リバウンドからの卒業

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 43.7kg 42.8kg 47kg 0% (あと0kg) 154cm 42.8kgの体型
    体脂肪 20% 0% 24% 154cm モデル

 » 
2016年11月10日

  • 梢

    先日ジムのスタッフさんとリバウンドの罠について語りました。

    リバウンドを繰り返すと体に脂肪がつきやすくなる理由などを詳しく教えていただきました。

    太ったら痩せるのではなく、痩せたら戻らない様にする努力をしないと何時までたっても成果はでないのだと実感しています。
    太ったからまた痩せればいいよね?というのは大きな間違えだったんですよね。

    大切なのは正しい知識であり、その場しのぎのガマンではない。
    それに気づかずにダイエットしてた私はバカだったよw

    1週間先の体より10年先の体を思わないといけないですね。
    て事でリバウンドをいい加減に卒業したいと考えています。


    誰にも媚びずに、自分は自分のやるべき事をやります♬

    昨日は体を休めたので、今日はトレーニングをしっかりやります。
    楽しみ(^ω^)

    体や脳を動かすのに大切なエネルギーは、必要な分だけ摂る事を心がけたいです。
    トランス脂肪が入った菓子やパンと少しずつサヨナラしてから大分体も楽になって来てます。
    アトピーだったのも砂糖のとり過ぎだったっぽいです。


    ガチガチにせず、ユル過ぎもせず程よく健康になれたら最高です♬
    大好きなうどんも月2回に減らそう!

    お酒は新年会までいいや。
    やれば出来るのに何故に今までやれなかったのか謎ですw

    あと関係ないですが、風邪ひいてます。
    何時もは少しでもノドが痛いと病院にいって早めに薬をもらっていましたが、今回は倒れそうで無いし自身の免疫力だけで治してます。
    月曜日に声が出なくなり咳も少しでていましたが、周りに気をつかいながら通常通りの生活をして治ってきまさした。

    何時もなら風邪で薬を飲むと効かないよりも悪化し気管支炎にまで発展するのが今回は大丈夫。

    医者や薬剤師は風邪クスリを飲まないって言うけど、やっと意味がわかりました。

    こんな感じで何か段々と野生児化していきますw

    風邪ひいて動けるなら動く、そして食べる、寝る、鉄板♬

    トレーニング
    ウォーミングアップ
    チェストプレス
    フライ
    ラットプル
    シーテットロー
    レッグカール
    レッグエクステンション
    重さ16〜21kgで。

    腹筋10回
    X55 45分
    エアロビクス60分
    ストレッチ
    以上。
    ちょっと物足りない気がしました。
    明日の夜も行きます。






    カロリー合計:12:16
    •  
    • コメント2件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      私も、アトピーがあります。

      私はパンも食べるし、甘いものも食べます。
      ただスナック菓子をあまり食べなくなったら、アトピーの痒みが少なくなりました。

      梢さんには及ばないけど、私もDCを始めていろいろやったら胃腸の調子、アトピーが少しよくなったことを感じています。

      リバウンドしたけど私も意識をして、増えたから痩せようじゃなく体重を維持するように頑張ります。

      いつも梢さんの日記は勉強になるから、ありがとうございます。
      2016.11.10 21:09
    • 梢 > やえ桜さん

      こんばんは。

      小麦や砂糖には中毒性がある様ですから、よほど強い意志がないと止められ無いなと思います。
      どんなに好きでも体のためだと思様になったら止められました。

      リバウンドしない体作り頑張ってくださいね。



      2016.11.10 22:43
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元

    、酸素供給量も低下していくので、どうしても脂肪が燃焼しにくくなっていきます。そのため、年齢が進むほど運動をしないとリバウンドしやすくなりま ... 、元の体重に戻ったとすると、増えているのは体脂肪だけである。このように太りやすく、やせにくい状態になることをリバウンドという ... の減少にブレーキがかかり、体脂肪が増えやすくもなるので、やはり運動は取り入れたいものです。 リバウンドを繰り返してい ... vol.38 - 運動なしで食事を減らすダイエットはリバウンドの元 ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事ですよね ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 咲
  • りったん♡
  • mi-na
  • りぃ
  • やえ桜
  • はむ子
被ライバル - 全てを見る
  • 咲
  • アンパンマン
  • 42
  • かなこ
  • みか
  • いな
  • すもも
  • candy
  • 林
  • aloha
  • ゆぴ
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
梢

154cm 41.8kg

日記
65
ライバル
6
被ライバル
14