2016年11月7日(月)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 43.8kg 38kg 23% (あと5.8kg) 151.3cm 43.8kgの体型
    体脂肪 23.7% 23.8% 20% 151.3cm 標準

 » 
2016年11月07日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉厚揚げと蒟蒻の生姜煮
    ❉お握り
    ❉キムチ
    ❉金平牛蒡
    ❉緑茶

    320kcal

    【間食】

    ❉生姜ココア
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    36kcal

    【昼食】

    ❉赤魚の麹漬け
    ❉厚揚げと蒟蒻の生姜煮
    ❉南瓜の煮物
    ❉キャベツの千切り
    ❉ご飯
    ❉シシトウガラシ
    ❉玉子焼き(葱)
    ❉ブロッコリー
    ❉ミニトマト

    532kcal

    【間食】

    ❉京都・宇治 ーちゃひんー 茶賓 お濃いくちラングドシャ 茶賓 ーちゃひんー langue de chat
    ❉コーヒー
    ❉NESCAFE® Excella® ふわラテ まったり深い味

    119kcal

    【夕食】

    ❉meiji キレイがうれしい大豆たんぱく質 Protein Diet プロテインダイエット おなか満足成分配合 L-カルニチン 食物繊維・11種のビタミン・鉄・カルシウム・マグネシウム キャラメル味(低脂肪乳)
    ❉REVITALISANT Passion et Chocolat CACAO SAMPAKA

    172kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    先日の、ましろさんの日記。タイトルは、「イエス様」。

    タイトルからして、とても清廉潔白の日記である事を感じ。

    私が差し上げたコメントの、ご返信の最後で。

    「わたしは清らかとはま逆な人間なんだけど、清らかでいたい、だとか、許されたい、ていう気持ちは年々強まります。」

    このお言葉、とても素敵だなと思いました。

    刑法でも、恩赦と言う言葉が使われますが。この赦す、と言う言葉。自分の犯した罪(過ち)を前提として、赦されたい、と言う事。

    ましろさんが歩まれた人生を私は知る由もないし、きっと、私には…想像も付かない出来事が、沢山あったのかもしれない。

    ただ…多くを語らずとも、1つ1つの言葉が、それを物語ると言いますか。

    ましろさんは、感受性が強く清らかな方だと思っていますが、意表を突く言葉に、ハッとさせられました。

    私は、無宗教ではありますが。幼稚園、高校は、ミッション系でした。

    高校では、入寮。5月の聖母月には、毎朝のように、ミサをあげていました。

    ロザリオを首に掛け、両手を組み、意味がよく解っていなかったイタリア語を述べて行き。

    ミサの最後には。キリストが「これは私の身体である」と言い、弟子に分け与えたパン…聖体を意味する白い最中の皮のような物をシスターから受け取り、食べました。

    その時には、意味がよく解っておらず、ただ、祈りを捧げるのみでしたが。

    月日が経ち。あの頃から、20年近く経った今では。

    やはり、私も。ましろさんと同じく、赦されたいと言う気持ちがあります。

    さて。今日から、ちょくちょく置き換え(主に夕食)を取り入れて行きます。運動も、ぼちぼち。

    体重/43.8kg
    体脂肪率/23.8%
    BMI/18.8
    基礎代謝/1090kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.68℃

    カロリー合計:1179kcal05:27
    •  
    • コメント14件
    • スターゲイザー スターゲイザー ユキさん、おはようございます☀
      昨日はcottaを教えて頂いて、ありがとうございました。
      初めて行ってみたサイトですが、凄くいろんなものがあるのでビックリ。
      ラッピング素材や、お弁当グッズとか、あとお菓子のレシピまで。
      かぼちゃと、さつまいものお菓子、私も作ってみたくなりました。

      「赦し」とは、また、考えさせられるテーマですね。
      私は宗教とは、ほど遠いところに居るので
      キリスト教の教えには、畏敬の念を感じます。
      「赦し」という言葉は、本当に重いものだと思います。
      人それぞれに、生きてきた道が違い、
      感じることも千差万別なのでしょうね。
      ライバルさんの、背景を想う、そんな朝になりました。
      今週も、どうぞ、よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク


      2016.11.07 06:15
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      わたしごときのことを記事にしてくれてありがとうございます照

      許されたい…て強くあります。
      でも誰に?人間が人間を裁ける⁈
      と、なったとき、やはり、神様の存在が浮かびました。

      でもまあウロチョロしている人生なんですが、イエス様の教えは圧倒的に、救い、がありますよね。

      ユキさんも、高校で素敵な体験をしたんですね
      (*^_^*)
      2016.11.07 06:20
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      今朝も寒いっ!

      いいですね〜和食♪ 体が喜びそうです〜

      またまたこりゃ〜重いテーマの日記っすねぇ…

      「許す」と「赦す」…同じ「ゆるす」でも全然意味が違うしなぁ…
      「赦す」は上から目線的なニュアンス〜
      「全部無かったことにしてはやるよ!」ってか?

      宗教心の薄い日本人には理解しがたい部分もあるかもしれないけど、
      許すはcrimeに対して、赦すはsinに対してっぽい気もするしなぁ〜

      ユキちゃんミッション系だったんだ〜
      こんな私もず〜っとミッション系…プロテスタントだけど〜

      ん?「まあ!信じられないわ〜こんなお下品な方が!」
      と心の声が聞こえてきそうっす〜

      今週も元気に頑張ろう〜!(`0´)ノ オウ!
      2016.11.07 06:40
    • ユキ ユキ > スターゲイザーさん

      おはようございます。

      今朝も、寒いですね。寒いと仰っていたスターゲイザーさんの日記のお蔭で、防寒対策して出勤出来ました。深く感謝です。

      cotta、買わずとも、見ているだけで、楽しいですよね。そうそう、cottaで買ったキッチン雑貨をベースに、ブログをされているブロガーさんもいらっしゃるんですよ。その方々のラッピングの仕方を、勉強させて頂いていました。中身が大した事なくても、ラッピングに救われると言いますか(笑)。

      (*´ސު`*)

      赦し。本当に色々な意味が込められていますので、一括りにして日記にした私も、畏れ(恐れ)多い気持ちがありますが。ましろさんの日記で思い出した事、ましろさんのご質問への回答、そしてクリスマスが近付いて来ている事を鑑み、日記にしました。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。スターゲイザーさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。

      ✽このコメントし難い日記、コメントは頂けないと思っていましたので…意表を突かれました。有り難うございます。
      2016.11.07 07:14
    • ユキ ユキ > ましろさん

      ましろさん、おはようございます。

      いえいえ、昨日拝読した日記、本当に素敵だなって思いましたから…こちらも、断りもせず勝手に日記にしてしまい、失礼致しました。

      多くの宗教の頂点…神に赦しを乞う、と言う。人間は、法に基づいて裁いていますから、またちょっと違ったニュアンスになりますよね。

      無宗教ですが、同じく。教えから、学ぶ事はあります。イエス・キリスト、そして別宗教ではありますが、ゴータマ・シッダッタのような慈悲深い人間になりたい、と強く願うこの頃です。

      (◍´︶`◍)

      高校は、病気の為に、途中から別の高校に編入しましたが。学んだ事、沢山ありました。宗教、と言う授業もありましたよ。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。ましろさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。

      ✽今回の日記は、ましろさんの日記へのコメントのご返信、ご質問に対する回答と言う意味合いも含めています。
      2016.11.07 07:29
    • はむ子 はむ子 生姜ココア

      会社の課長さまが試すって言ってました〜

      テレビでやってたのかな

      わたしは仏教の高校でしたン
      (*´ㅂ`*)
      2016.11.07 08:20
    • ユキ ユキ > 肉球さん

      肉球さん、こんにちは。

      “世界食料デーキャンペーン おにぎりアクション2016”と言うキャンペーンがありまして、ちょっと久し振りの参加でした。

      http://jp.tablefor2.org/campaign/onigiri/

      も、申し訳ございません(汗)。正直、コメントを頂ける内容だとは思わず、数人の方にコメント頂けた事。深く深く、感謝しております。

      話が逸れますが、赦す=sin、私が昔ハマったゲームで、“サイコミステリー・シリーズ”なるゲームがあるのですが(三島遥さんラブ)。聖書とかに基づいて構成されたゲームですので、“Sin”と言う言葉が、度々登場しました。

      私はカトリックでしたが、肉球さんはプロテスタントだったのですね。プロテスタントですと、聖書の方が教会よりも、優越性ガ高いんでしたっけ。プロテスタントは、イエス・キリストを含めず、十字架のみとか。あれ?

      そんな風には思いませんよ。BBAだとか…隠語みたいな感じで仰っている所とか、お下品とは思わず、むしろ上品だと思っていますよ。

      疲れが出やすい、月曜日。程々に、頑張って行きまっしょい(←何キャラ?)!

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。肉球さんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.11.07 13:09
    • ユキ ユキ > はむ子さん

      こんにちは。

      生姜ココア。私は、ライバル様に教えて頂きました。効果を、感じています。行き帰りそれぞれ、自転車と徒歩を20~30分ですが。生姜ココアのお蔭で、朝は身体がポカポカ。

      はむ子さん、カトリックなイメージが強かったですので、意外でした。

      Σ(゚д゚;)

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。はむ子さんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.11.07 13:13
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんにちは(^^)

      私は無宗教で教えとかもまったくわからないけど、幼稚園は園長が住職様なので仏教のお時間があったよ。
      正直、何を教わったか忘れてしまったけど園長先生が話す仏教のお話は好きだったと事は覚えているな(^^)

      きっと、素直な心のままなんの先入観もなく聞けていたからだと思う。
      今の私は頑固で捻くれ者だけど、それでも少〜しは大人になったみたいで宗教や思想・哲学とかのお話がとても興味深いです( ´ ꒳ ` )
      無宗教だから余計に勉強になるというか。

      今週からいっきに寒くなるみたいだから体調崩さないように、1週間頑張ろうね(๑•̀ㅂ•́)و✧︎
      2016.11.07 15:44
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      凛子さんも、仏教の教えを説かれたんだね。純粋無垢な心に響く何かがあったんだね、きっと。今も、十分に素直な凛子さんだと思うけども。自分の意見を、ちゃんと言えるでしょう。

      (●˘︶˘●)

      思想に哲学…深いよね。イタリアに行くのが夢なんだけど、思想家、哲学者のジャン=ジャック・ルソーが眠る、パンテオンに行きたいんだ。凛子さんは読書家なイメージがあるから、きっと、色々思想や哲学に関する本も、ご覧になっているんだろうな。philosopher凛子やね。ファラソフィア(英語の読み方がファラソフィ(philosophy)らしいから、一般的なフィロソフィ(ー)表記よりも…こちらの読み方で。←変な所、A型)、かっこ好いな。言葉の使い方も、天才的だしね。

      本当に、寒くなったよね(汗)。有り難う。凛子さんも、気を付けて。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。凛子さんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.11.07 18:07
    • りぃ りぃ ユキさんの食事相変わらず
      おしゃれー❤❤
      少量で盛り付け私もココを気をつけ
      なきゃなぁ(*ˊ艸ˋ)♪*
      お更に目一杯盛ってるもんね(;´∀`)
      だから太るんだなぁ…
      反省だ❣
      2016.11.07 18:41
    • ユキ ユキ > りぃさん

      りぃさん、こんばんは。

      有り難うございます。もっとお洒落にセッティングされていらっしゃる方々は、りぃさん含めライバル様にいらっしゃいますが。

      (◍˘³˘◍)ﻌﻌﻌ♡

      少量に見えますけど…普通の量だと思います(お皿が大きいので、少量に見えるのかも・笑)。私も、もう少し少ない量で満足出来る痩せ脳にしたいですね。お互いに、頑張りましょう!

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。りぃさんにおかれましても、素晴らしい1週間となりますよう。
      2016.11.07 20:09
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私は祖父がお坊さんであるから、仏教を信じています。

      キリストはよく分かりませんが、赦されたいは私も思うことがあります。

      今日は、本当にありがとうございました。

      娘に名前をつけてからますます花が好きになり、花を意識するようになりました。

      だからより、嬉しかったです。
      2016.11.07 22:13
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      お祖父様、ご住職なんですね。日本は、仏教が馴染みが深いですよね。

      赦されたい…歩んで来た人生は人それぞれですし、私には想像が付かない大変な人生を歩まれて来た方々も、中にはいらっしゃると思いますが。そう言った方々が、信仰されているイメージがあります(飽くまでも、イメージですが)。

      そんな、大した事はしていませんので。気持ちだけでも伝われば良いな、程度でした。ですので、本当に恐縮です。

      丁度良いレターセットだったのかな…それを伺って、凄く嬉しいです。こちらこそ、本当に有り難うございました。

      (◍´︶`◍)

      ✽日記。嬉しい別の言い方で書き換えて下さり、深く感謝しております。あまり、公にされるのは…の思いがありましたので。
      2016.11.08 02:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    鉛、マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD、ビタミンE アルミニウム(Al:alumin ... レン、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、鉄 ビタミン:ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE 水銀(Hg:h ... ydrargyrum) ミネラル:セレン、亜鉛、マグネシウム、カルシウム ビタミン:ビタミンD、ビタミン ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42kg

日記
84
ライバル
33
被ライバル
40