218日目

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 63.6kg 54kg 50kg 70% (あと4kg) 167cm 54kgの体型
    体脂肪 32.8% 27.1% 22% 167cm 体重とBMI

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2016年11月08日

  • さわこ

    昨日食べたもの


    みたらし団子、よもぎ団子ひとくちずつ


    玄米、鶏肉と大根の煮物、いくらの醤油漬け

    夕方
    サーモンの細巻き1本、玄米、蓮根きんぴら

    おやつ
    玄米クッキー、カフェラテ

    ウォーキング1時間
    半身浴1時間

    昨日でいくらの醤油漬けが終わり(;_;)
    また作ろうっと♪(ご飯が進んじゃうけど)


    昨日、お風呂から上がって体重を計った時は54.7キロでした。それから8時間後の今朝計ったらマイナス700g!今まで4~500gしか減っていなかったので嬉しい!基礎代謝上がってきたのかな?
    800g減ると良いと聞いたことがあるのでもう少し!

    朝と夜の差は+500gまでが良いらしい(それ以上多いと食べ過ぎ)
    数日記録してみます!


    昨日の朝 54.6
    昨日の夜 54.7
    今日の朝 54.0

    生理中 カロリー合計:11:52
    •  
    • コメント4件
    • rin-kotoママ rin-kotoママ 久しぶりに日記書いてライバルさんを覗いてました♡寝てる間に800㌘減るといいんですか? 2016.11.08 15:32
    • さわこ さわこ > rin-kotoママさん

      以下コピペですが、

      体重差の内訳は就寝前のおしっこが200g、寝ている間にかく汗が200g、朝起きてからのおしっこが400g程度といわれています。
      それに寝ている間の基礎代謝で減る分が加わるそうです。
      つまり最低800gは差があるものだということです。
      朝と夜の体重差のほとんどは、水分の代謝でおこるものですから、あなたの体重差が紹介した値よりも少ない時には、「水分代謝」が悪いという事です。


      だそうです!
      これまではだいたい400gくらいしか減っていなかったので私は代謝が悪いんだな~と思っていたのですが、塩分を控えて半身浴を長めになるべく毎日していたら足の浮腫みが軽くなって、体重差も大きくなっていたのでこれからも意識しながら継続したいと思います(^^)
      2016.11.08 16:29
    • りぃ りぃ +.d(・∀・*)♪゚+.゚ ナルホド!
      私夜からの減りはいい方ですが
      朝から夜にかけての増加も多い^^;
      昨日なんて1.5キロ増えてましたよ❣
      いつもよりは食べましたがそんなに
      食べてるんですかね??
      普通の量が分からない…(´・_・`)
      かなり低カロリーで抑えた時でプラス
      500gとかなので吸収がいいって事
      なんですかね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

      2016.11.09 10:40
    • さわこ さわこ > りぃさん
      私も昨日2キロ近く増えてました笑
      500gとか誤差ですよね…

      今朝はあまり減っていなかったのでやっぱり代謝悪いのかも…(;_;)
      2016.11.09 11:37
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