51.7*26.7

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.7kg 50kg 63% (あと1.7kg) 155.5cm 51.7kgの体型
    体脂肪 0% 26.7% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年11月08日

  • makariko

    ”台湾”から帰ってきました!!

    美味しい物食べまくり・・・楽しかったなぁ♪
    毎日あちこち観光の為に
    2万歩前後は歩いていたので
    食べたわりには思ってた程
    体重の増加もなく!!!(*ノ∀`*)ゞ

    写真の加工をして「旅の記録」
    色々載せようと思ったけど
    面倒くさくて止めちゃった・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

    昨日は有休を取って
    掃除・洗濯・買い物 etc・・・
    溜まりにたまった家事をしながら
    旅の疲れを取るべくゆっくり過ごした♪
    「ヨーグルゲン」も試してみたけど
    お腹も痛くならずにいい感じだったぁーー!(^_^)v

    彦摩呂が日曜の昼に
    娘と食べる為にチャーハンを作っていたら
    「ぎっくり腰」をやってしまったらしく・・・
    普通に歩けないので月曜は会社に行けず・・・
    「会社に休みますって電話したの?」と聞いたら
    ”webで休みの登録したから大丈夫!”って・・・
    イマドキの会社ってそうなの?Σ ゚ロ゚≡( ノ)ノ
    ビックリしちゃったぁ!
    普通、体調不良で休む時って会社に電話入れない?!

    11月7日(月)
    ●朝=ヨーグルゲン
        (スッキリ♪)
    ●昼=カルボナーラ
        ワイン 2杯
    ●夜=秋刀魚の塩焼き+大根おろし
        かぼちゃの煮物
        黒胡椒なべ
        (白菜・ねぎ・しめじ・えのき・大根・鶏肉・豚肉・鶏団子)
        ワイン3杯
        スミノフ2杯
    ●間食=チーズおかき
    【運動】
    お休み

    ★久々の出勤!休んでいた分、頑張って働かなくちゃ~ヽ(*゚∀゚)ノ

    カロリー合計:05:16
    •  
    • コメント18件
    • 肉球 肉球 おかえりなさいまし〜〜〜!
      お元気そうで何より〜!
      台湾旅行、楽しめたようで良かったね〜♪

      てっきり3泊4日くらいかと思ってたから、
      もうDCに戻ってこないんじゃないかと…
      結構長い旅行だったんだね〜 いいなぁ〜♪ いいなぁ〜♪
      美味しいもの食べまくり〜♪

      心配があったお嬢さんも、makaちゃんが旅行に行っても大丈夫!
      っていうくらいすっかり元気!
      留守中を守ってくれたご主人も元…?
      え?ぎっくり腰?
      いやはや…いつも何かしら起きますなぁ…
      お大事にしてくださいましね〜

      日一日と寒さが増してるから、体調に気をつけて!
      2016.11.08 06:29
    • ゆりっぺ ゆりっぺ お帰りなさい(^∀^)ノ□
      旅行後、減ってるなんて素敵♪
      楽しかった=歩き回ったが伝わりますわ~(*^^*)

      彦麿呂さん、お大事に。。
      当日休む時は、会社に電話かメールだったな。。
      2016.11.08 07:51
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、おかえりなさい~(T_T)
      さみしかったー★
      でも、無事に戻ってきて良かったよかった♪

      台湾、楽しんで来られたようですね~♪
      食べた分、きちんと動かれていたようで
      運動の感覚、取り戻すのも早いと思いますヨ(^^)v

      お酒も沢山飲まれましたかー?(〃'▽'〃)

      まずはゆっくり休んで、旅の疲れを癒してくださいね~
      彦摩呂さん、お大事に_(._.)_




      2016.11.08 08:30
    • おもち おもち おかえりーヾ(。・ω・。)
      いっぱい楽しんで食べて歩いて良かったねー♪
      リフレッシュになったかな?
      っていうかWebで休み登録するってすごい時代になったのね…
      うちはアナログで電話連絡だわ( ´•௰•`)
      Webならズル休みしやすいかも!とか思っちゃった(´゚艸゚)∴ブッ
      2016.11.08 11:13
    • makariko makariko > 肉球さん


      ただいま~♪

      「食って歩いての旅」って感じで
      体力も食欲もアルコール欲も
      全員同じくらいのメンバーだったのでトラブルもなく
      楽しく過ごしてきましたよ(o´ω'o)ノ

      旅行から帰ってきてから
      しばらく”まったり”しちゃっていて・・・
      DCに戻ってくるのが遅くなっちゃった(・∀・)ニヤニヤ

      彦摩呂はぎっくり腰が癖になっちゃってるから
      1年に1回くらいはなってるかな~(>_<)
      運動してカラダほぐさないとダメなんだと思うんだけどね
      コレばっかりはね・・・本人のやる気の問題でね!
      困ったもんです(´Д`;)/ヽァ・・・

      本当に寒くなってる・・・(ノД`)
      明日は仙台・雪の予報です!
      肉球お姉様も体調にはくれぐれもお気をつけくださいまし♪
      2016.11.08 12:56
    • makariko makariko > ゆりっぺさん

      ただいま~♪

      旅行中、けっこう歩いたのでそれが良かったのかも!
      一緒にいった友達も歩くの平気&酒好きだったので
      ランチ・夕食時にはビールが毎回だったよ~
      &寝る前もホテルで飲んでたわ!ヾ(≧∇≦)〃

      彦摩呂、今日はヨタヨタ・トボトボって
      おじいちゃんのような歩き方で会社にいったよ・・・
      長引かないといいんだけどね(●´・△・`)はぁ~
      ねー、普通さぁ、会社に何らかの連絡は入れるよね!
      いやー、時代は変わったのかな?!と一瞬思っちゃった。
      2016.11.08 12:58
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      ただいま~♪
      長い間留守にしておりました・・・<(_ _)>

      たくさん飲んで食べて歩いて!
      満喫してきたよ~ヾ(´^ω^)ノ♪
      旅行中、便秘だったから帰国後
      「ヨーグルゲン」チャンレンジしてみた!
      オロロンちゃんも購入したんだっけ?!
      お腹も痛くならないし、イイ感じ♪

      彦摩呂、昨日は歩けないくらいだったんだけど
      今日はなんとか会社にいったよ~
      癖になってるんだよね、ぎっくり腰!
      根本的に治さないとまた繰り返すのわかってるのに
      運動しないからな・・・・(>_<)
      2016.11.08 12:59
    • makariko makariko > おもちさん

      ただいま~&おひさ~ヽ(・∀・*)ノキャッキャ

      しばらくおもちちゃんの動きがなかったからさぁ(笑)
      もうDC止めちゃったのかな?!って心配していたのよ・・・
      また頑張ろうよ~O(≧∇≦)O

      webで休み申請ってビックリだよね。
      そういや「二日酔い」で会社をサボる事が
      彦摩呂、多いんだけど
      そういうシステムだったのかぁ~なるほどね!と
      初めて知ったよ!!! 
      だったら、いくらでも休めるよね。って・・・
      羨ましいわ♪
      2016.11.08 13:00
    • いちご いちご こんにちは(*^ω^*)

      忙しくて、何日かDC開いてなかったら...その間に台湾に行かれてたんですね♪
      いいなぁ~♡♡

      分かります、色々やろうとは思ってたんだけど、実際はいざとなると面倒くさくてやらない。笑

      旅行の為にコツコツ体力作り?も偉いです(o^^o)見習います!


      えっ、今時Web予約なの!?!?
      ネット社会すげ~~。

      楽ではあるけど、そうゆう病欠とかって、言葉で伝えるみたいなのも大事じゃないんですかね!?
      最近は凄いなぁ。

      研修やら勉強会も、ネット配信って所もあるらしく...
      それは夜にわざわざ時間を作らなくても空いてる時間で見れるから、便利だなぁ。とは思いました。
      その動画をちゃんと見たかどうかによって、手当みたいなのもあるそうです。

      ハイテクIT世の中ですよねぇ(*゚▽゚*)
      2016.11.08 17:06
    • makariko makariko > いちごさん

      いちごちゃんがお忙しい毎日を過ごしている間に・・・・
      旅に出ておりましたヾ(´^ω^)ノ♪

      そうなの、写真をたくさん撮ってきたので
      ”編集してたくさん載せよう♪”と思ってはいたけど、
      イザとなったらメッチャ面倒くさい!!!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

      彦摩呂の会社は当日の朝でも
      「web申請」らしいよ・・・
      会社の人達が画面を見て
      「あぁ、今日は彦摩呂さん休みね!」って感じらしい。
      職種にもよるんだろうけど・・・
      普通は急に休んだら他の人に迷惑かけるよね~!!〔;・Д・〕

      そうそう、まかりこの勤めてる会社も研修はネットだわ・・・
      やらないで放置してると期限が過ぎるので早く~!!って催促がくる。
      簡単でいいけど、全然勉強にはなっていない気がする(笑)

      世の中、本当に変わってきたよね~昭和の時代が懐かしい!!

      2016.11.08 17:29
    • すばる すばる まかりこお姉さま、お帰りお待ちしておりました(*´∀`*)♡
      美味しい物たくさん堪能して楽しめたようで何よりです!

      それにしてもすごいのは、旅行から帰っても体重増えてないって・・・!!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ
      普通1,2kgは【確実に】増えますよね・・・(経験上)。
      たくさん歩いた事が運動となり、また、楽しい時間でストレスなく過ごしていた結果でしょうか。
      いやいや・・・食い倒れ旅行(笑)でその結果、ホントに素晴らしいですよ☆

      てっきりすんごい体重が増えて、まかりこさん頑張って下さい!!って声をかける気満々だったのですが、すばるの励まし予定が崩れました(笑)。


      ぎっくり腰・・・彦摩呂さん大変ですね(>ω<;)
      お休み連絡をwebで・・・何かかっこいいですね。
      私のところは基本電話連絡です。
      でも上司のLINEに連絡して終わり・・・って人もいて・・・( ̄∇ ̄;)
      それってアリなのかなぁ?と(苦笑)。
      私がお休みするなら電話だと思いますが、風邪もひかぬ為、突然休む事態が皆無です。
      そして職場の誰もが私は倒れないと思っています。
      あぁ・・・たまには誰かに心配されたいです・・・(苦笑)。

      ぎっくり腰はきっと治るまでに何日かかかりますよね!?!?
      ちょっとの間は彦摩呂さんは痛みをこらえての出勤でしょうか・・・。
      早く良くなりますよう(´ω`)
      2016.11.08 17:57
    • みーさん みーさん まかりこさん、おかえりなさい!いつお帰りかしら?とお待ちしていました。ワァ~イ!!ヾ(´∇`。*)ノ

      仲良しのお友達と、おいしいものたくさん食べて飲んで歩き回って、楽しい旅行だったようで、何よりです!すっかりリフレッシュして、また家事もお仕事も運動もがんばれそうですね♡

      当日のお休みや遅刻の連絡、私の職場は主にメールです。実際以上に具合の悪そうな声を出して電話する必要がないので、気が楽です(笑)。
      2016.11.08 22:10
    • Mの挑戦 Mの挑戦 お帰りなさい〜(≧∇≦)‼️
      楽しまれたみたいで良かったぁ♡
      というか、体重増えてないって凄すぎです⤴︎あり得ないわぁ(´⊙ω⊙`)

      彦摩呂さん大変ですねぇ…
      しばらく安静にしないとダメかな⁉️

      うちは電話連絡が絶対ですよ〜☆
      しかも「熱が出た」「お腹が痛い」などの症状のときは、お医者に行った結果も夕方連絡するの(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
      生理痛がひどい時も正直に言わなきゃいけないのが辛いです(セクハラですよねぇ…上司はたいがい男性だもの)(;д;)
      2016.11.08 22:14
    • makariko makariko > すばるさん

      ただいま~♪

      美味しい物たくさん食べてガンガン歩いてきたよ!!!
      すばるちゃんが心配してくれていた
      「体重増加」もなく・・・(笑)
      自分でも驚いてるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
      ”車での移動”がほとんどなく
      基本、徒歩か電車移動だったのでそれが良かったんだろうなぁ・・・

      一緒に行った友達が誰一人として
      「疲れたぁ!もう動きたくないっ!(ノД`)・゜・。 」とか
      全然言わなかったのも良かったのかも・・・
      ひたすら動いてた(笑)

      「ぎっくり腰」
      すばるちゃんは経験ないだろうけど、かなーーーり痛いはずよ。
      (まかりこはプチぎっくり腰なら経験有り)
      筋肉が凝り固まってるからなるらしく、
      全身をほぐすことをしないと何回も同じことを
      繰り返すんだって・・・
      だから”運動しなよ~”って言ってるのにさ~
      聞く耳持たずでね・・・(-_-;)困ったものです!

      すばるちゃんは”健康優良女子”って
      イメージだもんね!
      突然、会社を休むなんてことはないかぁ。
      そんなことになったら会社中が大騒ぎかな?!(笑)
      健康体が一番の宝物だよね・・・(♥´∀` ♥)

      ありがと、早く良くなってもらわないと
      ゴミだしもままならないから・・・(笑)←彦摩呂の仕事♪
      2016.11.09 05:27
    • makariko makariko > みーさんさん

      ただいま~♪
      帰国してからもノンビリしちゃっていて
      DCに戻ってくるのがだいぶ遅れました<(_ _)>

      うん、美味しい物たくさん食べたし
      歩いたし、いっぱいおしゃべりして笑って・・・
      リフレッシュできたよ!!(●ゝェ・)ノ
      また日常に戻ってきたけど遊んだ分、頑張って仕事しなくちゃね!
      運動もしたいんだけどさ・・・
      DVDプレーヤーの調子がおかしくて・・・
      全然できていない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

      みーさんの会社はメールでOKなんだね!
      電話連絡するより気が楽でいいよね~♪
      まかりこはメール入れてから電話もしてるよ・・・
      仕事の引継ぎとかあるし。
      webの画面に「休み」って入れておしまい!なんて
      ありえない(笑)
      色んな会社があるよね!面白いね~♪
      2016.11.09 05:29
    • makariko makariko > Mの挑戦さん

      ただいま~♪
      お陰様で満喫して来たよ!
      思っていたほど”体重の増加”もなく
      たくさん食べたけど常に動いていたのがよかったのかな?!と・・・

      彦摩呂は「ぎっくり腰」が癖になってるみたいで
      前回やった時はただ寝ていただけで
      ”ぎっくり”なったらしいからさ!
      もうね・・・根本的なところから
      改善しないとダメなのよ~(-_-;)
      ・・・なので「またか?!」って感じ。
      しょちゅうなんだけど!(笑)
      ムーミンさんは大丈夫?!


      Mちゃんの会社は電話連絡&夕方に再連絡?!
      おぉぉー!それもスゴイね((((´・ω・;`))))
      生理痛の時にも言わなきゃないなんて・・・
      うん、セクハラだわ!
      なんでそんな事まで男性上司に言わなきゃないの?って感じだよね・・・
      今、自分に置き換えて考えてみても
      「絶対に言いたくない!(>_<)」って思った!!!笑
      なるべく突発的に休まないようにしたいね~(・∀・)


      2016.11.09 05:33
    • くねくね♭ くねくね♭ 台湾旅行充実していたみたいで何よりです(≧∇≦)

      それにしても体重が増えてなかったのはやっぱストレスなくたくさん動いたからからなんでしょうね。


      私のところは連絡方法はなんでも良いから、必ず[すぐに]伝わることが優先されます。
      代替要員のことがあるのでね( ̄▽ ̄;)
      私らが無人状態での運営は普通に法律違反にもなりますので休むことに関してはナーバスになりやすいもので。。。

      2016.11.09 05:40
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      ヽ(*´∀`*)ノおはよ~♪

      ありがとね~
      お陰様で何のトラブルもなく楽しい旅でした!
      体重も思ってた程増えなかったし、
      「ストレスなく」ってのも良かったのかもしれないねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
      これからも”ストレス”は溜めないようにしていきたいな!

      くねちゃんのところは「すぐに」伝わるのが
      大事なんだね・・・
      そうだよねー、誰もいないところで運営された日には・・・(恐)
      必ず「代替」の人が必要だもん、休みの連絡は急を要するよね!!!
      彦摩呂は休んでも自分の責任で仕事が完了してればOK!という
      仕事のようなので「web申請」で問題ないみたいよ。
      色んな職種があるよね、世の中には・・・(^∇^)
      2016.11.09 06:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.71 - 間食を減らして外に出よう!

    、余計な食べ物を買ってこないというのが始まりですが、その前にやるべきこともあって、ちゃんと食事をしてお腹を膨らませてから買い物に行 ... に、余計な買い物に出かけないことから始めることです。 歩いたらエネルギーを使って、かえって食べたくなってしま ... が分解されてブドウ糖が血液中に出てきて、空腹を感じなくなります。 テレビドラマなどに集中しながら、おやつを食べたら食べる量が減らせます ... vol.71 - 間食を減らして外に出よう! ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... う感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... とはサヨナラしましたが、相変わらず体重管理と闘う日々が続いています(-“-)今回は私がつわり明けの体重がノリノリになってしまった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.9kg

日記
406
ライバル
18
被ライバル
28