七五三

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 64.5kg 60kg 85% (あと4.5kg) 157cm 64.5kgの体型
    体脂肪 49.9% 32% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年11月05日

  • よっこ

    バタバタしていて、久しぶりの記録になってしまいました(;´Д`A

    前の日記へのコメ返やライバルさんの日記へは、今日の夜にでもできたらいいな…と思ってます!!


    11/4に休みを取って、11/3から夫の実家へ帰省して七五三をしてきました。


    私のダイエット開始時の目標に、
    「60kgを切って私も着物をきて七五三」というのがあったんですが。
    当初の予定では、息子と娘が満年齢で、来年の秋に行う予定でした。

    それが、義父の容態の関係で、夫の実家で、しかも今年やることに決まったのが、今年の夏。
    そんな訳で、1年早まってしまい60kg切りでの七五三は叶いませんでしたが、63kgでまぁまぁ目標に近づくことはできたかな?
    4月に90kgだったから、まぁ良しとしたい…いや、しよう。

    義姉には「何をしたらそんなに痩せるの?!」と驚かれました。
    そりゃ、90kgの義妹でしたからね(^ω^;);););)

    でも、結構痩せたつもりでも、着物を着付けて貰って、タオルや脱脂綿で体型補正入ったら、やっぱりパンパンでした:(´◦ω◦`):
    少しばかり痩せたといっても、所詮は肥満度1の女…まだまだ頑張って、標準以下を目指さねば。



    夫の実家がある県は、秋から冬は天候が悪く、帰省した11/3も大荒れだったんですが、七五三当日は晴れてホッとしました。

    帰省中は糖質制限はお休みして、お祝いなのでお寿司やお赤飯も食べていたし、お酒も飲んだりしました。
    七五三当日は義父でも食べられるように梅の花の豆腐懐石だったから、少しはマシかな?とも思ったけど、本当に3日間くらいはダイエットのことは忘れて過ごしてました。

    そんな訳で、帰宅したら1.5kg強増えてましたけど。
    でも、自分で「お祝いだから、この数日だけ」と決めていたからOKです。
    昨日から、また糖質制限とダイエット生活頑張ってます!!

    次の目標は嵐のライブ。
    BMI25を切ってライブに参戦したいので頑張ります(∩´∀`∩)


    最後に。
    まだまだおデブな私ですが、せっかくだからビフォーアフター晒しときます。
    左は2年前、出産後のお宮参りでの着物姿(たぶん85kg以上あった)
    右が今回の七五三です…着替える前のバッグ掛けちゃってますが。残念(^ω^;);););)

    生理中 カロリー合計:16:02
    •  
    • コメント14件
    • ちゃめ ちゃめ とっても素敵なお着物姿ですよ~~64.5?あるようになんて見えない!
      お子ちゃまたちも可愛いし、いい記念になりましたね!
      私もずっとこんなイベントは着物だったけど、好きなのに樽のような写真がおおいっすァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 早めに頑張って良かったですね~~
      2016.11.07 16:13
    • sunny sunny すごいすごい!ビフォーアフター、全然違います!
      パンパンじゃないですよ〜。肩や首すじ、手首の細さ!!
      旦那様、喜ばれたでしょう。頑張ってよかったですねえ(^-^)
      七五三お疲れ様でした。親孝行もできて素敵な1日でしたね。
      2016.11.07 17:40
    • あんころもち あんころもち 襟元からのぞくお首がほそい!
      ちっとも肥満1に見えませんよー(≧∇≦)
      七五三お疲れ様です
      &おめでとうございます♬

      お父さんの体調に合わせてあげて、
      優しいですね(^_^)
      お子さんのドレスとタキシード姿も
      かわいいo(^▽^)o
      2016.11.07 18:04
    • 中嶌 愛海 中嶌 愛海 今晩は、フォトギャラリーから訪問させてもらいました
      スゴイ頑張られてるんですね
      ライバル登録させてもらいました
      よろしくお願いします
      2016.11.07 18:05
    • あや あや すごく頑張られたんですね!お着物ステキです(≧∇≦)七五三のご馳走はダイエット成功のご褒美でしたね☆ 2016.11.07 19:41
    • Rose Rose 素敵〜!
      別人〜!
      同じ着物なんだよね?ってくらいに幅が違う(笑)
      やっぱり痩せてた方が断然若いし女性らしい♪
      2016.11.08 07:25
    • よっこ よっこ > ちゃめさん
      憧れのちゃめさんからコメントが.゚+.(´∀`*).+゚.
      ありがとうございます♡

      樽のよう!まさにその通りで、今回も巨木のようにズドーンとした和服姿でした(*꒦ິㅂ꒦ີ)
      でも、いつかはんなり和服美人…あ、美人ではなかったけど、スラリと着物をきれるようにまた頑張ろうと思えたので着て良かったです!!

      ちゃめさんもお着物お好きなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
      なかなか周りに、イベント事で着物をきる人が少ないので、なんだか嬉しいです♡
      2016.11.08 12:25
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      全然違いますか?
      やっぱり自分では、まだ63kgもある負い目があるので、sunnyさんにそう言って頂けると自信になります(❁´ω`❁)
      子供も色々着れて、自分も着物をきれたのもありますが、やっぱり親に七五三の姿を見せられたのが何よりでした!!

      夫は何も言ってなかったのですが、DCの為に2年前のお宮参りの写真出して比べていたら「すげー痩せたんだね!」と言ってました(^ω^;);););)
      近くにいるせいか、あんまり気付かないのかな(笑)
      2016.11.08 12:30
    • よっこ よっこ > あんころもちさん
      ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
      肥満度1に見えないですか?(笑)
      安心しちゃうから、あんまり甘やかさないで〜( *´艸`)
      着物は脚が隠れてますからね…太ももや脹脛、実はパンパンなんです。

      娘はドレス着られて喜んでましたー!!
      VIVA平日プラン!(笑)
      親孝行できて良かったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
      2016.11.08 12:34
    • よっこ よっこ > 中嶌 愛海さん
      コメント&ライバル登録ありがとうございます(❁´ω`❁)
      今回のダイエットは、そんなに頑張ってるつもりは無いんですが、結果的にはかなり減量に成功できました。
      楽しんでダイエットできてることと、ここのライバルさんたちのおかげです(*ˊૢᵕˋૢ*)
      私も後でライバル登録させて頂きますので、これから一緒に頑張りましょうね!
      2016.11.08 12:37
    • よっこ よっこ > あやさん
      ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
      頑張った実感は無かったけど、こうやって写真を並べてみると結果は出つつあるのかな?って思えて、また頑張ろう…って思えました♡

      帰省期間はかなり食べてしまいましたが、リカバリできるようになってきてるので、いい息抜きになりました( *´艸`)
      2016.11.08 12:40
    • よっこ よっこ > Roseさん
      ありがとう(✿´꒳`)ノ°+.*
      自分では、まだ60kg以上あるしデブだって負い目もあるんだけど(笑)、別人って言って貰えるとまた頑張れるよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

      こうして並べてみると、90kgの時の自分本当に酷いね(^ω^;);););)
      もう絶対に戻らないという戒めも込めて写真晒しちゃいました(笑)
      2016.11.08 12:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... る人の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 七五三には千歳飴。そのルーツとは?

    、長寿と健康を願う縁起物となり七五三には欠かせない物となったのです。 子どもの頃、この千歳飴を持つことに憧れていました ... 。その子どもたちの手には決まって千歳飴!七五三にはなぜ千歳飴なのでしょう?そして七五三の始まりとは ... 意味が込められ、おめでたい紅白に色付けされました。また、袋には鶴亀や松竹梅など縁起のいいものばかりが描かれ ... 七五三には千歳飴。そのルーツとは? ...

    ダイエットNEWS
  • ことひら温泉 琴参閣

    琴平 お宮参り、七五三など、結婚式後も人生の節目に訪れられる「こんぴらさん」で絆を結ぶ ... ことひら温泉 琴参閣 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50