体脂肪の不思議。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 72kg 65.3kg 63kg 74% (あと2.3kg) 163cm 65.3kgの体型
    体脂肪 37% 34.3% 30% 163cm 平均

 » 
2016年11月08日

  • 百合

    体脂肪の増減の仕方がよくわからないなぁ…。
    筋トレ的なのをしてないから、そう減るとは思ってないとは言え、増減のメカニズムがわからなくて増減の仕方に戸惑うわ。
    とりあえず、体重は減ってるみたい。
    これも昨夜0時過ぎに間食しちゃったので、ちょい不思議。

    今日はこれから派遣会社行って、仕事の手続き。
    その後、その近所にある前の職場へ行ってきます。昨日、私の後任の子からヘルプ要請があったんだよねー。
    タイミング的に今週で良かった。来週以降なら行けなかったわ。

    夜に事務バイトあるけど、一旦帰宅するか直行するかで夕食の内容が変わります。
    帰宅したら昨日のカレー +αだけど、直行だったら外食…。
    歩く距離も稼げるので、なるべく帰って来る方向にしたいなぁ。



    ◆朝昼兼用
    チーズトースト(8枚切)、おからひじき煮、ロースハム2枚、目玉焼き、大根ミックスサラダ(アマニ油ドレッシング)、味噌汁、カフェオレ、酵素青汁2錠(7日目)

    ◆夕食
    鯖トマトカレー(もち麦玄米ごはん100g)、大根ミックスサラダ(ノンオイル胡麻ドレ)、おからひじき煮、おからと鶏胸肉のハンバーグ 80g(おから、鶏ひき、ネギ、ミョウガ、卵、椎茸)


    一時帰宅出来ました(^^)
    派遣会社で何故かクッキー、前職場で名古屋土産のゆかりを貰ってしまいました(笑)

    夕食ちょっと食べ過ぎだから、夜食は食べないぞ。ォ━━(。・ω・)ノ━━ゥ

    カロリー合計:12:43
    •  
    • コメント6件
    • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆ ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
      体脂肪って 朝いちのぼ~っとしてるときの数値と 少し経ってからとでは 凄く差があるよね
      その間飲み食いしてなくても 数値が違う

      体重が増えた時 脂肪の割合が増えるのはわかる
      体重減ると 体脂肪増えるし
      体重減らしながら 体脂肪減らすには やはり運動なのかなぁ
      わからんねぇ ウ──(`ヘ´;)ゞ──ン
      2016.11.08 17:15
    • 百合 百合 > ビビリな幸福まろ姫だもーん☆さん

      そうなんですよねー。
      体重増えて体脂肪増えて…は理解できる。

      体重減って体脂肪増えてると、あーコレ水分抜けたのかーって感じ?
      よくわかりませんよね。

      ホントは体脂肪減らしたいとこなんだけど…やっぱりジム通い始めないとかなー。
      2016.11.08 17:43
    • すネコ すネコ お疲れ様です(●´ω`●)
      体脂肪は筋トレとか無酸素運動じゃ減らないらしいです(^▽^;)
      だからジムよりウォーキングのほうが効果あるかも
      私も体脂肪率高いのでなんとかしたい。。。
      2016.11.08 18:17
    • 百合 百合 > すネコさん

      なるほど。有酸素運動ですね。

      家から札幌中心部まで徒歩40分くらいで行けるので、8月からこっち、出掛けるときは歩くようにしてるんですけどねー。
      雪降ると厳しいから、ジム通いしよーかなー的な考えでいます。

      なんか、冬になると脂肪蓄えられるんじゃないかと怖くなります(笑)
      2016.11.08 18:49
    • ソンエ ソンエ 筋トレした後翌日くらいまでは
      筋肉が壊れて筋肉量が減るから
      体脂肪率が上がる。
      そして壊れた筋肉が再生するときに増えるから
      相対的に体脂肪率が下がる。

      ジムで筋トレしたのに体脂肪が増えててなんで!?
      ってなってたときに教えてもらいました。

      だから筋トレは筋肉痛になってこそ意味があるそうで。

      ジムに行くと有酸素運動でもいろいろあるから
      飽きなくていいですよ~!
      エアロビクスのレッスンとか受けてるとあっという間。
      2016.11.08 21:51
    • 百合 百合 > ソンエさん

      なるほどー。
      筋肉と体脂肪には、そんな関係性が…。

      やっぱ、筋トレも大事なんだなぁ。
      筋肉痛も、辛いけど必要なんですね。

      よし、がんばろ o(^-^)o
      2016.11.09 16:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    ダイエット方法が実践されていないからで、脳のメカニズムを理解した ... も大丈夫です。ただ、5kgを超えると体脂肪の減少にブレーキがかかりやすくなるので、3kgほどのダウンを目指すようにします ... 。急激にやせるとホルモン分泌の変化によって、本人の意志とは関係なく食欲が増すことになるため、体重を記録して無理をしないことが必要になる ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    です。「この仕事をするなら、大好きな運動も、ごはんを食べるのも、やめなくちゃ」と思っていました。で ... だ食べる順番は、最初にサラダ、その次にスープ類、そして肉や魚を食べて、最後に炭水化物。そうすると、血糖値が上がりにくいと聞いたので実践しています ... 。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思って ...

    ダイエットNEWS
  • NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー)

    新舞子 名駅から20分、駅から2分、海は目の前!新しいWスタイルで、結婚式への考え方が変わる ... NEST By the SEA(ネスト バイ ザ シー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • 中年からのダイエット女子
  • momo
  • renka
被ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • すネコ
  • なないろ
  • ビビリな幸福まろ姫だもーん☆
  • はぐ
  • momo
  • renka
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
百合
百合

163cm 64.2kg

日記
76
ライバル
6
被ライバル
7