204日目(測定日)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 62.6kg 60kg 91% (あと2.6kg) 157cm 62.6kgの体型
    体脂肪 49.9% 30.8% 25% 157cm 平均

 » 
2016年11月08日

  • よっこ

    昨日は測定日でした。
    前日の夕食のお肉マジックが効き、なんとか63kgは切れた(❁´ω`❁)

    では、まだまだ標準にも至らない酷い数値ですが、自分の記録用にお目汚し失礼致します。


    【体重】
    90.5→84.0→78.7→74.6→70.2→67.5 →64.8→62.6
    【体脂肪率】
    49.9→38.5→37.8→35.1→33.3→32.4→31.2→30.8

    そして

    体年齢 60→58→55→51→50→48→46
    内臓脂肪 19→16→13→11→9→8→7

    といった結果。


    直前の、七五三帰省での増量が無ければ、もう少し行けたかな?
    減り方は緩くなってきてますが、焦らず騒がず粛々と。

    今月良かったのは、筋トレが習慣化できてきたこと。
    課題は、やっぱり有酸素の時間が確保できないこと。

    まぁ、マイペースに今月も頑張ります( •̀ω•́ )و
    まずはBMI25(61.6kg)切り。


    そんでもって、次の測定日までの目標は

    ①体重60.5kg
    (ダイエットを90.5kgから始めたので、トータル-30kg)
    ②体脂肪率30%切り
    ③筋トレ負荷上げる
    (30回×3セットか、40回×2セット)
    ④有酸素運動しようぞ!!

    筋トレは、各30回×2セットができるようになってきたので、3セットにしてトータルでの負荷を上げるか、それとも1回の負荷を40回に上げるべきか、悩み中…


    年末に向けて、色々イベントもあるから厳しいかもしれないけど。
    食べたら、そのぶん動くなりリカバリーできるように心がけて。

    年内に60kgを切るという野望を胸に秘め(ΦωΦ)フフフ…(←秘めてないw)



    今日ダイエットヴィレッジやるねー(∩´∀`∩)

    前回やってた時は私の体重も78kgあって1番痩せた女性出演者さんより重かったし、ダイエット続けられるか自信が無かったから、微妙に弱気な批判日記書いてたよ(笑)

    でも今回はもうダイエット続けられる自信があるから、声高にいちゃもん付けられる( *´艸`)

    あれ…なんか見方が歪んでる?(笑)
    だって太り方が他人と思えないから、それ見てアレコレ言うのが楽しいんだよー。

    朝食

    低糖質テーブルパン
    86kcal(1個)シャトレーゼ
    舞茸とホウレン草のチーズスクランブルエッグ
    200kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)レタス,ブロッコリー,パプリカ,スプラウト
    イチジクとチアシード入りヨーグルト
    150kcal(1食分)グリコカスピ海ヨーグルト脂肪0
    ココナッツオイル入りコーヒー
    50kcal(1食分)

    昼食

    ブランブレッドの照り焼きチキンサンド
    400kcal(2個)
    ワカメともずくのスープ
    15kcal(1食分)
    コーヒー
    7kcal(1食分)

    夕食

    真鯛のハーブソテー
    300kcal(1食分)
    サラダ
    70kcal(1食分)サラダ菜,ブロッコリー,パプリカ
    キノコのバターソテー
    100kcal(1食分)

    間食

    ブランのクリームサンド(アサイー)
    42kcal(1個)ローソン
    0kcal午後の紅茶
    0kcal(1食分)

    運動

    腹筋,背筋,腕立て,足パカ各30
    3セット
    ストレッチ
    1セット
    背中引き締めエクササイズ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1490kcal12:16
    •  
    • コメント8件
    • まな まな 順調に減ってますね~♡
      そして習慣化がいかに大事か身に染みました!
      目標も素敵!野望がメラメラと胸の内にあるのですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ダイエットヴィレッジ私も密かに楽しみにしておりますww
      やっぱり人ごととは思えないですよね?w
      あの言い訳しちゃう感じとか・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)
      テレビ見ながら私もこのままじゃだめだと自分に渇を入れたいと思います!!

      2016.11.09 15:36
    • あんころもち あんころもち しっかり総括して、次の目標決めて、
      すごいです!
      七五三の増量もしっかり戻してるー∑(゚Д゚)
      カッコいい!

      ダイエットビレッジ、やりますね。
      私も太ってしまった原因を紹介するVTR好き(^_^;)
      この量食べてこんな生活なら太るよー(´Д` )、なんて自分の事は棚に置きあきれたり驚くのが楽しい!
      2016.11.09 18:54
    • あや あや よっこさんの成功の秘訣は、反省と目標設定をちゃんとしてることですね!
      曖昧ではダメなんですね。ぼんやりとした目標とか。素晴らしい☆参考にさせてもらいます!
      2016.11.09 19:39
    • sunny sunny おう、内臓脂肪レベルが並ばれてしまった!(*⁰▿⁰*)
      体脂肪率も追いつかれそう…(^^;
      やっぱりお若いから基礎代謝が高いわあ、羨ましい!
      私も負けずにがんばるぞー( ´ ▽ ` )ノ
      2016.11.09 20:07
    • よっこ よっこ > まなさん
      順調じゃない時期もあるんですけどね(^ω^;);)
      最近はもう、長い目で見て全体的に減っていればいいか…って、のんびり構えるようになりました。
      年内に野望達成できればいいんですが、やっぱり12月はイベント多いですからね(;´Д`A

      ダイエットヴィレッジ、やっぱり楽しみだったりしますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
      本当に、太り方とか考え方(所謂デブ脳ってやつですかね…)が他人と思えなくて。
      あれ見て私もモチベーション上げないと( •̀ω•́ )و
      2016.11.10 12:34
    • よっこ よっこ > あんころもちさん
      七五三の増量、生理中の浮腫みもあったみたいです(;´Д`A
      だから、ただ単に水分が抜けただけかも(笑)
      目標は、年内の野望を達成する為に逆算してみただけだったりします(・∀・)

      ダイエットヴィレッジ、やっぱりダイエッターにとっては気になる番組ですよねー( *´艸`)
      私も自分のこと棚に上げまくって見てます。
      あれ見て私もモチベーション上げないとなぁ…
      2016.11.10 12:38
    • よっこ よっこ > あやさん
      えへ(∩´∀`∩)ちゃんと反省しているように見えるんですが、毎月「運動できない」「有酸素運動できない」って言ってるんですよ。
      ちゃんと反省を改善できるようにならないとダメですね(^ω^;)

      短期目標は、イベントや野望に合わせて、それで逆算して目標たてると頑張りやすいな…って自分では思ってます。
      年末はイベント事が多いですからね〜。
      野望達成できるかしら(;´Д`A ```
      2016.11.10 12:43
    • よっこ よっこ > sunnyさん
      えー、内臓脂肪が一緒ですか?( *´艸`)
      なんだか嬉しい♡
      …って、私の最初の内臓脂肪、19とかですからね…恐ろしい:(´◦ω◦`):

      まだまだ63kgもあるのに体脂肪がsunnyさんを追っている?
      それって私は痩せにくい身体なのかも…と怯えつつ。
      私にとって、sunnyさんはいつでも励みであって目標ですから(๑•̀ㅂ•́)و✧
      これからも追わせて下さい♡
      2016.11.10 12:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... 体脂肪1kgは7200kcalのエネルギー量があるので、食事の量を減らしても、運動をしても、すぐに1kgの体脂肪を減らすことはできない ... 、これは普通にできることではない。 では、体脂肪が減ったことは自分で確認するには、どうすればよいのかとい ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(後編)

    (-1.1)という結果でございます…もう少しいきたかった(T ^ T)」  ダイエットは最低1か月は続けない ...  年が明け、まとまった連休も過ぎた今、ダイエットを意識している方もきっと多いことだろう。近くにフィットネスクラブなどがある方は ... ずつその成果が現れはじめ、最終的には目標に近い結果となったようだ。  8日目――「今日は嬉しいご報告が。体重変動は-1キロなのですが ... 春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(後編) ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50