自動車工業所からの

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.5kg 45.4kg 44.5kg 10% (あと0.9kg) 155.5cm 45.4kgの体型
    体脂肪 19.4% 18.9% 18.5% 155.5cm モデル

 » 
2016年11月10日

  • すばる

    昨日残業で少々お疲れのところに、帰宅後お使いを頼まれる餓死寸前の可哀想なすばる。
    少し前から車を修理に預けており、修理完了したとの連絡があったらしく、しかし父親は今週どう考えても帰宅が遅くて引き取りは無理そうですし、母親は免許はあると言っても実質上ほぼペーパードライバー・・・代車を運転して引き取りに行けるスキルはないと見た・・・そんな訳で帰宅後お腹が減って今にも倒れそうなのにお使いに出かけるすばるなのでした。

    運転途中で餓死しても困るでしょうし、意識が朦朧としてよそ様に迷惑をかけるような事があっても困ります。
    なので食糧(ミルカ)を持ってのお使いです(`・ω・´)ビバ☆ミルカ♡
    食べながらの運転もちょっと危ないのかも知れませんが・・・。

    どうでもいいけど代車のエンジンのかけ方が分からなくてちょっと悩みました(汗)。
    全然乗った事ない車をいきなり運転するとなると、時に自分の車と操作方法が違っててやりにくいですよね(´-ω-`;)


    修理は全て保険で賄っているので、本当に車の引き取り&代車の返却だけでOK!
    あっと言う間に終わりました。
    その時に自動車工業所のおじさん(社長さんのようですが)から頂いたのが画像の煮豆!
    「これ、私が煮付けたのですが良かったら・・・」と、ビニールに入れて新聞紙でくるんで頂きました。
    あと飴ちゃんの大袋と・・・。
    何か田舎の人情味ある風景の一部のようで、すごく嬉しかったですしあったかい気持ちになりました(*´ω`*)
    過激・虚飾・強引・冷酷なトランプが当選しようがもうそんな事どうでも良くなった!


    煮豆は昆布もとても柔らかくなっており、画像では見にくいのですが小魚も入っています。
    甘辛さの味もとても程良く、本当に美味しい煮豆でした!!
    推定年齢50代と思われるおじさんですが、男性なのにこんなに美味しくお料理されててすごいなと思いました(*´ω`*)


    因みにそこの修理工場はうちの地域では安くて丁寧な作業が有名な会社です。
    実は何年も前の話ですが、私の車が(と言うか実は私と母用なのですが、実質上私が95%使用w)駐車中に誰かの車がかすって行ったのか、白い擦り傷みたいなのを発見しました。
    当時まだ新車だったので、少々の傷でもショックで、もし高くないのであればキレイにしてもらおうと思い、そこの工業所に見積もりに持って行きました。
    昨日のおじさんだったかどうかまでは覚えていないのですが(でもそうだったような気もする・・・)、その時対応してくれたおじさんが、軽くかすってるだけで傷自体は本当に些細な物で、表面についてしまった塗装をキレイにすれば殆ど分からないですよと。
    その時に洗浄液やら色々持ってきて、キレイに磨いてくれ、傍目にはまったく分からないくらいキレイになりました。
    深々お礼を言って、メンテナンス料をお支払いしようと思ったのですが、これくらいいいですよいいですよと笑顔でお断りされ、ご厚意に甘えて無料でキレイにして頂いてしまいました。
    そんな人情味ある会社だったので、今回の修理の際に私から父に是非あそこがいいんじゃないかとお勧めしたのです。
    相変わらず素敵な工業所だったなと良い思い出と共に優しい気持ちになれた次第です(*´ω`*)
    煮豆がめちゃくちゃ美味しかったっておじさんに告げたい気持ちはあるのですが、もう用事は終わってしまったのでちょっと残念です。



    因みに飴ちゃん袋は親に。
    飴は・・・実はあんまり興味がないのです。。。
    理由は昔コンビニにて友人とのやりとり参照。

    友 「すばるってそういや飴とかガムって全然買わないよね?」

    す 「腹の足しにならない食べ物に興味はない。」


    今でもあの時はかっこ良かった(笑)と言われているすばるです。
    まあ餓死寸前状態の状況なら何でもありがたく食べさせて頂きますが(笑)。

    カロリー合計:07:28
    •  
    • コメント8件
    • くねくね♭ くねくね♭ 頑張れすばる(≧∇≦)

      豆料理が美味しそう(≧∇≦)


      さすが最強食材(*´∀`)♪
      2016.11.10 08:05
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      煮豆、とっても美味しかったです!!!
      何とか綴り終えました。
      誤字や脱字があってもスルーしておいて下さい(笑)。
      ゆっくりして下さいね。お疲れ様!(*´∀`*)ノシ
      2016.11.10 08:18
    • 茉斗 茉斗 ステキステキステキ!
      何てステキな殿方なんでしょう・・・トキメキましたよ!←昔からオジ様好き♡笑

      会社自体も素晴らしいですね(人●︎´ω`●︎)♡
      そんな会社ばかりだったら、もっと人が人に優しくなれるのに(´-ι_-`)

      すばるさん餓死寸前のところ頑張りましたね!Σ(*゚д゚*)
      ビバ♡ミルカ♡ですねψ(๑'ڡ'๑)ψ
      2016.11.10 08:33
    • makariko makariko
      残業でお疲れなのに”帰宅後のおつかい”は
      めっちゃきつかったね(>_<)
      お疲れさまね~文句も言わずにきっと行ったんでしょ♪
      偉いよ!(*’∀’人)♥*+

      全然乗ったことない車を運転するのはかなり緊張しちゃう!
      勝手が全然違うもんね~(>_<)
      車幅や車高も違うし・・・
      若い頃は怖いもんなしだったからさ・・・
      友達や彼氏の車を借りてなんでも運転したけど、
      今は無理だぁ~~怖い~~(笑)

      煮豆を車屋さんから頂いただなんて・・・
      良かったねv(@∀@)vィェ~ィ
      やっぱりすばる姫は持ってるよ。
      うん!!!何か持ってる(笑)
      人が何か食べ物をあげたくなる「オーラ」みたいなものを
      自然と放っているんだろうなぁーーーイイことだね♪
      この先もそんな感じで色んな物もらえると思うな~(太鼓判)

      飴に興味なしって・・・
      理由が「男らしい」んですけど・・・・(●´艸`)ムフフ
      友達にかっこいい♪と言われるのはわかるな~~
      ”腹が減っては戦が出来ぬ”とかも普通に言ってそう・・・(笑)

      2016.11.10 15:45
    • くねくね♭ くねくね♭ 残業&お使いお疲れさま(>ω<)

      ホント大変だったね(;ω;)
      餓死しちゃうかもの気持ちよく分かるよ(;ω;)
      本当に死にそうになるんだよね。
      すばるの家族は鬼だ(笑)
      だからミルカ食べちゃうのは全然問題なし(*´∀`)♪


      そして、写真のやつは貰い物なんだね(*´ω`*)
      昔はその手の人らってよく見かけたけど、最近はめっきりと減ったというかなくなったと思ってたけど、まだまだ、そういう暖かい人がいるんだなと思いました。
      でもこれってやっぱり、すばるになにか上げたくなるような良い人(素敵)オーラが出てたんだろうね(≧∇≦)
      すばる自身が言ってたように食べ物の縁が本当にある人なんだね(*^^*)
      本当に素敵な人なんだろうなと思いました。


      すばるを見てて思ったけど、本当にすばるを基点として、素敵ネットワークが広がってると思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
      私もその一員に入れてたら嬉しいな(*^^*)


      飴をいらない理由が、男前(あえてイケメンとは言わないw)だー(≧∇≦)
      すばるくんに惚れました(〃∇〃)♥♡(笑)


      ところで、流石に夕食自体は控えたのですよね?
      2016.11.10 17:19
    • すばる すばる > 茉斗さん

      何か人情味あってほのほのとしますよね(*´∀`*)♡
      ・・・もしかして私の住んでるところが田舎っぽいのでしょうか!?(微妙)

      何故かときめいてる茉斗さん(大笑)。
      ダンナさんに言ってやろーっ( ̄∇ ̄*)ニヤリw

      日頃お店や会社によっては対応に腹を立てる事などもあったりするのですが、こういうところはこの先も頑張っていって欲しいって応援したくなっちゃいますよね。
      実際作業も丁寧で車は完全修復でバッチリでした。

      煮豆はたまたまタイミングよく頂けたのかも知れませんが、他のお客様の車のキーや書類と共に飴ちゃん袋は一緒に置かれていました。
      きっと日頃からちょっとしたプレゼントを心掛けてるのかな?と思います(*´∀`*)

      帰宅直後はお腹空いてるのに・・・(;´Д`)ヨロヨロ…って気分でしたが、素敵なお使いになりました♡(*´ω`*)
      2016.11.10 19:39
    • すばる すばる > makarikoさん

      ありがとうございます(*´ω`*)
      LINEで母から車引き取り依頼のメッセージが来てて、「えー夕飯食べてからー」って文句メッセージ打ちましたよ(笑)。
      残念ながらそこの工業所が7時までしか開いていなくて(営業自体は6時まで)、ご飯を食べてからじゃ間に合わないのでしぶしぶ行きました(笑)。
      でもほのほのと嬉しい出来事になったので行って良かったです(*´ω`*)

      乗った事ない車種は不安になりますよね(汗)。
      やっぱり乗り慣れた車が一番です☆

      お菓子を頂くくらいなら分かるのですが、手作りおかずを頂けるって状況がなかなかないので、ビックリと共に何か優しい気持ちになれました(*´ω`*)
      もしかしたら工業所のおじさんは瞬時に「おぉ、この娘は豆好きだ!しかも何でも美味しくたくさん食べるぞ!煮豆を渡さなくちゃ!」とオーラを感じ取ったのであれば・・・
      すごい・・・エスパーです(笑)。
      それは冗談として、たまたまくれたのだとは思うのですが(美味しく作られていたのでおじさんもきっと自信作だったのかなと!)、もらった時に私大喜びしてたんで(爆)、多分おじさんも豆好きに渡せた♪(よっしゃ♪)と思ってくれてると思います(笑)。

      腹が減っては・・・で思い出しましたが、そういや何かの時に「そんな事よりまずは食糧調達だ」みたいな事言った記憶があります。
      我ながら男らしいです(笑)。
      2016.11.10 19:55
    • すばる すばる > くね♭ちゃん

      くね♭ちゃんありがとね(*´∀`*)

      私の餓死は大袈裟に言ってる部分が大きいのですが・・・
      くね♭ちゃんは本気も本気の切実な問題(笑)。
      泣いてるくね♭ちゃんが可愛い(*´∀`*)
      餓死しないように何か食べ物あげたくなっちゃいますね(〃ω〃)エヅケ

      何故かくれたおじさんじゃなくて貰った私が褒められてます・・・(//ω//;)??
      でも美味しい物を頂けるって何か温かい物を感じるので、そういう場面に出会える自分は幸せなのかなって思ったりします。
      そういう気持ちは大事にすべきですよね(〃ω〃)

      くね♭ちゃん基点に色々これまで素敵ネットワークを頂いてますけど?
      なので私は既にそこの一員かなと。

      (/ω\*)何か知らないけど照れる・・・(汗)。


      何?夕飯ですか?
      いつも通りのところに煮豆も美味しく頂きましたけど・・・(・∀・)
      何か問題アリマシタデショウカ…|ω・;)
      2016.11.10 20:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    。その状態で電車の揺れを受けると細かな振動や、ときどきある大きな揺れに対応するために、緊張した状態で下半身を中心とした筋肉が動き続けている ... 。強く踏ん張って、身体が揺れないようにするのも効果がありますが、吊り革などにつかまって上半身にも力を入れると ... 、ゆっくりと起き上がるようにします。トイレでも同じようにすると、小さな負荷であっても回数をこなす ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 自転車の安全利用にはマナー教育・啓蒙活動・自転車保険が必要…ホダカ大宅氏

    ました。特に自動車の免許を持っていない人の場合は、加害者になる可能性があるとの認識は薄かったと思います ... 下りる必要もあるかと思います。また、自転車の利用者からすると自動車との接触に目を奪われるかもしれませんが ... よう、しっかりとしたものを取り付けるなどの配慮をしております。 --そういったモデルでは子どもの座る位置が低くされてい ... 自転車の安全利用にはマナー教育・啓蒙活動・自転車保険が必要…ホダカ大宅氏 ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
被ライバル - 全てを見る
  • 三日月
  • ユキ
  • 茉斗
  • せろり%
  • あちこ
  • みゅんみゅん
  • さくら(ばあや)
  • みーさん
  • 鬼副長
  • makariko
  • くねくね♭
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
すばる
すばる

155.5cm 45.5kg

日記
80
ライバル
10
被ライバル
11