★404日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.3kg 43kg 100% (あと2.3kg) 154.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年11月07日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.7kg

    朝イチ→45.3kg

    生理が来たから、ダイエットを頑張ります。

    6時半に、娘と起床。

    お土産に買った娘が大好きなグラタンパンを朝食に出すと、娘は大喜び。

    嬉しそうに、完食しました。

    私も朝食をと思ったら、階段が音がします。

    息子が1人で、起きてきました。

    着替えさせたあとウインナーパンを出すと、美味しそうに食べます。

    私も朝食を食べて、掃除機がけ。

    終わったあと車庫へ行き、捨てるから娘が作ったものを写真に撮りました。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    帰宅したあと、キッチンの整理。

    場所を置き換えて、いらない物を捨てました。

    途中までやって昼食を作って、息子と一緒に10時前に講座へ。

    10時をすぎたけど、どうにか間に合いました。

    怒りの講座に参加した人が集まって、いろいろお話。

    2時間、有意義にすごせました。

    帰りにおやつを買って、12時すぎに帰宅。

    嬉しいことに、友達から手紙が届いていました。

    素敵な便箋でそれだけも、幸せな気持ちに。

    手紙を読んだら、さらに幸せな気持ちになりました。

    友達へ、ありがとうございます。

    最近は手紙をもらうことがないから、本当に嬉しかったです。

    昼食を食べたあと、キッチン整理の続き。

    なんとか、すっきり片付きました。

    それでも片付いていないと言うパパは、もう無視。

    15時前に、娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    娘が着替えたあと、家具屋さんへ。

    食器棚とソファを買った家具屋さんへ行ったけど、いいものはなし。

    他の家具屋さんへ行くことになりました。

    途中で寄ったホームセンターでセールをしていたから、カラーボックスを購入。

    鯛焼きとソフトクリームを買って、子供たちと食べました。

    ソファと気に入った家具はあったけど、水曜日に家具屋さんを見て決めることに。

    帰りに100均によって、棚に入れるものを見ました。

    帰宅したら、不在通知表がポストにあります。

    残念ながら受付終了だから、明日郵便物を受け取ることになりました。

    夕食は、豆腐ともやしとしめじのとんこつラーメン鍋。

    野菜が高いから、もやしが大活躍。

    子供たちは、美味しそうに食べます。

    やっとパパと普通に話せるようになりました。

    メゾンカイザー
    ★キュルキュマ 税込302円
    ☆ターメリックが入っているから、黄色をしています。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはまわりはサクッと香ばしく、中はふんわりした食感。
    大きいマカデミアナッツとクルミがごろごろ入っているから、サクサクして食感がたまりません。
    ターメリックの風味に香ばしいマカデミアナッツとクルミが、よく合います。
    ターメリックが入っているのにパンに甘みがあるから、とても美味しかったです。

    創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック
    ★アレレ?クッキー プレーン&パンプキン 税込250円
    ☆アンパンマンの顔をした、可愛らしいクッキー。
    プレーンはザクザクして、バターと玉子の風味を感じます。
    ほどよい甘さと食感がよくて、美味しかったです。
    パンプキンはプレーンよりやわらかく、サクサクした食感。
    まろやかな、かぼちゃの味が楽しめます。
    かぼちゃの味がしっかりするから、とても美味しかったです。

    魚竹蒲鉾店
    ★栗天 税込200円
    ☆はんぺんはもちもちして、麺がカリカリするから食感がいい。
    甘みがあるはんぺんとホクホクする栗は、相性が抜群。
    意外な組合せだけど栗の味を楽しめて、美味しかったです。

    ホワイトベーカリー
    ★ロールケーキ 税込80円
    ☆スポンジは、ふんわりした食感。
    ホイップクリームはほどよい甘さで、ふんわりしたスポンジによく合います。
    ほどよい甘さで昔懐かしい素朴な味が楽しめて、とても美味しかったです。

    文左亭(スジャータ)
    ★北海道えびすかぼちゃ 皮付きかぼちゃ具入り 税込248円
    ☆ソフトクリームは、なめらかな食感。
    まろやかな、かぼちゃの味がします。
    皮付きかぼちゃがホクホクするから、食感がいい。
    まろやかなかぼちゃの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★森永マウントレーニア ラテ・ド・キャラメル 1/2杯
    ★グラノーラ
    ☆あじげん 専門店taste グラリッチ [チョコバナナ味] 6g
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 14g
    ★低脂肪乳 100g
    ★メゾンカイザー キュルキュマ 1個

    昼食
    13時
    ★白菜海老餃子スープ
    ★しめじと玉ねぎのチーズ入り玉子炒め
    ★魚竹蒲鉾店 栗天 1個
    ★黒米入り鯛めしの玉子入り炒飯

    夕食
    19時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢

    間食
    ★創作焼き菓子工房 レーヴ ドゥ イグレック アレレ?クッキー プレーン&パンプキン 2個
    ★ホワイトベーカリー ロールケーキ 1/2個
    ★文左亭(スジャータ) 北海道えびすかぼちゃ 皮付きかぼちゃ具入り 1/3個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 20分



    生理中 カロリー合計:1107kcal16:01
    •  
    • コメント21件
    • 遥か 遥か パパさんきっと娘さんの事で気に入らないからそんな言葉が出てしまったのかも知れませんね

      2016.11.07 17:48
    • りぃ りぃ かぼちゃのソフトクリーム美味しそう
      ですね~♪
      皮付きのかぼちゃが入ってるなんて
      珍しいですよね(*ˊ艸ˋ)♪*

      あら…
      旦那さん片付け気に入らなかったん
      ですかね(。•́︿•̀。)
      2016.11.07 18:15
    • はむ子 はむ子 アンパンマンクッキー可愛い

      お子ちゃんたち喜びそうですね
      (*´ㅂ`*)
      2016.11.07 18:35
    • hana hana こんばんわ~
      キッチン整理お疲れ様です!
      途中講座にも行かれて、勉強熱心ですごいです。
      かぼちゃソフトすごく美味しそう・・・(*´Д`)
      2016.11.07 19:21
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      グラタンパンが美味しそうです。しばらく、パンらしいパンを食べていませんので。食べたくなって来ました。

      (◍´︶`◍)

      それと…今は、携帯でやり取りをする事が多いですから。手紙を書く機会が減りましたよね。年賀状位しか、執る機会がなくなりましたし。手書きだと、温かみがありますよね。

      ご主人、片付けにお厳しいんですね(汗)。私の母も、そうです。色々と言われるので、それが嫌な事を、先日伝えましたよ(苦笑)。

      家具はなかなか良い物か見付からなかったとの事ですが…温かく美味しい鍋、嬉しいですね。

      今週も、どうぞ宜しくお願い致します。
      2016.11.08 01:41
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      手紙のやり取りすてきですね。
      わたしも書くのがすきだし、頂いたら尚嬉しい!

      最近はやり取りもなかなかなくなってきたけど、書いてみようかな❤️
      2016.11.08 07:32
    • はるみ はるみ やえ桜さん、おはよです(^ν^)

      やえ桜さんの日記をみるとぱんが食べたくなります。

      お気に入りのパンを食べれてホクホクだったんだろーなー夢中で食べてる姿が目に浮かびます♡

      怒りの講座。

      仕事の関わりでアンガーマネージメントを受けたことがあります。

      怒りはいろんな形があり、ひとそれぞれ出し方も容量も違ってきますよね。

      やえ桜さんは優しい性格で、自分を犠牲にしても家族を守るも人。

      知らない間に怒りの感情を内に籠らせてしまいそう、講座で少しでも楽に消化させる方法を学ばれたならなーと思いました。
      2016.11.08 09:12
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      掃除してもなにをしても私がすることは、パパは気に入らないらしい。

      最近ようやく、あまり言わなくなりました。
      2016.11.08 19:48
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      このかぼちゃの掃除フトクリームを食べたくて探していたから、本当に嬉しくて美味しかったです。

      パパは私がすることが、気に入らないみたい。
      もう気にせず、マイペースにやります。
      2016.11.08 19:50
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      アンパンマンは子供たちに、大人気ですよね。
      2016.11.08 19:51
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      講座は好きだから、見付けると行きます。

      このかぼちゃのソフトクリームは食べたくて探していたから、本当に美味しかったです。
      2016.11.08 19:53
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      パパは私がやることが、気に入らないみたいです。
      いろいろ言われたけど、私が嫌なことを伝えたら8年かかってようやくあまり言わなくなりました。

      手紙は本当に嬉しかったから、ありがとうございます。
      素敵な便箋に、癒されました。

      明日も家具を探しに行くけど、白い家具限定だから探すのが大変なんです。
      2016.11.08 19:56
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      本当に手紙はもらうことがないから、嬉しかったです。

      手紙はメールと違い、温かみがありますね。
      2016.11.08 19:58
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      私も怒りの講座で、アンガーマネージメントを学びました。
      本当に勉強になって怒る前が分かるようになり、怒ることが少なくなりました。
      はるみさんも、勉強されたのですね。

      ダイエット日記なのに、すみません。

      甘いものは減らせたけど、パンとかぼちゃは止められません(笑)

      いつも温かいコメント、ありがとうございます。
      2016.11.08 20:01
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      ようやく言わなくなりましたか。
      色々言われて傷付いた言葉もあると思います
      お疲れ様です
      2016.11.08 20:13
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      ありがとうございます。

      でも、8年かかりました。
      生理がきたら気持ちもスッキリして、また頑張れそうです。
      2016.11.08 20:22
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      8年もかかったんですね。
      長かったですね。
      2016.11.08 21:11
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      私は今も頭の中にまやみきさんがいて、「あきらめないで」と言われています。
      2016.11.09 06:23
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      まみやきさん
      お世話になった方ですかね(^^)?
      2016.11.09 10:57
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      化粧品のCMでした。

      真矢ミキさんが「あきらめないで」と宣伝していたけど、化粧品に問題があり打ち切りになりました。
      2016.11.09 14:22
    • 遥か 遥か > やえ桜さん
      そうだったんですね

      その方もやえ桜さんの支えになる言葉をくれた方なんですね
      2016.11.09 17:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    して、食べたものを記録したり、活動の量などを書き込んでダイエット記録をつける時間に ... でしょうか。 食べたものを写メするメリットは何ですか? 食べたものの記憶は、次の食事をすると薄れていきます ... 1人きりでダイエットに取り組むのはつらいもの。同じ目的を持った仲間同士、同じ趣味嗜好の人同士が一緒にダイエット ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どう ... いのですが、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... が、私も塩分の授業で出汁を使ったことがあります。熱中症で倒れる子が多くなってきていて、水分と塩分も摂りましょうと盛んに ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55