過保護な柿

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.2kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.2kgの体型
    体脂肪 28% 16.8% 19% 163.7cm モデル

 » 
2016年11月08日

  • はるみ

    夕飯支度中に、

    「焼肉食べに行こう。」

    オットからの提案。

    明日に回せる食材だったのでお言葉に甘えて食べに行きました。

    お酒も飲まず野菜意識したのであまり増えずにセーフ。

    干し柿がいい塩梅に仕上がったのでブランデーとラム酒を塗り柿巻きに♪

    昨年、初柿巻き挑戦してみて母に喜ばれたので。

    ひとつよけて食べたら甘くて美味しかった。干し柿は手作りの方が柿の味がしっかり出る気がする。

    保湿、むくみ解消、食物繊維、抗酸化作用、美容にも良い干し柿はダイエッターの冬の味方です。

    大きな西条柿、雨の日は傘をさして過保護に干したので今年はカビずにバンザイ\(^o^)/



    カロリー合計:10:15
    •  
    • コメント23件
    • 385 385 もう早 干し柿完成したの?!

      (作ったこともないから…堪忍な)

      干し柿を作るはるみ像は、私の萌えpoint!最もは想像なんだけど。
      って、そろそろ本気で怖がられそうだな。笑

      ブランデーとラム酒がお家にあるんだなぁ。お洒落だなぁー。うち料理酒しかないなー。
      その巻き巻きが太い魚肉ソーセージかと思った私って…哀れ!
      食べてみたい~干し柿熱上がってきたー。(買う方の)

      焼き肉、万歳!!

      2016.11.08 11:50
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) 柿を姉と読んでしまい、日記を読んでも姉が出てこなくて、はるみさんどーしたのかなー、なんて思っていたら、柿だった(笑)

      私、幼稚園の時、かき組だったよ!!(超どーでもいー)

      手作りなんてすごいー。

      ゴイスーゴイスー♪

      焼肉は嬉しいけど、もう少し早くお知らせ願いたいよねぇ。

      はるみさん、食育アドバイザーとか似合いそう♪←たいして知らない資格なのにイメージだけで言ってます(笑)

      らりほう♪←意味はないのよ♪
      2016.11.08 16:29
    • ユキ ユキ はるみさん、こんばんは。

      間違えて、姉と読んじゃって…はるみさんに、ご令姉、いたんだ?と思いきや。柿(笑)。疲れてるのね、私(汗)。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      とっても素敵な干し柿に、溜め息。干し柿、苦手なんだけど。はるみさんお手製なら、食べられそう(←キモい)。

      そうそう、仰るように。柿って、浮腫みにも良いもんね。しかも、干すと栄養価が増すし。

      …置き換えドリンクの反動か、焼肉食べたい病が。がー!

      ( ꐦ °д°)
      2016.11.08 18:32
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんばんは♡

      同じく過保護な姉と読んでしまいました!笑

      干し柿のお写真とっても美味しそう~♡
      ブランデーとラム酒塗られるなんて確かに大事にされてる!♡
      立派なデザートになりますね!食べてみたいです♪

      焼き肉いいないいな♡私も焼き肉気分になりました*お酒を控えられたはるみさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
      2016.11.08 18:54
    • はるみ はるみ > 385さん、こんばん(*^^*)

      まあ、
      なんということでしょう、
      はるみの手にかかればあっと言う間にソーセージ仕立てに!byビフォアフタ

      むふ、たしかに魚肉ソーセージカラー(*´艸`*)

      柿干すオバに萌えるなんて、、、もしや昭和ノスタルジーフェチですか?

      わたしは割烹着とかひそかに萌え〜。
      ←おなじくヘンタイ

      干し柿は大きなものでも2週間ほどで仕上がります♡(❊´︶`❊)

      冬には美容の味方の干し柿をぜひ♪

      焼き肉食べたどー!!


      2016.11.08 20:06
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      過保護な姉と、読んじゃいました。
      すみません。

      食事の準備中に食べに行こうは、我が家もあるあるです。
      どうして、前もって言わないのか。
      こちらにも、都合がありますよね。

      はるみさんがおっしゃったように、私のパパと似ている部分があります。
      2016.11.08 20:13
    • はるみ はるみ > まろんさん、こんばんは(*^^*)

      おかしなタイトルだからお気になさらず。

      姉デショ姉!

      いや、柿デス( •̀∀•́ )✧

      ジデマ、ゴイスー?
      ありがとーう。
      でも干して揉むだけなの。それだけでお安く美味しいから毎年干しちゃう。

      軒下に干してるお家みつけると1人で勝手に共感する怪しいおばさんです、笑

      食育アドバイザーかあ、大学で食物栄養学科か心理学科のどちらか受けてたらなーと未だに思います。

      辻あべ製菓専門学校を親に反対され、半ばヤケくそで入った大学、、、もっとたいないなぁ、と今更ながら思うよ。

      2016.11.08 20:36
    • はるみ はるみ > ユキちゃん、こんばんは(*^^*)

      過保護な姉です!

      いや、柿です。

      紛らわしいタイトルですまぬ>_<

      干し柿ニガテなのもわかるよ。なんだろね、柿巻きにするとほんのりラム酒の味がして、チーズと合いそうな風味になるの。

      ご近所さんならおすそ分けしたいくらいよ←社交辞令じゃなく返し

      偉そうに飲まなかったて書いてるけど、めずらしく頭が痛くて(๑´罒`๑)

      それもありの飲まなかったです。

      置き換えすごいね、今はする根性がないわ( ̄▽ ̄)

      タンパク質を身体がSOSしてそうよ。
      2016.11.08 20:43
    • はるみ はるみ かき組て、しぶっ。

      らりほーてなんだっけな?
      2016.11.08 20:44
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、こんばん(*^^*)

      紛らわしいタイトルに姉事件に皆さん巻き込んですまぬ>_<

      お酒をハケでぬーりぬーり、大事に巻き簾でくるくる巻かれた過保護な柿様でございます。

      お酒飲まなかったと立派なこと書いてるけど、めずらしく頭痛で、、、笑
      2016.11.08 20:47
    • はるみ はるみ > やえ桜さん、こんばんは(*^^*)

      ここにも、姉被害者が、、、紛らわしいタイトルに巻き込んですみませぬ(>人<;)

      似てますか?

      似てるところ多分にあるように思います。

      ひどいときは、帰宅してきて何品も作った料理を前にピザが食べたいと言い出し、1人でピザを出前したこともあります。

      悪阻でご飯が食べれなかった時期だったので泣く泣く破棄しました。

      むむむむ、、、( ̄Д ̄)ノあかんやつや
      2016.11.08 20:53
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      ご主人、それはひどいですね。

      もういろいろありすぎて覚えてないけど、ご飯がらみで呆れることたくさんあります。

      パパは料理ができない、自分の母親にも感謝できない人だから、諦めています。

      いろいろ大変だけど、合わせたくはないけど我慢するしかなさそうですね。
      2016.11.08 20:58
    • はるみ はるみ カウンセラーの方に何がいちばんされて傷ついたか問われたとき、どれか一つを挙げれずにいたら、

      傷つくことがたくさんありすぎると答えれないものです。
      それだけたくさん傷ついてきたんですね。

      と言われました。

      やえ桜さんの「いろいろありすぎて。」がとてもよく分かります。

      オットも実母に感謝がありません。

      つける薬がありませんね(>人<;)

      2016.11.08 21:12
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      すっごい美味しそうにできましたね!
      すごいなあ❤️

      実家はおばあちゃんが作っていたけど、わたしは苦手。

      でも大人になり、すごい甘いやつを頂いて、え!こんな美味しいの⁈と驚きました!

      わたしが干し柿作るとか言いだしたら街が嵐になりますよ笑
      2016.11.08 21:48
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) > はるみさん

      姉さん事件です的な?(何が?)

      てーへんだてーへんだ~!!(だから何が?)

      かきぐみ。
      しぶいっしょ(笑)
      年中さんが果物の名前なの。
      で、年長さんが鳥(笑)

      すずめぐみでした(笑)←やっぱりしぶい

      あれれ?
      はるみさん、何学部だったんだっけ?

      私は短大だけど、生活文科(早い話が家庭科全般)だったよ~♪
      2016.11.08 21:53
    • はるみ はるみ > ましろさん、こんばんは(*^^*)


      くぎ煮、栗渋皮煮、梅酒、干し柿、などなど

      母に「懐かしい〜味」
      と言われる親娘逆転現象のはるみ家です。

      ババくさいんです(。-∀-。)

      そうなんですよ、オトナになりこんなに美味しいんだ!て再発見するものありますよね。

      昨年は第一弾が見事に青カビ、、、今年は雨から死守したおかげで免れました(=´∀`)人(´∀`=)


      ♪まきおこーせARASHI×2♪
      巻き起こせSACHIすとーむ!!!←!?



      2016.11.08 21:59
    • はるみ はるみ リアルに事件的な結婚離婚したあの方ね♪

      昭和なラインナップにずきゅん♡

      家政科もいいね!

      夢も希望もみぐるみはがされ、自暴自棄で受けたのは国文です。

      自暴自棄な学生時代。代返しまくりーテスト当日にテスト勉強範囲を知る、よく卒業できましたね状態でした。

      黒歴史です。

      就職に若干有利だっただけで、今やなんの役にも立ってません。
      2016.11.08 22:05
    • ましろ ましろ > はるみさん

      嵐の曲、ありがとう笑笑

      不思議ですねー

      祖母、母、姉はお料理とかだいすき。
      何でも手作り。
      凝ったものも割りかし作ってもらいました。
      実家は外食するということが、まずありませんでした。

      周りに言われることは、ましろはあの家庭に生まれながら何故そんなにも料理しないんだろうね

      です。

      とりあえずもう少し料理などがんばって、東京に嵐を起こします…
      2016.11.08 22:10
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      おはようございます。

      何度も、すみません。

      私は祖父母と同居、さらに感謝の気持ち、あいさつはきちんとすることと言われて育ち、家族でも挨拶と感謝の気持ちを伝えるのは当たり前、外でもお礼の気持ちを伝えます。

      パパは家族間で感謝の気持ちを言うのはおかしい持論だから、ほぼ言いません。
      私には理解できず、子供たちがそんな風になったら困るから私がやっていたら娘は挨拶と感謝の気持ちを言えるようになりました。

      実母に感謝、もしかすると実父にも感謝なさそうで、パパ以外にそういう人に会ったことがないから、はるみさんの言葉にびっくりしました。

      確かに実母からもあまり感謝の言葉はなくお土産にもいろいろ突っ込まれ、買わなくなったり。
      悪くは言いたくないけど、子供を育てるは本当に大切に育てなきゃと感じました。

      話がずれて、長々すみません。

      いろいろ大変だけど頑張るしかなさそうだから、頑張りましょう(--;)
      2016.11.09 06:22
    • はるみ はるみ > ましろさん、おはよです(^ν^)

      周りがクッキング隊だからましろさんはそれを堪能する側で均衡がとれてる?

      うちは今やクッキング隊は全滅、、、作ってくれる人がいないなら、作ってしまえ精神なのかもしれません。

      東京にさち旋風をぜひ(^з^)-☆
      2016.11.09 06:33
    • はるみ はるみ やえ桜さんからなら何度でもウェルカムです(^ν^)♪

      家族間で感謝がないのは辛いですね。

      夫は商売柄か挨拶は礼儀はきちんてしてます、、、でも表面上だけです。

      お金を払ってるんだから当たり前、的横柄な態度をよく取ります。

      ありがとうもきっと本当には思っていないだろうな、、、。

      だから文句ばかり口をついて出るのだと思います。

      してもらって当たり前、養ってやってるんだから。

      俺が白というならカラスも白と思うのがはるみのしあわせだよ、と結婚当初よく言ってました、ぞぞぞっ。

      わたしもムスコが外で挨拶をしていないと目を見て諭します。

      やえ桜さんと同じ考えです。



      2016.11.09 16:09
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      ありがとうございます。

      パパも職業柄挨拶と礼儀が出来るから、はるみさんのご主人と同じでびっくりしました。

      はるみさんのご主人本当にすごい考え方だけど、私のパパと似ています。

      ため息が出そうだけど、頑張るしかないですね。
      2016.11.09 18:14
    • はるみ はるみ はい、この先、選ぶ道が違えど、私達はがんばっていきましょ(^ν^)

      楽しみをみつけながら、ね(๑´罒`๑)
      2016.11.09 18:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう!

    い。そこで紫外線による活性酸素の発生に対応するために、抗酸化成分を色素の形で作り出して、内 ... mp;Aコーナー 色の濃い食品やサプリメントを摂れば、活性酸素を消去することができますか? 抗酸化作用 ... のための商品によく使われているのはアスタキサンチンやリコピンです。これらの抗酸化成分は脂溶性で、脂肪分に溶けて浸透しやすいので ... vol.107 - 抗酸化成分を食品から摂ろう! ...

    ダイエットラボ
  • 干さずに作れる!オーブン干し柿の作り方

    はいえ、熟しているように見えても堅かったり、あまり甘味がなくてがっかりすることもあれば、た ... と、より季節感も増しますよ! いかがでしたか?新鮮な柿は美味しいものですが、乾燥させるとまた違った風味で食べ ... 、オーブンで干し柿作りに挑戦してみました! 【作り方のポイント】 干し柿というと、縁側や軒先に連ねて干して ... 干さずに作れる!オーブン干し柿の作り方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46kg

日記
349
ライバル
9
被ライバル
19