ほくほく♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.3kg 44.5kg 20% (あと0.8kg) 155.5cm 45.3kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.7% 18.5% 155.5cm 標準

 » 
2016年11月09日

  • すばる

    戴き物のさつま芋がたくさんある為、焼き芋用にいくつか私が貰いました。
    低温でじっくり時間をかけて加熱する事で糖化が進んで美味しくなる焼き芋(*´艸`*)
    色々試した結果、昨年から以下の方法で作っています。


    1.さつま芋を洗ってアルミホイルで包む。
    大きすぎる物は縦に切って切り口がアルミホイルにくっつかないようにする。
    (オーブンシートを当てたり、くっつかないアルミホイルを使ったり)

    2.160度のオーブン(予熱はなしで最初からオーブンに放り込んでOK)で90分焼くだけ!


    楽過ぎてスーパーなどで焼き芋を買うのが馬鹿らしくなります( ̄∇ ̄;)
    普通の何てことないさつま芋で作ってますが、甘くて美味しいのが出来上がります♡
    安納芋とか紅あずまとかグレード高いさつま芋使ったらものすごく美味しくなるかも!!o(>ω<*)o
    試してみたいですが、すばる家は毎年たくさんさつま芋を戴ける環境なので、さつま芋をわざわざ外で購入してくるのが勿体なくて買うことが出来ません( ̄∇ ̄;)
    家にあるやつ使ってくれよ状態ですので(汗)。


    焼き芋ってずっと食べてると飽きてくるので、余った分はスイートポテトとかさつま芋サラダとか芋羊羹とか・・・.+゚*(*´艸`*)*゚+.
    用途は色々あるので一気にたくさん焼いても問題なし!
    私は天板に乗るだけ一気に焼いちゃってます。


    またしてもダイエット要素ゼロの日記でした。
    ♡'`,、(*´∀`*) '`,、♡

    カロリー合計:07:21
    •  
    • コメント10件
    • 茉斗 茉斗 すばるさんの写メはいつも美味しそうで美味しそうで美味しそうで美味しฅ(º ロ º ฅ)エンドレス

      あー思う存分お芋が食べたい♡
      ってなりました(笑)

      甘いものが恋しいこの頃(;´-∀︎-`)ゞ

      フルーツタルトとザクザクシュークリームとフィナンシェとザッハトルテが食べたいですψ(๑'ڡ'๑)ψ欲望丸出し(笑)

      すばるさんは何のスイーツがお好きですか⁉︎(o´罒`o)
      2016.11.09 08:52
    • くねくね♭ くねくね♭ さつま芋って、タンパク質以外は栄養素が完璧の準完全栄養食ですよね(>ω<)
      しかも美容というかお肌にも良いしね(≧∇≦)
      お肌が白くて綺麗なのは、さつま芋のおかげなのかも知れませんね(*´ω`*)♪

      さつま芋って好きだけど、なぜかあんまり食べる機会がなかったので、これからは積極的に食べていこうかなと思ってます(≧∇≦)
      焼き芋の作り方参考にします♪

      すばるくんや、食べたいもので美味しいものはノンカロリーでしょ!ヽ(`Д´)ノ(笑)
      だから今回の日記はダイエット日記になってますよ(*´ω`*)♪(本気w)

      すばるの食生活って、なんだかんだ言って超健康的なんだよね(*^^*)
      なのでいつも参考にしてますし、楽しく日記を見させていただいています(〃∇〃)♥
      2016.11.09 12:01
    • makariko makariko
      ”さつまいも”美味しそうに焼けてるね!
      ♬♩♫♪☻(●´∀`●)♪♫♩♬

      今、家にさつもいもが1本だけあるから
      「どうやって食べようかなぁ~」と
      思っていたところだったんだ!
      すばるちゃんの日記からヒントを得たので
      ”さつまいものサラダ”にでもしようかな~♪
      たくさんあったら「焼き芋」にして食べたいんだけどなぁ・・・
      簡単でとても良い作り方だと思うけど、残念!
      またの機会に参考にさせてもらうね・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ

      そういえば昨年は彦摩呂が「安納芋」を箱買いしたんだけど
      あまり甘くなくてガッカリした思い出が蘇ってきたわ・・・(笑)

      ねぇねぇ、さつまいもってそもそも誰から大量にもらえるの~?
      素朴な疑問(*^-^*)
      まかりこはもらった事がないっ⊂(¯×¯٥)⊃
      親戚の方が作ってるとか~~?!
      2016.11.09 12:29
    • すばる すばる > 茉斗さん

      茉斗さんも毎日毎日美味しそうな写メを載せやがって載せやがって載せやがって載せや(*°ω°*)エンドレスw
      仕事から帰宅時に茉斗さんの日記を見ると余計にお腹が減って倒れそうになります(笑)。

      お芋美味しいですよね♡
      洗った時の水分が残ってるせいか、ねっとりとした美味しい焼き芋です。
      これを干せばきっと美味しい干し芋になるんでしょうけどね・・・。
      まだ残ってる分があるので干してみようかどうしようか現在悩み中です☆

      スイーツ!o(>ω<*)o
      もう何でも好きですよ!!*:.。. .。.:*・゜゚・*♥
      茉斗さんの上げてくれた中ですと、今の季節だと濃厚なザッハトルテ食べたいですーー!!

      あまり食べたくないスイーツを上げた方が早いかもです。
      何でしょう・・・
      どれもあれば食べますが、どちらかと言うと自分で買ってまで食べないですって言うのは、

      ・ちんすこう(普通のクッキーの方が美味しく思います)
      ・塩味のついた黄味が入った月餅(余計な物入れないで・・・)
      ・最中(皮が口にくっついて食べにくいですしちょっと甘過ぎ・・・お饅頭の方がいいです。)
      ・生クリームがものすごく使われまくってる物(パンケーキの上にてんこ盛りのとか・・・生クリームは程ほどが好みです。)
      ・合成着色料がものすごく使われてる物(海外のお菓子に多いですが、人工的な怪しい感じを食べた瞬間に感じるのでこれはかなり苦手です。)

      上記以外ならいつでもどこでも何でもどんとこい!!!です♡(`・ω・´)キリッ!
      2016.11.09 21:14
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      さつま芋にたんぱく質もあれば・・・惜しい!!ですねo(>ω<)o
      やはり最強は大豆ですね(笑)。

      くね♭ちゃん、さつま芋好きなんですね♡
      イメージ的に、芋・栗・南瓜は女性が好きって感じしませんか?
      男性はそこまで・・・って感じで。
      やっぱりくね♭ちゃん、乙女ですね(*´艸`*)

      そうでした!
      焼き芋、ノンカロリーじゃないですか!!(笑)
      間違いの御指摘ありがとうです(*´∀`*)w
      ・・・そろそろ叱って下さいよ、くね♭ちゃん(汗)。
      私がここに登録したての頃はもっと厳しかったのにー!(笑)

      以前言いましたが、一部ゲテモノ系などを除き、普通に出てくる食材はどれも美味しく食べられると思いますので、栄養もしっかり取り込めていると思っています。
      問題は・・・糖分の摂り過ぎです・・・(滝汗)。
      こ、ここさえもっとどうにかできたら結構健康的なのかもと思います(;つД`)

      くね♭ちゃん、お仕事スタートですね(´・ω・`)
      早く無事に終わりますように。。。
      流石に今日はこんなとこ見てる余裕ないかなぁ(汗)。
      無事に終わったとの明日の報告日記、楽しみにしてますからねー!(*>ω<*)
      2016.11.09 21:18
    • すばる すばる > makarikoさん

      私の憧れの安納芋!
      そんなに美味しくなかったんですね!(;つД`)ガァーン
      一度も食べたことがないのですが、勝手にめちゃくちゃ甘い美味しいお芋だと思っていました。
      そこまで夢見る程ではなかったりするのかもですね(笑)。

      まかりこさん、大正解です!
      親戚(父方の実家)から戴いています。
      結構おっきい畑がありまして・・・
      さつま芋は毎年段ボールにどっさり戴いてます( ̄∇ ̄;)
      羨ましいと思われるかも知れませんが、時に消費が大変でちょっと困ることもあります(ナイショですが)。

      キャベツが何玉もくると毎日キャベツ料理の連続になります。
      そのうち大根攻撃が来ると思います。
      冷蔵庫に入りきらないので置いておく場所にも困ったりします(汗)。

      大根は消費する為に数年前に我が家は鬼おろし器を買いました(笑)。
      普通のおろし器より早くおろせて多少楽なので、大根大量消費にもってこいです。
      大根おろしって和食になら何でも合うと思っていますので、私はあると嬉しいのですが(*´艸`*)
      それでも多すぎる場合は切干大根にされています。
      今年私も干す事があったら画像撮るかも知れませんが、大き目短冊の大根に切れ目をつけ、針金ハンガーにたくさんひっかけて干してます(笑)。
      ネットで調べたんですけど、ベランダで干せるし乾きやすいしすぐ取り込めるし、結構画期的?です(*´∀`*)
      2016.11.09 21:27
    • 茉斗 茉斗 > すばるさん

      その苦手な物、判ります判りますー!

      生クリームよりホイップクリームの方が好きな私は変でしょうか( ˘ーωー˘ )むふっ

      合成着色料もちんすこうも、、、本当判る〜〜⊂︎⌒︎~⊃︎。Д。)⊃︎アウアウアー

      あぁ・・・一口で満足出来るくらい濃厚なザッハトルテが食べたいです(。˘•ε•˘。)笑
      2016.11.09 22:06
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      |ω・`)見てるよ(笑)
      夜控えれたらすべてノンカロリーなのじゃー(≧∇≦)
      ただし、笑顔で美味しくいただくこと(*´ω`*)♪
      2016.11.09 22:10
    • すばる すばる > 茉斗さん

      苦手スイーツが理解しあえて嬉しいです♡.。゚+.(*>ω<*)゚+.゚

      茉斗さんはホイップ好きですか(笑)。
      経済的です!(笑)
      私は動物性のコクあるミルクの味が好きなのですが、生クリームって高いですよね(ˊ・ω・`;)
      だからあんまり買えません・・・。
      まぁどうせたくさんはいらないですし、無しなら無しでもいいのですが(笑)。

      ザッハトルテって久しく食べてません(>ω<;)
      最近ケーキ屋さんではモンブランばっか食べてましたけど(秋だからですかねw)、今度行ったらザッハトルテにするぞ!と決めました(笑)。

      何か茉斗さんに高カロリースイーツを勧められてしまった気がします・・・(ΦωΦ)笑
      2016.11.10 00:05
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃんお疲れ様です(ˊ・ω・`)
      少しは余裕がありそうで良かったです。
      ・・・と言ってもまだ準備段階ですもんね(汗)。
      今晩は寒いので冷えないように頑張って下さいね(>ω<;)
      2016.11.10 00:07
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    きますか? 植物油は加熱すると酸化しやすくなりますが、オリーブオイルやグレープシードオイル ... は素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った証拠とはいえません ... もよいが、油で揚げずに衣も油をつけてオーブンで焼くことによって揚げたのと同じように仕上げる方法もある ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • ホクホクで甘いさつま芋を味わう方法とは?

    ・・」と感じることはありませんか?それは、さつま芋を加熱する温度と時間が関係しています。さつま芋のでんぷんは加熱することで糖に変わりますが ... たら良いのか迷ってしまう。ということはありませんか?そこで、比較的多く出回っているさつま芋をいくつかご紹介します ... と加熱しても損失が少ないのが特徴です。また、切った時に出てくる白い液は「ヤラピン」と呼ばれる樹脂の一種で食品ではさつま芋だけ ... ホクホクで甘いさつま芋を味わう方法とは? ...

    ダイエットNEWS
  • Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京)

    東京駅 【東京駅から徒歩1分】“美味しいもの×楽しい時間”に目がないカップルにオススメ! ... Angelo Court Tokyo(アンジェロコート東京) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.8kg

日記
82
ライバル
10
被ライバル
10