がんばった。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 74.6kg 74.9kg 100% (あと0kg) 162cm 74.6kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 美容

2016年11月09日

  • キラキラ☆

    今日は、がんばったぞぉ~

    今日のジム。
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・アダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回ずつ
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ 15回
    ・サイドベンド10回2セット
    ・ラットプルダウン 15回2セット
    ・ペクトラルクライ 15回2セット
    ・ロータリートルソー 15回2セット(左右)
    エアロ 45分
    筋膜リリース&PNF(やってもらった)
    宿題トレ 復習
    筋トレ 9種類
    ・スクワット(バーベル)15回2セット
    ・アダクション 15回2セット
    ・クランチ(前左右)各10回ずつ
    ・レッグレイズ 10回2セット
    ・バックベンチ 15回
    ・サイドベンド10回2セット
    ・ラットプルダウン 15回2セット
    ・ペクトラルクライ 15回2セット
    ・ロータリートルソー 15回2セット(左右)
    踏み台&ダンベル 30分
    ダンス 45分
    エアロ 45分

    いつもの筋トレ、2回(笑)

    おうちトレ。
    宿題トレ 5宿題

    昨日、デザートとかオヤツを食べて 増えたので、ガッツリ 運動しました

    個人指導では、痛みの原因の根本的な事が 分かりました

    もともと 小胸筋を去年 痛めて、そこが 凝り固まって、ほぐれない事には、痛みが 芯から 取れない…って 事なんだけど、小胸筋が 凝り固まって 引っ張ってるのか、鎖骨にも 問題があるようです

    確かに 鎖骨辺りも 痛みありなんですよね…言ってなかったけど(苦笑)

    なので、徐々に 筋肉の中から…そして 骨格から… 治していってくれるらしい

    接骨院とかじゃ、表面の筋肉は ほぐせても、中の筋肉までは ほぐせないもんね

    この4ヵ月で、骨盤や肩は 整えてもらったけど…これからは、もっと 複雑な感じ

    Aさん、これからも、どうぞ よろしくお願いします
    難ありな身体で、すみません

    明日は、のんびりしようかなぁ~











    生理中 カロリー合計:23:25
    •  
    • コメント14件
    • 願子=ネガコ(´∇`) 願子=ネガコ(´∇`) すごーいヮ(゚д゚)ォ!
      昼と夜とか?
      それともぶっ続けで??
      ジム活頑張りまくってるね(≧∇≦)/
      お疲れ様っ(*´∇`*)

      筋膜リリースとか
      やってもらえて羨ましいなー。

      私も今日丁度、
      骨格とかわかるスタッフさんと
      私の痛みの原因について
      教えてもらってた。
      マッサージもやってくれるって
      言ったけど、
      なんとなーく恥ずかしいし、
      他の人もやってーってなったら大変と思って
      遠慮しちゃった。
      やってもらやーよかったな(笑)
      2016.11.10 00:33
    • ソンエ ソンエ おおお~!2セットはすごい!
      尊敬しますよ!

      痛みの原因、わかってよかったですね!
      説明してもらうと
      人間の体ってよくできてるなぁと思います。

      そして知識と経験豊富なスタッフさんいるのは安心!
      いいジムですね~。
      キラキラ☆さんの楽しいジム活いつも楽しみしています♪
      2016.11.10 05:15
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 願子=ネガコ(´∇`)さん
      昨日は、朝にエアロに行き、1回お風呂に家に帰って、個人指導&筋トレ、夜にスタジオ3本しました(笑)

      願子ちゃん、マッサージやってもらえば よかったのにぃ~

      私も 最初は恥ずかしかったけど、4ヵ月毎週してもらってたら、慣れちゃった(笑)

      身体の稼働域とか、めっちゃ 広がるよ~
      2016.11.10 07:44
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ソンエさん
      昨日は 何度かに分けて ジムに行ったので、まとめて書くと、結構な運動量でした(笑)

      筋肉や骨格に1番詳しい人って知ってたから、痛みがピークの時に 相談したのが、始まりなんです

      いつも 接骨院に数回 通って、表面をほぐしてもらって、痛みが取れても、疲れが たまると また 痛みが…の 繰り返しだったので、今、すごく ラクなんです
      2016.11.10 07:50
    • 茉斗 茉斗 キラキラさんおはようございます!

      痛みの原因が判った上に、更に治していけるなんて・・・凄いですね!( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

      今日はゆっくりでしょうか?(*´ω`*)

      毎日頑張ってるキラキラさんが、今日も楽しく過ごせますように(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
      2016.11.10 08:22
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      そうなんですよ~。
      今までは、痛みが酷くて 動かすのも 動かせない状態だったんです。

      で、それが よくなってきて、日常的には 全然 大丈夫だけど、運動となると 痛みが出たりで…。

      なかなか 観づらかったと思うんですが、ここ何回かで だんだん 分かってきて、昨日 ようやく 辿り着いたって感じです

      今日は、のんびり予定です
      昼寝しちゃお(笑)
      2016.11.10 08:39
    • Rose Rose どんだけ動けるの〜!
      本当にスゴすぎるんだけど!
      食べてもきちんと修正出来るのが素晴らしいね。
      食べると身体が重くてついついダラダラってなる事が多い私だから、切り替えがきちんと出来るキラキラちゃんはスゴいよ♪

      身体の歪みやら固まり。
      若い時にはない苦労が出てくるよね(-o-;)
      私も最近はストレッチ重要だと思って頑張ってますo(`^´*)
      2016.11.10 09:14
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      私、ウォーキングとかジョグとかは、なかなか 続けられないんだけど、スタジオレッスンや筋トレなら 結構 いけるかも~

      夜のスタジオ3本の締めくくりは、中級エアロでした
      ステップふみまくりのターンしまくりの ジャンプしまくり(笑)
      楽しかった

      そうなのよ…。
      体の痛みで、年を感じるわ…
      体年齢も、エライコッチャだしね(苦笑)

      でも、体の痛みが出たからこそ、ケアの大切さを知ったから、よかったんだよね

      もっと 年くってから、痛みに苦しんじゃうと、修正する筋力もないだろうしね。

      お互い、今、痛いのは チャンスだね
      2016.11.10 09:53
    • Rose Rose > キラキラ☆さん

      そういうホジティブなキラキラちゃんが大好きだ〜!

      お互いに修正可能な時期に気付けたんだね(*^ー^)ノ♪
      2016.11.10 10:10
    • ぼのぼの ぼのぼの こんにちは☆おー。スゴイですね‼
      横文字がずら~り(笑)

      私も肩こりがひどくなってきたので癒して
      もらいたいです
      2016.11.10 12:47
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      そうだよ そうだよ
      今なら、修復可能だもんね
      痛みは ツライけどね(苦笑)

      そして 今、昼寝から目覚めたんだけど…寝過ぎて 腰が痛いのは 自業自得だわね(笑)
      2016.11.10 13:33
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぼのぼのさん
      ぼのぼのさんも、肩こりが あるんですね
      私も 肩こりが酷くて、マッサージに行くと、鉄板みたいと言われます(笑)

      お互い、今夜は ゆ~っくり 湯船につかって、体を ほっこり させちゃいましょうね

      お風呂は リラックス&リフレッシュ効果ありますもんね
      しかも 代謝が上がっちゃうって言う…一石二鳥
      2016.11.10 13:35
    • ケティ ケティ キラキラさん、いつも以上のガッツリ運動、見事です!! 2016.11.10 21:07
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ケティさん
      はい♪
      ガッツリと頑張って、ガッツリと汗かいてきました

      髪の毛から 汗が ポタポタ落ちるほどでした
      2016.11.10 22:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう

    らに食べてしまうことにもなる。 “夕食は30分かけて”という早食い防止の標語が検討されたこともあったが、実際に食事にかけている時間は20分 ... 以上は噛んでもよいはずです。しかし、実際には10回以下で飲み込んでいる人も多くなって ... 糖値が上昇することで脳の満腹中枢が反応して得られる。 満腹中枢が反応するまでに食事を始めてから15分 ... vol.155 - よく噛んで、ゆっくり食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 量的脱ゆとり顕著に、激動の25年間を振り返る…ベネッセ学習基本調査

    査は5年に1回行うが、2011年は東日本大震災の影響により実施されなかった。  第5回調査は、2015 ... 学生の平均学習時間は2006年81.5分が2015年95.8分へ、中学生の平均学習時間は、87.0分から90.0分 ... 分でもっとくわしく調べる」と回答していた子どもは小学生57.4%、中学生42.8%、高校生25.2%だったところ、2015年にはいずれも10 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 74.4kg

日記
752
ライバル
13
被ライバル
74