迫力ありますよね。
      ライオンは寝ていて、ゾウは見忘れました(--;)

      リラックマカフェはお店とコラボだけど、北海道にもリラックマカフェができるといいですね。
      リラックマが好きなお母様、可愛らしいです。
      2016.11.07 21:27
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      1人でベビーカー押すのが大変で、ゾウを見忘れました(--;)

      息子は帰りに爆睡したけど、20時には寝ました。

      疲れたけど、息子とのお出掛けは楽しかったです。
      2016.11.07 21:29
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      娘は幼稚園で2回行ったけど、私はまだ行ったことがないから行ってみました。
      ただ私は東山動物園の方が親しみがあるからか、少し物足りなかったです。

      息子はキリンやシマウマに大興奮だけど、ゾウを見忘れました。

      リラックマカフェはお店とコラボだけど、愛知にも出来るといいですね。
      2016.11.07 21:33
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      食事だけは外食以外娘の方が、大人しく食べていました。
      いろいろ得意や不得意がありますね。

      DCのライバルさんたちのお陰もあり、いろいろ外出するようになりました。

      いつも温かいコメント、ありがとうございます。
      2016.11.07 21:36
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      本当に、野菜が高いですよね。

      我が家は、もやしが大活躍です。
      2016.11.07 21:36
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      息子はいろいろな動物を見て、興奮しっぱなしでしたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

      リラックマカフェはお店とコラボだから、いろいろな地域でやっているみたいです。
      2016.11.07 21:38
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      鯛の頭とあらで作ったから、安上がりの鯛めしです。
      黒米を入れるともちもちするから、子供たちがたくさん食べます。

      野菜は本当に高くて、困りますね。
      2016.11.07 21:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    が、栄養素が必要量に達していないものや一部の栄養素だけを多くしたものもあります。パッケージに表示されてい ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はありますか ... 抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べ ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    とき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ...

    ダイエットNEWS
  • 桜苑(ouen)

    大阪城北詰駅 大阪から5分。8000坪もの敷地で100年伝承されたおもてなしを感じるプライベートな一日 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54