★406日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.6kg 43kg 100% (あと2.6kg) 154.5cm 45.6kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年11月09日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→46.1kg

    朝イチ→45.6kg

    昨日は46kgを越えて、流石に危機を感じました。

    6時半に子供たちと起床。

    肉まんを温めて出したら、子供たちは美味しそうに食べます。

    息子はバナナも、食べました。

    昨日届いた友達のクッキーを出すと、美味しそうに食べる子供たち。

    私は朝食を食べたあと、2階の片付け。

    いろいろなものを引き出しから出してから、息子も一緒に娘を幼稚園へ送りました。

    要らないものを袋へ捨てながら整理していたら、パパの手紙が。

    愛してるよって書いてあるから、笑いました。

    そんなにパパのラブレターはないから、とりあえず捨てずに取り置き。

    私はパパと付き合っていた頃、約3年半で500通以上の手紙を書いて渡しました。

    手紙をたくさん書いたのは遠距離だったからだけど、懐かしい思い出。

    思い出に浸りたくはないから、片付けを続けました。

    11時20分までやって、娘を幼稚園へお迎え。

    帰宅したあとケチャップチャーハンを作って出したら、子供たちは美味しそうに食べます。

    私は昼食のあと、片付けの続き。

    約4時間片付けたけど、片付けは終わりません。

    苦手な片付けも友達からもらったクッキーを食べながらやったら、はかどりました。

    友達へ、本当にありがとう♪

    要らなくなったもので使えそうなものを支援センターに持っていくとパパに伝えたら、「いくらすると思うの?もったいない」と一言。

    ほとんどは私が独身時代に集めた、レターセットとキーホルダー。

    片付ける前にも私が買ったのだから好きにするよとパパに伝えたのに、損得感情のパパにあきれました。

    数年間使わないから捨てるは、パパの考えにはないみたい。

    一度使ったカーペットや一度使ったごみ箱もし舞い込んで捨てないから、カビが生えていると嘘をついて捨てさせました。

    働いていた時にいろいろもらって、使わないガスボンベ、紙皿、紙コップ、掃除で使うもの(エアコン洗浄用のボンベetc)もたくさんあります。

    パパが捨てさせてくれないから隠れて捨てるけど、ボンベ関係は捨てられないから本当に困ります。

    それなのに片付けが出来ない私が悪いと言う、パパ。

    使い勝手が悪い家具や配置が悪くて片付けにくいのに、なんとかやっていることは理解しません。

    家具はパパが買ったりもらったものだから、ほとんどがプラスチックケース。

    木で出来た家具は数点しかなく、あるものでやっているから見映えも悪いです。

    だから今回は私が主導権をにぎって、見映えと使いやすい家具を探します。

    また愚痴ってしまい、すみません。

    片付けのあと、娘の療育へ。

    時間を勘違いしていたから、療育施設から電話。

    謝って、急いで療育施設へ行きました。

    言語療法は、学生が見学。

    娘のテンションはあがったけど、苦手なパズルはすんなりと完成。

    お医者さんごっこは、紙に文字を書いてスタート。

    字の大きさをそろえて書けるようになったから、びっくりしました。

    ふざけたりもしたけど楽しくお医者さんごっこをやって、言語療法は終了。

    先生とお話をしているあいだ、娘は学生とお医者さんごっこをしてあそびました。

    パパと合流したあと、100均へ。

    息子にトーマスの鉛筆けずりを買うと、大喜び。

    隣の雑貨屋さんで、傘を買いました。

    今から家具を見に行くから、いい家具に出会えますように。

    ニトリとナフコをはしご。

    ナフコで良さそうな、家具を発見。

    もう少し見て、決めることになりました。

    ナフコの横にバローがあるから、寄り道。

    愛知にいる時に家の近くにあってよく買い物をしていたから、お店に入った瞬間に懐かしくなりました。

    お肉と野菜が安いから、いろいろ購入。

    冷凍庫整理は、来週からすることに。

    野菜がいろいろ買えたから、料理をするのが楽しみ。

    夕食は、パパが働いているお店があるイオンへ。

    従業員割引があるお店で、大好きなカキフライを食べました。

    娘はお子様ランチ、息子はパパからもらって、美味しそうに食べます。

    水の宣伝するブースで、娘は犬、息子は剣を作ってもらって大喜び。

    いつも青にこだわる息子が黒色、ピンクにこだわる娘が白色の風船を選んで、びっくりしました。

    ダイソーで棚に入れるファイルを、購入。

    そうしたら嫌がっていたパパが私が使いたかった場所を譲ってくれるといいはじめて、びっくりしました。

    すぐに考えるに変わったけど、場所を譲ってくれますように。

    もう9時だけど、今から家へ向かいます。

    久し振りにパパありがとうと、素直に思いました。

    オイシス
    ★うまいもん関西+ 2色ブレッド(緑茶あん&こしあん)
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    緑茶あんは緑茶の風味があり、こしあんはまろやかな甘さを感じます。
    サクッと香ばしいパンに緑茶の風味がある緑茶あんとまろやかなこしあんは、相性が抜群。
    緑茶の風味を楽しめて、とても美味しかったです。

    おひつごはん 海の穂まれ
    ★牡蠣フライ定食 税込999円
    ☆千切りキャベツと牡蠣フライ、合わせ味噌汁、白米の定食。
    千切りキャベツは、シャキシャキした食感。
    酸味が強いドレッシングが、よく合います。
    合わせ味噌汁はわかめと麩が入っていて、食感がよい。
    出汁が効いていて、美味しかったです。
    カキフライは、衣がサクサクして食感がたまりません。
    ジューシーでプリプリするから、食べていて幸せを感じます。
    レモンをかけたらさっぱりして、一度で2つの味を楽しめます。
    おひつに入ったご飯は見た目から美味しそうで、見た目通り美味しい。
    ジューシーでプリプリするカキフライが、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★マウントレーニア 濃厚エスプレッソ 1/2本
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 100g
    ★オイシス うまいもん関西+ 2色ブレッド(緑茶あん&こしあん) 1個

    昼食
    12時
    ★マカロニ豆乳グラタン
    ★キャベツと春雨の玉子スープ

    夕食
    19時
    おひつごはん 海の穂まれ
    ★牡蠣フライ定食
    ☆千切りキャベツ
    ☆牡蠣フライ 4個
    ☆合わせ味噌汁 1杯
    ☆おひつご飯 1/3杯

    間食
    ★クッキー(友達の手作り)

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 15分
    ★ショッピングセンターを歩く 1時間



    生理中 カロリー合計:1495kcal15:57
    •  
    • コメント16件
    • hana hana こんばんわ!
      今日も片付けお疲れ様です!
      500通以上のラブレターってすごい(*'▽')ロマンチックですね♪

      片付け、お友達のクッキーではかどって良かったですね♪

      物を捨てられないと片付けも止まっちゃいますよね(;´Д`A ```
      良い家具が見つかりますように!
      2016.11.09 17:51
    • はるみ はるみ やえ桜さん、こんばんは(^ν^)

      あはは、愛してるの手紙、遠距離、、、似てるキーワードがここにも。

      手紙でなくメールと電話でしたが毎日2時間の長電話でした、笑

      愛し方がね、歪んでます。気づいたのは婚約してから、時すでに遅し。

      うちのオットも捨てれない人です。仕事で借りてるトランクルームは0歳からのムスコの服やオモチャが大量に。

      損得勘定も職業柄もあってか強いです。

      はー、ため息はしあわせが逃げてくので、

      さあっ、と気合いに変えていきまっしょい( •̀∀•́ )✧

      子どもたちの笑顔はわたしたち母にかかってます♡


      2016.11.09 19:06
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      手紙って
      その時の記憶が一気によみがえって
      懐かしく切なくなりますね♪
      それにしても500通とはすごい‼
      旦那さん嬉しかったでしょうね。
      なかなか付き合ってた頃と同じまま・・・とは
      いかないのかな。
      でも
      今日も楽しいお出かけだね♪
      夕食は何を食べたのかなぁ♪
      嬉しい事楽しい事をたくさん考える方が
      また嬉しい事が増えそうで良いよね♡
      家具は長く使うから
      良い出会いがあると良いね‼
      2016.11.09 20:07
    • 遥か 遥か 手紙って良いですよね
      私もよく元担任に手紙書いてました
      手書きだから何か心に残るのでしょうね。
      2016.11.09 20:37
    • パンクッキー パンクッキー 色々、価値観の違いってありますよね。折り合い見つけようって思っても、上からガツンみたいな感じで言われると、へこみますしね。ストレス適度に発散するようにしてくださいね 2016.11.09 20:45
    • ローレン ローレン その気持ちわかる! 2016.11.09 23:53
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      パパさんに感謝の念をきちんと持ってるやえ桜さん、すてきだね!
      もちろんわたしも持っているけどさ!

      やえ桜さんもだいぶ筆まめなんですね。
      実はわたしも。

      だんなに渡した手紙は数え切れないし、友人、母親、ことあるごとに手紙は渡します。

      2016.11.10 08:47
    • ユキ ユキ やえ桜さん、こんにちは。

      ラブレター、500通、凄いですね。そんなに送る位、ご主人の事を想ってみえたんだなって。

      (◍´︶`◍)

      それだけ、想える事って、素敵ですね。

      捨てられない…私も、たまに陥りがちですので(苦笑)。気を付けなきゃ、って反省しました。都度片付けって、大切ですよね。

      かきフライ、美味しいですよね!外食で家族団欒、幸せな気持ちになったんだろうな。我が家は、週末だけ、母と一緒ですが。やはり、揃うと気持ちが違いますよね。
      2016.11.10 12:39
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      もうハイなのか、苦手な片付けが楽しくて仕方がありません。

      昔のパパは素敵で今もいいところがあるけど、結婚すると大変です。

      まだ結婚されてないのに、すみません。
      2016.11.10 20:38
    • やえ桜 やえ桜 > はるみさんこんばんは。

      もうパパに似すぎてため息が出そうだけど、こらえました。

      今気付いたけど、結婚してからため息をあまりついていません。
      呆れすぎるとため息も出ないことが、分かりました(笑)

      私も、長電話は当たり前でした。
      気付いたのが本当に遅すぎたけど、可愛い子供たちに会えたのはパパがいたからだし複雑な気持ちになります。

      本当に子供たちの笑顔は、私たち母親にかかっていますね。
      2016.11.10 20:42
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      気に入った家具はあったけど、金額が高くて悩み中。
      私は長く使うから少々高くてもとは思うけど、パパはそうじゃないから折り合いがつきません。

      結婚しても仲良し夫婦はいるけど、我が家はどうなのかな。
      私はパパに情はまだあるけど、パパにはそれさえなさそうです。
      だから離婚と簡単に言えるのだと思います。

      夕食は、大好きなカキフライを食べました。
      こういう時は仲良し夫婦だけど、帰りはまたいろいろ言われました。
      2016.11.10 20:46
    • やえ桜 やえ桜 > 遥かさん
      こんばんは。

      筆まめで、素敵ですね。

      メールより手紙は、心に残ると思います。
      2016.11.10 20:47
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      パパには上から言われるけど、慣れちゃいました。

      今はなぜか苦手な片付けが、ストレス発散になっています。
      2016.11.10 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > ローレンさん
      こんばんは。

      気持ちを分かってくださり、嬉しいです。
      2016.11.10 20:49
    • やえ桜 やえ桜 > ましろさん
      こんばんは。

      結婚してからはパパの反応がないから、筆まめじゃなくなりました。
      ずっと手紙を書いている、ましろさん素敵です。

      いつもメールだけど、母に手紙を書いてみたくなりました。
      2016.11.10 20:51
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      その頃の私は本当にパパを愛していたけど、結婚してすぐに離婚したくなりました。
      愛知に転勤をしてなきゃ、離婚していたと思います。

      最近はパパと普通に話せて感謝の気持ちも持てるようになったけど、まだ顔色をうかがっちゃいます。
      でも、外出は楽しかったです。

      家族が揃うと、嬉しいですよね。
      12月末に帰省するのが、楽しみです。
      2016.11.10 20:56
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    いる岡野。多様な境遇の子供たちとどう接するか、悩みながら進んでいく彼はある日、児童たちに宿題を出す。その課題が何かは映画館で確かめてもらうとして ... 」。 出演しているほぼ全員が北海道に暮らす子供たちだ。 「僕のクラスは、東京から来ていたのは1人だけ ... 』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ鹿児島

    南林寺バス停 100年以上の時を越え、英国から海を渡ったアンティークが見守る「聖マリア大聖堂」 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54