【糖質制限中】糖質制限おやつをたのしむ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 54.7kg 52kg 61% (あと2.7kg) 162.4cm 54.7kgの体型
    体脂肪 26.7% 24.8% 21% 162.4cm 美容

2016年11月07日

  • 2525(ニコニコ)

    体重が54kg台のときも体脂肪が24%台がでることがちょっと多くなって嬉しい2525です。

    最近の嬉しい糖質制限話を3つ

    ①外食でごはん抜き
    土曜日にスンドゥブ、日曜にもつ丼を食べにいったのですが、
    「すみません、ご飯なしにしてください」とお願いしたところ
    スンドゥブのお店では「代わりにサラダをご用意しましょうか?」
    もつ丼では「ご飯分100円値引きします」、と。
    サラダなんて、今のご時勢ご飯よりコストかかりそうなのに!
    丼ものも、丼のくせにご飯抜きなんて申し訳ないのに値引きなんて・・・・
    糖質制限の私に優しいお店でした。

    ②糖質制限のスイーツうまー♪
    友人が家に遊びに来たので、糖質制限スイーツを一緒に食べました。
    友達には「糖質制限してるからお土産いいよ~」と言っていたので、
    糖質の話で盛り上がりながらもぐもぐ。
    結構美味しい!
    かぼちゃのロールケーキと抹茶のブッセなんですが、
    かぼちゃなんて超NG食品なのでもう食べられないかと思ってましたが。
    糖質制限は脂肪分はOKなので、クリームはしっかり濃厚なお味です。
    スポンジはやはり糖質制限ならでは感がありますが、私はこれで十分!
    甘いものも我慢せずやっていけそうです。

    ③糖質制限つながり~
    会社のメンタルヘルスの先生と話していたときに、
    「糖質制限してるんです~」というと「実は私も!」と。
    先生は厳しい糖質制限は否定的で、1日150gは摂ってるようですが、
    たしかに去年お会いしたときよりすっきりキレイになってました!
    糖質制限のおやつとか情報交換しましょ~、とメルアドを交換。
    仲間が増えるって嬉しいですね~。

    カロリー合計:14:50
    •  
    • コメント2件
    • sunny sunny 外食でそうやって対処してくださると嬉しいですね。ダイエットのためだけじゃなくて糖尿病などで糖質を控える人もいるのだから、柔軟な対応が拡がっていくといいなあ。

      リアルで糖質制限の話ができる仲間がいるのもいいですね。
      私はラインでアドバイスをしてる方が2人いますが、身近にはなかなか理解者がいません。

      2016.11.07 23:18
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) > sunnyさん
      カロリー制限はみんな特に嫌悪反応ないのに、どうして糖質制限はえっ・・・ってなるんでしょうね~。
      うちは職場も旦那も理系の集まり(が関係しているのかわかりませんが)、糖質とるとインシュリンがね、それが悪さをしてね、と理論をいうと納得まではいかなくても、私のやることを否定しないのでありがたいです。
      あとは自らの体で証明せねば!と思ってます。


      2016.11.08 11:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ... コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ... るコロッケ、から揚げ、アメリカンドッグ、肉まんは脂肪が多く太りやすいものです。脂肪が多いものは、おいしく感じるので手が伸びてしまいがちですが ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに?

    「ロカボ」や「グルテンフリー」の食品を見かけることが多くなってきましたね。日々の食事に取り入れている方もいらっしゃるか ... る、ということで話題となっています。米粉や大豆粉、そば粉などで代用した食品を使って、グルテンフリー食が食べられるお店も多いようです ... Kcal前後)を確保することが必要になります。糖質が多い主食を減らして、それ以外のものはバランスよく食べてエネルギーはしっか ... 今話題の「ロカボ」「グルテンフリー」ってなに? ...

    ダイエットNEWS
  • Pinco Picon(ピンコピコン)

    豊橋駅 「楽しまなきゃ損!」「王道だなんて言わせない!」個性を活かす貸切舞台がNEW OPEN! ...

    結婚式場
2525(ニコニコ)2525(ニコニコ)さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
大阪で☆オフ会☆しませんか?
DCでライバルさん達と情報交換し、励ましあってるおかげでダイエット続けていられてとっても感謝しています♪...
2011年6月期生
2011年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うさこ
  • sunny
  • おもち
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • わた
  • みすちー
  • ブミ
  • ひまわり畑
  • ひろ
  • べんがる
被ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • うさこ
  • しう
  • ひつじ0831
  • (マイ・3・コ)
  • ひー
  • ほの
  • りんご
  • M
  • miko
  • まっちゃぷりん
同期生 - 全てを見る
  • ayuuuuuuu
  • みか
  • りくママ
  • くろこ
  • チェリー
  • ぷよぷよプリン
  • まりすけ
  • (∵)
  • 篤俊
  • ❤mayulora❤
  • にのあお
2525(ニコニコ)
2525(ニコニコ)

162.4cm 54.7kg

日記
1125
ライバル
15
被ライバル
65