足を知る。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.5kg 46.5kg 45kg 0% (あと1.5kg) 154cm 46.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 平均

 » 
2016年11月09日

  • ましろ

    おはようございます!
    大変に冷え込んでおります!
    息子は授業で、近くの公園にどんぐり拾いに行くそう。

    秋を探す。

    いいですね❤️

    最近、ある物を使おう。
    ある物から先に。

    という考えを意識して行動しています。
    スーパー、デパート、いろんなとこに誘惑はたくさん。

    あれもいいな、あ、こーゆの持ってないかも⁈
    で、ちまちま買ってしまったり。

    でもいま、あれで代用できる、あれが本当にだめになってから買おう、と意識して行動しています。

    てゆーただそれだけのはなし。汗

    でも、人間関係やらあらゆることに共通してるな、とも思って。

    初日の日記に書きましたが、わたし、ここ以外の全てのSNSやめました。
    いまの自分にはむり。

    人間関係、広げることはとても大切です。
    でも…まずはわたしの周りにいてくれる、家族、お友達、その人たちに存分の愛情表現をしよう。
    話はそれからだ。みたいな。思考で。今はね。

    いま、持っているもので充分、事足りている。

    充分、充分すぎるほどわたしはすでに、もう、持っている。

    *写真は最近息子が買ったおもちゃ。
    いろいろ3D体験みたいのができる。
    臨場感あり、割と面白い。

    カロリー合計:06:24
    •  
    • コメント18件
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      そうですよね~
      今は、もので溢れてて!
      無駄に買い物するよう誘惑が…
      ダイエットみたいに、〆てリサイクルやリメイクで十分豊かな生活出来ますよね❤

      我が家も節約節電!
      食材も無だなく使ってます☺

      お互い、家計の遣り繰り頑張りましょうね(*^ー^)ノ♪
      2016.11.09 07:09
    • はるみ はるみ さちさん、おはよです(^ν^)♪

      ある物を生かす、右に同じくーです。
      物がたまると心がザワザワしてくる。

      服もコートも雑貨も10年選手級ゴロゴロ、
      、、ベーシックなアイテムは良質なものを長く愛用してます。

      秋探しの季節もあとわずか!冬の景色に変わる前に秋を満喫しましょう٩(ˊᗜˋ*)و

      ムスコくんの3D、なかなかシブいデザインですね。

      3D子どもがよろこびそーだ。
      2016.11.09 07:29
    • あみえ あみえ おはようございます。

      むすこさんドングリ拾いですか^^
      楽しそうですね。

      あるものを使う!
      いいですね。
      私は冷蔵庫のものが空っぽにあるまで買い物に行かないとか
      してみたいです^^してみたいだけで・・しょっちゅうスーパー行ってますが。

      あとお洋服、毎年買いすぎてそれほど出番がないままさよならする
      服もあるので今年はできるだけ少なく着まわすことができるよう
      がんばりたい。。
      2016.11.09 09:10
    • 凛子 凛子 こんにちは。

      私もいま、引っ越し荷造りしているので改めて必要か不要かを考えながら箱詰めしています(^^)

      私の場合、どうでもいいものはすぐに手に入るから無駄にたくさん買ったり手にしてしまうのかも(-。-;

      3Dの玩具Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
      私の時って緑と赤の紙で出来たメガネみたいなのしかなかった気が(笑)
      しかも3Dかも微妙(笑)
      2016.11.09 15:46
    • ユキ ユキ こんにちは。

      この寒い中で、どんぐり拾い(汗)。風邪を召されたりされないか、心配ですが。秋を感じさせる、素敵な行事ですね。

      (◍´︶`◍)

      ある物から…正に、その通りですよね。ダイエット食品も、ちょっと溜め込んでしまっていますので…その消費をし始めたのですが(置き換え)。これって、やっぱり良くないなって。

      3D体験?!かなり気になります。色は、渋いですが。どんな感じなんだろう?
      2016.11.09 17:48
    • ましろ ましろ > のんちゃんさん

      のんちゃんさん、こんばんは〜

      いろいろお手頃値段になってるから、ついつい買ってしまいますが、結局使いこなせてないし、まずはあるものから!と思いました❤️

      疲れてると誘惑に負けそうになりますが
      (T_T)
      2016.11.09 17:56
    • ましろ ましろ > はるみさん

      はるみさん、こんばんは〜

      わたしも洋服含め、いろいろずっと長く着ています❤️
      高いものを持ってるわけではないんだけど、まあ着ていくとこもないしねー←泣いていいですか?

      雑貨とかは興味がなくてあまり飾らないの。
      はるみさんちすごいお洒落そうなモダンなイメージ❤️

      3Dのはスマホの専用アプリを装着してみるかんじです。
      パノラマっていうのかな?
      右見たり左見たり、本当にバーチャルリアリティーな世界ですよ!
      2016.11.09 18:01
    • ましろ ましろ > あみえさん

      あみえさん、こんばんは〜

      わたしは食材はこまめに買うから、冷蔵庫空っぽになることもあります汗

      焦りますが、そんな夜は隣のコンビニに走ります
      (・Д・)ノ

      洋服はわたしもだいすき❤️
      着ていくとこはないけど、ついつい買ってしまう。
      安物買いの銭失い。

      でも、洋服の整理もして、こうゆのはもう要らないなあとか、検討してみます
      (・Д・)ノ
      2016.11.09 18:05
    • ましろ ましろ > 凛子さん

      凛子さん、こんばんは〜

      花魁さん、本当に綺麗だったよ❤️

      荷造りお疲れ様です❤️
      いろいろ捨てられたりいい機会かもしれませんね。

      あの眼鏡ね、笑
      飛び出す感じでしょう?

      これは、底にスマホをセットするんです。
      専用アプリをダウンロードしてね。

      すると、臨場体験できるよ。
      海に潜ったり、ジェットコースターのったり、向いた方の景色が見えるから、360度パノラマです❤️

      楽しいですよ
      (*^_^*)
      2016.11.09 18:10
    • ましろ ましろ > ユキさん

      ユキさん、こんばんは〜
      本当に寒かったね!
      まあ、子どもは風の子だから、元気だったよ笑

      どんぐりで制作をするみたい!
      いいね、そうゆの!

      ストックする癖はわたしもあるんだあ。
      心配性でね、生活用品のストックが止まらない汗

      3Dのはね、凛子さんにも書いたけど、専用アプリをダウンロードしてね、スマホ装着するんだ。

      深海体験やら、本当に面白いよ!
      うちのはね、底に自分でスマホ装着するから、単なる箱だから安いの。

      友人はガチのバーチャルリアリティーおもちゃを五万円で買っていたよ汗
      2016.11.09 18:16
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素晴らしい考え方ですね。

      我が家は今はそれとは真逆だけど、整理が終わったらその家具を大切に使おうと思います。

      3Dが体感できるおもちゃ、楽しそうですね。
      2016.11.09 23:33
    • モカ モカ どんぐり拾い❤

      そうやって知り合いの子供たちが拾ったのを我が家の息子に。ともらったりします(*´∀`*)(笑)

      それにしても。
      いわゆる『もったいない精神』とゆーか。
      ものを大事にする気持ち、私は薄いほうだと自覚あります(・・;)(;^_^A
      いらない=すぐ捨てたい
      だし。
      旦那さんとは昔に1度それで珍しくケンカみたいになったり(・・;)(;^_^A
      『足を知る』
      心のノートにメモりましたm(__)m❤
      2016.11.10 00:13
    • ましろ ましろ > やえ桜さん

      やえ桜さん、おはようございます❤️

      うちはダンナも極力ものは買わない。
      まずはあるもので、な考え方。
      そこは一致しているから助かります。

      わたしは新品にもこだわりがないから、よくブックオフも利用します❤️

      とにかくおもちゃで埋め尽くされてるから、お掃除がんばります
      (T_T)
      2016.11.10 08:33
    • ましろ ましろ > モカさん

      モカさん、おはようございます❤️

      どんぐり、モカくん、やっぱり食べるんだね!
      食べるとこ見たいなあ❤️
      モカくんは何歳なの?

      わたしはすごく物持ちがよいよ!
      あまり捨てないかもしれない。
      プラスで買い足してくるから、たちが悪いよね
      まあ、増えてく。それは洋服ね!

      わたしは洋服以外は本当に無頓着。
      雑貨も買わないし、食器も全く興味がないんだよ汗

      あとコスメとかもね汗
      昔はすごく興味があって集めていたんだけど、いまは、パウダーとチークしかしないの。

      アイメイクは久しくしてないなあ。

      うふふ(*^_^*)
      2016.11.10 08:40
    • モカ モカ > ましろさん☆ミ

      どんぐり、大好きですよ❤
      ただし、これまた拾ってきてだーいぶ日にちがたったものはおきに召さないようで( ̄▽ ̄;)汗
      今はどんぐり手元にないので、代わりにちっちゃい栗をあげてます❤

      今モカくんは5歳です(^^)❤
      寿命から考えるとあと3年?
      くらいなので。
      人間ならばもはや中年です( ̄▽ ̄;)(笑)
      2016.11.10 08:45
    • ましろ ましろ > モカさん

      5歳かあ!
      生きているから寿命はあるけど、今を大切にしたいね。

      小麦もね、あ、猫ちゃんね、14歳だからかなりおじいちゃん

      やはりできることは少なくなり…

      でも本当にわたしの側にずっといてくれる大切な子だから、大切に一緒に生きていこうと思う。
      2016.11.10 08:53
    • あや あや 有るものから使う。
      私も同じです!晩御飯のメニューは冷蔵庫の在庫野菜から考えてます。お店でも一瞬、あ!いいな!と思いものに出会っても有るもので代用。そうですね。人間関係にも共通するものがあるんですね。言われたら確かにそうですね。今自分のまわりの方々を大切にする…本当、そうですね(o^^o)
      2016.11.24 15:45
    • ましろ ましろ > あやさん

      あやさん、こんにちは〜

      冷蔵庫の溜め込みはわたしもしないようにしてます!
      していすぎて何もない日があったり汗

      洋服は、あやさんと同じでわたしもだいすきですから、ついつい買ってしまい、やばいですねー
      (T_T)

      人間関係をスッキリさせたいときってありますよね。
      というより、優先順位で動いてます。
      まずは、近い人から、です❤️
      ゆっくりゆっくり❤️
      2016.11.24 16:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるな ... れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動している ... で、太っている人の周りには太っている人が集まってくることもある。 うんと太っている人の隣にい ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    けど「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... じゃん!」で終わりますけど。 ――結婚に限りませんが、先ほどの人間関係然り、どうしても周りと自分を比べて見てしまったり ... けど、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということも ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • あみえ
  • かず
  • のんちゃん
  • みきてぃ
  • ぴぴ
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • やえ桜
  • はるみ
  • モカ
  • 凛子
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  •  ゚.月.*.。(産後ダイエット)
  • あみえ
  • はな
  • スターゲイザー
  • かず
  • 凛子
  • ぴぴ
  • やえ桜
  • のんちゃん
  • みきてぃ
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
  • ハニワ
ましろ
ましろ

154cm 47.5kg

日記
27
ライバル
13
被ライバル
14