ショッキングな体脂肪率

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58.6kg 50.5kg 48.9kg 83% (あと1.6kg) 170cm 50.5kgの体型
    体脂肪 28.9% 20.1% 17.9% 170cm 美容

2016年11月09日

  • 170cmおばば

    11月9日
    消費1950kcal-摂取1460kcal=490kcal
    11276歩
    11月のカロリー貯金累計は2995kcal(332kcal/日)になりました。

    アメブロの方では最低値を更新した時しか体重や体脂肪率を公開しないことにしています。
    それは、増えた数値を公開するのがストレスやプレッシャーになるのを分かっているから。
    人間はロボットじゃないから、水分などで1~2kgぐらい変わりますからね。
    どれだけ「消費カロリー>摂取カロリー」を継続しても、増えたり減ったりしながら大きく見れば右肩下がりで減っていくものです。

    前置きはこのあたりにして、今日はショッキングな体脂肪率を目にしました。
    20.1%でした。
    20%台なんて本当に久しぶり。

    基本は18%台でたまに19%が混じるぐらいだったから「そろそろ17%台が見られるかな」なんて期待していたのですが。
    体重計の上で「うそぉ!」って声が出ましたもん。
    やっぱり体重計に乗る時は「増えている前提で乗る」「減っている期待をしない」が基本ですね。
    何度これで自暴自棄になって過食に走ったことか。

    これは風邪で2日ほどウォーキングや運動ができなかったせいですね。
    というわけで、寒風吹き荒れる中ウォーキングしてきました。
    まぁ、それが良いか悪いかは分かりませんが。
    本当は「ウォーキングしなきゃ~」「でも寒いから止めよ!てへぺろ」ぐらいが普通でちょうど良いのかもしれませんけどね。

    カロリー合計:1460kcal08:51
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    なく、水分量に関係しています。朝になって水分を摂ったときには水分量が増えて体脂肪計による体脂肪率は下がります ... ~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわかれば ... 、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食 ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ...

    ダイエットNEWS
  • V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ)

    富山駅 富山ICから車で5分、全館貸切でゆったりとした時間を愉しむ「大人のVIPウエディング」 ... V‐Felice(ヴィ・フェリーチェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • A♡M
  • ♛柚子♛
  • oconachan
  • みーちゃん
  • 葉奈々
  • 夜空
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひよよ
  • 白猫
  • morango
  • ゆったん
被ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • morango
  • A♡M
  • ひよよ
  • chibadog
  • ツリメ
  • maki
  • Toke
  • rin-kotoママ
  • oconachan
  • Pao
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
170cmおばば
170cmおばば

170cm 50.1kg

日記
37
ライバル
24
被ライバル
13