9日目(^-^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 104kg 65.9kg 58kg 82% (あと7.9kg) 163.5cm 65.9kgの体型
    体脂肪 50% 32.5% 24% 163.5cm 美容

 » 
2016年11月09日

  • Rose

    目が覚めると、まずは首のストレッチ。
    じゃないと固まって痛くて起きれない(苦笑)

    痛いおかげで、ストレッチの時間は増えたかも。

    ストレッチすると痛みが消えて、ウォーキングをすると痛みが増す…。

    有酸素が頑張れない…。


    背骨からも痛みが来てるのかも…。

    体幹が弱い事は全てに悪く連鎖する。

    一番苦手な体幹トレーニング…腹筋ゆるゆるのお腹を少しずつ引き締めよ。

    66キロの壁が厚いわ(^^;)
    食べるの減らしたくらいじゃサクサク減らなくなったお年頃…。

    とにかく継続出来る程度のやり方で地味に体質改善続けよう。

    40歳超えてから、あきらかに体質変わったし、悪くなる一方なのよね…(;´д`)

    気持ちばかりが焦る。

    でもお腹がブヨブヨしてない自分を見てみたいから。

    腐らずに一歩一歩頑張るしかないか〜!(*^ー^)ノ♪

    カロリー合計:09:15
    •  
    • コメント10件
    • よっこ よっこ 寒くなってきたから、身体がこわばってしまって、余計に悪循環な時期だよね〜(;´Д`A ```
      私も前は「ストレッチ面倒_(-ω-`_)⌒)_」なタイプだったのに、足先の冷えや肩凝り対策で、最近はストレッチ必須になってきてます。

      ウォーキングで痛みが来てしまうのは心配だね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
      背骨だと、整体よりもお医者様の方がいいのかな?
      無理せずマイペースにね(∩´∀`∩)お大事に!
      2016.11.09 09:58
    • Rose Rose > よっこさん

      寒いと普段の猫背が更に自然に悪化してるっぽい。
      だからかな?かなりあちこちに不調が(^^;)
      痛い所がない身体になりたいわぁ。
      よっこさん、忙しそうだけど、毎日がイキイキしてる感じが素敵( 〃▽〃)私も身体作りを年内にある程度したら、仕事復帰してイキイキ生きなきゃな〜!
      忙しいのにコメありがとう(*^3^)/〜☆
      2016.11.09 10:47
    • キラキラ☆ キラキラ☆ ストレッチで 痛みが 消えるんだね~。
      いいなぁ~

      最近、めっきり 寒くなったから、朝晩、体が 固まるよね~

      私も ちょくちょく ストレッチいれて、血液循環を意識してます(笑)

      今から、ペアストに行ってきま~す
      ガッツリ ほぐしてもらってくるわ
      2016.11.09 12:03
    • Rose Rose > キラキラ☆さん

      ストレッチをすると一時的に楽になるのよ…。
      椎間板ヘルニア的なやつじゃなきゃいいな…。
      あまりにも調子が戻らなかったら整形外科かな(-_-;)

      ペアストレッチ?15分いくらのやつかな?
      人に伸ばしてもらうと、かなり違うんだよね〜!
      特に冬は固まる…。
      年齢的にも生きてるだけで固まる(笑)
      私も今夜、サボらずにジムで伸ばしてくるね(*^ー^)ノ♪
      2016.11.09 15:09
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      そそそ♪
      それです~

      今まで 痛みが酷くて、なかなか ほぐしが進まなくて、小胸筋が凝り固まってて 痛みが出るってのは わかってたものの、その根本的な事が まだ 分からなくて…。

      今日、ようやく 根本的な原因が 分かったみたい

      その原因が まさかの鎖骨で…。

      次から いろいろ 整えていってくれるみたい

      でも、まだまだ 私の体は難ありで(笑)

      骨盤と首は整ってきたけど、肩やら鎖骨やら…膝も 昔、靭帯やっちまってるしね

      徐々に 治してもらうわ~
      2016.11.09 16:46
    • ソンエ ソンエ 体のどこか痛いと不安になりますよね。

      痛みの原因がわかるといいですが。。。

      ここ10日間ほど左ひざが痛くて
      原因がわからなかったけど
      内側に曲げるときに痛めたんだということが
      昨日のピラティスでやっとわかりました。
      もともと内側に膝が曲がりやすいから注意してください、
      ってジムのトレーナーさんに言われてたのになぁ。
      なのであえてガニマタしてます。

      Roseさんの痛みも原因がわかって
      早く治りますように~(-∧-)
      2016.11.09 17:40
    • Rose Rose > キラキラ☆さん

      身体って1コおかしくなると次々に連鎖するもんね…。
      長年かけて歪んだ身体はゆっくり少しずつ治していくしかないもんね。
      原因がわかったからといって、長年の癖とか抜けないからさ…。
      整った身体に作り直すには…かなりの時間がかかりそうだよね(^-^;)
      でも、知る事は一歩だからね♪
      ペアストレッチ…人見知りの私はジムの人は無理だわ(^^;)
      2016.11.09 18:28
    • Rose Rose > ソンエさん

      43歳にもなると…あっちもこっちも痛い(笑)
      とりあえず首は治しつつ…腹筋は少しずつでも鍛えたいo(`^´*)

      膝が痛いのもしんどいですなぁ…。
      私はいつも右の腰にくる。
      体重を片方にかけすぎたりしてるんだよね。
      ダイエットと共にバランスの良い身体に変えていきたいですね(*´∀`)♪

      体内年齢だけでも30歳台になりたいなぁ( 〃▽〃)
      その為には筋トレですねo(`^´*)
      2016.11.09 18:34
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) ほんと、気持ちばかり焦るね(*_*;

      私の場合のダイエット、
      昨年の良い状態の時と違って、
      我慢しどころ、
      やれる事、
      今は、
      後回しにし過ぎてる気がしなくもない^^;

      気持ちと脳を奮い立たせんと、
      なかなか難しいよね
      2016.11.10 00:37
    • Rose Rose > 願子=ネガコ(´∇`)さん

      焦るね(^^;)
      メンタルさえ安定すればダイエットはそんなに難しくないはずなんだけどな…。
      デブは言い訳が多い…。
      少し痩せたくらいじゃ根本の性格は変わらない私だわ(^-^;)
      痩せたいから頑張るo(`^´*)
      2016.11.10 08:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    で、気持ちよいと感じる程度の刺激を5分ほど続けるだけでも効果があります。 ストレッチしてから寝るだけで筋肉が増え ... などです。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張って ... ストレッチは筋肉を伸ばして柔軟性を高め、関節の可動域を広げて、運動をするときにケガがないようにする ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち?

    の方、低体力の方、燃え尽きやすい方にはおすすめ出来ません。どちらなら続けていけそうか、どちらならやってみたいと思えるのかという気持ち ... ありません。  つまり、筋力トレーニングを有酸素運動より先に実施することで身体が受ける恩恵としては 1.普段の生活では使えていない ... 、弱くなった筋肉が目覚め、有酸素運動時にも使われる 2.有酸素運動前に筋力トレーニングを ... 筋トレと有酸素運動の順番、ダイエット効果が高いのはどっち? ...

    ダイエットNEWS
  • アートグレイス・ウエディングコースト

    コスモスクエア駅・トレードセンター前駅 【梅田20分とは思えない、上質リゾート】都心では味わえない水・緑・空に囲まれる一日 ... アートグレイス・ウエディングコースト ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2013年3月期生
2013年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • よっこ
  • なりこ
  • あーもこ
  • 食べ過ぎ にゃんこ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • キラキラ☆
被ライバル - 全てを見る
  • ぷに
  • 豚は醜い
  • ソンエ
  • mio
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • puchan
  • みるく
  • マツモトデラックス
  • 旅行に行くぞ
  • ゆいりん
  • てんまる
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
Rose
Rose

163.5cm 67.1kg

日記
637
ライバル
16
被ライバル
90