自己嫌悪。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 体重とBMI

 » 
2016年11月06日

  • ましろ

    こんばんは〜

    今日、日曜日は赤ちゃんを見に、友人宅へ❤️

    9/26に生まれたばかりの、ほかほかほやほやな赤ちゃん。女の子
    (*^_^*)

    可愛い、小さい、癒しだねー。
    なんて言葉しか出なかった❤️

    息子も初めて新生児を抱っこ。
    ど緊張ながらも、嬉しかった様子。
    生まれた頃、貴方もこんなだったんだよ、て少しは伝わっていたら、いいなあ
    (*^_^*)

    友人と楽しくおしゃべり。
    からの、また自己反省会。
    わたし、色々喋りすぎてしまったかな?などなど汗

    この、人と逢った後の自己反省会癖。
    辞めたい…

    これが始まったのは母親になってから。
    それまでは自分の言動を振り返り自己嫌悪とかあまりなかった。

    なんでこんなふうになったのかなあ?
    しかも年々強まってる。

    塩梅が難しいんだよなあ。
    キャラ迷走中⁈
    なんだろう…モヤモヤ

    みなさんはこんな経験ありますか?

    生理中 カロリー合計:20:40
    •  
    • コメント14件
    • あみえ あみえ こんばんは

      あります、あります。

      帰宅後の自己反省会。

      しゃべりすぎたなとか・・。
      何を話したっけて思い返しては反省。

      相手は何も気にしていないとは思うんですが 笑
      2016.11.07 01:03
    • みきてぃ みきてぃ こんばんは(o^^o)
      赤ちゃん可愛いですよね(^∇^)
      ミルクの匂いがしますよね。うちの娘の赤ちゃん時代を思い出しました。

      私もありますよ〜〜
      テンション高すぎてはしゃぎすぎたなーとか
      色々と(^∇^)

      それだけましろさんはお友達といる時間が楽しかったって証拠なので良いと思いますよ(o^^o)

      2016.11.07 04:12
    • スターゲイザー スターゲイザー ましろさん、おはようございます。
      今朝もヒンヤリ、でも快晴です!
      赤ちゃん、°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°カワイイです。
      新生児って本当に短い時間なので、この時期の赤ちゃんは貴重ですね。
      見ているだけで、幸せな気分になります。
      息子さんも、嬉しそうなお顔されていますね。

      うーん、自己反省会ですね。はい、ありますよ。
      だいたい、しゃべりすぎたな、という反省です。
      寡黙すぎたな、と思う事はないのです(笑)

      今日も寒いですが、風に負けずに!
      良い一日を~!

      2016.11.07 04:50
    • はるみ はるみ ましろさん、おはよです(^ν^)♪

      ムスコくんとのツーショット、かわいい♡

      ひたすら、かわいいねーしか出ないのわかります♡(❊´︶`❊)。めんこいだもの!

      ひとり反省会、毎回してますよー( ̄▽ ̄)

      喋りすぎたかな、みんな楽しめたかな?あの人、輪に入れてたかな?

      通常運転なので気にもしてませんでした、、、( ゚艸゚;)

      でも確かにそれが年々強くなったり、自己嫌悪に陥るのは辛いですね。

      過去にそれが強すぎてしんどい時期があった気がします。←集団嫌いに

      ママになり否が応でも集団に属するようになり慣れていったような気がします。

      いろんなキャラがあっていいに1票!

      あらゆるキャラを右往左往しながら、
      お互いいい塩梅に仕上がっていきましょう(^ν^)♪

      芯さえブレなければ問題なしです(๑´罒`๑)





      2016.11.07 05:17
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、おはようございます❤️

      やっぱりあるんですね⁈
      安心しました…

      なんか、場を盛り上げなきゃ!みたいなのが強くて話してしまう傾向がありますが、あみえさんもと聴いて安心しました
      (*^_^*)
      2016.11.07 05:24
    • ましろ ましろ > みきてぃさん

      みきてぃさん、おはようございます❤️

      そう、テンション高過ぎた?
      とか
      みんなは楽しめたかな?
      などぐるぐる

      多分周りはあまり気にしていないんでしょうが汗
      2016.11.07 05:26
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      あまりご自分を責めないよう~
      楽しかった一時、笑って過ごせたら良いですね❤

      私は飲んだ次の日あります!
      飲み過ぎると、テンション高くなってお喋りしすぎたり?

      息子たちに、いろいろ言い過ぎたり~翌日覚えてないから、息子たちが被害者ですね(*^。^*)
      2016.11.07 05:30
    • ましろ ましろ > スターゲイザーさん

      スターゲイザーさん、おはようございます❤️

      とても寒い朝です。
      土日が暖かかったから尚更。

      スターゲイザーさん、確かに!
      寡黙すぎたな…はないから不思議ですよね。

      なーんか昔から、盛り上げなきゃ!話さないと!みたいな脅迫観念に襲われて…

      でも話している内容は、決して人を傷つける内容ではないから、まあいっかなあとはなるんですが、なんで、年々強まるんでしょうね汗

      まあ、これが自分と受け入れた方がよいのかなあ。
      うーむ
      2016.11.07 05:32
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、おはようございます❤️

      ああ、なんか救われる台詞がいっぱい。

      いろんなキャラがあっていい。
      キャラに右往左往してよい。

      なんか救われました
      (>人<;)ありがとう!

      おっといけねえ、この女性はわたしではなくお友達の美人ママさんでやんす!

      でも、はるみさんてお友達になって知ったんですが、すごく人情派だったり、なんていうんだろ、ママ友さんにも人気者なんだろうな、て思います。

      37だけど、もっとキャラを右往左往しながら、色々やってみたいと思います。

      わたし、右往左往してはいけない!みたいな呪縛が強かったかも汗
      2016.11.07 05:41
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、おはようございます❤️

      そうですよねー。
      人を不愉快にする発言はした覚えがないから、楽しかったな、で終わればいいものを、

      わたし、喋りすぎたかも…

      の反省会があります汗

      のんちゃんさんはお酒がお好きだから、確かに飲んだ時の言動に反省!てのは、みんなよくあるのかもですね!
      それを聴いてまた安心しました
      (*^_^*)
      2016.11.07 05:47
    • ユキ ユキ ましろさん、おはようございます。

      赤ちゃんに、ご子息、本当に可愛いですね♡生まれ立ての赤ちゃんの可愛い事と言ったら…天使ですよね!

      (◍´︶`◍)

      自己反省…誰しもあると思います。私も、先日の友人との集まり、女子会で。その後、ちょっと色々と言い過ぎたかな…と反省し、LINEを入れました。すると、他の友人も、口を揃えて、「ちょっと言い過ぎたかな…と反省していました」と。皆、同じでした。

      ましろさんが思われる程、周りはそう思っていない、って事も、なきにしも非ずで。色々と考え、気にされるかとは思いますが。あまり、気にされず。

      年々強くなるとありましたが。それだけ、「頭を垂れる稲穂かな」と言う事なのかな、って前向きに捉えていますが。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.11.07 05:56
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、おはようございます❤️

      そかあ、女子会でそんなことがあったんだね!
      でも、やはり認識はみんな同じで、何だか安心したよ。
      親しき中にも礼儀ありとか、本当に忘れてはならないよね…

      言葉選びは難しいし、言い方に失礼があったら申し訳ないけど、ユキさんは耳が不自由なぶん、言葉のやり取りが難しかったりする場合があるから、誰より言葉の重みを知ってる方なんではないかな?と感じました。
      違っていたらごめんね!

      わたしは母親になり変わったけれど、かなりはっきり物言うタイプでした。
      周りも割りかしそんな感じで…

      こうべを垂れる稲穂かな、とあったけど、そうかもしれないね。
      これじゃあ、ママ友世界では通用しないんだ、とかいろいろ学びがありました。

      慎重すぎたら疲れてしまうけど、やっぱり人を不愉快にはさせたくないよね
      (>人<;)
      2016.11.07 10:37
    • 凛子 凛子 こんにちは(^^)

      赤ちゃん♡ 小さい〜可愛い〜(。>∀<。)
      ニヤニヤしてしまいます(笑)

      反省会。私もしますね〜。
      あの言い回しはダメだったかなとか(ーー;)
      逆に友達や知人に対してあの言い方は違くない?とか(笑)

      まあ、お互い様というか、生きている以上誰1人傷つけない事なんて出来ないし(故意的に傷付けるのはoutですが)どんなに優しい気持ちだけでいても、相手の受け取り方次第なので´д` ;

      反省はするけど言ってしまった言葉は消せないので、すぐに謝る&次回会う時は私、貴方が大好きなんだよ〜ってオーラをめっちゃ出します(笑)
      2016.11.07 15:56
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さんこんばんは〜

      ウンウン、とかなり納得しながら読みました。

      誰一人傷つけない…なんて無理な話で。
      ある人には救われる言葉でもある人には、それはちょっと…な場合があるわけで。

      本当受け取り方次第。ですね、ウンウン。

      万人受けしようだなんて考えはないのだけれど、てかはなからそんな人存在しないのはわかってるし。

      いろいろ試行錯誤しながら、やってみます!
      (*^_^*)
      2016.11.07 21:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる

    す(笑)。それも計算ではなく自然とそうなったんだろうなと。身内が次々と亡くなって、母になったばかりで不安がある中で今度は旦那さんまで ... せんが、そもそも強いんですよね、サヤは。ユウちゃんが周りの人に乗り移って、生きていた頃にはできなかった ... たな挑戦、これまでにない経験に満ちあふれた仕事だった。 原作は加納朋子のベストセラー小説。事故で夫を失い、生後間もない息子を抱えたサヤは小さ ... 【インタビュー】新垣結衣 臆病な挑戦者、“母”になる ...

    ダイエットNEWS
  • 花巻温泉

    花巻駅 家族、友人と楽しむ温かな時間。「ありがとう」が伝わる“温泉婚” ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
30
ライバル
13
被ライバル
14