今朝は小雨 ウォーキングします。

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 80kg 77.9kg 74kg 34% (あと3.9kg) 170cm 77.9kgの体型
    体脂肪 16% 0% 12% 170cm モデル

2016年11月08日

  • ミスター珍

    前日 筋トレ だんだん頑張れるようになってきました。

    食事量 昼食 和食バイキング 美味しかったです。 食べ過ぎたようです。
        夕食 カット

    本日の言葉
     代償の法則は「縁起の理法」と呼んでもよいのですが、「得られるもの」と「払った代価」は、きちんと釣り合うようになっていて、最終的に帳尻は必ず合うことになっているのです。

    ミスター珍
     何かを得んとすれば、やはり、何かを捨てなければいけない
    努力・精進をしなければ、得られるものはない。
     払った代償と、得られるものの価値は等しいということでしよう。 

    カロリー合計:06:17
    •  
    • コメント3件
    • 肉球 肉球 おはようございます〜
      お疲れさまです!

      腰の具合、だいぶ良くなられたんですね♪
      筋トレを楽しむ珍さんが目に浮かびます!

      何かを得るために捨てるもの…
      私の場合はなんだろうなぁ〜と考えました。

      お伺いしたいのですが…
      珍さんは、筋トレ前に何かウォーミングアップをされていますか?
      例えば、ランニングマシンで走るとか、自転車漕ぎをするとか…

      周りを見ていると、ウォーミングアップをされない方の方が多いので、
      寒い季節、硬い体を皆さんどうしてるのかなぁ?
      と思ったので…

      珍さんの日記上でお伺いして申し訳ありません。
      お時間あるときに教えていただけたら幸いです。
      2016.11.08 06:41
    • ミスター珍 ミスター珍 > 肉球さん 
       コメント有り難うございます。
      散歩を終え 今 マッタリしています。

       さて、私は所謂UPはしていません。
      それをしていると人気のあるベンチ台等を先に使われることがあるためです。
       何処のジムでもベンチ台は人気があり、それだけで1時間も練習する人がいますでしょう。
       肥満体で腕の短い体型はベンチプレスが有利です。(陰口がベンチ豚)
      その人に使われた場合は、1時間待つか、マシンかダンベルでベンチプレスをしなければなりません。
       それを防ぐために、朝一番に行き、直ぐにベンチをします。
      UPは軽い重量で行い、高重量で少ないセットで仕上げます。
       私はベンチは、他の人の事も考えて10分以内で終えます。
      他の種目も高重量で少ないセット数で終えます。
       全部終えて空いている時には、フライ系等を行います。

      以上です。


      2016.11.08 09:58
    • 肉球 肉球 > 珍さん❤︎ こんばんは〜
      お返事いただき、ありがとうございました!

      特にウォーミングアップをされていないとのこと、
      またそのご事情についても良くわかりました。

      軽い負荷のものから始めれば、特に何かウォーミングアップをして、
      体を温めなくても大丈夫な感じですね…
      参考になりました!

      今、私の通うジムはそうでもありませんが、
      以前通っていたところでは、「ベンチ占領おじさん」がいました。
      特に男性は、「ベンチ命」みたいな方が多いですよね〜

      また教えていただきたいことがあるかもしれません…
      その折にはよろしくお願いいたします。
      2016.11.08 20:32
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