アイアムアヒーロー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.7kg 54kg 49kg 42% (あと5kg) 161.7cm 54kgの体型
    体脂肪 28.5% 28.3% 22% 161.7cm 体重とBMI

2016年11月08日

  • レイチェル

    邦画は遂にここまできたか!と思わず拍手したくなる出来映えのゾンビ映画だった。

    有村架純と長澤まさみという綺麗どころを揃えて、このクオリティーのグロ描写をやってのけた監督を讃えたい。

    人生どん詰まりの英雄の日常。徐々に普通の日々が侵食されていく様子。
    これら映画の世界観を説明調の台詞をあまり使わずに短い時間で観客に伝えているのもお見事。

    ここで私が唸った場面を一つ。
    深夜カップ麺をズルズルと啜る英雄の隣で不機嫌そうにテレビを観ているてっこ。英雄の食べる音がうるさいのか、無言で音量を大きくするてっこ。そのテレビの内容がまた「うだつの上がらない彼氏に見切りをつけた彼女が毒を吐きまくる」といったもので…。あぁ、この時点でもう英雄が可哀想!自業自得なんだけど。なんだけども!
    この当て付けのような行動に声一つ上げず、音を立てないようにモサモサと麺を口に運ぶ英雄の居たたまれなさ!思わず「くぅ~~っ‼」と身悶えしました。

    話の筋を元へ戻して。
    てっこが迫ってくる場面からはショックシーンの乱れ打ちで、二時間超えながら尺の長さを全く感じさせない。
    原作の改変も、てっこの性格がキツすぎる他はあまり気にならなかった。

    何と言っても鈴木英雄役の大泉洋が素晴らしい。
    原作の英雄はずーっと独り言ブツブツ言ってる様がキモかったし、下ネタが下品で生理的嫌悪感すらあったのだが、映画版ではそういう気持ち悪さをバッサリ切って、お人好しだけどヘタレで情けなくて弱い、一昔前のスポ根漫画の主人公(アイシールド21の小早川瀬那やはじめの一歩の幕の内一歩等)のような性格にしたのが私好みだった。

    クライマックスを迎えるまで、英雄はひたすら戦闘力の低さ、非常時においての使えなさを露呈し続ける。
    「俺はこんな状況になっても変われない、駄目な奴なんです。」と悔し涙を流す姿は一周回っていじらしさを感じる程だ。

    そこから一転。藪と比呂美を助ける為に、覚悟を決めて銃を構える姿のなんと頼もしいことか。
    気の抜けた「はーい」からの見事なヘッドショット。ここで興奮しない人はいないでしょう。
    この場面で忘れちゃいけない最大の功績者はやはり吉沢悠。彼の演技が最高に気持ち悪くておぞましかったからこそ英雄が頭を吹っ飛ばしたときの爽快感がより引き立った、と思う。

    ラストは臓物も脳みそもバチャバチャ吹き飛ぶ文字通りの血みどろシーン。酷すぎて笑えるレベル。

    それにしても、ラスボス扱いの高跳びZQNがトラウマ級に怖かった。あいつが屋上のテントにボスッと降りた時物凄い絶望が沸き上がってきたもの。

    勿論欠点がなかった訳ではなくて。森をさ迷ってるとこダラダラし過ぎ、とか。比呂美殆んど寝てるだけじゃ?とか。

    それでも。テラフォーマーとか進撃の巨人とか、トホホな漫画実写化作品が並ぶ中、よくここまで仕上げてきたな!と本当に感心します。
    これはみんなに観てもらいたい。そして観た人とああでもないこうでもないと語りたい作品です。

    カロリー合計:11:52
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.232 - ながら食いに注意しよう

    も、あまり変わりがないようなら、テレビの番組が食事には影響を与えていないことがわかります。 リラックスして食事ができるなら友達と話をしながらでも ... はストレスがかかりにくく、テレビが映っていることで、かえって食事に集中できるという人も少なくありません。 テレビを見ながらでも食べすぎない ... ことと、いつものようにテレビを見ながら食べることを比べてみないとわかりません。点けても消して ... vol.232 - ながら食いに注意しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    、この原作の豊かさなんだなと。それを何とか映画で描きたかった。自分が父親になったことで、もう亡くなってずいぶん経つ父親のことを思い返している ... それは熱望という以上の強い感情だった。 現在の邦画界にあって、オリジナル脚本での映画作りを許されている数少ない映画 ... 。生きていない人間を回想で出さずに、どうやって生きている人間に重ねながら生きていくか? すごくアクロバティックなことを要求されているんだ ... 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係 ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ サバティーニ青山

    外苑前駅 まるで映画の中のワンシーンのような絵になる空間で、洗練された大人のウエディング ... リストランテ サバティーニ青山 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年10月期生
2016年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • mii
  • rody;)
被ライバル - 全てを見る
  • mii
  • rody;)
  • りんご3
同期生 - 全てを見る
  • 走れモノノフ
  • ymmkww
  • ぽーちゃん
  • ちんさん
  • とっく
  • kireinamama
  • ほっぺ
  • のの
  • でぶこ
  • ま
  • せみ
レイチェル
レイチェル

161.7cm 53.9kg

日記
32
ライバル
2
被ライバル
3