51.6*27.1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.6kg 50kg 65% (あと1.6kg) 155.5cm 51.6kgの体型
    体脂肪 0% 27.1% 22% 155.5cm 平均

 » 
2016年11月10日

  • makariko

    朝、仕事の電話でイラっとしてしまい・・・
    自分の中でザワザワザワ~と
    なんだか嫌な胸騒ぎ・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・

    チョコがめっちゃ食べたいっ!!
    何かに 取り憑かれたかのように
    一気にチョコを6個食べる。

    その後も電話の会話でイラっとし・・・
    「あれ?これはもしかして?!」
    ”ルナルナ”を確認したら
    【予定日まであと9日】と表示されていて(>_<)

    はぁ~~、今月もイライラ始まったよぉ!!!

    今月の目標の”イライラを表に出さない”を守れるように
    頑張らなくては・・・と気を引き締める。

    来週末は家族で「温泉旅行」の予定なのに
    バッチリ生理に当たるじゃん・・・温泉入れないじゃん・・・
    くっそ~~٩(๑`н´๑)۶
    もう生理なんてとっとと終わってしまえ~~!!!
    (↑こういう事いうと共感してくれる人はほとんどいない・・・笑)


    いつ生理がなくなるのかなぁ・・・
    あと数年だろうけど、未知の世界だな。。。(^▽^;)
    逆に子供の頃は「いつ生理が始まるのか?」がわからなくて
    ドキドキしていたなぁ・・・

    母親から”まだ来ないの?まだ来ないの?”と
    頻繁に聞かれていて、
    子供心に生理が来ない事がプレッシャーだった。
    小6の夏休みに初潮を迎えた日にはホッとしたなぁ・・・
    ”やっとお母さんに生理来たよ♪って言える!”と
    嬉しかった記憶が。

    でも、娘はいつ生理が始まったのか?
    全然記憶がない!!!(笑)
    ”生理まだ?”とせっついた記憶もないし、
    娘からどうやって報告されたのかも覚えていない・・・
    自分のことは鮮明に記憶にあるのに
    娘の初潮のことなんて綺麗に忘れている!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    11月9日(水)

    ●朝=スムージー
         (にんじん・キウイ・リンゴ・チアシード・トマトジュース)
        紅茶
    ●昼=玄米+もち麦
        ハンバーグ
        小松菜炒め
        金平ごぼう
        たまご焼き
        野菜ジュース
    ●夜=手羽元と大根の煮物
        さつまいもとりんごのサラダ
        かぼちゃの煮物
        豚汁
        ワイン3杯
        チョコ 3個
    ●間食=チョコ 6コ

    【運動】
    プランク 120sX1 (途中で休憩もした・・・)
    徒歩通勤=5365歩

    ★今朝はDVD動いた!!
     けど、何回も途中で止まるし、途中で勝手にDVDを外に出すし(笑)
     かなり反抗的な態度だった!щ(゚д゚щ)ゴラー!

    カロリー合計:05:45
    •  
    • コメント13件
    • すばる すばる 昨日の素敵な月間目標、思い出しつつイライラを封じ込められますように!
      女性は生理周期のバランスにいつもいつも振り回されて・・・ある意味大変な人生ですよね( ̄∇ ̄;)
      子供をこれから宿す女性にとってはとっても大事な機能ですが、もう出産予定がないならこんなもんいらんやん!!って気分ですよね(汗)。

      でもなくなったらなくなったで女性の機能が消失・・・って思うと何か寂しくなりそうな気がします。。。
      いずれは誰しもなくなるものなのですが・・・まかりこさんがその時を迎えた時に体調不良になりませんように!!(>ω<;)
      うちの母は比較的軽いみたいですが、更年期障害ってひどい方は相当悩まされるみたいですね・・・(病院に相談すれば結構大丈夫みたいですが・・・)。

      あればあれで大変、出産も大変、なくなればなくなれば大変・・・
      お、女の体ってぇぇーーー(;-`ω´-)

      温泉旅行と重なってしまうなんて本当に残念ですね☆
      生理の時に大事な予定や楽しみな予定が重なると本当に気分がダウンします。。。(´-ω-。`)
      美味しい物を食べてゆっくりして・・・温泉は楽しめなくても他ごとでたくさん楽しめますように!(*´ω`*)
      2016.11.10 06:05
    • 肉球 肉球 おはよう〜

      はいはい!とっくに女性の機能がなくなったBBAのお通りですよ〜♪
      オホホホホ〜♪

      まあ…どんな方でも通る道ですから〜遅かれ早かれ♪
      どういった体の変化、どういった心の変化があるか、
      どうぞお楽しみに〜❤︎

      ちなみに、生理用品代がかからなくなったのはかなり嬉しかった!
      私はず〜〜〜〜〜〜っとスポーツ漬けで、
      いわゆるタ○ポ○だったから、結構な金額だったからさぁ…

      結婚、出産、閉経…女の人生はいろいろありますなぁ…
      いずれも経験しないとわからないことだらけだわな…
      あ…おいらは離婚、再婚もあった〜っ!

      良いなぁ〜良いなぁ〜今度は温泉かぁ〜
      なんとかぶつからないといいねぇ…
      あぁ…私の温泉行きはどうなるんだろうなぁ…しくしく…

      寒いから風邪ひかんようにな〜
      2016.11.10 07:07
    • くねくね♭ くねくね♭ http://s.kakaku.com/pc/dvd-drive/itemlist.aspx?pdf_spec101=2&pdf_so=p1
      パソコンの型番が分からないから内蔵の紹介はできないけど、外付けのDVDだったら、数千円で売ってますよー。

      dvdドライブは消耗品だから、恐らく寿命だと思います。
      ある程度分解できるのなら、ほぼ間違いなくホコリが溜まっていてシークエラーを起こしてると思いますので、ホコリをある程度取り除いてから、市販のDVDクリーナーで読み込み部分の清掃で直る場合もあります。

      手間をかけるか、お金で済ませるか(笑)
      お節介くねくねからでしたー

      眠い(⊃ωー`).。oOアワアワ
      2016.11.10 07:11
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんにちは!
      そうかぁ。まだDVD,回復せんのですねぇ(:_;)
      うーん。
      私は体調が。まかりこさんはDVDが。
      うまく回りませんね★
      PMSもあわさって、本当に”キー(>_<)”って感じですね!

      こんな時はあわてない。慌てない!!!
      プランクがんばって続けましょう♪
      途中で休んでも、正しい姿勢続けてれは、効果アリですよ♪^^きっと。
      肉球お姉さまからのアドバイスですから♪

      って。
      読みました?٩(๑òωó๑)۶
      肉球お姉さまの人生経歴。
      現代では普通なんですが
      ちょっとびっくりしてしまいました。
      そうかー。いろいろ経験されているんですねぇ。。。
      しみじみ(´w`

      だから、身に染みるアドバイスくださるんですね。
      これからもありがたく拝受しましょうね~(*´︶`*)
      2016.11.10 14:09
    • いちご いちご 同じく、生理前のやつに襲われてるいちごです。
      どうもこんにちは。

      わたしもまかりこさんもどうにか、にこやかで居れます様に。

      わたしも早く終わって欲しいとか思いますね。
      でも終わると寂しいらしいですよ、笑
      まぁでも作る気ないけど、まだ2人目産めるっていう心理的余裕は欲しいです。

      うわ~!わたしも娘になんて言われるんだろう、恥ずかしいなぁ。
      友達も娘が居て、ママ生理かもとか、生理になるかもとか言ってきて、嫌だって言ってて、その時はなにが嫌なんだろうって思ってたけど…笑

      自分の時は、子供時代のみ母親と折り合いが悪くて、生理のことは嫌な思い出しかなかったので...子供を産める機能がなくてもいいから生理がなければいいのになんて思った思春期時代を過ごしたので、思い出したくもないけど、
      やっぱり娘を産んだ時は、
      あぁ生理があって良かったな♡って思いました。


      まかりこさんのお母さんは、娘さんがいつ生理なるのか、なったら色々準備しなきゃだし、気になってドキドキしてたんでしょうね(o^^o)
      2016.11.10 14:10
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 酒飲みコミュでお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ
      わかります!
      変な食欲とイラっとくる閾値が低下するの(´・_・`)
      私もいつまであるんだろう…
      息子に、
      「まだあるのかよ?!あれは尿漏れパットじゃないのかよ?!((((;゚Д゚)))))))」と、言われたよ(笑)

      閉経すればしたで骨密度が下がったり、血管硬くなったりして困ることもあるけど、やっぱり煩わしい…


      2016.11.10 14:28
    • makariko makariko > すばるさん

      イライラ封じ込め作戦!なんか良い方法なぁい?!
      同じ人に毎回イラつくのよ・・・(笑)

      ね~、無くなったらなくなったで
      違う不快症状が出てくるのかもしれないけど
      もうね、今が嫌だから「取りあえず無くなれ~」って
      感じかな・・・子供ももう産まないし!!!(笑)
      すばるちゃんはこれからだから
      そんなこと考えもしないだろうけどね(●´艸`)ムフフ

      温泉は8月に予約入れちゃっていたので
      11月の生理予定日なんてわかりっこなかったし・・・(>_<)
      よりによって何でその日にぶつかるかね~?!
      本当にツイていないよ~(ノД`)シクシク 

      温泉以外の楽しみ?!
      うーん、美味しい酒か?!('ω'*)アハ♪
      2016.11.10 17:36
    • makariko makariko > 肉球さん

      そうそう、遅かれ早かれみんな通る道!
      初潮があれば閉経もある!ってことだもんね・・・
      肉球お姉様は離婚・再婚まで経験されて!
      人生経験積んでらっしゃいますね~(´^ω^`)
      もしかしたら修羅場くぐり抜けてきたのかな・・・?


      この先、
      どんな体の変化が起こるのかは
      その時になってみないとわからないので
      今は考えないようにしています!

      ホント 、生理用品代もバカにならないよね・・・
      タ●ポ●は特に高い!。゚(゚´Д`゚)゚。
      一生を通していくら払ってきたんだろうなぁ~
      男の人は払わなくていいんだもん、不公平だぁ!

      温泉!あぁ、そうだったよね~
      仕事が終わらず延期にしたんだよね?!
      日本を離れる前には
      必ず行って頂きたいっす(*´∀`)/
      目標として頑張って下さい!

      2016.11.10 17:39
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      (∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!
      くねちゃん優しい!
      こんなのあるんだね・・・知らなかったよぉ!

      家のPCはいつ購入したんだっけ?と考えてみたら・・・
      彦摩呂が会社から使わなくなったのを
      もらってきたんだった・・・
      よって何年使ってるのかもわからないので
      多分寿命かもな~(*^□^)

      まずは掃除してみるわ!
      仕事明けの眠いところにどうもありがとう<(_ _)>
      感謝☆感謝です!
      2016.11.10 17:41
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      そうなの、PMSもあるし色んな意味で
      キー!!!ってなってるの・・・・ヾ(。>﹏<。)ノ
      DVDは不調だわ、やっぱ。
      オロロンちゃんも調子悪そうだし・・・無理はしないでね!

      そうそう、プランクがあるもんね!
      ジリアンできなくてもせめてこれだけでも!って
      やれる事があると気持ち的にもね、ちょっと救われるよね♪

      肉球お姉様の経歴・・・
      ふふふ、実は以前
      他のライバルさんのコメントに
      書き込んでいるのを読んで
      存じ上げていましたのよ、奥さん!!!!
      今の旦那さんは「元●●」だと・・・
      いや~これ以上はまかりこの口からは言えないっす(笑)

      肉球お姉様にはこれからも一緒に
      色々教えてもらおうね~(●´3`)~♪
      2016.11.10 17:49
    • makariko makariko > いちごさん

      常に「にこやか」で居たいよね~♪
      なのに、今日もイラついてしまった・・・(´∩`。)グスン

      あらっ!!!いちごちゃんも早く終わって欲しい派?
      まだ若いのに?!(笑)
      まかりこの友達も同僚も40歳過ぎて二人目産んでるよ。
      まだまだ、いちごちゃんには可能性はあるのでは?!
      あ、でも娘ちゃん大きいからアレかな?!
      まかりこは娘が大きくなって手がかからなくなったら
      また一から同じ事(授乳・おむつ替え・・・etc)をするのが嫌で
      二人目作らなかった!(>_<)


      いつごちゃんは
      娘ちゃんになんて報告されるのかね~?
      楽しみだね♪
      まかりこ一切覚えていないけど。。。。
      嫌だったり恥ずかしかったりした記憶もなく・・・・
      なんで忘れちゃったのかな~?(笑)

      そっかぁ・・・
      お母さんと子供時代、あまり上手くいってなかったのね。
      親子でも「相性」ってあるから
      みんながみんな仲良し親子って訳にはいかないよね。
      今はお母さんと仲良くしてるんだよね?
      娘ちゃんとも仲が良いのが日記からも伝わってくるので
      読んでてまかりこも嬉しい気持ちになるよ~(*^^)v
      2016.11.10 17:52
    • makariko makariko > いちごさん


      ごめーん(>_<)

      ”いつごちゃん”になってる(笑)
      可愛くないね~~ 申し訳ないっす<(_ _)>
      2016.11.10 17:58
    • makariko makariko > ナイスなオバちゃんさん

      あら~ん♪
      ナイスさん、いらっしゃい~(←飲み屋のママさん風)

      共感してくれる?!
      この異常な食欲と
      イライラがさぁ、普段なら流せるのに
      些細な事にもカチンカチンきちゃって、
      もぉーーーダメ!って(ー_ー)!!
      誰も自分にかまってくれるな!
      一人にしてくれ!状態なの・・・。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

      こんな思いするなら
      生理なんて無くなってくれても全然構いませ~ん♪と思うけど、
      閉経したらしたで
      またあたらしい問題が出てくるんだろうね!
      全然想像もつかないけどね・・・・(・∪・)

      息子君、毒舌だね・・・!(笑)
      尿漏れパットって(←いずれお世話になるのかな?コレも・・・)

      あと何年生理があるのかわからないけど
      上手く付き合っていくしかないんだろうね・・・
      お互いに頑張っていきましょー+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


      2016.11.10 18:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    の隣にいれば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは ... には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    熱は出るわ、食べたものは吐くわ…『やっていけるのかな?』という感じ。どんどん体がつらくなって、変な熱が出て病院に行ったら ... (苦笑)。『細胞が死んでる』なんて初めて言われて引いたけど、週刊連載なんだから休めるわけない。当時は連載を始めたばかりの新人が休むなんてありえなく ... 時の担当が、このままじゃ死ぬと思って少しの間、休載にしてくれたんです。その時はみんな、口に出さないけど ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • aki
  • すばる
  • Mの挑戦
  • オロロンstacsv
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • エミリー
  • アズ
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
  • aki
  • すばる
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.6kg

日記
409
ライバル
18
被ライバル
28