過剰な期待はストレスになる

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 68.5kg 55kg 6% (あと13.5kg) 160cm 68.5kgの体型
    体脂肪 36.2% 36.4% 22% 160cm 美容

2016年11月10日

  • あららんど

    ココアがなくなったー!
    TVの影響で純ココアがスーパーから消えてるんだよね。・・・ったくぅ(´ε`;)

    まさか生姜はなくならないよね(´・ ・`)

    昨夜のダイエットビレッジ楽しく見させていただきました。有り得ない食い方や生活だけど多分タレントさんたちだからそこまで本当は酷くないんじゃねーか?って思う。
    でもビリー隊長流石だよな。やる気にさせるの上手いと思う。久しぶりにブートキャンプしたくなった・・・がDVDは実家だった。

    ダイエットしていて思うこと。
    結果が出ればそりゃモチベも上がるしその食材を食べた意味もあるけど、最近私は期待しないことにしている。そんなに効果はすぐ出ないよ・・・と思っている。個々の体質にもよるし。だからといってやめないけど、期待し過ぎるとストレスになる。
    スーパー糖質制限で懲りましたから。

    今はとにかく代謝をあげることを意識する、温活をメインにする。糖質コントロールしながら食事9割、運動1割、過剰な期待はしないが、自分が良いと思うことは継続する。

    さて、なま生姜、純ココアを探す旅に行ってきますw

    カロリー合計:12:00
    •  
    • コメント13件
    • Rポンポン Rポンポン そうですね、過度に期待するとガッカリしちゃうので、私も生姜ココアも難デキもゆっくりじっくりとりくみます(*˙︶˙*)

      ココアなかったら、密林で買うしかないですね(*・v・)

      2016.11.10 16:13
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      こんなはずじゃなかったとか、なんで痩せないんだろうって考え出すと、本当にストレスになります。痩せない理由にストレスはあるけど自分でストレスの原因を作ってもしゃーないし。
      難デキも密林でポチるかな。ココアはそろそろ復活してもいいと思うんだけど・・・((´д`))
      2016.11.10 16:29
    • チョー偏食 チョー偏食 ダイエット・ヴィレッジ 観ましたぁぁ。
      デブタレさんが多いって、あららちゃんが前に書いてたから
      覚悟は決めてみたんだけど。

      比較的にキレイな人が、デブタレさんなのかな?

      そうだね。ビリー隊長、さすがだったよね。
      みんなモチベーションアップしてたもんね。

      ココアないのショックですね。
      うちのスーパーは、有機栽培ココアが
      売れ残っていたので、それを買いました。

      生姜ココアって、ミルク入れちゃダメなのかなあ??
      ggってみようっと。
      2016.11.10 20:41
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      基本的には純ココアに生姜を入れる。ミルクは入れてもいいけど、その分カロリーは上がるということらしいですね。

      生姜は効果は変わらないので粉末生姜が家にあったのでそれを使ってます。でもココアが最寄りのスーパーに全くなかったので仕方ない・・・ポチります。 あれはギャラがでるのかなーなんてナナメで見てしまったけど面白かった~。見てたらあれ?ワタシ痩せてる?と、錯覚してヤバイですwww
      2016.11.10 21:05
    • るるるのららら るるるのららら 真面目な人ほどコンつめてやっちゃうし、やれば結果を求めるからねぇ…

      長く続けるコツがあるんだろうね
      ダイエットなんて、私には一生もんだと腹くくったよ
      p(´∇`)q ファイトォ~♪
      2016.11.10 21:08
    • チョー偏食 チョー偏食 > あららんどさん

      そうそう。
      85キロがスリムに見えたもんね。
      「 残念だが。痩せすぎだ。無理、無理 」
      って計量のとき、思いましたwwwww

      ggったら、ミルクいれてもいいって書いてありました。
      あららちゃんも 教えてくれて、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      2016.11.10 21:11
    • あららんど あららんど > るるるのらららさん
      そのクソ真面目にコンを詰めるタイプがワタシなんどす。だからダイエットですごいストレスだったんだよなー。

      ダイエットだと思うから結果を求めたり期間を決めたりするけど生活習慣にすればいいんだよね。ファィッ!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
      2016.11.10 21:13
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      ココアのポリフェノールは血管拡張もするからいいって言われるけどホットミルクや甘酒でもいいよね!粉末だと味噌汁やスープとかなんでも使えて便利~!温活して代謝上げて痩せられる体づくり頑張ります!٩( •̀ω•́ )ﻭ
      2016.11.10 21:17
    • いつかのまさ いつかのまさ ライバル登録ありがとうございます☆

      ダイエットヴィレッジ見ました。女性は柔軟をすると良いとか言ってましたね^^
      男ですが、昨晩柔軟やってみたらカラダかたくてやばかった・・

      体質によって向き不向きやはりありますよね。同じような運動していたのに8人が同じだけ痩せていた訳ではなかった。運動頑張っていた人が減っていた訳でもなく、体重が多い人が減ったとかでもなかった。
      あれの違いって体質なんですかね?
      同じ頑張りしてるのにあんなに一人一人差が出るのかぁって思いました。
      2016.11.11 18:26
    • あららんど あららんど > いつかのまささん
      早速コメントありがとうございます。もはや秋の風物詩的なダイエットビレッジですがww
      同じメニューでも差が出るのは個人の体質や脂質代謝が低い人や、糖質代謝が低い人など・・・代謝の差なんだろなーって思う。モムチャンダイエットのチョンダヨンさんが柔軟性は痩せやすさに関係あるって言ってましたよ。

      ってわかってるのになかなかできないんだけど(´・ ・`)

      今日の金スマでもダイエット特集みたいです。録画してリアタイ視聴します!
      2016.11.11 18:42
    • いつかのまさ いつかのまさ > あららんどさん

      知らなかった。録画してないや~。

      柔軟性は痩せやすさに関係あるんですね。ストレッチもしていかないとかぁ。
      2016.11.11 18:48
    • あららんど あららんど > いつかのまささん
      男性はやっぱ筋トレ・・・?私もあちこち痛くてすっかり運動しなくなりましてΣ(´□`;) これじゃアカンてー!ストレッチくらいはしなきゃ(´・ ・`)

      TBSだとオンデマないですかね。番宣見たら食べて痩せる系みたいでしたよ~じゃ見たらレポしますねー。
      2016.11.11 18:54
    • いつかのまさ いつかのまさ 筋トレと有酸素どちらもやらないとって思ってます。

      有酸素運動すると脂肪燃えますが、筋肉も消費してしまうので、有酸素運動だけしても筋肉量は減ってしまうんですよね。
      筋トレしてから有酸素運動が一番良いのかなって思ってます。
      筋肉量を減らさず、脂肪を減らす。

      カラダ痛くて運動しなくなる気持ちよくわかります。

      難しいですよね・・
      2016.11.11 19:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    肥満の原因は食べすぎと運動不足だとされている。食事と運動は自分の意志でコントロールできるので、努力次第でダイエットに失敗するはずはないと ... が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということ ... 高めていくことができます。体質だからといって諦めることはない ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ... 野監督:まあ40代から50代の人間は「たけしさんを見て育ってきました」って言い方もするけど、そのこどもの世代となるとおれが漫才やってたこと ... 、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
満腹&酒飲みダイエット♪(糖質制限ダイエット)
糖質を制限した食事で楽しく痩せよう♪というコミュニティです。具体的には、炭水化物(ご飯・麺類・パン類・芋...
糖質制限派
糖質制限でダイエットしてる方いませんか!?夜だけ糖質制限平日だけ糖質制限ゆる〜く3食糖質制限炭水化物抜き...
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • かぽ
  • キラキラ☆
  • sunny
  • チョー偏食
  • renka
  • ゆん
  • chikaramizu
  • だいふく
  • CoCo助
被ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みずき
  • sunny
  • いつかのまさ
  • マギーちゃん
  • アンパンマン
  • かぽ
  • いまここ
  • ゆう
  • カナ
  • chikaramizu
同期生 - 全てを見る
  • かずみ
  • もも
  • みこみにー
  • 戸国
  • 胡蝶
  • ちぃちゃん
  • モーリス
  • くろすけ
  • のん
  • さきどん
  • しおりん
あららんど
あららんど

160cm 66.7kg

日記
560
ライバル
38
被ライバル
47