☆405日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.7kg 43kg 100% (あと2.7kg) 154.5cm 45.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月08日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→45.9kg

    朝イチ→45.7kg

    生理が来たら、なぜか気持ちが吹っ切れました。

    今なら、なんでも出来る気がします。

    まずはダイエット、片付け。

    帰省するまでに44kgは定着させて、家を使いやすく整理するのが目標です。

    6時半に娘と、起床。

    今日は幼稚園で小学校の給食体験でお弁当がないから、娘と一緒に朝食。

    娘が朝食を食べたあと、パパが買ってくれたお団子を食べました。

    黒蜜でイマイチだったから、きな粉をふりかけて電子レンジでチン。

    ひと手間かけたら、美味しく食べられました。

    キッチンを片付けて娘の支度をすると、息子がキッチンへ。

    8時前だから急いで朝食を食べさせて、8時20分に娘の幼稚園へ。

    傘を持たせたら息子は歩いたけど、ぐるぐるまわして傘をささず。

    そんなに雨が降ってないから、そのまま帰宅しました。

    昨日から咳が出るから、念のため息子を小児科へ。

    風邪と言われて、薬をもらいました。

    熱はないからスーパーで買い物をして、帰宅。

    人参が安いから、買いました。

    夕食を作って、11時半に昼食。

    久し振りに味噌煮込みうどんにしたら、息子は美味しそうに食べました。

    食べたあと、息子は昼寝。

    私はノートに日記をつけて、ゆっくりしました。

    13時前に準備をして、ペアレントトレーニングへ。

    息子は一時保育を嫌がったけど、なんとか預けて参加。

    今日も、よい勉強になりました。

    息子を迎えに行くと、元気よくあそんでいてひと安心。

    急いで娘を幼稚園へ、迎えに行きました。

    お願いしてあったけど、まずは園長先生にお礼のあいさつ。

    娘は絵本を読んで、待っていました。

    帰りは電動自転車を押しながら、家へ。

    子供たちは傘をさしながら、仲良く歩きました。

    子供たちが仲良くあそぶから、冷凍庫の整理。

    整理で使わなくなったかごを冷凍庫に入れると、サイズがぴったり。

    これからはかごに並べて、食材を入れようと思います。

    私はストレスがたまると、安い食材やお菓子を買っちゃう癖があります。

    毎日のように片付けるのは、片付けが苦手で物が多いため。

    娘のために家を片付けて使いやすくするから、これからは食材やお菓子を買いすぎないことと整理整頓を心掛けます。

    夕方に、嬉しい出来事。

    友達から、宅配便が届きました。

    中身は、私が大好きなかぼちゃのケーキとクッキー。

    さっそくかぼちゃのケーキを出すと、子供たちは大喜び。

    美味しそうに、あっという間に食べました。

    気持ちが込められているから、今まで食べたどんなスイーツよりも美味しくて幸せな気持ちに。

    友達へ、本当にありがとうございます。

    昨日の手紙もこの友達からだけど、手紙で宅配便が届くことが書かれていました。

    メールではなく手紙だったことがとても嬉しくて、その気配りに素晴らしい女性だと改めて感じました。

    私も友達のように、素晴らしい人になりたいです。

    夕食は、マカロニ豆乳グラタン、キャベツと春雨の玉子スープ。

    子供たちは、美味しそうに食べました。

    今日から子供たちを怒らず、家庭平和を目指して頑張ります。

    ヤマザキ
    ★あんバターデニッシュ
    ☆トースターで焼いたあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは、サクサクした食感。
    バターの風味がして、十勝産小豆のつぶあんとよく合います。
    北海道産黒豆の甘納豆が入っているからホクホクして、食感がいい。
    ほどよい甘さのつぶあんがたっぷり入っているから、とても美味しかったです。

    ケロッグ
    ★かぼちゃとフルーツのグラノラ
    ☆電子レンジで温めた、低脂肪乳に入れてたべました。
    グラノラはかたまりになって入っているのがあるから、食感がいい。
    大麦はもちもちして、シリアルパフはサクサクします。
    今まで食べたグラノーラの中で一番甘いけど、甘酸っぱいレーズンが入っているから食べやすい。
    かぼちゃの種がサクサクして、食感のアクセントに。
    かぼちゃはあまり入っていないから味がありしないけど温かい低脂肪乳と相性がよくて、美味しかったです。

    和菓子の万寿や
    ★杵つき 黒蜜団子 5本入
    ☆そのまま食べたら黒蜜の甘さだけを感じて、イマイチ。
    電子レンジで20秒温めて、きなこをかけて食べました。
    温めると、団子はもちもちした食感。
    コクがある黒蜜に、香ばしいきなこがよく合います。
    団子がもちもちして黒蜜にコクを感じるから温めて食べたら、美味しかったです。
    黒蜜ときなこの組み合わせは、最強だと感じました。

    朝食
    6時半
    ★森永 マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆ケロッグ かぼちゃとフルーツのグラノラ 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★ヤマザキ あんバターデニッシュ 1個

    昼食
    12時
    ★味噌煮込み
    ☆寿がきや 名古屋名物 みそ煮込みうどん
    ☆もやし
    ★鰹のたたき

    夕食
    16時
    ★かぼちゃのパウンドケーキ(友達の手作り)

    間食
    ★和菓子の万寿や 杵つき 黒蜜団子 1本半
    ☆きな粉

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★電動自転車 50分



    生理中 カロリー合計:1188kcal17:44
    •  
    • コメント12件
    • hana hana こんばんわ!
      お片付けお疲れ様です!
      娘さんのために頑張っていらっしゃって、すごい!

      お友達からのプレゼント素敵ですね☆
      素敵なお友達がいて羨ましいです。
      私も気配りできるようにならないと・・・(*´Д`)

      息子さん、お大事に!
      2016.11.08 19:12
    • りぃ りぃ わぁ~♪
      このプレゼント見覚えが(*ˊ艸ˋ)♪*
      送り相手やえ桜さんだったんですねぇ♪
      本当手作りのお菓子に手紙嬉しい
      ですよねぇヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
      2016.11.08 21:14
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(*^^*)

      読み進めていて、おや?と思い画像で、なるほど( •̀∀•́ )✧

      素敵な彼女からの真心こもったステキな贈り物ですね。

      やえ桜さんがあたたかなキモチになれたのが嬉しいです。

      味噌煮込みうどん、寒くなる季節にはもってこいですね♡(❊´︶`❊)。۞·:
      2016.11.08 21:21
    • ましろ ましろ こんばんは〜

      あの贈り物は、やえ桜さんにだったんですね!

      素敵なご縁だなあ(*^_^*)

      きっと美味しかったんだろうな❤️
      2016.11.08 21:35
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんばんは。

      何だか…お恥ずかしくも、有り難くも。ソワソワする気持ちです。

      まずは。こんなお菓子に手紙で、喜んで頂けた事。本当に、有り難うございました。器用ではないですので、上手く伝えられるかは判りませんでしたが。伝わった事、とても嬉しいです。

      (◍´艸`◍)

      他の素敵なスイーツ達には、及びませんが。愛情は、負けていません(笑)。今回、南瓜の味がしないケーキでしたので、申し訳ございませんでした…にも拘らず。召し上がって頂けて、感謝頻りです。

      味噌煮込みうどん!流石はご当地(やえ桜さんの故郷の)、美味しいですよね。今日、寒い帰宅途中で、うどん屋さんのサンプルを見て、食べたくなっていたんですよ。やえ桜さん作の味噌煮込みうどん、美味しいんだろうな。

      仮眠を取って、お風呂に入って…からの、これから就寝です。良い夢を。

      (*´ω`*)
      2016.11.09 00:03
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      やえちゃん こんにちはー♪
      「今ならなんでもできるきがする」
      す、すごい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
      わたしは うーーーん 増えたまんまでーす

      お友達さんからの ホッコリする お届けもの.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      素敵ですねぇーーー.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆
      やえちゃん 良かったね(^_-)-☆

      甘いのたべたーーい(笑)
      2016.11.09 15:17
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      片付けは苦手だけど、一度やりだすと止まりません。
      ただ飽きることもあるから、時間勝負です。

      最近出来た友達だけど、本当に素敵な女性だから憧れます。

      息子は薬のおかげで、大分咳が治まりました。
      2016.11.09 21:14
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      私はその日の日記を見てないから、りぃさんのコメント見てびっくりしました。

      本当に気遣いが出来る素敵な女性だから、憧れます。

      お菓子と手紙は嬉しくて、お菓子はとても美味しかったです。
      2016.11.09 21:16
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさん
      こんばんは。

      私はその日の日記を見ていないから、はるみさんのコメントにびっくりしました。

      本当に気遣いが出来る素敵な女性だから、憧れます。
      お菓子も手紙も嬉しくて、お菓子はとても美味しかったです。
      気持ちが入る食べ物は、さらに美味しく感じますね。

      はるみさんも、東海地方にお住まいなのかな。
      味噌煮込みうどんは小さい頃から食べていたから今でも大好物で、子供たちも大好きです。

      ただ関西には売っていないから、帰省したら必ず買ってきます。
      2016.11.09 21:20
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      本当に、素敵なご縁に感謝です。

      気持ちが入っているから、美味しくて幸せな気持ちになりました。
      2016.11.09 21:23
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      ライバルさんにバレたら、さらに嬉しさと恥ずかしさが混じって不思議な気持ちになりました。
      味に正直な子供たちが美味しく食べたから、本当に美味しかったと思います。
      (私も失敗したなと思う料理は、子供たちに不評です。)

      出会えたご縁、知り合えたご縁に、本当に感謝です。
      私もユキさんのような素敵な女性になれるように、頑張ろうと思います。

      味噌煮込みうどんは小さい頃から食べているから大好きで、今では子供たちも大好きです。
      赤味噌が苦手なユキさんも、味噌煮込みうどんは好きなのですね。

      ユキさんも寒くなったから、体調に気を付けてください。
      2016.11.09 21:29
    • やえ桜 やえ桜 > °*ゆれと*°さん
      こんばんは。

      友達からの素敵な贈り物のおかげで、苦手な片付けも頑張れました。

      まだまだ途中だけど、帰省するまでには形にしたいです。

      今はやる気が出てるから、本当になんでも出来そう。

      ゆれとさんはじめライバルさんたちが、やる気スイッチを押してくれたからだと思います。
      2016.11.09 23:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    近は「食育」に関連する授業が、小中学校だけではなく、幼稚園や保育園などでも行われています。なぜか ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.3kg

日記
431
ライバル
54
被ライバル
54