45.3

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 51kg 45.3kg 44kg 81% (あと1.3kg) 154cm 45.3kgの体型
    体脂肪 26% 0% 22% 154cm 体重とBMI

 » 
2016年11月09日

  • 385

    ハロー。フィフィだよー。

    欧陽菲菲の方だよー。




    一週間くらい前に
    布団の上に脱ぎ捨てた
    GU のモコモコ毛糸セーターの上に、
    うちの黒毛玉(猫)が住み着いている。


    ひらめいた!


    編み物しよう!




    自分でもびっくりするんだけど
    皆もびっくりしちゃうくらい
    自分、不器用でして。


    もう高倉健か私かってくらい
    不器用でして。


    買ってきた毛糸と菜箸みたいなの
    しばらく眺めてました。


    スケッチしちゃえそうなくらい
    眺めてました。

    ちょっと位置ずらしてみたりして
    光の当たり具合も見たりして。



    まず手始めに、YouTube兄貴に聞いたんだけど


    なんせ進むの早くてね。
    ゴットハンドって…この事だったのね…ってくらいサクサク編んでるのね。


    戻して再生して
    また戻して再生して。


    DJ みたくなってた私を見かねた相方に、
    貸せ!って菜箸ごと奪われ。


    見事に編まれ。


    完全にふてくされて今、ここに書き込んでます。笑



    明日くらいには


    もう部屋に引き込もって
    絶対に覗かないでくださいね…って

    恩返し的な

    そんくらいの編みを!

    3年くらいかかりそうだけど!



    はい~

    ダイエット日記どしたー

    あ、先ほど見た
    ダイエット番組に触発され
    超簡単な筋トレやりますわい

    単細胞っぷりがスゲー。笑



    食べたものなど省略。

    カロリー合計:23:02
    •  
    • コメント16件
    • 遥か 遥か 編み物ね~
      プラモデルは作れるけど私も編み物苦手ですf(^ー^;
      あんなもん出来るかーい!みたいな

      猫ちゃんに毛玉取られちゃった?ですか?笑
      2016.11.09 23:26
    • 385 385 > 遥かさん

      あ、そいえばプラモデル言ってたね!

      私はプラモデルはもちろん
      パズルとかもやってると
      ムシャクシャしてきて暴れるわ
      ドラム叩くわ

      猫が毛玉みたいなやつだからね。笑
      2016.11.09 23:38
    • はるみ はるみ 385さん、おはよ^ν^)

      エジプトの方かと思いきや、 往年の彼女とは、385嬢の引き出しの多さに(  Д ) ⊙ ⊙

      柿干すおババはミシンはからっきし、編み物はダイスキ。

      いやはや、相方さん、編み物なさるのね!すごい、乙女男子ですか!?

      もしくはニット王子!?

      かわいいニャンコ様にはモコモコざぶとんでも献上したくなりますね(^ν^)

      DJ×健さん×ツル

      のトライアングルで編み上げた作品心待ちにしています(*´艸`*)
      2016.11.10 04:18
    • 肉球 肉球 フィ…って見ると、アラフィフって頭をよぎるんだよなぁ〜
      エジプトのニワトリ化してる人か!
      いや、台湾から来たスナックのママさんか!

      フォー…だとレイザーラモン?
      サー…だと福原愛?

      編み物かぁ〜〜〜〜 〜〜〜〜
      外は雪♪ コタツの中で♪ 紡ぐ愛♪
      ロマンチックが止まらないじゃないのさ!

      いいなぁ…猫さん…冬はぬくぬくなんだよね〜
      膝の上に小型暖房器具みたいな…
      うちの子は虹の橋のたもとで待っとるけん…まだ会えんとよ…

      風邪ひかないように〜お気をつけくだされ〜!
      2016.11.10 06:53
    • わうけん わうけん 引きこもりの高倉健が編み物をしてる姿を想像中…(笑) 2016.11.10 07:14
    • ユキ ユキ おはようございます。

      385さん、面白い(笑)。フィフィ、どちらにも取れますよね。

      (◍´︶`◍)

      不器用さを高倉健さんと掛ける、385さんのせんすには、本当に脱帽です(笑)。

      編み物、何気に難しいですよね(汗)。編み目を間違えると、とんでもない方向に(汗)。昔、ミサンガを編んだ事があるのですが。不器用過ぎて。不細工なミサンガが出来上がりました(苦笑)。ご完成、楽しみにしております♡
      2016.11.10 07:38
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) ラブイズオーヴァ~♪
      悲しいけ~れど~♪♪

      いや~。

      菜箸ヾ(≧∀≦*)ノ〃

      385ちゃん、おもろ過ぎ!!

      彼氏さん、編み物できるなんて素敵男子だね♪

      編み物~。
      マフラーしか編めないけど、毎年編みたくなるよね~。

      会社で編み物部作ろうか?って話をしていたのがなつか、P!!←マフラーしか編めないけどね、、、(笑)

      そっかそっか。
      385ちゃん鶴になるのか~(違)

      面白いよね、昔話ってさ。
      そこからして、日本人の律儀さがかいまみえるよね~。
      恩返して(笑)

      外国の童話?ってそんなのなさそうじゃん?

      ほっかいどーは雪すごそうだけど、だいじょーぶー?

      車、気をつけてね♪
      2016.11.10 08:06
    • 茉斗 茉斗 おはよーっ٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶

      編み物楽しそうだよね(人●︎´ω`●︎)
      学生時代に選択授業で、浴衣作ったのを思い出したけど・・・編み物はマフラーのみだった(;´-∀︎-`)ゞ
      そして今はやり方も忘れ、主人の方が出来るアンド得意とか!il||li _| ̄|○︎ il||li

      可愛いにゃんこだねぇ♡♡♡
      何でもして良いよ!ってなっちゃう(●︎ↀ︎ωↀ︎●︎)✧︎笑
      2016.11.10 08:19
    • 遥か 遥か > 385さん
      そんなに笑
      楽しいですよ笑
      ドラム叩くほど無理ですか笑


      猫が毛玉笑
      2016.11.10 11:56
    • 385 385 > はるみさん

      ガラクタばかりの引き出しが
      溢れかえっている。そろそろ断捨離ね。笑

      あ~やっぱり。
      はるみさんなら編み物出来る気がしてた! 私は子供の頃に、編んだことあるけれど、もう完全に記憶の闇のなか
      忘れたよ。

      相方は、私よりもはるかに器用者で
      動画を一緒に見てただけなのに
      編みを習得。 なぜだ!!ホワーイ!

      イライラMAXで、全てほどいた私は
      ヒステリック。w

      猫の座布団を作りたいと思ってるの。

      By 高倉健

      2016.11.10 12:48
    • 385 385 > 肉球さん

      ニワトリってよりもドクロ化してるよね。スナックのママの方は、たまに
      もんたよしのりと見間違う。
      ←ダンシンオールナイッ!

      つって。笑

      アラフィフでも、肉球さんの肉体美なら、フォーも敵わんよ。(RGね)
      サーの最近の綺麗さには目を見張るものがあるけど。(愛ちゃんね)

      ←拾いたがり

      猫ちゃん、虹の橋へ?
      肉球さんも猫ちゃんいたのかな。
      子が居ないから(結婚もしてへんが)
      猫が我が子のように…思うよ。

      そう、毛玉湯タンポ。笑


      2016.11.10 13:00
    • 385 385 > わうけんさん

      私の日記を一行にすると

      まさにそれ。笑
      2016.11.10 13:01
    • 385 385 > ユキさん

      まさにフィフィ&フィフィ
      夢の共演です。はい。


      ◟꒰⁺᾽ ऀืົཽ ˡ̼̮ ऀืົཽ⁺̥̥̥̥̥꒱◞


      ←ユキちゃんの真似っ子。笑

      脱いだ帽子はすばやくクルリンパしてね。(脱帽のはき違え)
      ってね。ありがとう~。!

      ユキちゃん、器用そうだけどなー。お料理もうまいしね♪
      ミサンガねー、昔私も作ったな。
      細かい事するの結構好きなんだけど、覚えるのがまずダメでね…
      脳の海馬を牧場に置いてきたあの時からかなー記憶喪失になったの。←

      もしも上手く出来上がったなら
      お披露目しますね~(多分)
      2016.11.10 18:01
    • 385 385 > まろんさん

      決して…

      決して…

      覗かないでください…

      裸で腹筋してるから。
      たれぱんだみたいな体で。
      腹の裏側返し。(鶴の別Ver. )

      ってなにこれ。笑

      確かに日本昔話ってのは
      心情を描くね!


      彼は出来ないはずなんだけど
      一緒に見た動画で習得しやがった!くそー。

      マフラー編めるってだけでも
      尊敬よ~!すごいと本気で思う。
      難しさが分かったもん。
      編み物部なんて入ったら幽霊部員なるわー私。

      道内、私の所はまだ雪大丈夫~

      心配、ありがとね♪

      2016.11.10 21:39
    • 385 385 > 茉斗さん

      編み物、ムズいよ~

      特に初めの菜箸にくくりつけてくやつが訳わかめ。
      そして、いまだ放置。w
      だめだこりゃ!!

      浴衣なんて、ぜっったい無理。
      出家レベルですわー
      茉斗ちゃんもマフラー編めるなら上出来じゃないか~

      あ、旦那さん…すげーな。笑

      猫ちゃんの為に、コツコツ頑張るんだ~♪
      2016.11.10 21:47
    • 385 385 > 遥かさん

      私なら、プラモデルの部品の半分
      間違って捨てちゃうw

      からの~ドラム叩く。
      2016.11.10 21:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    か? よく噛んで食べれば、それだけ食事にかかる時間が長くなって、満腹中枢が働きやすくなります。まずは食物繊維が多く含まれている食品を使うようにして ... が、米では白米よりも殻に当たる部分が含まれている玄米のほうが多くなっています。豆や種子のように、し ... 大人なら15回以上は噛んでもよいはずです。しかし、実際には10回以下で飲み込んでいる人も多くなってい ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛”

    に、自分のときだけ? そのとき、ああ、またこのタイプの男だったのかって我に返ったんです。惹かれる男のパターンが昔とちっとも変わっていな ... え、イケメンです、イケメンです。完全に見た目にクラッときて、心奪われました。いい男はそう簡単に女に尽くさないってい ... コトですね。 遠く離れていても「今日のこの月を、同じ月を彼も見ているのねー」なんて、ロマンティックな時間もあったはずなの ... 【独女のたわごとvol.4】完璧な王子様は現実にいない!? 夏に起きる“珍恋愛” ...

    ダイエットNEWS
  • Rouge Ardent(ルージュアルダン)

    豊橋駅 丘の上に建つゲストハウスを貸切って、リゾート気分のパーティを。毎週末に無料試食! ... Rouge Ardent(ルージュアルダン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 葉月
  • ユキ
  • わうけん
  • まめちゃん
  • 肉球
  • 遥か
  • くねくね♭
  • はるみ
  • はらぺこ
  • はっちゃん
  • らら
被ライバル - 全てを見る
  • 葉月
  • アンパンマン
  • ユキ
  • わうけん
  • まめちゃん
  • 肉球
  • 遥か
  • くねくね♭
  • はるみ
  • さくら(ばあや)
  • はらぺこ
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
385
385

154cm 45.8kg

日記
633
ライバル
25
被ライバル
62