受変電設備精密点検。通称、計画停電作業

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52.3kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52.3kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 理想

2016年11月10日

  • くねくね♭

    年次点検ともいうw

    編集中ってか、家に着いたら一旦寝ます(。ρω-。)

    いや、お風呂入って体のケアしてから寝ます。
    その辺は手は抜かない(≧∇≦)


    写真1,2は作業の様子
    写真3はくねくね(笑)(おおとりさまw)


    お腹が出てるので急遽筋トレ中です(;ω;)
    うう~(;ω;)
    今日は家庭用脱毛器で脱毛した(>ω<)



    電気事業法保安規定に定めによって行われる法定点検です。

    スーパーとか、ちょっと大きめの飲食店とかに[本日、設備(保守)点検のため、営業をお休みさせていただきます]って書いてたら、この停電作業のことを指しますw


    そして、規模が大きいところは、サーバーがあったり、防災盤を初めとした、各種監視装置等が沢山あり、それらにもUPSとか色々ついてたり、とにかくいろんな機器があり、テナントさんの機器も考慮したりすることもあるので、停電対策(無秩序に電気落とすと機器が復旧しなかったり壊れたりするので、正しい処置を確認する必要がございます)しないと、営業に支障が出て責任問題が発生するので、この作業が大っ嫌いなんですよね。

    真面目にやれば、下準備に数ヶ月かかります。
    妥協しまくるくねくねさんでも1ヶ月はかかりました( ̄▽ ̄;)


    んで、ここはマニュアルがない現場なので、今までの経験則等を元に、一つ一つ確認しまくりな日々でした。
    それでも体感でまだ3割くらいのことが不明瞭だったので、ぶっつけ本番で臨機応変
    にやって、今回なんとかうまく行きました( ̄▽ ̄;)


    なんかうまくまとめれないので一旦終わります(>ω<)
    後日、頭が冴えたら再度書くかも知れません( ̄▽ ̄;)



    今日の運動
    スクワット800回
    腹筋200回
    レッグレイズ300回

    カロリー合計:07:22
    •  
    • コメント8件
    • わうけん わうけん どんなに酒飲んで眠くても寝る前は必ず俺もお風呂に入るよー。

      ワックス落とさんで寝て髪の毛禿げたら怖いから(笑)
      2016.11.10 07:29
    • エミリ エミリ おはようございます、通勤早歩き中です(((o(*゚▽゚*)o)))

      タイトル、馴染みのない単語が連結してるー漢字ばっかりー中国語…?と、あほな私は一瞬かたまりました(^◇^;)

      返信、お気遣いなく!存分女子ケアして(脱毛かな〜ボディクリームぬりぬりかな〜肉体美やな。あ、妄想すみません。)、寝てくださいな(=゚ω゚)ノ♪
      2016.11.10 08:22
    • makariko makariko
      お疲れさま~

      写真はおっさんばっかりだね・・・(笑)
      この中に「乙女」が一人混ざってる姿が
      全く想像できないんですけど~(*´罒`*)ニヒヒ

      2016.11.10 15:50
    • すばる すばる 今日はたっぷりお休みできましたか?
      改めて徹夜作業、お疲れ様でした!

      前日のコメント読みましたが、マニュアルも引き継ぎもなしで昨年を活かして不安要素は3割のみ・・・
      臨機応変できる事と頭の良さと知識の豊富さのお陰としか言えませんね。
      くね♭ちゃん以外誰も対処できないかと思います。。。
      改めて尊敬中のすばるでございます.+゜*(о゜д゜о)*゜+.

      まかりこさんに同意です!
      私もここに乙女が混じってる姿が想像できません(笑)。
      くね♭ちゃんが混じってる写真が見たかったです(*´∀`*)
      何か一人違う・・・って感じなのかも(爆)。


      おおとりさま・・・
      ビミョーにキモいでっかいぼよぼよしたトリの形した神様・・・ですよね?
      くね♭ちゃん・・・そんなに太っちゃったの?(大笑)。
      何気に持ってる油屋のてぬぐいが気になります!
      おおとりさまはいらないからてぬぐいが欲しい!(笑)
      2016.11.10 20:08
    • くねくね♭ くねくね♭ > わうけんさん
      身だしなみは大切あるねw

      髪の毛なら女性ホルモン摂取がおすすめあるね(笑)
      2016.11.10 22:05
    • くねくね♭ くねくね♭ > エミリさん
      女子ケアは全部です(≧∇≦)

      ウォーキングに、パーソナルトレーニングに頑張ってください~。


      いい加減写真をまとめなきゃ(謎)
      2016.11.10 22:07
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      この業界、男臭いってか、おっさん臭い業界です(笑)

      私みたいなタイプは皆無ですw
      というか、身だしなみ気にする人すら皆無です(苦笑)
      2016.11.10 22:09
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばる
      ありがとね(*^^*)
      たくさん休んだけど、普通に疲れてるので、今日は通常通りな時間に寝るつもりです~。


      大阪にいた時の会社は、保守管理もやってたけど、業者がやる実務もやってたので、汎用的知識は元々あるんですよ。
      この経験のおかげで、めっちゃ苦労するとはいえ、時間さえかければ答えまでは導ける自信はあります。
      ただやっぱり楽したいし、制限時間でやる作業でもあるので、ものすごく緊張するわけです。

      だからというか、今の会社は保守管理員のみで雇われてるから、ほかの人は技能に関することは元々知らないし、知る必要が無いから、応用力がない感じなのですね。
      だからせめて、教えたこと経験したことはちゃんと生かしてほしいと思ってるのですが・・・( ̄▽ ̄;)


      あんなところに混ざりたくないよー。
      臭いし(笑)
      なのでできる限り離れてます(苦笑)


      おおとりさまが持ってる手ぬぐいってグッズ化されてないんだよね。
      ってか、おおとりさま自体があんまりグッズ化がされてないけど、何故かここ数年で1部で人気が出たみたいで、ビレバンとかどんぐり共和国で少しみかけようになりましたw

      おおとりさまは、ジブリ総本山の三鷹の森でも取り扱ってないぐらい不遇な扱いを受けた、可哀想なやつなんです(>ω<)

      2016.11.10 22:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.218 - エステなどでモチベーションを高めよう

    が、楽をするダイエット法というと結果が出るまで長い期間が必要なものがほとんど。 その中で一つだけ違うものがあるとしたら ... 。温めてからマッサージをするところもありますが、エステでは燃焼効果を求めて温められています。 マッサージで内臓脂肪は減らせます ... 。ただ、おなかから移動させるのは大変なので、胸の周りの脂肪を移動させていくマッサージなら効果が期待できます ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... 、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52kg

日記
338
ライバル
36
被ライバル
58