尊敬

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 48.4kg 40kg 30% (あと8.4kg) 147cm 48.4kgの体型
    体脂肪 0% 25.1% 20% 147cm 理想

 » 
2016年11月09日

  • モカ

    会社でお隣の席の同僚のお姉さん❤

    美人さんで、さばさばしてる性格で。
    子供を二人育てながら、仕事も責任感もってされてる。
    尊敬する女性です❤

    いつもお昼休みはすぐそばの自宅に帰って家事をしてる

    とのことで。いろいろ話をしてると。

    『5時半とかに起きてまずは家の中の拭き掃除や玄関掃除してるよ』

    『基本、ご飯の時以外は座ってないかな』

    …(´゚ω゚)・*;'.,

    『え?逆にいつ掃除してるの?』

    真面目なトーンで、ビックリ顔で
    質問されたら。。。

    週一したらいいほうかなぁ(・・;)(;^_^A

    なんて、もぉ。。言えない。
    言えないよぉ。姉さん(笑)⬅言ったけどね

    とゆーことで、せめてもーすこしましになるよに。
    お掃除習慣身に付けたいと思う今日この頃ですm(__)m


    ちなみに、私の小学校のころの通信簿
    はだいたい、
    『整理整頓ができていない』


    ( ゚∀゚)・;'.,


    ★★★9日(水)の記録★★★

    【朝】
    ・白湯
    ・みかん
    ・ヤクルト

    ・パスタデポン
    ・カスピ海ヨーグルト
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)クロミッド

    【昼】
    ・カツ丼

    【間】
    ・ミネラルウォーター
    ・ペプシ
    ・東京カンパネラ
    ・ラング・ド・シャクッキー×1
    ・和菓子

    【夜】
    ・麻婆飯
    ・ほうれんそうと卵のスープ
    ・スライスチーズ
    ・ゆで玉子

    【お風呂上がり】
    ・すっぽん小町
    ・鉄分サプリ
    ・(薬)チラーヂン
    ・(薬)クロミッド
    ・カルピス

    【運動】
    ・ストレッチ15分

    【夜の測定】
    ・なし

    【お通じ】△

    カロリー合計:22:21
    •  
    • コメント11件
    • 凛子 凛子 凄い同僚のお姉さんですね"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎
      私も、若い時働いていた会社に同じような先輩がいました。

      やっぱり、朝5時に起きて掃除して夕飯の下ごしらえして出勤していると聞いて、私も結婚後に正社員フルタイムで働いていた時にその人と同じ事しました(^^)

      私の場合子供がいてとか、残業で遅くなるからではなく仕事から帰って1人だけの自由時間を確保する為に(`•ω•′)✧︎

      掃除、毎日出来れば気持ち良いですけどね〜。私は誤魔化しきかないフローリングは毎日クイックルしますけど、それ以外は気分次第ですよ(笑)
      2016.11.09 22:57
    • Kaori Kaori 私の仕事場にもいらっしゃいます!!

      話を聞くとずっと動いてるようで……
      私なんて少しの時間でもコタツムリなのに~(笑)

      そんな話を聞くとちゃんとしなきゃ!と思うのですがなかなかですね~。

      毎日掃除機かけて拭き掃除……
      玄関掃いたり ちゃんとしたら気持ちいいですよねきっと!

      私も今より少しだけそーゆーのにも時間かけて行きたいな!と改めて思いました!
      2016.11.09 23:19
    • ましろ ましろ おはようございます❤️

      同僚さん、すごいね!
      お子さんいながら、きっといっぱいいっぱい努力してるんだろうな!

      でも、モカさんはモカさんのペースで❤️
      よくわからないけど、共働きなら、掃除は週一じゃない?てわたしは思う。

      わたしの場合、猫の毛がすんごいから、毎日かけてるけど汗

      わたしも整理整頓にがてー
      (・Д・)ノ
      2016.11.10 08:14
    • ユキ ユキ モカちゃん、こんにちは。

      同僚の方…神レベルですね。一旦帰って、家事とか。私には、無理です(汗)。通勤時間が短いのは、羨ましい辺り。

      モカちゃんは、中堅だから、仕事も多いだろうし…自分のペースで大丈夫だと思うよ。働き方によっては、ハードになっちゃうしね。下手したら、体調を崩してしまうしよ

      ( ・᷄︵・᷅ )

      でも。掃除をすると、気持ち良く過ごせるようになれるのは、確かで。週1でも、ちゃんと掃除はしたいよね。

      今から、仮眠取ります!
      2016.11.10 12:49
    • ユキ ユキ 【追記】

      …はっ!ご入力、すまぬ。

      Σ(゚д゚lll)
      2016.11.10 12:50
    • モカ モカ > 凛子さん☆ミ

      凛子さんにもそんな先輩さんがいらっしゃったのにもびっくりだし。
      凛子さんも実践されてたのですね\(◎o◎)/!
      理由はどうあれ、十分すごいです!いや、ほんと。
      お掃除は嫌いではないんだけど、後回し~になりがちで。。

      「毎日クイックル」は私にとってはかなりのすごさです( ಠωಠ)←どんだけひどいんだってゆう。。苦笑
      2016.11.10 12:53
    • モカ モカ > Kaoriさん☆ミ

      なんと、、Kaoriさんの仕事場にもお掃除族さんが?
      実はお掃除族さん レアキャラでもないんですか?!
      当たり前?!当たり前なのですか?!!( ಠωಠ)(笑)

      お掃除すると 気分すっきりはするんですよね!
      それはわかっちゃいるんだけどなぁと(笑)

      ほんと、ほんの10分~15分とかでも。
      ぼーーーーーっっとしてる時間をちょっとずつ集めれば
      作れそうですし←私の場合1時間分くらいありそうだけど(笑)

      ダイエット含め、充実した生活送りたいものですね(*´꒳`*)
      2016.11.10 12:59
    • モカ モカ > ましろさん☆ミ

      こんばんわ❤
      同僚のお姉さん、ほーんとすごいです!
      なににより、当たり前のよーにやってるんですよね。それがすごい((o´ェ゚))・;゙.,

      私のペースで、て。
      優しいお言葉ありがとございます(*´▽`*)❤
      お掃除するとスッキリで気持ちはよいですが。
      やらないとーーー!なストレスやら。
      掃除よりも睡眠とかを優先したい旦那さんとのせめぎあいとか(笑)
      うまくバランスとって私のペースを見つけていきたいなぁ❤

      わは!ましろさんもなのですか??
      整理整頓が苦手でも。
      仲間がいればこわくなーいヽ( ´¬`)ノ ❤(笑)
      2016.11.10 20:09
    • みんちゃん みんちゃん 朝から掃除はしないですね(^^;)
      基本、週末くらいしかしないです。
      平日はたまーにしますけど、本当にたまーに、気が向いたら(笑)

      でも家で座ってる時間がないっていうのは何となくわかります。
      私も基本的にご飯食べてる時以外はないかなぁ。
      平日ってそんなに時間ないからしょうがないと思ってますが。
      2016.11.10 21:52
    • モカ モカ > ユキさん☆ミ

      ゆきち❤こんばんわ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

      お昼休み終了直前『ご入力 』が先に目には入り。
      どこに誤字があるんだ?と真面目に二度ほど読み返したよ(笑)

      うん。やっぱりあのお姉さんは神なんだね!いや、女神か。

      ゆきち、通勤時間長いもんね(+ω+)
      そんな状態でもお弁当つくったり彩りきれーな朝食だったり、しっかりしてるゆきちも私にとっては女神だよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧


      ありがとー❤ほんと、中堅(´Д`)(笑)
      やることいっぱいは、ありがたいといえばありがたいよ(*´∀`*)
      すーぐ影響されるし(笑)
      元来どえむな私は自分を追い込みたくなるんだけど。
      保護者や、ゆきちをはじめライバルな仲良しさんに心配かけない程度にしておくよぉ❤

      ゆきちも、お身体お大事にしてね(*´▽`*)
      2016.11.10 22:14
    • モカ モカ > みんちゃんさん☆ミ

      平日。最低限の家事はしてたけど。
      掃除はしてないです(´Д`)(笑)

      いやでも。私がとんでもない手抜きで世間一般ではするものか?と。気になってたのですが、いろんなご意見きけてたのしかったです(^^)❤

      座ってる時間…ぼやーとテレビみたりスマホいじったり。気付けばけっこーやってますね(・・;)(;^_^A(笑)
      平日、ほんと時間が足りないし。
      諦め、妥協も必要ですね❤
      2016.11.10 23:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    が多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで ... での活動量を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をすると筋肉の中に蓄えられた ... 甘いものは太りませんか? 運動をしているときに血液中のブドウ糖が減ってくると脂肪が燃焼しにくくなること ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    」ってフラれちゃいましたが(笑)。その時は「なんてことしたんだ!」って思ったけど、いま考えると大したことないです ... よ。だから僕は「いま、この子と話してるんだ!」って言いました。公立に行くべきか? 私立がいいかなんて ... 造りだろうと準備だろうと、母親が手を出すことを嫌って、全て「自分でやれ!」という方針だったんです、周りの大人が、僕を子供扱いして助けようとすると ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ユキ
  • 凛子
  • みかん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • らん
  • ひまわり❀
  • サカナ@MEC食*
  • サヨナラブルー
  • みんちゃん
  • あーちゃん
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ひより
  • ましろ
  • ユキ
  • ちゃーりー
  • mi♡
  • キュゥ
  • せろり%
  • 凛子
  • ゆず
  • まなみ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
モカ
モカ

147cm 48.9kg

日記
657
ライバル
20
被ライバル
40