そうだ、金メダリストになろう! 6日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 103.2kg 75kg 8% (あと28.2kg) 178cm 103.2kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 理想

 » 
2016年11月06日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月

    ++ 運動 ++
    [朝]スリムデボーデ2セット
    [昼]スリムデボーデ2セット
    [夜]腹筋20回・背筋20回・スクワット20回

    ++ 食事 ++
    [朝]ご飯・焼き鮭・キャベツのごま酢和え・五目ひじき・みそ汁・ヨーグルト
    [昼]にゅうめん・サラダ
    [夕]ご飯・鶏肉と大豆の炒め物・キャベツのなめたけ和え・漬物・みそ汁
    [間]野菜ジュース

    ++ 約束 ++
    豆:〇 ゴマ:〇 海藻:〇 野菜:〇 魚肉卵:〇 きのこ:〇 いも:〇
    食事30噛み:朝〇 昼× 夕〇
    1/2膳:朝〇 夕〇
    野菜先食べ:朝〇 昼〇 夕〇
    禁菓子(土日祝は200円まで可):〇 買わず(0円)
    20分入浴:〇

    ++ 褒美 ++
    [5kg減成功] マクドナルド暴食権
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権

    ++ 感想 ++
    今日もジムがお休みのため、あまり運動できてないです;;
    妻が今日、アロマテラピー検定の受験に行ってきたのですが、その影響もあって最近自分にもアロマブームが来ています(笑)
    今まではラベンダー一筋だったのですが、柑橘系を最近使うようになりました。
    特に柑橘系の中でもグレープフルーツは、代謝を促す作用に効果的だそうでお風呂に垂らしたり愛用中です(笑;;

    昼食は夏の残り物の素麺を使ってあったかにゅうめん。
    いろんな素麺がありますが、やっぱり淡路島の素麺が一番好きです♪
    ぜひ淡路島に観光に行った際は、素麺と味付けのりのお土産をお勧めします!
    夕食は「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房28p)を参考に作りました。

    ご飯のお茶碗をお店で売ってる一番小さなものに買い替えました。
    今まで使っていたお茶碗は封印!…頑張るゾ!!

    カロリー合計:10:54
    •  
    • コメント12件
    • Rポンポン Rポンポン はじめて(*´˘`*)

      奥様の手料理のまごわやさしいも取り入れていたり、噛む回数もきちんとチェック、その他運動などなどの素晴らしい日記を見させてもらい刺激になりました♬.*゚

      今後も拝見させていただきたいのでライバル登録させてもらいました(๑^ ^๑)
      2016.11.06 11:23
    • 向日葵(退会済み) 向日葵(退会済み) おはようございます!
      というか、この時間はこんにちは!ですね。

      奥様の手料理、すごく料理の基本をおさえていて、栄養バランスがいいですね^^
      参考になります!
      置き換え食と同時進行でしょうか?
      運動も食事管理も丁寧に実行されていることがわかって、自分も頑張ろうと思います。
      2016.11.06 14:42
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      ライバル登録ありがとうございます!こちらも登録させていただきました♪
      料理は自分が担当してます。まだまだへたっぴですが;;
      お互い刺激し合って頑張っていきましょうね!

      >向日葵さん
      ありがとうございます!褒められると伸びるタイプです(笑)
      置き換え食って何ですか??食べてるものは書いてるものだけですよ。
      2016.11.06 22:09
    • リナ(退会済み) リナ(退会済み) 凄い!毎日減ってるやん、せいごーも運動してるじゃん!柑橘系かぁ!自分もお風呂に入れてみます(^O^) 2016.11.06 23:27
    • あゆ あゆ 全然運動出来てますよー!!
      腹筋なんて私学生の時以来やったことないですw

      タニタのレシピ本?美味しそうなメニューがたくさん載ってそうですね!
      私も見てみようかなー
      2016.11.06 23:29
    • 林檎 林檎 せいごーさんも順調に落ちていますね。柑橘系は代謝をよくするのはしらなかったのでとても勉強になりました。にゅーめん食べるとほっこりしますよね。私もたべたくなりました笑
      寒さが厳しくなりましたが風邪を引かずにお互い無理せず頑張りましょうね。
      2016.11.06 23:52
    • Rポンポン Rポンポン アロマ大好きです(*´﹀`*)

      食欲抑えるというグレープフルーツのオイルや、無印のブレンドされてるリラックスを日替わりに楽しんでます(*´﹀`*)•*¨*•.¸¸♪
      2016.11.07 06:40
    • 美花 美花 お茶碗、私も小さいのつかってます!
      見た目ってだいぶ重要ですよね!

      ご飯がとても美味しそうです…(`_´)ゞ
      2016.11.07 07:40
    • せいごー せいごー >つっちーさん
      ジム様のおかげです;;
      ティッシュに垂らして枕元に置いておいたりもできますよ♪

      >あゆさん
      タニタのレシピ本は「初代」「続」「続々」と3冊持っています。
      アマゾンなどでは安く販売されているかもなのでお勧めですよ。

      >林檎さん
      にゅうめんは簡単に作られてヘルシーなのでありがたい♪
      今週半ばぐらいに冷え込むそうなのでお気をつけてください。
      2016.11.07 07:59
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      アロマ揃えてたら結構高いですので、無印さんでたまに割引シール貼ってあるのを買っております(笑)
      リラックスは自分も使ってますよ。みんな癒されたいんですね(笑;;

      >美花さん
      多分、小学生の頃に使ってたお茶碗より小さいと思います(笑)
      これ以上に小さいのを見つけたら、また買っちゃうんだろうなぁ…;;
      2016.11.07 08:02
    • ぶーたん ぶーたん せいごーさん、早くも2キロ減・・素晴らしいです!
      アロマは私も好きですよ。
      お風呂に入るときも数滴入れてリフレッシュ~
      ダイエットの補助になりそうですよね。

      お食事が相変わらず素晴らしいです。
      私なんか写真にUPできないですもん(._.)
      2016.11.07 08:32
    • せいごー せいごー >ぶーたんさん
      ライバル様のお陰様です;;
      その日の調子によってもアロマの種類も合う合わないってありますよね。
      ぜひ、ぶーたんさんのお勧めのアロマも教えてください♪
      2016.11.07 20:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ごま ... タミンCは抗酸化力が高く、お茶やジュースが酸化しないように使われているもので、製造・流通の過程で酸化防止のために使われているので ... ればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    欲望だ。 2014年、3000mのホームストレッチで勝利を喜ぶあまりシャツを脱いで失格にな ... mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... 。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • デ美魔女
  • じゅんこ
被ライバル - 全てを見る
  • 綺羅めぐ
  • チイタオ
  • Y
  • 風太くん
  • めぐめぐめぐ
  • まゆら
  • フッキー
  • チョー偏食
  • あや
  • 灯☆舞
  • ナス
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
せいごー
せいごー

178cm 94.8kg

日記
36
ライバル
62
被ライバル
124