気長に。。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48.6kg 46kg 31% (あと2.6kg) 152cm 48.6kgの体型
    体脂肪 31% 33.9% 25% 152cm 体重とBMI

 » 
2016年11月10日

  • いまここ

    きのうの食事

    朝  鍋の残り
       コーヒー(牛乳少々)

    昼  ヨーグルト300g(大豆プロテイン ラカント入り)
       ミックスナッツ1カップ

    夕  ローストビーフ  大根サラダ(大根 パプリカ しらす)
       煮物(にんじん こんにゃく がんも こんぶ 高野豆腐)
       赤ワイン4杯 チーズ

    昼、ドラマ見ながら食べてたらナッツを食べ過ぎてしまいました。
    ポップコーン感覚?
    気を付けよう。

    程よいブロック肉を買っておいたので、久しぶりにローストビーフ。
    といっても、大きくないのでフライパンで簡単に。
    これまた簡単にソースも作らず、柚子こしょう、わさび醤油でいただきました。
    私はこっちのほうが好きです。


    日記はじめてから2か月ちょっと経ちましたが
    なんだか一進一退を繰り返してる感じです。
    目標数値に達しても同じ食生活をしていくつもりなので
    これまで同様気長に記録していきます。

    パパは糖質制限生活をはじめてから
    (もともと、そんなに太ってはいませんが、親が糖尿病になってから気にして)
    けっこうスリムになり
    この頃は洋服に凝ってしまう始末。。
    高級志向ではないのでいまのところ様子見ですが
    先日、トレーニング用のベンチやダンベルなど購入していて
    なんか、この年で目覚めたか?て感じです。

    やはり、この食生活、男性のほうが効果でやすいんでしょうかね。

    カロリー合計:09:53
    •  
    • コメント4件
    • ナイスなオバちゃん ナイスなオバちゃん 一進一退、それくらいが体に負担がかからないからいいと思います。
      それにきちんとした栄養をとらないと肌荒れするし、シワが目立ったりしますからね(*^_^*)

      脂肪は男性は内臓に、女性は皮下によく貯めるらしい。

      そして貯金に例えるなら内蔵脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金で、内蔵脂肪の方が燃焼しやすいらしいです〜

      ここからは私の想像なんだけど…女性には妊娠、出産のようなイベントがあったり、ホルモン周期もあったり、皮下脂肪で鉄壁のカードをしているのかも。
      その鉄壁を薄くすることは危機管理上難しいのかなぁ、と(´・_・`)。

      だから少しずつでいいんだと思う!
      2016.11.10 10:36
    • ニコ ニコ ホルモン周期は大きく影響する気しますね。私も今の時期食欲が止まらない…
      ローストビーフは糖質制限にはいいんですよね。
      ポップコーンもダイエット中ありと聞きますが、セブンのチーズ&キャラメルポップコーンがうますぎて、あれはお酒すすむので在庫すると危険…(笑)
      2016.11.10 15:13
    • いまここ いまここ > ナイスなオバちゃんさん
      年をとるごとに、無理なダイエットは顔にでますよね。
      以前、病気で体重急にへったときは、鏡みてびっくりしましたよ。
      たしかに、女性は体守るようにできてますよね。痛みにも強いらしいし。
      ただ、私、こんなに高額な定期預金くむことになるとは・・・(笑)
      2016.11.11 09:05
    • いまここ いまここ > ニコさん
      数年前に糖質制限はじめたころは、もっとゆるかったのですが面白いようにやせたのですがこの頃はいまいちです。
      更年期のせいかな~とやり過ごすことにしますw

      ポップコーンなんか買った日には、もうエンドレスです私。
      (過去、大袋二つ間食したことあります。もちろん糖質制限では×です。)
      でも、おいしいと思って食べるのははじめだけで、ほとんどあとは惰性で食べてる感じなので、きっぱりやめました。
      2016.11.11 09:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    が、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのです ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 、青魚のほうが安全性は高いといえます。 野菜を多く食べれば肝臓の働きをよくしてデトックス ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ

    よ。加熱などでカサが減る野菜もあるのでこんなにたくさん??と思っても案外ペロッといただけてしまいます ... 0mlオリーブオイル(無ければサラダ油)・・大さじ1※チーズ・黒こしょうは少し多めに用意し、仕上げに使用してもかまいません ... るいは一部と置き換えることでカロリーを抑えることに一役買ってくれます。麺の代わりに使用するほか長く平たく切って鍋の具材にしても。また、サンドイッチの具やサラダにも使えます ... 野菜が麺になる!?ベジヌードルのススメ ...

    ダイエットNEWS
  • スカイ ウェディング 羽田

    羽田空港国内線ターミナル 「こんなに近くでヒコーキ見たのはじめて!」ゲストも感動する驚きの絶景ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • あららんど
被ライバル - 全てを見る
  • アイス
  • lucky
  • toto
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • ちゃめ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
いまここ
いまここ

152cm 48.7kg

日記
92
ライバル
3
被ライバル
6