2か月+9日目:ダイエットヴィレッジチラ見/歯医者再び!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 98.6kg 90.4kg 57kg 19% (あと33.4kg) 162cm 90.4kgの体型
    体脂肪 47% 43% 27% 162cm 標準

 » 
2016年11月09日

  • ソンエ

    見た方も多いかと思いますが、
    ダイエットヴィレッジを初めて見ました。
    でもチラ見で、はじめの1時間をちょいちょいと
    最後の計量のところだけ。

    まず顔も体も自分の性格もダイエットする前の食生活も
    不特定多数の視聴者の前に全部さらけ出す勇気がすごい!
    特に体と食生活は普通見せるの抵抗あると思うんだけど
    その分皆さん覚悟されてきたんだなと。

    そして8人でマイナス100㎏達成は本当にすごい!
    ダイエット前と後の表情が違ってました。
    願わくばリバウンドしないでこのまま仲良く励まし合って
    仲良くダイエット続けてほしいなぁ。
    -----------------ー
    一週間ぶりの歯医者。
    最後の歯石取りでした。
    そして先週と同じく歯をいきなり2本治療。
    古い銀歯の下が虫歯になってるとかで
    その隣も一緒に治療することに。

    銀歯が取れなくてほんと大変だった。
    頭に鳴り響く金属音。
    ペンチとかドライバーみたいなものでも
    なかなか取れない。
    痛くはないけど圧はかかるから怖かった。
    やっと銀歯が取れて中を削ってひと段落。

    そして隣の歯へ。
    早速「神経あるから痛いかも。」と言われ
    それだけでビクビク。
    やっぱり痛くなって伝えると
    「神経をしびれさせる麻酔は歯石取りの麻酔より痛いよ。
    どうする?」と聞かれ、速攻麻酔をお願いした。
    削って型とって終了。

    またもや1時間半は口を開けていたことと
    口にかかる圧力といつ来るかわからない痛みとの戦いで
    終わった直後は呆然としていました。

    家に帰って麻酔が切れてきたときがツラかったー!
    歯石取りで下あごの片側全部麻酔かかってたし
    さらに神経麻酔をかけたからか、午後はもうふにゃふにゃ。
    ジムもお休みして遊びに来ていた姪っ子と
    一緒にクッキー作ったりして気を紛らわせました。

    体重はキープが今週は目標。
    -------------
    今日の食事トピック

    歯医者の帰り、なんだか疲れて
    おもわずキャラメルソフトクリームを食べてしまった。
    地元の有名パン屋の開発したキャラメルソフトだそうで。
    麻酔かかってる状態だったから味は半分?
    --------------
    今日の運動

    朝晩犬の散歩 45+30=75分
    自転車移動 往復で60分

    生理中 カロリー合計:22:19
    •  
    • コメント10件
    • さとこ☆ さとこ☆ 私も自分の醜い姿を全国に晒すなんて絶対無理~(´nωn`)
      ほんと逆に尊敬するよ!そして今、私も歯医者で治療中~虫歯出来て最悪です(゚ω゚;A)
      2016.11.09 22:56
    • キラキラ☆ キラキラ☆ わわわ
      見逃しちゃった
      その番組、いつも 見忘れちゃう

      そして…
      歯医者、痛いですよね~
      口を開けっ放しも ツライし、痛いし
      お疲れ様でした
      2016.11.09 23:43
    • あゆ あゆ 私も番組観てましたー
      途中言い合いとかが見ててつらくてチャンネル変えてしまったりしたんですけどw
      でもみんな結果が出てて良かったですね( ^ω^ )
      良い刺激になりました。

      確かに今の状態をテレビで晒すのは無理だな。。
      2016.11.09 23:43
    • chikaramizu chikaramizu 歯医者さんの日記臨場感が凄い((゚□゚;))
      おつかれさまでした!
      キャラメルソフトありそうでみたことないです。美味しそう‼
      2016.11.10 06:42
    • せいごー せいごー 歯医者さんお疲れ様でした。
      麻酔した日って食欲落ちません?今晩は控えられるかも!
      その番組、自分も最初(1回目の計測でプール落ちまで)だけ見ていました。
      結局、クリアしたんですね!
      自分も応募してみようかな(笑;;
      2016.11.10 19:06
    • ソンエ ソンエ > さとこ☆さん

      お恥ずかしいですが私は虫歯放置してました。
      歯医者が苦手で・・・。
      早く終われーと思いつつ覚悟して通ってます。
      2016.11.10 22:23
    • ソンエ ソンエ > キラキラ☆さん

      全部やるのはハードだけど
      エクササイズが興味深かったです。
      水中もいいなーとか、こういう動きがいいんだなとか。

      歯医者ってなんだか頭の中が忙しいです・・・。
      2016.11.10 22:25
    • ソンエ ソンエ > あゆさん

      あのケンカする様子とかは本当かいな、
      とちょっと思ってしまいました。

      ダイエット前の食生活はみなさんすさまじかった。
      あれくらいインパクト必要なんですねー。
      2016.11.10 22:34
    • ソンエ ソンエ > chikaramizuさん

      歯医者さんほんとに苦手で・・・。
      考えてみたら治療する方も大変なんですが
      歯医者さんは頭の中が忙しくて疲れます。

      キャラメルソフト、麻酔が半分切れてなかったのと
      呆然としていたので味をよく思い出せず・・・。
      リベンジに行きます!
      2016.11.10 22:36
    • ソンエ ソンエ > せいごーさん

      今日は見事に食欲復活してました。
      ダイエットヴィレッジ過去は男性も出演あったんですね。

      週末ダイエットヴィレッジとかあったら体験してみたいです。
      2016.11.10 22:38
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 。期間はかかっても徐々にダイエットができている人は、短期間にやせてもリバウンドしやすい人も見本になります ... 休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの

    。「すごい画があるという安心感というか。どんな演技をしても、おかしなことになったりしない画の強さがあると分かって ... 、どうやって登ったかを参考にするのは悪いことじゃないから、演技が素晴らしかったと思う映画をもう1回見直して ... うしよう』と困ったように笑う。「わかんないですけどね。でも両方できたらいいな、と思います。崩しつつ構築する…って、よくわかんないですけど(笑)」。 ... 【インタビュー】西島秀俊、『MOZU』シリーズを通して得たもの ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • コバ
  • ぴょん
  • せいごー
  • 三日月
  • あや
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • Margaret
  • デブ主婦
  • 肉食ピーコ
  • よっこ
  • デ美魔女
  • ぴょん
  • コバ
  • せいごー
  • あや
  • さとこ☆
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ソンエ
ソンエ

162cm 88kg

日記
53
ライバル
29
被ライバル
27