お布団て

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 49kg 47kg 75% (あと2kg) 160.8cm 49kgの体型
    体脂肪 32% 25.1% 24% 160.8cm 平均

 » 
2016年11月10日

  • りり

    なんて気持ちがいいんでしょうね。
    私とお布団は相思相愛なので、毎朝お別れが辛いわぁ。。。


    さて。
    うちは長女が受験生。最近長男が思春期の入り口に立ち、今なるべく目を離したくない時期。
    後輩も独り立ちしつつある事も手伝い、思いきって10月から営業職を離れ(ほぼ)内勤になっていたのですが!

    残業は少なくなったけれど比例して今月からお給料もダウンする……。
    外食や接待はうんと減ったけれど歩く距離も減った……。
    数字や会議にピリピリ&胃が痛くなることも少なくなったけれど、出張にでたい病が騒ぐ……。

    どっちがいいんでしょうねー(^_^;)?


    まいにちご飯を作ってあげる事ができ、今日の出来事をゆっくり聞いてあげられるのがいちばんの幸せなんだけど、うん、今月はお給料日が怖い(*_*)!


    きのう夕方 ココナッツサブレ(5枚ずつの個包装に変わってるって知ってました(*^^*)?)5枚

    夜 鶏ゴボウ人参こんにゃく里芋の煮物、ベーコンと白菜のサラダ、焼酎お湯割りたくさん杯

    煮物が美味しすぎて焼酎を重ねてしまい(笑)洗い物せずに寝てしまったという…(^_^;)ひどい(*_*)

    今朝 鮭おむすび3つ

    お昼 きのうの煮物、千切り白菜、サラダチキン、足りなかったら寒天麺スープの予定。

    あと1日かけて?
    特保コーラと調整豆乳をちびちび飲んでいます(*^^*)


    その他の数値
    BMI 18.9↑
    筋肉量 34.7↑
    内臓脂肪 3.0↑
    基礎代謝 1063↑
    体内年齢 34→

    カロリー合計:10:16
    •  
    • コメント4件
    • ちゃめ ちゃめ お子さん大変な時期なのねぇ、なんかかっこいいわぁ
      ずっと学校でてからろくに働いた事ないから、出張とか会議とか責任も大きいんだろうけどやりがいもあるんだろうなぁとか!給料ってのがまぶしいわねぇー
      子育ては今しか出来ない、頑張れ~~
      2016.11.10 11:29
    • りり りり > ちゃめさん

      確かにやりがいはありますけど、そのぶん悩みも多く、たった5年の専業主婦やってたあの頃が懐かしい…(T^T)……んですけど、このまま突っ走っていくべく、キューピーコーワゴールドを飲む日々です(^皿^)!
      あ、最近は命の母も…( ・∇・;)(笑)

      あと何年か働き蜂して、無事にお子が育ったら何をして遊ぼうかな、と今から楽しみです(*^^*)
      2016.11.10 14:01
    • キムキム キムキム 子育てしつつ、第一線で働く大変さ痛いほどわかります(つд;*)

      今は、念願の?専業主婦してますがそろそろ家族からの「働けー」コールが(;^_^A

      我が家も受験生、思春期、プチ反抗期な半分大人、ピカピカの一年生盛りだくさんで、これで仕事とか始められるのか……とちょっと不安です。

      特保のコーラ良いらしいですね(*´∇`*)

      うちの旦那さんも、医療系の人に勧められて目下飲み物は0コーラばかりです(;^_^A

      効き目は、……運動が伴ってないからまだなんともですが増えてはいないようです(^∇^)
      2016.11.11 07:48
    • りり りり > キムキムさん

      お互い大変な時期なんですねー!
      我が家も初めての受験なんですけど、本人はまだ実感もないようで(笑)
      まあ長女はそれでもシッカリしてるのでどうにかなると思うんですけど…

      3年後にはモンスター長男が控えてる!!今からそっちが怖い(笑)!!


      働かなくても良い環境なら、子育てに専念したいところ…。キムキムさんも悩む時期ですねー。


      特保コーラ、痩せる痩せないは別として、やっぱり飲んだらお腹が動き出してます(*^^*)♪
      でも、しっかり出したのに何で体重ふえるかな(笑)(笑)
      2016.11.11 10:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.235 - あめ玉1個で脳を満たそう

    、買って帰らないことですが、お腹がすいているときに買い物にいくと、ついつい余計なものや、今は買わなくてもよいものにも手が伸びてしまい ... す。 余計なものを食べないようにするには、どうしたらよいですか? 余計なものが買ってあるから食べてしまうので ... 。 食べ物を買いすぎてしまうときには、どうすればよいですか? 買い物のリストを作り、それ以外は買わないようにするのが一つの方法です ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    、理想の自分、やりたい作品や到達したいプランがあるのですが、口では言っていても全然出来なかったんです ... 。 「1年の延期も闇雲にというのではなく、機が熟して万全の状況で作れるのを待とうということでした。そこでじっくりと考える時間も生まれたでしょう ... ます。それには、まず信じられる作り手さんと出会わなくてはならないのですが、その意味で三島(有紀子)監督との出会いは私の財産だなと思い ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年5月期生
2015年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あの
  • ユキマル
  • *ともも
  • 明日風
  • 美脚スクワット!頑張る
  • キムキム
  • ちゃめ
  • はな
  • Coco-Diet
  • ミミ
  • 半熟
被ライバル - 全てを見る
  • ユキマル
  • あの
  • 明日風
  • 美脚スクワット!頑張る
  • キムキム
  • ちゃめ
  • はな
  • Coco-Diet
  • ミミ
  • めぐ
  • ゆり
同期生 - 全てを見る
  • やまめちゃん
  • MIKKO
  • のんたん
  • ‍Jun
  • Atsumi
  • ひなこ
  • ハルコ
  • かわ
  • 濱崎
  • まーちゃん
  • すず
りり
りり

160.8cm 48.8kg

日記
459
ライバル
15
被ライバル
31