。・゚・(´□︎`*)。・゚・

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 44.8kg 53.7kg 55kg 87% (あと0kg) 156.6cm 53.7kgの体型
    体脂肪 0% 156.6cm 体重とBMI

 » 
2016年11月08日

  • 茉斗

    今日のメニュー☆

    朝:カレーチーズリゾット、バナナ
    間:主人作クッキー、ホット黒蜜豆乳
    昼:さつまいもの甘露煮、春雨スープ、タイチキンカレー、ヨーグルト
    間:バナナ
    夕:きゅうりの梅和え、さつまいもの甘露煮、生姜たっぷりイカと海老の中華炒め、ネギのお汁、ご飯

    朝は日曜の夕飯の〆をやっと(笑)
    チーズ大好きな主人の為にどっさり入れました(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎

    早起きして、まだ咳が出る主人にお弁当を作りました٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
    ♡豚肉と野菜の生姜焼き
    ♡さつまいもの甘露煮(蜂蜜レモン煮)
    ♡生姜入り鶏そぼろ(梅生姜混ぜ込みご飯)
    ♡ハニージンジャードリンク
    ♡みかん
    にして、喉と風邪に良いものを!(✳︎´∨︎`✳︎).°。

    私のお昼はまた、ある物で。
    少しバランスを考えて(´・ω・`)

    夜も生姜を使ったおかずと、ご飯にする予定です( ˘ーωー˘ )

    早く治ってほしい|ω-`*)シュン




    過ぎたコト&人によっては大したコトではないよで、スルーで大丈夫です(´・ω・`)

    昨日のコトなんですが、私が主人のお弁当のおかずの準備(4品だけだけど)をして夕飯の準備と洗濯(無理しないで良いからね〜と、言われていた)をして、残業の主人を待っていました。

    咳がまだ出ているから、お弁当は些細ですが生姜や蜂蜜を使った物を用意して。

    夕飯はお野菜を摂ってもらおうとカレー鍋の余りにお野菜(人参を消化しにくい主人だから人参を別茹でしてじゃがいもも時間差で投入)を煮込む。

    私的にお弁当のおかずを作るだけでもいっぱいいっぱいでした。

    でも、早く風邪を治してほしいから・・・少しでも負担を減らそうと夕飯(具沢山リメイクカレースープだけど)を作りました。

    そして主人帰宅。

    喉を整える為にハニージンジャー(主人好みに甘目に調整)を作って飲んでもらって・・・いざ食事。

    主人は
    「スープの枝豆嫌い」
    「スープはそのままが良い」
    「豆入ったスープ嫌い」
    ※口調は優しかったと思いますが、私には冷たく聞こえた

    と・・・私、頑張ったんだけど・・・

    妊娠9ヶ月で身重の身体は言うコトを聞かない。
    ヘルニアを庇いながらの調理。
    時間がかかるから休憩しながらだけど、休憩中も胎動で仮眠も取れない。
    普段もあまり眠れないから、頭&首&肩が重くなっていて凝りが酷いからか吐き気もあって。
    妊娠してからぼーっとして頭上手く回らないけど、ベビちゃん守る&主人の風邪治す為にギリギリのラインまでして。

    そんな中頑張ってみたんだけど・・・
    ちょっと枝豆入れてしまっただけだったんだけど・・・意味なかったのかな。

    頑張らなきゃ良かった?

    ・・・無駄だったのな。

    と、何だか凄く悲しくなってしまって。

    そんなこんなで、こっそり泣いて、過呼吸になり、それだけならまだしも・・・心やられて笑えなくなってしまって。

    妊娠中はメンタル弱くなるから、大変・・・と、つくづく思った夜でした(;´-∀︎-`)ゞ



    夕飯の準備して、夜は買い出し頑張ろーっと₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾



    11時50分

    カロリー合計:11:50
    •  
    • コメント18件
    • 385 385 茉斗ちゃん、その二人分の体で
      調理、頑張ってると思うよ~本気で。

      本当なら、身の回りの世話
      全部やってほしいくらいでしょうに。
      旦那さんの風邪の具合も心配してのご飯支度、本当にお疲れさまです。

      旦那さん的には、何の気無しに言った
      豆入れないでほしい発言だったのかもしれないね。でも、茉斗ちゃんの頑張りを否定された気が??

      「頑張らないを頑張って」と言ってくれる優しい旦那さんだもん。大丈夫!

      私なら、「あ!そんな事言うんだーはい、もう一生ご飯作りませーーん!!」だかんね。笑

      長くなって、めんごでーす
      2016.11.08 12:03
    • 茉斗 茉斗 > 385さんありがとぉ(๑ó﹏ò๑)

      うん、嫌味や悪気が無いってことは判ってる・・・(´-ェ-`)

      ちゃんとしなきゃ!ってなるけど、上手くいかなくて・・・

      よたよた歩くから基本全てが遅いから、時間がかかるでしょ〜、、、何するにも時間かかっちゃってね_(  _‾ω‾ )_

      頑張ってるの私だけじゃないのに、頑張ったんだけどな〜・・・って悲しくなった(笑)
      2016.11.08 12:32
    • あちこ あちこ
      ギリギリのラインかもしれないと
      思いながらも

      ここまでなら、もうちょっとだけなら
      ということは
      ありますよねぇ (T_T)


      茉斗さんの頑張られたことは
      無駄とは ぜんぜん ちがうような気がします。

      いつも あれだけ茉斗さんのことを
      大切におもっていらっしゃる御主人様だから

      お風邪のぼんやりで、つい
      茉斗さんへの言葉ということを忘れて
      つぶやいてしまったのかなぁ …
      なんて。


      過呼吸はつづくときはつづくけれども
      最近は茉斗さん
      あんまり でていなかったような … (T_T)

      お風邪のまま 出勤をされる御主人様に
      心配をかけたくない
      茉斗さんの お気持ち とてもよくわかります~ ♡ (*´_`*) ♡

      でも、こっそり泣いて過呼吸も
      ということは、
      伝えられたほうが よくはないかしら。
      御主人様はまた おどろいて
      茉斗さんを傷つけてしまったって
      泣いてしまうかもしれないけれども
      お仕事の あと帰宅されてから。出勤前の時間でないときに。

      あの … 茉斗さんの お気持ちと
      ぜんぜん はなれたおはなしだったら
      ごめんなさいね 。

        こういうことが あの時は悲しかった
      って、あまりにつらくて言わなかったことを あちこが
      ずっと後になって伝えたら

      おっとが 自分が気がつかなかったことに びっくりして
        その時に言ってくれても よかったんだよ。ごめんね。
      っていわれたことがあって (*´_`*)

      そんな ふうに感じました。
      2016.11.08 13:12
    • 茉斗 茉斗 > あちこさん・・・!

      大変な中、ありがとうございます・・・! (´;×;`)

      あの後ちゃんと話しました|ω-`*)シュン
      過呼吸、書いてませんでしたが頻繁なんですil||li _| ̄|○︎ il||li

      私がキツイ中で一生懸命なのに気付いて、いっぱいいっぱいなのに気付いた主人は
      「ごめんね、責めるようなコト言ってごめんね」
      と、全てを後回しにして傍に居てくれました(´・ω・`)

      そもそも私がメンタル弱いのがいけないんですがねヾ(・ω・`;)ノ
      2016.11.08 14:19
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 茉斗さん、がんばりましたね
      旦那さんを思いやる気持ち、素敵だな~って 思います

      旦那さんも、茉斗さんだから 気が緩んで、つい 言っちゃっただけなんでしょうね~。

      それだけ 茉斗さんに気を許してるんだろうな…って 思います。

      …が、茉斗さん的には、がんばったし、いろいろ 考えて 作ったからこそ、つらかったですね

      他の方へのコメントを読んだら、旦那さんに つらかった気持ちを、きちんと伝えられたみたいで、よかったです

      そして 旦那さんも、その気持ちを理解してくれたみたいで、よかったです
      2016.11.08 16:10
    • 茉斗 茉斗 > キラキラ☆さ〜ん(T口T)

      何かね、身体本当キツかったんです (´;ω;`)
      そんな中言われたから・・・余計キちゃってil||li _| ̄|○︎ il||li

      でも、黙って我慢してこれから先も食べ続けるよりは良いですよね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

      だから、お互いの気持ちをちゃんと伝えて・・・また笑えるようになりました(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      キラキラさん、気にして下ってありがとうございます (´ノω;`)♡
      2016.11.08 16:27
    • あちこ あちこ
      茉斗さん~ ♡
      こちらこそ  いつも
      声をかけてくださって、
      ありがとうございます~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      普段のお薬が おやすみだから
      その大変さも … 。
      過呼吸の頻繁なときは きついですよねぇ (T_T)


      メンタルが弱いのは、
      おなじタイプのメンタルの弱さをかかえた かたのことを
      理解することができるし

      ちがうタイプのメンタルの弱さをかかえた かたと
      助け合うことができたり (o^^o)

      もちろん、そのことのつらさは
      きついけれども ... 。

      御主人様に おはなしされる前のこと
      だったんですねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      そのあと茉斗さんの笑顔がもどって
      ほんとうに よかったです~ ♡(*´∀`*) ♡
      2016.11.08 16:42
    • 茉斗 茉斗 > あちこさん優し過ぎますーっっ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

      ツラさは判りますが、変わることが出来ないのが歯痒かったりしますよね(;´-∀︎-`)ゞ

      あちこさんの優しさに、また笑顔が増えました(✳︎´∨︎`✳︎).°。

      本当に心優しいとは、あちこさんの事のような感じがします(*´ω`*)♡

      あちこさんも笑顔いっぱいの日々になりますように❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎
      2016.11.08 16:57
    • すばる すばる 茉斗さんが大変な中で一生懸命やっているのに、正直その言葉はダンナさんはちょっと余計・・・ですよね。
      お料理って大変ですよね。
      しかもダンナさんの体を気遣って思い遣って作った物だけに、悪気はなかったのかも知れませんが、小言はなしにして美味しく食べて欲しいと私も客観的に思いました。

      ってか、豆は美味いんじゃー!!
      豆が入って何が悪いー!!ヾ(*`Д´)ノ
      私なら山盛り入れて欲しいわ!!
      と、すばるが吠えていたとダンナさんに宜しくお伝え下さい・・・(苦笑)。

      でもちゃんと悲しく思った事を伝えられたようで良かったです!
      優しいダンナさんですから茉斗さんが傷ついたりした事にはしっかり謝ってくれるに決まってますしね。
      嫌な気持ちになった事に対しては素直に話して良いと思います。
      茉斗さんは責める言い方じゃなくって、悲しい気分になったって可愛く告げるだけでしょうしね♡
      だから告げても大丈夫ですよ!
      もやもやを抱えるよりも、打ち明けて気持ちを楽にして下さいね。
      2016.11.08 17:52
    • 茉斗 茉斗 > すばるさんありがとうーっ (´;m;`)

      頑張ったのに・・・って思って、悲しくなってしまって(´-ι_-`)

      ちゃんと悲しかったって伝えたら、ごめんね・・・って言ってくれたから、良かったです (´ノω;`)♡

      これからはもっと気をつけて作らなきゃなぁ・・・って思っても、中々ぼーっとするのが治らないんですよね(笑)
      2016.11.08 19:47
    • なおちゃん なおちゃん 茉斗さんこんばんは(*^^*)
      私もメンタルが弱いので茉斗さんの気持ちわかります(´;ω;`)
      悪気のない何気ない言葉にショックを受けるけときってありますよね...
      妊婦さんで大変なのに毎日料理や家事を頑張られていて茉斗さんは本当にすごいと私は思いますし尊敬しています!
      だから自分を責めたりはしないでくださいね.°(ಗдಗ。)°.
      2016.11.08 19:58
    • 茉斗 茉斗 > なおちゃんさんこんばんは(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

      ありがとうありがとう (´;ω;`)♡

      そうなんですよね、グサッと来る・・・(´・-・`)

      メンタル弱いと大変だけど、痛みが判るようになりますもんね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
      だからなおちゃんさん、優しいんだろうな(✳︎´∨︎`✳︎).°。
      2016.11.08 20:40
    • いつか いつか どれも美味しそうだな〜♪
      ご主人お大事に(´・ω・`)

      妊娠中って、些細なことでもとっても気になるって聞いたことがあるよ。
      ご主人も冷たい意味で言ったんじゃなくてポロっと出ちゃったんだろうね。

      でも、努力してやった事を軽くあしらわれるのってとっても悲しいよね…茉斗さんが色々考えてやった事を、それを当たり前に思って欲しくはないな〜(>_<)
      2016.11.09 07:52
    • はな はな 旦那さん、どうしたんでしょうね?

      疲れてたんですかね 汗

      まつとさん一生懸命頑張ったのに、それは傷つきますよね、、(T_T)
      2016.11.09 11:33
    • 茉斗 茉斗 > はなさん

      疲れてるのかなぁ・・・って (´ノω;`)

      でも、本当悲しかったです|ω-`*)シュン

      頑張ったのにーって(;´-∀︎-`)ゞ←アカン嫁
      2016.11.09 11:55
    • 茉斗 茉斗 > いつかさん

      美味しいと良いんだけどね(;´-∀︎-`)ゞ

      そうなの〜(´・ω・`)
      ちょっとしたコトでもね、本当そうなるil||li _| ̄|○︎ il||li

      頑張ったのに、そんな風に言わないでぇ〜って、、、すっごい悲しかったよーっ(_ノ乙(、ン、)_

      でも、今日も朝から頑張った(笑)
      2016.11.09 12:31
    • いつか いつか > 茉斗さん
      うんうん、きっと茉斗さんは頑張り屋さんなんだろうなぁ。
      たまには、頑張ってる、アピールをしてもいいと思うよ(*´ω`)
      甘えていいと思うよ〜。
      2016.11.09 12:45
    • 茉斗 茉斗 > いつかさん

      私より主人の方が頑張ってるから・・・私も私なりに頑張ってる方だと思うけど_(  _‾ω‾ )_笑

      今もお弁当用作り置きおかずを作って、小分けにし終わった所(๑´ㅂ`๑)

      いつかさんありがとう (´ノω;`)♡
      優しい〜❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

      2016.11.09 14:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    須ミネラルを摂るためには、含有量が多いものを摂るのが基本とはなるが、1種類の食品を摂った場合には、もしも汚染によって ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 。 柑橘類:レモン、ライム、オレンジ、グレープフルーツ、かぼす、はっさく 果実類:柿、キウイフルー ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出 ... 子が昨年保育園のとき、バランスゴマを使って、自分の食べたものがちゃんとバランスゴマと同じになるかどうかという勉強をしました ... 、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っていますが ...

    ダイエットNEWS
  • アンジェローブ (Wedding Island Angerobe)

    金城ふ頭駅 名駅直通で夢の別世界へ!森と水のリゾートで好きな時に好きなコトを自由に楽しもう! ... アンジェローブ (Wedding Island Angerobe) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
メタボ脳からスリム脳にチェンジ!
脳はいつでもロックオン!ダイエットに脳はNOとは言ってない!歩き川柳し脳を活性化し正しいセットポイントに...
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • のあ
  • debusakura
  • nom
  • まいまい
  • かなぎし。
被ライバル - 全てを見る
  • ちーず
  • 太郎
  • なしゅか
  • moca.
  • いつき
  • 長澤さん(妊娠中)
  • すばる
  • にん
  • のあ
  • debusakura
  • nom
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
茉斗
茉斗

156.6cm 54.7kg

日記
260
ライバル
34
被ライバル
39