そうだ、金メダリストになろう! 8日目

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    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 102.2kg 75kg 11% (あと27.2kg) 178cm 102.2kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 体重とBMI

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2016年11月08日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月

    ++ 運動 ++
    [朝]スリムデボーデ2セット
    [昼]ラン7.5km
    [夜]ラン2.5km・バイク8km

    ++ 食事 ++
    [朝]ご飯・焼き鮭・もやしのマスタード和え・豆ひじき・サラダ・みそ汁・ヨーグルト
    [昼]にゅうめん・もやしのマスタード和え・サラダ
    [夕]ご飯・鶏肉のピーナッツバター焼き・かぼちゃのみそきんぴら・かぼちゃサラダ・漬物・みそ汁
    [間]野菜ジュース

    ++ 約束 ++
    豆:〇 ゴマ:〇 海藻:〇 野菜:〇 魚肉卵:〇 きのこ:〇 いも:〇
    30噛み:朝〇 昼× 夕〇
    先野菜:朝〇 昼〇 夕×
    禁菓子(土日祝は200円まで可):〇
    20分浴:〇 +5分浴 +5分浴

    ++ 褒美 ++
    [5kg減成功] マクドナルド暴食権
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権

    ++ 感想 ++
    道の駅に隣接している産直市場で冬に大活躍の葉物野菜の苗を買ってきました。
    ほうれん草、春菊、水菜、小松菜…どれも4株で55円という安さなんです。
    なので毎年この時期にこの市場で苗を買って、庭に植えて育てています。
    お鍋には本当に助かるんですよ;;
    今年は根野菜に挑戦中なので使える畑の広さも半分ですが、すでに植えているサニーレタス、岡山菜(夕食にも添えました)のお隣に植えてみました。
    早く大きくなりますように。そして我が家の家計を助けてください(笑)

    夕食は「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房32p)を参考に作ってみました。
    あと冷蔵庫にかぼちゃも残っていたので、かぼちゃの2品も。
    ダイエットのため食器を全て小さくしたので、「タニタのレシピ本」の分量で作っても余るんです;;
    100均で作り置き用のタッパーを買ってきたので、また明日食べます!

    今夜は妻も早く帰宅してくれ、まだ時間も早いので今からジムに行ってきます!
    帰ってきてからのお風呂が楽しみ(笑♪

    カロリー合計:07:47
    •  
    • コメント19件
    • リナ(退会済み) リナ(退会済み) また減りましたね! 2016.11.08 08:29
    • とらいもん とらいもん 自分へのご褒美いいですね。 2016.11.08 08:59
    • ちゃんこー ちゃんこー 朝食とっても美味しそうですね
      ルールがしっかり決まってて尊敬しました
      減量グラフがすごく綺麗に下がっていってますね!これは5キロ減のご褒美も近いのでは
      2016.11.08 09:04
    • おとみ おとみ 順調ですねー!
      私と大違い(笑)
      タニタのレシピ、私も参考にしてみようかな。
      2016.11.08 10:19
    • せいごー せいごー >つっちーさん
      お陰様です。今週はジムの練習量もちょっと増やしてみようかなと思ってます!

      >とらいもんさん
      マクドナルドで思いっきり食べるゾー!!
      目標を設けてから少しテンション上がってます(笑;;
      2016.11.08 13:14
    • せいごー せいごー >ちゃんこーさん
      なかなかオール〇にならないところが自分の悪いとこです;;
      ライバルの皆さんの日記を見て自分でも頑張れそうなルールは追加していきたいと思います。

      >おとみさん
      ありがとうございます!おとみさんも頑張ってますよ!!
      タニタのレシピ本は「続々」を本屋さんで買って、「初代」「続」はアマゾンでゲットしました。重宝しております。
      2016.11.08 13:19
    • マギーちゃん マギーちゃん タニタメニューなんですね★私も調べてみます!本当に綺麗に下がっていて尊敬です!!ランの長さも尊敬(;´Д`) 2016.11.08 13:50
    • 林檎 林檎 ランニング7.5kmすごいです。
      私はすぐにバテてしまいます。
      減量も順調ですごいです!
      2016.11.08 14:11
    • せいごー せいごー >マギーちゃんさん
      表紙の「やせた」という言葉にひかれて3冊も買っちゃいました(笑;;
      停滞期はまだ来ないでほしいと願うばかりです…。

      >林檎さん
      少しずつ走る距離を伸ばしていけば林檎さんも大丈夫だと思いますよ!
      しばらく走ってなかったので体は重く、マシンの上でドタドタやってますけど(笑)
      2016.11.08 19:10
    • のん☆ のん☆ 励みになります! 2016.11.08 19:25
    • Rポンポン Rポンポン ほうれん草などの苗買ってきて育てるんですね、楽しみですね(*ˆ﹀ˆ*)

      どの写真は見ても、おかずの量がホントに少量(。・・。) お腹空きませんかぁ?

      30回毎回数えながら食べると、満足するのかなぁ~~♪

      学ぶ事が沢山あります。師匠と呼ばせて下さい(*´꒳`*)
      2016.11.08 19:43
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 あれー送信してなかったのか、
      自分やライバルの皆さんのページ開きまくったり
      増えすぎて閉じたりでもうワケワカラン・・・もいっちょ!

      メシテロキタ─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─ !!
      朝・夜は迷い箸必死ですね、グリコもびっくりの
      ランニング距離にも脱帽です!ロハスだし!
      御身長がボクより8センチお高い事を考慮して計算すると
      僕の170で89キロと中々、似ている状態と思われますので
      俄然と負けられないと気合が入ります、今後ともヨロシクです 


      2016.11.08 19:59
    • みみみ みみみ お鍋にもってこいの野菜たち、育つのが楽しみですね♪
      もしお鍋をする際、マロニーを入れてみてください!!
      春雨みたいですが、春雨よりスープを吸ってくれるので締めにピッタリでおすすめです(^^)!
      2016.11.08 21:15
    • せいごー せいごー >のんさん
      マイルールある者同士頑張りましょうね♪

      >Rポンポンさん
      野菜高いですからね。それに葉物野菜は結構丈夫なので育てやすいです!
      先週はものすごくお腹空きました(笑)今週は少しマシかな。お腹空いたら水飲んでます。
      じゃあ自分は「大師匠」と呼ばさせていただきます(笑)

      >メタボ軍曹さん
      全然、自分の方がメタボですよー。体重3ケタですよ;;
      ランは今週ちょっと距離を伸ばしてみました。足ちょっと筋肉痛(笑;;
      2016.11.08 21:20
    • あゆ あゆ 今、葉物野菜が高いから、早く育って欲しいですねw

      運動でラン合計10キロってすごくないですか?!
      私もともと持久力ないから、痩せてもそんなに走れなそうー^^;
      2016.11.08 21:38
    • みん みん 器を小さくするのいいですねー!
      試してみます‼︎
      2016.11.08 23:42
    • せいごー せいごー >あゆさん
      先週から少しずつ走る距離増やしてみました。でももうこれが限界っぽい;;
      我が家の家計を支える葉物野菜の成長も一緒に応援してあげてください(笑)

      >みんさん
      はい、ぜひぜひっ!
      最初はお腹グゥ鳴りますが、そのうち慣れてくると思いますよ♪
      2016.11.09 07:42
    • ぷーこ ぷーこ コツコツ頑張られてますね!
      すみません、私は外食の予定が続きサボってます。。。
      平日仕事終わりのジムに行けるところもすばらしい!
      私、なんか気持ち的に行けなくって。。。
      悩み中です。
      2016.11.09 09:43
    • せいごー せいごー >ぷーこさん
      付き合いは仕方ないですよ!
      ジムは無理して行く必要はないと思いますよ。
      ぷーこさんに合った方法でダイエット続けていければいいと思います☆
      2016.11.11 00:16
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