旅して気づいたこと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 98kg 55kg 2% (あと43kg) 159cm 98kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 体重とBMI

 » 
2016年11月06日

  • ぶたこ


    おひさしぶりです。
    木曜日から今日までわたしの誕生日お祝いということで
    旦那さんと熱海、そして実家へと旅行してきました。

    実は熱海に行く数日前に100kgの大台に乗ったわたしは
    旦那さんに旅行の中止を申し出ました。
    理由はこんなデブの奥さんを連れていくなんて
    旦那さんが恥ずかしいだろうと思ったからでした。

    それを聞いた旦那さんから
    「僕はもっと太っているひと知ってるよ」
    「努力してるんだから恥ずかしいなんて思わない」の言葉が。

    それを聞いて、わたしは自分の努力不足を痛感させられました。
    旦那さんの知らないところでドカ食いしている自分。
    食欲抑制することができていない自分。
    そして「口先だけの努力」しかしていない自分。

    申し訳ない気持ちを持ちつつも旅行の日はやってきて、いざ熱海へ。
    以前にも泊まったことがあるお料理が美味しい旅館なのでお昼は中華まん1個。
    スリムな旦那さんと一緒だと食事の量がぐんと減るというか
    目の前でひとりの時にするようなドカ食いはできないので必然的に減ります。

    温泉にゆっくり浸かり、そして、待ちに待った夕食。
    キレイに盛り付けられた1品1品が少量でも満足度を高めます。
    お酒も頂き、最高の気分☆でした。

    翌日の朝食も美味しくて、大満足。

    そして、それからわたしの実家で2泊。
    家事もしない、何もしない日々を過ごして
    結果98kg。
    旅行前MAX101kgを記録してたので-3kg。

    この旅行で気づいたこと。
    食事は手をかけて、丁寧に作り満足度を高めると少量でも満足できる。
    安易な食事は量が増えるだけ。

    そして1日3食を守るだけでこれだけ減るのですから・・・

    明日から平常運転。
    旅行で得た教訓をいかして「減量」の道を進みたいと思います

    カロリー合計:23:16
    •  
    • コメント10件
    • まなぶ まなぶ おかえりなさい⑅◡̈*
      楽しい旅行で、そしてなりよりお元気そうで良かったです♫

      そーですね。食事は量より
      満足度で変わってきますよね(●︎´艸`)

      あっ!お誕生日だったんですよね

      おめでとうございます(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
      2016.11.06 23:29
    • ぶたこ ぶたこ > まなぶさん

      ありがとうございます(*^^)v

      巨漢体型のまま記念すべく40歳を迎えてしましました。

      もういい大人ですから自分の食欲に制御かけようと思っているのですが
      自宅に戻るとまた食欲の虫がうようよ~(-"-)

      明日から1日3食死守していきたいと思います
      2016.11.06 23:47
    • るみみん るみみん 初めまして!ダンナさまの言葉にウルっとしてしまいました!素敵!大丈夫!絶対ダイエットできますよ! 2016.11.07 01:31
    • ぶたこ ぶたこ > るみみんさん

      ありがとうございます。
      ひとつ歳をとったことですし、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。

      あとライバル登録ありがとうございます。
      わたしもライバル登録させていただきますね(^^♪
      2016.11.07 05:59
    • キムキム キムキム 買ってきたお総菜をたくさん食べるより、少しでも自分で作って食べる方が満足感ありますよね(*´∇`*)

      旦那さんの言葉にもジーンとしちゃいました(^^)
      2016.11.08 13:18
    • ぶたこ ぶたこ > キムキムさん

      一時、不仲だったんですが
      最近、優しい言葉をかけてくれたり、労わってくれるので
      旦那さんのためにもダイエット頑張ろうと思います。

      今から明日の買い物に行くのですが、少量で満足できるものを選んでこようと思います。
      2016.11.08 16:07
    • まり まり ぶたこさんお久しぶりです。お誕生日だったんですね、おめでとうございます\(^O^)/
      私の一つ上だったんですね、益々親近感湧きました♪
      素敵な旅行だったみたいですね!羨ましいなぁ~、私なんて誕生日に旦那となんて何もないですよ(>_<)
      優しい旦那さんですよね!それにぶたこさんの事をきちんと理解してくれていて大切にされてる感が伝わってきます。うちの旦那に爪赤ください!

      ぶたこさんは、私偉いなぁって思います。
      自分がもしぶたこさんの立場だったらきっと、ダイエットクラブを退会してると思うから。
      今登録して3ヶ月目に入ったのですが、なんか、プレッシャーになってきました。今の所順調に減っているけど、実は昨日の夜、雨だったので夜のウォーキングに行けなくて、家で簡単なストレッチや筋トレしてた時に、左のおしりから太ももにかけて激痛がはしり、今朝起きるのが大変なくらい痛くて、愛犬の散歩も、買い物も行けず、また夜のウォーキングに行けそうにありません(T_T)
      今、横になって湿布貼っていますが、座るのも辛くて、このままダイエットが終わらないか、今日の体重も記録するのが怖い。
      これじゃダメですね。

      今まで夜のウォーキングが楽しくて続けて来たのに、しばらく出来ないとなると不安ばかりが出てきて、つい落ち込んでしまいました。でもぶたこさんの日記を読ませてもらって、頑張ってる人がいる、こんなんじゃダメダメ!って自分に渇を入れられました、いつもよりは長く歩けないかもしれないけど、少し動いてみます!
      あと、今夜ダイエット番組あるからそれを見て、ダイエットスイッチ入れようと思います!
      ぶたこさんも、その調子で頑張ってください!
      長々と失礼しました(o>ω<o)
      2016.11.09 11:53
    • ぶたこ ぶたこ > まりさん

      大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。

      まりさんのおっしゃるとおり退会を考えたときは何度もありますよ。
      始めた頃より10kg近く増量してるなんてダイエットしてるとは
      とても言えないですしね・・。

      でも、わたしもまりさんと同じでいろんな方の頑張りを
      見させていただき奮起したり、逆に落ち込んだりとしてます(笑)

      わたしは結婚してから生活が変わったことで激太りしたのですが
      旦那さんとも紆余曲折しながら、ようやく自分らしいコミュニケーション
      の取り方がわかり、それによって旦那さんも変わりました

      40代にもなりましたし、今は「健康」になることを目指して、
      地道に地道に頑張っていこうと思ってます。

      これからもよろしくお願いしますm(__)m

      2016.11.09 18:34
    • まり まり > ぶたこさん

      そうですよね、私もダイエットし始めた切っ掛けが、健康になる為なんです。だから体重の数字にプレッシャーを感じていては健康どころかストレスでよくないですよね、何も期限があるわけではないので、自分のペースで楽しくダイエットやっていきます。

      ちなみに今ダイエットビレッジ?見てました。
      みんなかなり頑張っていてスイッチが入りました。

      無理しない程度に頑張ります!
      2016.11.09 22:01
    • ぶたこ ぶたこ > まりさん

      遅くなりました。
      見てましたよ。すごいなぁーと感心しながらも
      自分の体型と重ねて、ちょっと心が痛かったです・・(笑)

      わたしも地道に頑張ります
      2016.11.10 14:40
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 青森のリンゴ農家を舞台にした映画が公開…主演は阿部サダヲと菅野美穂

    ときには『リンゴを育てるのはこんなにも難しいことなんだ、これほどの苦労の上に作られているんだ!』って本当に驚きました ... よね。それを知っているから耐えられるという。だから一番気をつけなきゃいけないのは奥さんに ... に力を込めて語る。 「旦那さんが無茶なことしていて、奥さんは苦労しているのに文句を言わない、だから子どもが親のことを信じているんです ... 青森のリンゴ農家を舞台にした映画が公開…主演は阿部サダヲと菅野美穂 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 98.6kg

日記
216
ライバル
19
被ライバル
36