糖質を摂ってみたら…

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.1kg 50kg 92% (あと1.1kg) 154.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.6% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月07日

  • sunny

    【糖質制限237日目】-13.9kg(前日比+0.2kg)

    昨日、冷凍庫にずっとあったパンプキンプリンをおやつに食べてみた。
    カットしてなかったので、小ぶりながら1個を全部。

    甘すぎる…(-_-)

    息子いわく「甘くない」ってことなので、
    私が甘味に敏感になってるんだろうな。
    美味し〜いって感動するほどでもなく、無駄な糖質摂取でした。
    しかも、その後はだるいし眠いし…

    マスコミでも「糖質を摂らないと頭が働かない」
    なんて言ってる人がいまだにいるけど、
    それは糖質依存体質の人の場合でしょ。
    ケトン体がちゃんと働いてると糖質はほとんど要らない。
    眠くならないし、頭も冴えるよ。
    筋肉量も落ちないし(むしろ上がる)、体力も落ちない。

    糖質制限がかなり普及してきたとはいえ、まだまだ誤解が多いなあ。
    カロリー制限とごっちゃになるからだろうなあ。

    『糖質制限ダイエットの弊害・問題とは?その信ぴょう性は?』
    http://qanda7830.com/%e7%be%8e%e5%ae%b9%e3%83%bb%e5%81%a5%e5%ba%b7/post-659.html

    ちゃんとやれば、すごく健康になれるのにね。

    朝食

    おからココアケーキ、肉豆腐、目玉焼き、自家製ソーセージ、サラダ、枝豆、ヨーグルト(マンゴー・ブルーベリー・ミューズリー)、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    からあげクンチーズ、ゆで卵、ヨーグルト
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal10:58
    •  
    • コメント10件
    • あららんど あららんど 糖質制限してると味覚も変わりますよね。私も激ヤセのためじゃなくて健康のために糖質制限をあらためてしてます。それで痩せたらいいな、くらいのまったりした気持ちでやります~。前にガチガチになってストレス溜まりまくって失敗したので。 2016.11.07 12:55
    • まるになりかけ まるになりかけ 糖質摂りすぎると確かに怠くなりますよね。昼にお米をたっぷり食べた時とかは午後眠くて仕方なかったです。

      テレビとか雑誌でよく糖質制限を見ますが、それぞれ微妙に違いますもんね。しっかり勉強するわけでもない齧り知識の私はそれで困ったりしてました(笑)あ、今はsunnyさんが教えてくださってるやつを参考にしてます( ̄▽ ̄)
      2016.11.07 13:14
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) 糖質制限の誤解、ほんとうですよね。
      糖質制限で眠くならい、体も軽い、など自分の体が糖質制限は私に合ってる!と証言してくれてるようです。

      私も普通のフィナンシェを、本当に小さく一口食べたら、
      美味しいより前に甘いがきてびっくりしました。
      体って変わるものですね。
      2016.11.07 14:26
    • ちゃめ ちゃめ 私は糖質とっても特別どうこう変化は感じないけど、なんか誤解してる人も多そうで最近あんまし言わないw
      私も完璧糖質オフでもないし、知識もないけどそれなりでもやせるし調子よくなるのにねぇーこれまたあうあわないがあるのかしらねぇ
      2016.11.07 16:20
    • sunny sunny > あららんどさん
      自分に合ったやり方でストレスなくできるのが一番ですよね。
      私は糖尿病の改善が第一だったので、始めからスーパー制限で行きましたが、楽しくできたのが良かったのかなと思います(^-^)
      2016.11.07 16:44
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      久しぶりに普通のデザートを普通量食べたので、身体がついていけなかったのかな。血糖値のためにもあまりやってはいけませんね。
      前よりは糖質制限の理解が進んできた感はあるのですが、まだまだ根強い批判がありますね。後ろに何が付いてるのかな、と勘繰ってしまう…
      迷った時は、江部先生のブログを読むようにしています。
      2016.11.07 16:45
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      やはり甘味に敏感になるでしょう?
      ちゃんとやった人なら自分の身体でわかることなんですが、たぶんやりもしないで批判してる人がテレビで声高に言うので困りますよね。カロリー制限の方が危険なのに…
      2016.11.07 16:46
    • sunny sunny > ちゃめさん
      私も周りの人には布教(笑)しません。今までと正反対の食事方法ですから、ガチガチに古い考えの田舎の人に理解させるのは難しくめんどくさい。ちゃんと勉強してから言いやがれ!と毒づいてます(心の中で)
      糖質0にすることなんてできない。野菜にも糖質は入ってますから。
      ただ今の食べ方は糖質過剰なのだと、意識するだけで違うのに…健康になれるのに…お気の毒だなあと思うだけです。
      2016.11.07 16:47
    • ミルテ ミルテ 無駄な糖質摂取…のくだりに共感!

      ここぞというイベント以外は、なるべく一日の糖質量は計算して食べたいもんですよね(-_-;)。

      2016.11.08 21:07
    • sunny sunny > ミルテさん
      そうそう。
      どうせ食べるなら、とっておきの美味し〜いモノにしたいです(^-^)
      2016.11.08 23:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えている ... す。そのために昼食を食べすぎることにもなるので、消化に時間がかかってお腹がすきにくくなる ... ますか? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになり ...

    ダイエットラボ
  • 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み

    効果が高そう」といった声が挙げられている。必要な栄養素はきちんと摂りながら、余分な糖質をカットしていく「糖質制限ダイエット ... 、「もっとも知られていると思うダイエット法」を選んでもらったところ、1位は「糖質制限ダイエット ... 法のうち、1つでも試してみたことがあるという人は46%にのぼった。  次に、6つのダイエット法のなかから ... 2013年の“6大ダイエット”、女性の約半数が挑戦済み ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ... MODO DI PONTEVECCHIO ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.5kg

日記
268
ライバル
30
被ライバル
72