そうだ、金メダリストになろう! 7日目

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 102.8kg 75kg 9% (あと27.8kg) 178cm 102.8kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 体重とBMI

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2016年11月07日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月

    ++ 運動 ++
    [朝]スリムデボーデ2セット
    [昼]ラン10km・バイク4km
    [夜]スリムデボーデ2セット

    ++ 食事 ++
    [朝]ご飯・焼き鮭・キャベツのごま酢和え・昆布巻き・みそ汁・ヨーグルト
    [昼]にゅうめん・納豆
    [夕]ご飯・さばの竜田揚げ・ブロッコリーのツナ和え・もやしのマスタード和え・漬物・みそ汁
    [間]ヤクルト・野菜ジュース

    ++ 約束 ++
    豆:〇 ゴマ:〇 海藻:〇 野菜:〇 魚肉卵:〇 きのこ:〇 いも:×
    30噛み:朝〇 昼× 夕〇
    先野菜:朝× 夕〇
    禁菓子(土日祝は200円まで可):〇
    20分入浴:〇

    ++ 褒美 ++
    [5kg減成功] マクドナルド暴食権
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権

    ++ 感想 ++
    週末はジムが休みだったので筋肉痛は完治♪
    ということで、今日は調子乗ってジム頑張りました!
    走り終わった後には入念に足のマッサージも。
    今のところそんなに筋肉痛という感じじゃないので、少しは足が慣れてきてくれたのかもです。

    昼食は昨日と同じにゅうめん。
    豆類を食べていなかったので納豆を付けたのですが、皆さんは納豆に何か入れますか?
    我が家はオリーブオイルを1滴。
    妻が何かのTVで見たみたいで、ダイエットにも効果ありということなので続けています。
    夕食は「続々体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房24p)を参考に作ってみました。
    本当は竜田揚げにレモンを添えたかったのですが、スーパーで高かったのでレモン汁で我慢。
    口当たりさっぱりでおいしかったです♪

    ミスドのドーナツが大幅値下げということで、皆さん今週も食べ過ぎには注意して頑張りましょうね(笑;;

    カロリー合計:08:08
    •  
    • コメント16件
    • とらいもん とらいもん いつも料理参考になります。ありがとうございます。
      スリムデボーデの使い心地はいかがですか?興味あります。
      2016.11.07 08:13
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 今朝はどうもです、フォトギャラリー、メシテロかっ!
      いやはや、どれも健康的で美味しそうな・・・
      しっかり運動もされてるのですね、見習わんといけない
      2016.11.07 18:54
    • Rポンポン Rポンポン お疲れさまです(*´﹀`*)

      私は納豆に同じくオリーブオイルにキムチ入れてます。お通じに良いと聞きました。キムチ入れるとタレ使わずにすむので身体的にも良い感じ。

      後ライバルさんから聞いたのが、カラシでなくて本ワサビいれるとピリッとして美味しいと聞いて、本ワサビと沢庵の刻んだのを入れてこれもタレ無しで美味しいです。

      1番好きなのは、生卵とネギを入れる納豆です(*´U`*)
      2016.11.07 19:38
    • あゆ あゆ 私は基本はシンプルにカラシ、タレ!!って感じですw

      市販できざみ生姜を漬けたのが売ってるんですけど、たまにそれを入れたりしますねー
      身体も温まって美味しいんですよー
      2016.11.07 19:46
    • せいごー せいごー >とらいもんさん
      いえいえ、レシピ本を参考に作っているだけです;;
      スリムデボーデは妻のなのですが、実に快適です♪
      そろそろ粘着力がなくなってきたのでパット部分を買い換えるのがやや面倒かな。

      >メタボ軍曹さん
      テロではないですよー(笑)
      運動量も慣れてきたら少しずつ上げていきたいのですが、その一歩がなかなか踏み出せなくて;;
      2016.11.07 20:41
    • せいごー せいごー >Rポンポンさん
      キムチ、わさび+沢庵…メモメモ。
      確かにキムチも沢庵もちょっと歯応えあるのはおいしそうですね!
      ぜひ試してみます。ありがとうございます♪

      >あゆさん
      刻み生姜…メモメモ。
      これも確かにおいしそう!売ってなかったら刻み生姜作ってみます♪
      2016.11.07 20:47
    • はるちゃん はるちゃん せいごーさんの食事は、品数が多くバランスがとれていてヘルシー、しかも美味しそう!
      奥様が作ってくださるのですか?
      こんなに美味しそうなら、心も満たされてストレスなくダイエットできそうですね♪
      私は、納豆にはタマネギのみじん切りを入れています。
      前に血液サラサラ効果で身体に良いと聞いた気がします。
      あははっ、ミスド私も気になってました(≧∇≦)
      2016.11.07 20:47
    • あつ あつ せいごーさんのご飯すごく美味しそうですね。
      バランスもバッチリって感じで^_^
      ちなみにうちは納豆に刻んだ大葉を入れたりします。
      2016.11.07 21:25
    • とっくり とっくり 晩酌ナシ日記にコメントありがとうございました!とても励まされました。

      せいごーさんの食事は品数が多くて素晴らしいですね…
      さすが金メダルを目指すだけあります。

      これからも、よろしくお願いいたします(( _ _ ))
      2016.11.07 21:36
    • リナ(退会済み) リナ(退会済み) また減ってるー凄いね!ミスドのドーナツ大量値下げ気になるー食べたいわ(笑) 2016.11.07 22:13
    • みみみ みみみ 順調ですね♪
      我が家の納豆の定番は
      畑のキャビアです!!(とんぶり)
      プチプチしていておいしいのでおすすめです(* ̄ー ̄)
      2016.11.07 22:30
    • ぷぅ ぷぅ いつも美味しそうな食事(・ω・)
      そしてバランスとれてて(*´▽`*)

      納豆には前まで亜麻仁油を入れてたけど、今はえごま油を入れてます(・∀・)
      2016.11.07 23:49
    • ぶーたん ぶーたん いつもしっかり品数があってヘルシーで素晴らしいです!
      職場に「タニタの社員食堂」の本を参考にお料理を工夫していた方がいて
      大幅減量成功されていますよ!
      せーごさんもきっと♪
      2016.11.08 01:43
    • せいごー せいごー >はるちゃんさん
      褒められると伸びるタイプです(笑;; 我が家の家事担は自分なんですよ。
      玉葱…メモメモ。家にゴロゴロ玉葱あるので試してみます♪

      >あつさん
      大葉は夏に実際にやってました。庭にたくさん生えていたので。おいしいですよね!
      最近はちょっと大葉さん高いイメージがあります;;
      2016.11.08 07:53
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      作り置きしてていろんなものを少しずつ食べるようにしたいですね。
      とっくりさんもダイエット&禁酒頑張ってくださいね♪応援してます!

      >つっちーさん
      ライバル様とジム様に感謝感謝です;; 来るな、停滞期っ(笑!
      家の近くにミスドもマクドもすき家もあるので、常に危険地帯なんです;;
      2016.11.08 07:57
    • せいごー せいごー >みみみさん
      納豆にキャビアを乗せるなんて「貴族かっ」とつっこんでしまいましたが、調べてみると秋田の名産品なんですね!
      ダイエットにも効果ありということなので試してみたぃ…売ってない(笑)

      >ぷぅさん
      亜麻仁油、えごま油…メモメモ。
      確かえごま油とごま油って違いますよね。
      「えごま」は育てたことがあるんですが、シソみたいなの。
      成分もやっぱり違うんでしょうね。油について調べてみます;;

      >ぶーたんさん
      とても励みになります!
      アマゾンで買った中古本ですが、この本を信じて頑張ります(笑)
      2016.11.08 08:04
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