ラムちゃん

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.4kg 66.3kg 54kg 8% (あと12.3kg) 164.5cm 66.3kgの体型
    体脂肪 36.8% 0% 25% 164.5cm 理想

 » 
2016年11月07日

  • あさみ

    日記だけど何回も書いちゃう。

    今夕食を食べて後片付けしたところなんですが。

    MEC食って、基本

    ・肉200グラム
    ・卵3個
    ・チーズ120グラム

    が1日摂取すべき量だそうで。
    食べられるなら、オーバーしてもよいとのこと。
    てか、むしろおなかいっぱいになっちゃったよ。ゲプー。
    ひとくち30回、も大事なルールで、これが多分効いてるんだと思う。

    ちなみに晩は、昨日に続き特売だったラム肉を今日も焼きました。
    ラムとか焼くの初めてだったので、ネットで調べてよき感じの焼き方を試したら、私でもうまく焼けました。うまうま。ありがとうインターネッツ。

    ラム肉は、ダイエットではおすすめされているお肉ですよね。
    L-カルニチンとかいう脂肪燃焼効果のある成分が多く含まれているとか、ビタミンも多いとか。浅い知識でごめん。
    スーパーで私がラム肉を選んでいたら、上品な奥様たちが「あら、安い」「でもなんだか・・・かわいそうよね」「食べるのはね」「ウフフ」と眺めて通り過ぎていったので、豚さんも牛さんもかわいいやろが!と何故か憤慨しながらカゴに突っ込みました。
    羊もかわいいけどさ!「子羊肉」って思いっきり書いてあったからかな!?

    ちなみに、36年生きてきて、初めて「マトン」と「ラム」の違いを知りました。
    ラムが生後一年間以内の子羊肉のことで、マトンがそれ以降の羊の肉なんですね。
    年齢で残酷に区別されてしまう身に強く共感を覚えたので、マトンちゃんも今度食べます。

    何の話だっけ?
    ラム肉か。
    癖が案外なくて、おいしいですよ~。
    今日の食事は、明日の朝体重測ってそれと一緒に詳細書こうかと思います~。

    カロリー合計:22:09
    •  
    • コメント2件
    • あやこ あやこ 参考になります! 2016.11.08 00:58
    • あさみ あさみ > あやこさん
      私も浅い知識なのですが! ラム肉、案外癖がなくておすすめですよ~
      2016.11.08 10:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.18 - 脂肪の燃焼を進める「カルニチンダイエット」とは?

    太らないようにする方法はありますか? 肉を多く食べても太らないということでカルニチンダイエットは人気になりました ... 「羊の肉は太らないので、いくら食べても大丈夫」――というので、ラム肉やマトンがダイエット食として人気になったこと ... 、だんだんと脂肪が燃焼しにくくなっていきます。年齢が進むほどカルニチンが含まれている肉食が少なくなること ... vol.18 - 脂肪の燃焼を進める「カルニチンダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 、タンパク質の摂り過ぎだとか、ビタミンが足りないといったことがグラフで見てすぐわかるので ... ます。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
MEC食ダイエット
肉(MEAT)、卵(EGG)、チーズ(Cheese)を中心とした食事を中心に体質改善をはかるもので、その...
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • すもも
  • マイナス7kg
  • いくぴょん
  • もっちん
  • Haru
  • eclat
  • ちくわまよねーず
  • いつかのまさ
  • あやこ
  • せいごー
被ライバル - 全てを見る
  • しろくな
  • すもも
  • マイナス7kg
  • いくぴょん
  • もっちん
  • eclat
  • Haru
  • ちくわまよねーず
  • いつかのまさ
  • あやこ
  • なかの
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
あさみ
あさみ

164.5cm 66.8kg

日記
35
ライバル
12
被ライバル
11