2016年11月9日(水)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 42.6kg 38kg 39% (あと4.6kg) 151.3cm 42.6kgの体型
    体脂肪 23.7% 26.7% 20% 151.3cm 理想

 » 
2016年11月09日

  • ユキ

    【朝食】

    ❉お握り
    ❉鮪の刺身
    ❉鰆の塩焼き
    ❉シシトウガラシ
    ❉冷奴
    ❉味噌汁
    ❉緑茶

    369kcal

    【間食】

    ❉生姜ココア
    ❉TEA's TEA NEW AUTHENTIC ほうじ茶ラテ 新感覚ミルクティー カフェイン少なめ HOJICHA LATTE
    ❉はちみつ100%のキャンデー はちみつだけで、つくりました。

    198kcal

    【昼食】

    ❉カレー丼

    567kcal

    【間食】

    ❉SANRITSU Couque D'asses クックダッセ 抹茶チョコ 石臼挽き宇治抹茶使用
    ❉NESCAFE® Excella® ふわラテ まったり深い味

    111kcal

    【夕食】

    ❉キムチ鍋

    221kcal

    【間食】

    ❉ゴボウチップ
    ❉椎茸チップス
    ❉matutano® AL HORNO NOFORNO DELICIOSAMENTE TOSTADO

    91kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    昨日。仕事中、左隣のキャリアウーマンさんに。

    「どうしたの、熱がある?目が二重?三重になってるよ」

    「いえ、熱はないと思いますけど…」

    「何?疲れてるの?大丈夫?」

    「あ、疲れてます(←)」

    一昨日、夕食を久し振りに置き換えドリンクにして…お腹が空き過ぎて、夜中から朝方に掛けての変な時間に目が覚めてから、眠れなくなった私。それでなくとも、仕事の疲れもあるのに。

    置き換えドリンクを、ずっと続けていると…リバウンドしそうだし、通常食に戻した時に、余分な栄養素の吸収率が高めになりそうだし。

    …と言う事で。昨日は、シリアルを食べました。

    置き換えも、立て続けにではなく…メリハリを付けて、継続したいと思っています。

    仮眠後、スクワット50回。

    朝食は。はるみさんの日記で、刺激され。タンパク質を、補給してやったとさ✽₁。

    ( ≖ ͜ʖ≖ )✧

    ✽₁でも、≠肉…。

    体重/42.6kg
    体脂肪率/26.7%
    BMI/18.3
    基礎代謝/1076kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.64℃

    カロリー合計:1557kcal05:36
    •  
    • コメント24件
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      タンパク質を補給してやったとさ←笑笑

      うん、お仕事してるし疲れてるから置き換えもほどほどにね❤️

      わたしは久しぶりに昨日たべすぎたかな、て自己嫌悪した。

      でも、美味しかったからいいさ、の思考に無理矢理、変換。

      いまは、わたしは精神的にすごい疲れてるからダイエットは、二の次になってる。ダイエットクラブなのに、申し訳ない汗

      夕飯は毎晩息子と2人なんだけど、
      「ママはどうしていつも少ないの?お願いだから、きちんと食べてよ」
      と言われ、返す言葉もなく…
      (・Д・)ノ

      今日も寒いけど、顔晴りましょう❤️
      2016.11.09 05:53
    • はるみ はるみ ユキちゃん、おはよ(*^^*)

      名前がドキドキ、\(//∇//)\

      、、、たとさ、めでたし、めでたし(*´艸`*)

      消化が良さそうなタンパク質補給だね♪

      置き換えは20代取り憑かれたように購入してたけど、食い意地の塊のわたしには向かなかったよ(。-∀-。)

      指摘されるなんてよっぽど顔に出てたんだろね。

      ユキちゃんはお仕事もされてるし、最低限のカロリーは必要必要(^з^)-☆

      今日は師走並みの寒さらしいからしっかり防寒でいってらっしゃい♪
      2016.11.09 06:12
    • まろん まろん おはよ~♪

      カレーはカツカレー?

      美味しそう~♪♪

      そっかー。
      疲れって顔に出ちゃうよね(^_^;)

      寒くなってきたし、体調は崩さないようにようにね♪

      しょうがココア、なかなかクセになる味だよね。

      今日も楽しくいきまっしょい☆
      2016.11.09 06:54
    • ユキ ユキ > ましろさん

      おはようございます。

      疲れている時には…ちゃんと食べるようにしています。ここ数年のうちに…あ、体調悪いな、って何となく判るようになって来た自分の身体、やっぱり労る事も大切だと思いますので。昨日は、夕食後に仮眠を取りました。

      食べ過ぎる日、ありますよね!私も、昨日は。睡眠不足、それによるストレスから…コルチゾールの暴走が、半端なかったです。食欲の凄さと言ったら(汗)。頑張れる時のみで良い、って甘めダイエットしてます。その方が、長続きすると思いますので。

      精神的に疲れが来ると、ダイエットだけでなく、色々ナーバスになりますよね。そんな時には、ダイエットよりも。ちゃんと心身共に休めてあげる労りが、大切だと思いますよ。

      ご子息に、「ママは綺麗になりたいから、ご飯をちょっと少なめにしているのよ」と言える程の良好なメンタルにまで、快復されてから。ぼちぼち、焦らずに行きましょう。

      (◍´︶`◍)
      2016.11.09 07:04
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、おはよう。

      お名前、勝手に拝借。ふふふ。

      丁度、冷凍した鰆を解凍しましたので。昨晩、お弁当を作っている中で、焼いておいたのさ(←)。いやいや、久し振りに魚を美味しい、と思いましたよ。明日も、朝食は…魚かな?

      置き換え、向き不向きはあると思います。タンパク質が多めだから、腹持ちが良いかと思いきや。そう言う訳でもない、みたいな顛末。体質もあるんでしょうが…。とりあえず、眠っている置き換えを、呼び覚ましている感じです(平たく言えば…在庫処分)。

      ( ≖ ͜ʖ≖ )✧

      何となく、目が落ち窪んでる感はあったんだけどね。指摘される位、酷かったんだね…これじゃ、ダイエットの意味がない(汗)。ダイエットは、まずは健康から。

      1200kcalは、切らないようにしてるよ。って、以下にするのは、難しい食欲大魔神なので…(笑)。極端に少なくしても、後の反動が、凄そうだもんね(汗)。

      他のライバル様も、寒波だとか仰っていたから。お知らせ、本当に有り難うね。ヒートテック着て、完全防備。からの、生姜ココア。お蔭様で、今も手はポカポカ。行って来ますね。
      2016.11.09 07:14
    • ユキ ユキ > まろんさん

      おはようございます。

      いえ、牛肉コロッケカレーです。昼食は炭水化物中心で、恐ろしくタンパク質が少ない…(汗)。

      ( ・᷄︵・᷅ )

      お気遣い、有り難うございます。仮眠を取って、睡眠時間が多かった後の今日は、昨日よりも体調が良いです。でも、イレギュラーな仕事が入りますので。仕事後には、また疲れ切っているかと…(苦笑)。

      お蔭様で…生姜ココアを飲み続けて数日、朝はポカポカ。このまま、続けて行きたいと思っています。

      今日も、楽しく行きまっしょい。お互いに、素晴らしい1日となりますよう。
      2016.11.09 07:32
    • 凛子 凛子 ユキさん、こんにちは♪

      お疲れみたいだけど大丈夫?
      寝不足は体だるくなるし、頭も重いし辛いよね〜(ノ_<)

      ユキさんのお食事内容拝見すると、バランス良くていつも感心してるけどそれでも一食置き換えすると少なからず体に影響は出るよね。

      私も今週はタンパク質が少なく、炭水化物ばかり食べてます(・・;)
      豆腐のような女性的なタンパク質ではなく、男性の様にワイルドに赤身肉をたくさん食べたい気分さ(笑)

      ご一緒にどう?(笑)
      2016.11.09 15:31
    • ユキ ユキ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは。

      お気遣い、有り難う。今日は疲れもなく、今、帰宅途中です。問題は、これからの自転車…身体の冷え具合によっては、鍋にするつもりです。これから更に冷え込むし、どんどん熱が奪われて行くよね(汗)。凛子さんも、お気を付けて。

      (、ン、;)

      バランス良いのかな…私的には、まだまだだと思ってるよ。タンパク質とかが足りないし、やっぱり、マルチビタミンとかのサプリに頼っていてはいけないからね。

      赤身肉~!良いね!元々は、雑食だけど(笑)。無性にお肉が食べたくなり、ライオンばりに肉食になる時も(笑)。赤身肉は、ダイエットにも良いしね。ポリフェノールたっぷりの赤ワインで頂いたならば…幸せは、絶頂だぬ。ぬふふ。

      (◍´艸`◍)
      2016.11.09 18:16
    • 肉球 肉球 こんばんは〜

      今日は本当に寒かった〜っ!
      しっかり食べて、健康的な体づくりオススメしまっす♪

      風邪ひかないようにお気をつけくだされよ〜
      2016.11.09 20:10
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      置き換えは若い頃使いました。
      でも私それだけでは足りなくて
      ついつい
      置き換え+何か他のもの。
      ってなり
      意味ないじゃん‼って結果に(ノ∀\*)テレッ
      栄養バランスは良いけど
      お腹の持ちが良い訳ではないんですよね。
      ユキさんの普段食べてるメニューなら
      3色食べても
      ぜんぜん問題なく
      スレンダーボディ保てそう♡

      睡眠てほんとに大切ですね。
      でもユキさん
      最近のお仕事の忙しさで疲れも
      あるのでは・・・。
      体調崩したり倒れちゃったら大変なので
      無理しないでくださいね(T_T)
      今夜はゆっくり休んでね。
      2016.11.09 20:18
    • ユキ ユキ > 肉球さん

      肉球さん、こんばんは。

      凄く寒かったですよね!何人かのライバル様が、今日は寒い日だと仰っていました。ですので、朝は生姜ココア。で、ヒートテックに真冬のコート。完全防備で、出勤しました。

      もう、ちゃんと食べないと…お腹が空いて堪らないと言う(汗)。そんな、無理の利かない年齢となりました…(汗)。昔は、もっと平気だったのですが。

      (lll͡° ͜ʖ ͡°)

      有り難うございます。とにかく…風邪を引いたりしないよう、気を付けますね。肉球さんも、どうぞ、ご自愛下さい。
      2016.11.09 22:15
    • みんちゃん みんちゃん カレー丼が彩りよくて美味しそうです(*^-^*)
      寒くなったのでお弁当が暖かいのっていいですよね。
      2016.11.09 22:16
    • ユキ ユキ > rakuponさん

      こんばんは。

      置き換えだけって、至難の業ですよね(汗)。昔は、割と平気でしたのに…今となっては。無理の利かない年齢になったからか、お腹が空き過ぎて(汗)。眠れなかったのが、とても辛かったです(涙)。

      下腹部が、意外と…ですので、引き締めたいんですよ。全身を見ると、ちょっとお腹に脂が載っている感じです(苦笑)。ですので、仰って下さった…スレンダーボディーとは、言い難いんですね(汗)。運動も、最近ようやく再開し、今、太腿に軽く筋肉痛が(スクワットの効果?)。

      (*´ω`*)

      お気遣いも、本当に、有り難うございます。無理せずに、継続しますね。倒れてしまっては、元も子もありませんので。今日も、しっかりと睡眠を取ろうと考えています。お互いに、身体を大切にしましょう。
      2016.11.09 22:46
    • ユキ ユキ > みんちゃんさん

      みんちゃんさん、こんばんは。

      有り難うございます。カレーだけでは、寂しいですので。ウインナーに、牛肉コロッケとかも投入しました。

      やっぱり、温かいお弁当が良いですよね!…しかし。冷えたご飯が、ダイエットに良いですので。我慢と言う程でもありませんが、温めずに食べています(笑)。

      (;͡° ͜ʖ ͡°)
      2016.11.09 22:48
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      置き換えは、難しいですよね。
      私は体重が増加したから、置き換えが止められなくなりました。

      体調は、いかがですか?
      無理しないで、今日はゆっくり休めますように。
      2016.11.09 23:39
    • 385 385 ダメよ?

      ダメダメ。

      (←どこ行った!)

      三重になるくらいのお疲れ顔が
      出てるんだから
      たまにはゆっくりしなきゃね。

      ユキちゃん(今更ながらちゃん付けお許しを)頑張り屋さんだから(^^)
      2016.11.09 23:45
    • モカ モカ ゆきち(´Д`)
      大丈夫かなぁ(@_@)

      身体こわしたらもともこもないからね(>_<)
      いきなりすごーく寒くなってきたし。
      気をつけてねm(__)m❤
      そばで変化に気づいてくれる人がいてくれてよかった②❤

      カレーにキムチ鍋。
      スパイスの刺激で元気になれたかな?❤
      今日はぐっすり眠れますよーに!
      私の有り余る睡魔よーとんでいけーーーー( ´ー`)ノ
      2016.11.10 00:02
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、おはようございます。

      今は休会中の元ライバル様が、置き換えはリバウンドする、と仰っていました。確かに、身体が飢餓状態になっていますので…それだけに、吸収率が高まるんですよね。長い目で見て、長くは続けられませんので。チートデイのように、メリハリのある食生活にしたいと考えています。

      (◍˘︶˘◍)

      一過性と言いますか、浮腫みもあるんじゃないでしょうか。やたら食事制限に走るよりも、小豆や南瓜、モロヘイヤとかを積極的に召し上がった方が、健康の為にも良いかもです。

      お気遣い、有り難うございます。昨日も、少し早めに休みましたので。お互いに、身体を労り…無理のない健康的な生活を送れましたら、素敵ですね。
      2016.11.10 07:01
    • ユキ ユキ > 385さん

      おはようございます。

      エレキテル…(笑)。最近、見掛けなくなりましたよね。生き残る事の難しさ、凄く感じます…ダイエットクラブも、同じ事だと思いますが(私も、出戻り組ですので)。

      ダイエットに成功したとして、不健康でしたら。本当に、意味がないですもんね(汗)。今週は、週末に掛けて…無理はしない事にしました。そろそろ、忙しい時期に入りますので。

      (*´ސު`*)

      頑張り屋…まだまだ、甘いと思っていますので。自分が納得行くまで、努力しなければ、ですね。

      ✽ちゃん付け、嬉しいです。有り難うございます。
      2016.11.10 07:06
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、おはよう。

      ご心配お掛けしました、ごめんなさい(汗)。今日も、割と(?)大丈夫なので。明日はフレックスだし、頑張れるぜよ。

      (●˘³˘●)ﻌﻌﻌ♡

      キャリアウーマンさんには、仕事の引き継ぎをして頂いている時だったので…気付かれたと言うか。よく気が付く方だからね。

      キムチ鍋で、元気が出ました。やっぱり、寒い日には、鍋だね。今日は置き換え予定だけど、無理しないよ。あっ、今朝。林檎を食べたんだけど…モカちゃんの日記にあったように、先フルーツしたよ。

      今日も、寒いから。モカちゃんも、どうぞ、身体を労わって…1日、ファイトしようね。私達、企業戦士セーラームーン、てか、セーラーモカ(笑)!
      2016.11.10 07:13
    • モカ モカ 企業戦士セーラームーン((o´ェ゚))・;゙.,(笑)(笑)(笑)
      いや。セーラーモカ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
      なんだろう。そこはかとなく哀愁ただようのは(笑)
      朝の通勤電車で笑ってしまたよ( *´艸`)
      頭のなかでは乙女のポリシー♪がながれてるよ❤
      今日も1日がんばろお❤
      2016.11.10 08:28
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      ありがとうございます。

      今はもやしときなこで慣れてしまい、パパの休み以外は夕食を食べたくなくなりました。

      DCには書かないけど、味見はするから様子を見ようと思います。
      2016.11.10 17:45
    • ユキ ユキ > モカさん

      モカちゃん、またまた…こんばんは。

      何かね、閃いた(笑)。モカちゃん、セーラームーン好きだよね。んで、企業…ん、普通に、会社員を企業戦士って言うじゃん!って事で(笑)。企業戦士セーラームーンが、誕生しましたとさ。

      (◍´艸`◍)=3

      セーラーモカ、イメージ的には。水野亜美ちゃんことセーラーマーキュリーな感じ。ちょっと、まこちゃん(木野まことちゃん)も。

      乙女のポリシー…懐かしいね(笑)。

      コワイものなんかないよね

      ときめく方がいいよね

      大きな夢があるよね

      だからピッと凛々しく

      …わ、若かったあの頃。戻りたい(遠い目)。

      今週も、後1日。ラストラン、頑張ろうね!だ~から~ピッと凛々し~く~(←うろ覚え)!
      2016.11.10 23:07
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんばんは。

      無理して食べるのは、気持ちが悪くなったりすると思いますので。食べられる時に、食べられる量だけ、がベストですよね。

      (*´ω`*)

      引き続き、素敵な宵を。
      2016.11.11 19:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... equivalents)という単位を設けて示している。座って安静にしている状態を基本単位の1METS ... 5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週に23Ex ...

    ダイエットラボ
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.6kg

日記
81
ライバル
34
被ライバル
41