湯葉と豆腐のランチバイキング

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 51.1kg 50kg 92% (あと1.1kg) 154.5cm 51.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 28.2% 25% 154.5cm 標準

 » 
2016年11月08日

  • sunny

    【糖質制限238日目】-13.9kg(前日比±0)

    今日は少し遠くの山の方へ、わん友さんとお出かけ〜♩
    ここには「梅の花」のバイキングがあるの。

    レストランや直売所は古民家のリノベで、雰囲気もおしゃれ。
    ちょっとした小さな村のようになってます。
    https://tabelog.com/saga/A4101/A410102/41000374/

    写真1のお料理は、
    左上から…きゅうりと湯葉の酢の物→揚げ立て厚揚げ→豆腐しゅうまい
    中列…湯葉揚げ、生麩揚げ、長州どりの湯葉巻き唐揚げ→白和え(胡桃・干しイチジク入り)、秋刀魚の煮付け、湯葉とろろ
    下列…冷やし湯葉、おから煮、豆腐ハンバーグ
    小鉢…天ぷら、白黒胡麻豆腐

    写真2
    デザートも少しだけ( *´艸`)
    あずき豆腐、豆腐ドーナツ、嶺岡豆腐の杏仁

    …他にもカレーや炊き込みご飯、パンににゅうめんなど、
    まだまたたくさんあったよ。
    炭水化物は食べなかったけどね。

    工場併設で湯葉も豆腐も出来立て。うまうまでしたあ(*^_^*)

    しかし、待たずに入れたのは初めて。入れなかった時もあったもんね。
    平日バンザイ\( ˆoˆ )/

    散歩してお山の空気を堪能した後は、みつせ鶏本舗でお土産買って帰ります。
    ちょっと小雨模様なのが残念。

    夜は温泉へ。肩こりがなかなか治らない(>_<)

    朝食

    ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    湯葉と豆腐のランチバイキング
    0kcal(1食分)ほたる

    夕食

    カレースープ(白菜・舞茸・なす)、サラダ、鶏ハム、ゲソ天
    0kcal(1食分)

    間食

    バタピー、高カカオチョコ
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、Wii Fit15分
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal14:49
    •  
    • コメント14件
    • すみれ すみれ 頑張ってるねー! 2016.11.08 21:35
    • コロリン コロリン 三瀬とは佐賀県にお住まいなんですね!!
      天気が一緒なので近いのかな?とは思っていました!私は福岡県に住んでいます!

      梅の花にバイキングがあるんですね!美味しそうです!
      2016.11.08 22:14
    • sunny sunny > すみれさん
      元気ですか〜( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.08 23:17
    • sunny sunny > コロリンさん
      コロリンさんも福岡でしたか!
      神埼までは40分ほどかかる福岡県南部に住んでます(^-^)
      梅の花の直売所「おしとり」の敷地内にあります。たぶん全国で唯一の梅の花バイキングです。選んで食べれば糖質制限的にもバッチリなのでぜひ行かれてみてくださいね。
      あ、一緒に行きますか?( *´艸`)
      2016.11.08 23:26
    • コロリン コロリン > sunnyさん

      えー!!とーっても嬉しいです(^O^)/しかし、今は北九州に住んでいますし、子どもが小さいのでなかなか外出できません。まだまだ先ですが、一人で時間気にせず動けるようになったら是非お願いします
      2016.11.09 01:05
    • sunny sunny > コロリンさん
      おー北九州ですか。私は門司の出身です。
      時々、お墓参りに行きます。
      関門のおでん屋さんが好きでした(笑)
      2016.11.09 03:12
    • コロリン コロリン > sunnyさん

      奇遇ですが、私は福岡県南部の出身ですよ!!なまりが強い所で「○○弁講座」なんてラジオでやってたみたいです!
      体重公表してるだけに、秘密です(笑)こういう時に限って、知人がいたりするんですよね〜
      2016.11.09 07:57
    • sunny sunny > コロリンさん
      ふふ、ダニー◯場さんの番組ですね(^^;
      その隣町に住んでます。
      コロリンさんとは逆方向にすれ違ったんですね(笑)

      不思議なことに、痩せると「前は◯◯kgだったのよ〜」と言えるようになりました。もう絶対太らないぞ〜(>_<)
      2016.11.09 08:17
    • 2525(ニコニコ) 2525(ニコニコ) すごい!素敵なバイキングですね。
      器がまた素敵で、この形だと色々なものを少しずつ楽しめていいですね。
      家でも欲しいな・・・・
      でも9品は難しいからせめて6分割・・・
      いやいや、使わない食器増やすだけな気もします ( ̄ー ̄;
      2016.11.09 09:03
    • まるになりかけ まるになりかけ 美味しそー(*´ω`*)九年庵の近くなんですね。食べて散策もできるし、とてもいい場所にあるんですねv
      車の免許とっておけばよかった。
      2016.11.09 09:38
    • よっこ よっこ 梅の花のバイキング、素敵ランチですね〜(*ˊૢᵕˋૢ*)
      私も先日、梅の花で食事したばかりなので、なんだか嬉しくなっちゃいました♡
      私が行ったのは、こんな素敵な感じのお店じゃなかったですが(笑)

      温泉もいいですね(∩´∀`∩)
      これからの時期は、特に身体を温めることも大事になってきますもんね!
      2016.11.09 09:48
    • sunny sunny > 2525(ニコニコ)さん
      良いでしょう?(*^_^*) ひとつひとつのお味が上品で美味しいんですよね〜。この器、ブュッフェスタイルのお店ではよく見かけるのですが、家では使わなさそうな気がします(^^;
      私はコレールのワンプレート皿と、ニトリの二分割カフェプレートが気に入ってます♩
      2016.11.09 10:26
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      そうそう九年庵より少し手前です♩
      のんびりとした景色の中で癒されますよ。
      免許、取られたらいいのに〜。それか誰かに連れてってもらうか( *´艸`)
      2016.11.09 10:28
    • sunny sunny > よっこさん
      七五三のお食事は梅の花でしたね♩
      バイキング形式はたぶん、全国でここだけじゃないかと…
      湯葉揚げや生麩などが食べ放題で、とても人気があるところです。
      梅の花…はじめは久留米の郊外にポツンとお店があるだけで…こんなに全国展開になるとは思いませんでした。

      こちらは温泉天国です。昨日はちょっと足を伸ばして泉質の良い平山温泉に行ってきました(*^_^*)
      2016.11.09 10:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには ... では15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい食材の場合には ... で、そこも考慮して選ぶようにする。同じ揚げ物でもパン粉をつけて揚げるフライは油の吸収量が多く、小麦粉をつけるだけの天ぷらのほうが油の量は少 ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • BELLE AGE(ベル・アージュ)

    石岡駅 【貸切式場がリニューアル!】おしゃれなリゾートウエディング空間が大人気 ... BELLE AGE(ベル・アージュ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
264
ライバル
30
被ライバル
71