ダイエット4ヶ月と21日目〜メンタル面の弱さ。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 82.4kg 60kg 34% (あと22.4kg) 169cm 82.4kgの体型
    体脂肪 43.8% 38.8% 25% 169cm 体重とBMI

2016年11月08日

  • ☆ちっちょ☆

    ここ数日増えてます。
    さてさて。どうしてかと考えてみると、便秘とか?それと夕ご飯のボリュームが多いって感じですかね…
    きのこやさんまなんかの美味しい秋の味覚がたくさんでついつい作り過ぎてしまいます(^_^;)
    反省…
    なので。今日の食事は抑え気味に。

    朝〜ワカメとネギと油揚げの味噌汁、コールスローサラダ2口、ひじきの煮物2口、きゅうりの漬物ふた切れ、カフェオレ、プロテイン
    昼〜生姜入りホットミルク、ローソンの糖質オフパン
    夕〜プロテイン、シャケ一切れ、鶏胸肉でニラとエノキをロールして焼いたやつ、コーヒー
    間〜シャトレーゼの糖質オフアイス

    運動は朝早くにジョギングを少し。
    2キロちょっとを走りました。
    スパッツとキュロット、それからソックスと靴を買ったので快適に走れました!

    朝から2回も息子にパンツにうんち漏らされておしっこも漏らされて、イライライライラ…
    2歳児相手に同じ土俵に立ってなにイラついてるんだと思うんですが、同じ土俵に立てないからこそイライラの持って行きようがなくて、イライライライラしてしまうんですよね…
    こちらも泣いている息子を見て落ち着きを取り戻して、あー怒りすぎちゃった…とこちらも反省。
    ダメな母ちゃんでゴメンよ、息子。
    もっとイライラしない笑顔で居られるように頑張るからね。糖質オフアイス食べてイライラ吹っ飛ばすからね。

    それにしてもデブってメンタル弱いですよね。
    私もですが。たぶん太っていることで他人よりも劣っていると思っているから自分に自信がないんでしょうね。

    デブのメンタルの弱いののウザさったら半端ないと思います(笑)側から見ていてそう思います。少し痩せないくらいで病んで暴飲暴食。自分も気をつけないとなと思います。
    太っている現実から目をそらして、口癖は「どうせ私なんか」です。
    そして痩せている人を羨ましがる。何にも努力しないで痩せてる人に対しては羨ましがるどころかムカつくことも。
    デブはメンタルが弱くて自制心が効かないからデブるのか?それともデブになったことでメンタルが弱くなるのか?
    それはどちらかは分かりませんが、ダイエットを初めてもうすぐ5ヶ月。私自身の経験やたくさんのライバルさんたちとの触れ合いの中で感じたことは、ズバリ、「メンタル弱いデブは痩せない」ってことです。うじうじ悩む人は1人、また1人と日記の更新も無くなります。
    なので、私はまずメンタル強い系デブを目指していこうと思います(笑)
    開き直るデブってわけではなくて、頑張ることは頑張って、くじけないって事。

    今日ネットを見てたら面白い記述が。

    体重計に毎日乗るのは乗って増えてそうな食事をしたからだって。
    確かに!と思いました。
    食事面に気をつけて胸を張れるような食事内容や量だったとしたら、体重計に乗らなくてもいいと思いました。
    「今日これだけ食べちゃった…どうしよう。増えてるかな?きっと増えてるよね?あれ?増えてない!やった」みたいな?
    最初から心配になるような食事や生活をしなければいいんですよ。
    なるほどなぁ…

    カロリー合計:15:15
    •  
    • コメント10件
    • はるか はるか はじめまして。

      メンタルの話よーくわかります。
      自分もそうなので。。
      2016.11.08 15:53
    • to-bu to-bu はじめまして!
      写真につられお邪魔します(*^^*)
      ジョグやってるとのこと!
      私も去年10月頃から走り始めました、リハビリランナーです
      お子さんまだ小さいからイライラすることありますよね
      うちも、チビが4才なので親近感です!
      ランで私はようやくダイエット安定しました(*^^*)
      もしよかったらライバルさんになってくださいね!
      また日記にお邪魔します!
      (あと、更新なくなるってスゴくよくわかります。寂しい気持ちになるのと、自分はそうならないゾッて気持ちに私もなります)
      長文失礼しましたっ!
      2016.11.08 16:06
    • 三日月 三日月 可愛い♪ピンク色のランニングシューズ良いですね♡毎日の運動もテンション上がりそうです\(//∇//)\ 2016.11.08 17:10
    • ソンエ ソンエ 私もメンタル弱い上にプライドも高くて見栄っ張りです。

      乗り越えるから強くなれるのか、
      強いから乗り越えられるのか・・・。

      細々とでも消えないようにしよ~っと。
      2016.11.08 17:56
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > はるかさん
      初めまして!共感していただけてなによりです^_^
      結局はダイエットはメンタルがモノを言うんだと思って日記に書き留める事で自分自身に喝を入れさせてもらいました。
      はるかさんは私なんかよりも全然痩せてらっしゃるからきっと私よりもメンタルは強いかと思いますよ!私も目標達成させますので見ていてください!
      2016.11.08 20:47
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > to-buさん
      かく言う私も一度こちらに登録して挫折したクチです(^_^;)挫折というか2人目を妊娠してしまってダイエットできなくなったんですけど、それも今思うと言い訳ですね。今度こそは運動と食事ときっちりやり続けて理想の体目指します!
      もともと学生時代は陸上部だったので走るのは好きだったんですが、94キロあった体重では走れず、10キロ減らしてからジョギング始めました。大会に出るとかはまだできないくらいのレベルなので、ジョギングの先輩として色々教えてください^_^よろしくお願いします!
      2016.11.08 20:51
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > 三日月さん
      今まで町歩き用の靴か、靴底にボールが付いてて歩くと自然と鍛えられますーみたいなシューズを履いてましたが、ランニング用のシューズにしたらすごく走りやすくてビックリしましたよっ!!!ペースも上がって、すごく楽しく走れました♡ピンク色、ガラじゃなかったんですが思い切って派手にしてみました^_^女子っぽい。
      2016.11.08 20:54
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ソンエさん
      なんかソンエさん、私勝手に自分に似てる気がして親近感抱いてます(笑)
      2016.11.08 20:57
    • ソンエ ソンエ 私もです(笑) 2016.11.08 21:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまいます ... 眠いときには眠気が抑えられる、場合によっては目が冴えるというように効果はあります。コーヒーよりもカフェインが含まれている ... 。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    りもする。それを言うならロックスターにだっていまや、その辺のマネージメント能力は必要とされますから ... 」んですよね。さっきの作法の話も同じで。小学校のころに抱いた「みんなの前で間違えて笑われると恥ずかしい ... り、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
  • ともやん
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 80.7kg

日記
173
ライバル
18
被ライバル
26