そうだ、金メダリストになろう! 9日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 105.8kg 102kg 75kg 12% (あと27kg) 178cm 102kgの体型
    体脂肪 0% 178cm 体重とBMI

 » 
2016年11月09日

  • せいごー

    関西ワールドマスターズゲームズまで あと4年7ヵ月

    ++ 運動 ++
    [朝]スリムデボーデ2セット
    [昼]お休み
    [夜]腹筋20回・背筋20回・スクワット20回

    ++ 食事 ++
    [朝]ご飯・焼き鮭・かぼちゃのサラダ・豆ひじき・みそ汁・ヨーグルト
    [昼]にゅうめん・かぼちゃのサラダ
    [夕]ご飯・アスパラと豚肉のオイスターソース炒め・粉ふきおかか・豆腐サラダ・かぼちゃのきんぴら・みそ汁
    [間]野菜ジュース・レモネード

    ++ 約束 ++
    豆:〇 ゴマ:- 海藻:〇 野菜:〇 魚肉卵:〇 きのこ:〇 芋:〇
    30噛み:朝〇 昼× 夕〇
    先野菜:朝〇 昼〇 夕×
    禁菓子(土日祝は200円まで可):〇
    20分浴:× +5分浴 +5分浴 +10分浴

    ++ 褒美 ++
    [5kg減成功] マクドナルド暴食権
    [10kg減成功] 焼肉バイキング豪遊権

    ++ 感想 ++
    今日は本当に寒いですね…;;
    起きるのにも、「よし起きるゾ」(動けず…)「よし起きるゾ」(動けず…)の繰り返しで、10分ぐらい自分と戦ってました(笑)
    風邪ひかないようにしなきゃです。

    本日はジムお休み。
    その代わり、ジム用のTシャツを買ってきました♪
    ダイエットを始めてから嬉しいことに食費が浮いてきているので、ジムを続けるゾという意志も込めて奮発!
    またこのTシャツを着てジム頑張りたいと思います。
    (普段の服はダイエット成功するまで買わないゾ…と思ってます・笑)

    朝食・昼食は作り置きも含めていつも通り。
    夕食は「体脂肪計タニタの社員食堂」(大和書房34p)を参考に作っています。
    なんか、和洋ごっちゃですが我が家ではよくあるんです(笑;;

    カロリー合計:07:57
    •  
    • コメント25件
    • あさみ あさみ 励みになります! 2016.11.09 10:42
    • 林檎 林檎 いつも素晴らしい食事勉強になります。運動も毎日されていて凄いです!
      私も腹筋ないんです笑
      腹筋を少しずつしているのでいつか綺麗な筋肉をつけたお腹になるようにがんばります!
      2016.11.09 14:13
    • せいごー せいごー >あさみさん
      ありがとうございます!お互い頑張りましょう♪

      >林檎さん
      ぷよぷよのお腹はなかなかへこんでくれないです(笑;;
      筋トレもいつか加えていきたいのですが、今はまだ続けていく自信がないです;;
      2016.11.09 18:00
    • マイナス7kg マイナス7kg ホントに寒いですよね(´;ω;`)
      よし、起きるぞ!(動けず)←の気持ちよくわかります(笑)

      ご褒美設定、良いですね!
      私もご褒美設定しようかな??
      2016.11.09 18:38
    • メタボ軍曹 メタボ軍曹 メシテロ議長(誰?)
      筋トレは減量中には本当に堪えますよ
      カロリーやたんぱく質が体重相応に無いまま無理にやると
      一日中、鍛えた部位が痛くて重いです
      お互い、バッチリ痩せたら6パックのお腹にでも挑んでみましょうか、
      本格的な筋トレはダイエットより意志力が必要な気がします
      2016.11.09 18:39
    • だいふく だいふく 毎日美味しそうな写真で見てるだけで幸せ(*^^)
      先日心配していただいたのに少し風邪気味です(TT) 筋肉痛なのか風邪の痛みなのか、、、(笑)
      せいごーさんも気をつけてくださいね(TT)
      2016.11.09 18:47
    • リナ(退会済み) リナ(退会済み) 順調ですね。やっぱりご褒美は必要ですかね? 2016.11.09 19:04
    • おとみ おとみ うちもダイエットを始めてから食費が浮いてきました(笑)

      食事バランスは大事ですね!
      私も『まごわやさしい』を気にしながら献立を考えてみます。
      2016.11.09 19:10
    • ぶーたん ぶーたん あいかわらずヘルシーかつ美味しそうなメニューですね♪
      ジム用のTシャツ、決意をこめて新しいの買われたのですね!
      私、二回りくらいサイズの小さいかわいらしい私服を先に買っておこうかな・・なんて思っています。着れるようになる日を楽しみに、飾っておこうかと・・( *´艸`)
      2016.11.09 19:29
    • まだお まだお しっかり筋トレを取り入れているのがすごい!
      膝を付けているのに腕立て伏せが一桁しかできなかった;;
      2016.11.09 19:31
    • Rポンポン Rポンポン 寒くなりましたねぇ~私は目覚めた時には、身体がポカポカしてるから、バサッと起きれます(*˙︶˙*)

      暖房も入れないで色々してると、ブルッと寒くなって、あわてて暖房入れます。。。。感覚が鈍いのかなぁ?

      Tシャツ良いですね、ジムお休みでも気合いが入りそう•*¨*•.¸¸♪
      2016.11.09 20:52
    • とっくり とっくり お菓子を値段縛りにしてるのが面白いですね。カロリー縛りより分かりやすくて続くかも…

      タニタのレシピいいですよね!
      一汁三菜作るのが億劫になってやめちゃいましたが、再開してみようかな…
      2016.11.09 21:16
    • とらいもん とらいもん Tシャツいいですね~。私は今日、フイットネス用のバックを買いました!(リサイクルですけど、かっこいいです‥笑) 2016.11.09 21:35
    • せいごー せいごー >マイナス7kgさん
      ご褒美設定があるのでテンションが上がります♪
      10kgで焼肉バイキングなので、それ以上は…温泉旅行かな(笑)

      >メタボ軍曹さん
      アラファト議長のように呼ばないでください(笑)
      ジムにもいろんな筋トレマシンがありますが、近寄れてません;;
      筋トレより景色眺めながらボーっと走ってる方が自分に合ってるんです。
      そうですね、痩せたら6パック…いや8パック目指しましょ♪

      >だいふくさん
      風邪気味ですか…無理しないでくださいね!
      さ、柚子茶どうぞ♪
      自分は熱がりなので家では結構薄着です。で、毎年風邪ひきます(笑)
      2016.11.09 22:19
    • せいごー せいごー >つっちーさん
      ご褒美があると自分はテンションがグンと上がります!
      で、達成するまではそのご褒美には手を出せないので一石二鳥になってます(笑)

      >おとみさん
      ですよねー。今までどれだけ過食してたかよく分かります(反省;;
      「まごわやさしい」ぜひ!自分は芋がちょっと難関です;;

      >ぶーたんさん
      そうか、先に小さなサイズの服を買っておくというのも手ですね!
      ちょっと賭けではありますが…。でも確実に励みになりますね♪
      2016.11.09 22:27
    • せいごー せいごー >まだおさん
      いえいえ、今日は用事があったのでほぼオフ日です;;
      スクワットはまだできますが、腕立てはきついです;;
      昔はできてたんですけどね…。あの頃に戻りたい(笑)

      >Rポンポンさん
      ペットがいるので低めの暖房はいれてるのですが、寝室はものすごーく寒いんです。
      我が家は ご主人様 <ペット様 の構図なんですよ;;
      明日からまたジム頑張ります♪
      2016.11.09 22:33
    • せいごー せいごー >とっくりさん
      カロリー計算ができないので、こんな自分でも続きそうな値段縛りにしてみました♪
      タニタ本も毎日ページに載ってる通り全部そのまま作ってる訳ではなくて、例えば今日の夕食は…
       (メイン) 「体脂肪計タニタの社員食堂」参考
       (おかか) 「毎日のおかず」参考
       (豆腐サラダ) 「続々体脂肪計タニタの社員食堂」参考
       (きんぴら) 作り置き
       (みそ汁) 残り物野菜を使って
      という感じで、組み合わせは冷蔵庫の中身と相談で適当に選んでますよ(笑)
      ゆるーい感じでダイエットをする方が自分は続けていけそうなので;;

      >とらいもんさん
      とらいもんさんも最近、踏み台も買ったしヤル気十分ですね!
      新しいアイテムが手に入るとちょっとテンション上がりますね♪
      2016.11.09 22:45
    • ぷぅ ぷぅ 綺麗に右肩下がりですね(・∀・)
      うらやましい~(*´▽`*)♪
      2016.11.09 23:32
    • あゆ あゆ すごいキレイに右肩下がりのグラフになってるし、普段着も近々買うことになりそうじゃないですかー?( ^ω^ ) 2016.11.09 23:33
    • 花 運動もされているんですね!
      私は今は食事制限だけやっていますが、運動も一緒にやった方が筋力もついていいですよね♪
      参考になりました!
      2016.11.10 05:32
    • ちゃんこー ちゃんこー ジム行かれてるんですね!本格的でびっくりしました
      いつも食事の写真、プレートがお洒落で品目が多くて、見た目からテンションが上がるダイエットご飯だなあって思ってます
      起きられない朝はお布団の中で手足を動かすと起きられると聞いたことがあります!…私は無理でした
      2016.11.10 07:46
    • せいごー せいごー >ぷぅさん
      なんとか停滞期が来る前に少しでも…と思っています;;
      運動量も少しずつ増やしていかねばです;;

      >あゆさん
      あと30kg痩せなきゃいけないので、まだまだですよー(笑)
      今日もジム頑張ってきまーす!!
      2016.11.10 07:53
    • せいごー せいごー >花さん
      自分が続けていける範囲で少しずつでいいと思います!
      寒くなってもお家の中でもできる運動もたくさんありますし♪
      お互い頑張っていきましょうね!!

      >ちゃんこーさん
      1品の量を減らして品数を増やそうと思い茶わんを買い換えました;;
      結果、作り置きもでき、食費も順調にダイエットできています(笑)
      よし、じゃあ明日はちゃんこーさんを信じて、起きる前布団の中で暴れてみます♪
      2016.11.10 07:57
    • のん☆ のん☆ 頑張ってるねー! 2016.11.10 09:13
    • せいごー せいごー >のん☆さん
      ありがとうございます!お互い頑張りましょう♪
      2016.11.11 00:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:かぼちゃの種、ごま、アーモンド、松の実、カシューナッツ、くるみ 野菜 ... ロッコリー きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    mでは短距離で史上最年少の金メダリストとなり、2007年には一度の世界選手権で3つの金メダルを獲得したふたり目の女性にな ... 立心とフィニッシュラインを目指す尽きない欲望だ。 2014年、3000mのホームストレッチで勝利を喜ぶあまりシャツを脱いで失格にな ... メンバーの秘密兵器だ。北京五輪で、ジャマイカ人女子選手として五輪100m初の金メダリストとなった時、彼女は「無 ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年11月期生
2016年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • フッキー
  • 灯☆舞
  • ナス
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
  • おとみ
  • けむりに
  • ハル
  • ユウキ
  • ガビ
被ライバル - 全てを見る
  • 灯☆舞
  • ナス
  • ちなつ
  • yungyung
  • ✤いゔ ✤
  • ケティ
  • ハル
  • ユウキ
  • ガビ
  • caolin
  • えり
同期生 - 全てを見る
  • ちゅーこ
  • るん
  • ともよたん
  • フライドチキン
  • くろねこ*
  • ダイエット成功目指したいっ娘
  • tina
  • ミミ
  • クロエ315
  • まる
  • まつ
せいごー
せいごー

178cm 94.7kg

日記
34
ライバル
60
被ライバル
116