2か月+8日目:おひとり様外食~串揚げ編~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.4kg 57kg 19% (あと33.4kg) 162cm 90.4kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 美容

 » 
2016年11月08日

  • ソンエ

    火曜日はスタジオレッスンの日~。
    少し早めについたのでエアロバイクを漕ぎ漕ぎ。
    以前は辛かったはじめの10分があっという間。
    15分漕いでポルドブラのレッスン。
    やっぱり初めに体を温めておくと動きがスムーズ。

    じわっと汗をかいて次はピラティス。
    ピラティスの先生は体の使い方を細かく教えてくれるし、
    毎回内容がだいぶ違って面白い。

    いつもならこの後にローインパクトというエアロビクスの
    レッスンに出るんだけど、膝が痛いのと生理2日目なのでお休み。

    終わってから近くのショッピングモールのレストラン街で食事。
    おひとり様外食ならできれば糖質カットにしたい。
    定食を頼んでご飯を残すのも嫌だなぁ・・・と思っていたら
    串揚げの食べ放題発見。
    ランチの値段としては高いけど、さっき本屋で迷って買わなかった手帳と
    同じ値段だし、以前からちょっと入ってみたかったのでここに決定。

    小さく一切れずつ串にささってる~。
    フライ用の衣は使わずほとんど素揚げで。

    ズッキーニ2切れ、レンコン2切れ、ヤングコーン3本、ナス2切れ
    エリンギ2切れ、マッシュルーム2個
    エビ6本、イカ2切れ
    つくね2個、鶏もも2切れ、豚2切れ、牛2切れ、タコさんウィンナー4本、ウィンナー2本
    カニカマ2本、ちくわチーズ4切れ
    計40本

    オニオンスープ、マスカルポーネクリーム入りカプチーノ、ソフトクリーム少々
    オクラとキャベツのサラダ

    で大満足。

    串の数はえらいことになってたけど、一つ一つはほんとに小さかった!
    ソースも8種類くらいで飽きない。

    実は一人で食べる、がうまく楽しめない。
    カフェは別の目的があって行くから大丈夫なんだけど
    ただ食べるだけ、というのが心をどこにもっていったらいいのかわからなくて。

    でも串揚げは次に何を食べるかとか
    衣はどれくらいつけるとか、食べる順番とか
    考えることが多くて楽しかった!

    次はお隣のしゃぶしゃぶのお店にチャレンジしようかな。。。
    ---------------
    今日の運動
    有酸素 エアロバイク15分 
    ポルドブラ 45分
    ピラティス 45分
    犬散歩 夜だけ30分
    --------------ーー



    生理中 カロリー合計:21:17
    •  
    • コメント12件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ え、串揚げって自分であげるんですか?すごい!楽しそう!危なそうだけど!野菜もたくさん取れそうだし、最高じゃないですかー^_^うちの側にもできないかな… 2016.11.08 21:53
    • キラキラ☆ キラキラ☆ 今日も ジム活、がんばりましたね
      お疲れ様でした

      わぁ~
      いいお店ですね。
      いろんなものを、少しずつ 食べれて、スープやカプチーノまで

      私、お一人様が大好きなので、近所だったら 行ってみたいなぁ~~と、読んじゃいました

      2016.11.08 22:30
    • Rose Rose 充実してますね〜!
      ジムも上手にアドバイス受けながら頑張ってるし♪

      串カツ好きだし、揚げて食べるのなんて、めちゃくちゃ美味そう( ̄¬ ̄)
      私が一人のランチだと…モスで菜摘とコーヒーとか…寂しげなランチになりそう(^-^;)
      2016.11.08 22:52
    • せいごー せいごー ライバル登録ありがとうございます!
      く、く、串揚げ~。そんな夢のような世界に自分も連れてってください(笑)
      運動量すごいですね。
      毎日これだけも運動されてるんですか?
      しっかり順調に減量されているようなので、自分も先輩の背中追って頑張ります!!
      あぁ~串揚げ食べたい(笑)
      2016.11.08 23:34
    • あゆ あゆ 串揚げランチいいですね!
      いろんな種類が食べれるから満足感ありそう(*´∀`*)

      地元で串揚げのお店探してみますw
      2016.11.08 23:48
    • ソンエ ソンエ > ☆ちっちょ☆さん

      油はね防止のふたがありました!

      全国チェーンだけど
      東北・北陸とかほかの地域もあるところと
      ないところがあるみたいですね。

      卓上の電気フライヤーだったら
      自宅でもできると思う~。
      2016.11.09 04:46
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      おひとり様が上手に楽しめるようになりたいです~!

      お値段がもう少し安ければ・・・!
      同じショッピングモールの1000円ランチ食べ放題は
      ほぼ炭水化物であんまり食べられないんですよ~(><)

      外食は開拓中です~。
      2016.11.09 04:56
    • ソンエ ソンエ > Roseさん

      菜摘バーガー食べてみたくて、雨降ってなかったら
      ジムの帰りにモス行こうと思ってました!
      今は種類もたくさんありますよね!
      そしてオニオンリングフライも食べちゃうと思う~(笑)

      性格的になんでも苦行にしてしまうのが
      今までの敗因なので、
      ジム活は「楽しい」を優先にしようかと~。
      2016.11.09 05:11
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      糖質制限では素材を選べば素揚げならまあ大丈夫かなと。

      スポーツ栄養のセミナーをやっている友人に
      以前糖質を控えることをすすめられて
      3週間ほどトライしたことがあって。
      結果血液検査での、
      中性脂肪がガッと下がったんです。

      私の体型的にも糖質制限がよいようだったのと
      好みとしてもケーキより唐揚げ派なので
      今のところ楽しくできています。

      運動は犬の散歩は犬のウ〇コを気にしたり、
      犬に気を配っているとあっという間です。
      運動はジムのスタジオレッスンが基本30~45分プログラムなのです。

      私は走る方がすごいなって思います。
      2016.11.09 07:16
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      食べ放題は糖質制限の味方!

      いいお店見つかるといいいですね~。
      私も開拓中です!
      2016.11.09 07:18
    • たんぽぽ たんぽぽ こんばんわ^^
      串揚げは 自分で選べていいですね^^
      2016.11.09 22:02
    • ソンエ ソンエ > たんぽぽさん

      そう!人にあれこれ言われないのもよかったです(笑)
      2016.11.09 22:21
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    、マーガリンはダイエットに向いていないものとされるようになった。 トランス脂肪酸は、天然の植物油にはほとんど含まれてい ... るますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいので ... は健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    クラブで活躍することを夢見ていた。 8歳の時にソマリアから家族で移住した。フットボーラーとしては活躍できなかった ... 秒、中学1年生では5分03秒。しかもコーチの指導を受けずに走った記録だ。「初めて自分がいいランナーになれるかもしれないと思った ... す。私は自分が焦って、悲しみに打ちのめされるのではないかと思っていたのですが、実際にはホッとして ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
  • あゆ
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
  • あゆ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 87.6kg

日記
56
ライバル
28
被ライバル
26